This Category : Football


--.--.-- *--
EDIT | 

また負けた。

2010.10.11 *Mon

今日はU19のアジア大会、準々決勝の韓国戦でした。

指宿のGOALとPKで2点先制した日本ですが、

その後あっという間に前半のうちに3点とられて逆転負け。

先制したのは日本ですが、私の印象では、最初から正直かなり韓国に押されていました。

前回の牧内監督の時も最初から期待できない選手選考や、選手のポジションのコンバートでイライラしてみていて結局、韓国に敗れて、U20ワールドカップ出場を逃したのですが、

今回も布監督と牧内コーチ体制で、何でこの選手選考???って思っていましたが、やっぱり同じところで韓国に負けました。

もうホントにガッカリです。

布さんは市立船橋では確かに良かったと思いますが、代表とはちょっと違うのかもしれませんよね。

牧内さんは、広島の頃からサポの方に何だかんだ言われてましたね。

若く才能に輝いていたドリブラー前田から、ドリブル禁止令みないなのを出して、潰したとか・・。

変なオナニーコンバートが好きだとか、良い噂を聞いていなかったけど、全くその通りの結果でしたね。

U16のアジア大会の城福Japanがホント良かったです。懐かしいな~。

城福さんにその後もやってもらいたかったな~。

FC東京に言ってしまったけど・・

本当に良い監督が居ませんね。

本当はどこかにいるのに、協会の何かの都合で、こんな監督人事になるのか・・。

選手も正直、レベル低かったです。

韓国がロングボールハイボールで来るのはわかっているって言っていたんだから、ちゃんと対策ねろよ!みたいな。

ボールがきても、身体をしっかり寄せたり、ジャンプして競ったりするのって基本じゃないんでしょうか??

全然してませんでした。勝てないと思って、競らないの?

ちなみに、布さんが呼ばなかった選手で良い選手何人かいる思うんだけど・・。

布、牧内コンビに選んでもらえなかったリスト

GK
31大森 圭悟   1991.04.22 190cm/89kg 福岡大学
32渡辺 泰広   1992.10.04 181cm/74kg アルビレックス新潟ユース
33キローラン 菜入 1992.04.07 184cm/75kg 東京ヴェルディユース
DF
25キローラン 木鈴 1992.04.07 183cm/74kg 東京ヴェルディユース
37高橋 祥平   1991.10.27 180cm/74kg 東京ヴェルディ
38松原 健     1993.02.16 177cm/66kg 大分トリニータU-18
40中島 龍基   1992.01.12 170cm/58kg 関西大学
43磯村 亮太   1991.03.16 181cm/70kg 名古屋グランパス
46高野 光司   1991.12.23 175cm/65kg 東京ヴェルディユース
47福村 貴幸   1991.12.22 177cm/64kg 京都サンガ
49谷口 彰悟   1991.07.15 180cm/71kg 筑波大学
50昌子 源     1992.12.11 180cm/70kg 米子北高校
MF
20小島 秀仁   1992.07.30 178cm/68kg 前橋育英高校
29高木 善朗   1992.12.09 170cm/63kg 東京ヴェルディ
30小野 裕二   1992.12.22 169cm/60kg 横浜F・マリノスユース
34山崎 直之   1991.05.05 180cm/65kg 東京学芸大学
35堀米 勇輝   1992.12.13 168cm/62kg ヴァンフォーレ甲府
36田口 泰士   1991.03.16 174cm/65kg 名古屋グランパス
39宮市 亮     1992.12.14 180cm/66kg 中京大学付属中京高校
42碓井 鉄平   1991.11.03 175cm/66kg 駒澤大学
44茨田 陽生   1991.05.30 174cm/62kg 柏レイソル
48柴崎 岳     1992.05.28 174cm/64kg 青森山田高校
FW
11重松 健太郎 1991.04.15 173cm/69kg FC東京
27高木 俊幸   1991.05.25 170cm/63kg 東京ヴェルディ
28宮吉 拓実   1992.08.07 172cm/64kg 京都サンガ
41山本 大貴   1991.11.15 173cm/62kg 駒澤大学
45原口 元気   1991.05.09 177cm/63kg 浦和レッズ

センターバックだけみても、身長176cmの2人のスタメンより選ばれてない選手のほうが、高いです。

まぁ、何か考えがあって【プロ】が選んでいるんでしょうが・・。

それに、クラブで絶対必要だから、選ばないでという制約もあるかもしれませんね。

前回、香川がセレッソに戻って韓国戦には出ませんでしたし。。


明日は、上の世代の韓国戦です。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

侍ブルー劇場。

2010.08.11 *Wed

昨日は、寝る前(月曜日のお昼まで)はコツコツと勝っていたのに・・・

それを夜、吐き出して更にマイナスでした。

今日も、我慢が足りないというか、焦り過ぎて駄目です。

パソコンの前に居ないときの方が私にとって良い感じな事が多くて、あまり動いていない時に仕方なく、ポチっとしてしまって無駄な事してどんどん駄目な方向にいってしまっています。

次のチャンスが待てない人になってる・・。今日は。

こうなったらFOMC待ちと割り切り、ブログ更新です。

そうそうワールドカップ中に面白いものを拾ったので、UPします。

とても良く出来ていますwww

続きが見たいんだけど、ないのかな・・。
(画像をポチッと押すと大きく見えます^^)
あべゆ。阿部ちゃん侍っぽいですねw
岡崎。ココから侍じゃなくなるw似合ってるけどw岡崎。
けんご。百姓。けんご。
けんごw公家?www
嘉人。めっちゃ似合ってます。大久保さんw
茸。中村俊輔w
長友。これは?w長友。
長谷部。若旦那w長谷部。
長谷部w将軍www
森本。なにこれ?なんていうんだっけ?w似合ってるw森本。
とぅー。闘莉王さん。
川島。川島。

作者さん超上手いですwww

結局、侍っぽいのって阿部ちゃんのだけな気がしますw将軍も居るけどwww

長谷部って若!って感じだからこうなるんでしょうねw

日本代表の監督も決まりそうみたいだし、代表楽しみですね。レッズは・・・orz
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2連敗。

2010.08.09 *Mon

昨日のレッズは神戸戦。

さいたまスタジアムでパブリックビューイングがあったので行って来ました。
さいスタ。

いつもゴール裏なので北門専門なんですが、今日はメインで観戦。

またまた相手選手が1人退場・・・。

前回の大宮とのダービーの嫌な記憶が過ぎります。

予感は的中、1-0で破れレッズは2連敗で10位_| ̄|○ il||li。

最近のレッズは、日本代表が最悪の時の試合運びにそっくりです。

パスばっかりまわして、何がしたいの?みたいな。

横パスやバックパスばかりだし

しかもそのパスも鈍過ぎてハエがとまりそう!!

ポゼッションだ、パスサッカーだ、コンビネーションサッカーだっていったって、のろのろパス回ししてるだけじゃどうしようもないんです。

何処かでスピードアップするタイミングとか、緩急のリズムつけてやらないと!

そんなこと、自分たちで出来ないのかなぁ?

夜のさいスタ。

スタジアムはこんなに真っ赤なのに!!!

(ちなみに、これ代表戦の時は青くなります。。)

レッズは、例の悪魔のサイクルってやつにハマってますね。

去年の7連敗は絶対避けたいけど、去年の順位より悪かったら、監督もそうだけど、選手も一掃するくらいじゃないと駄目な気がします。

直輝や陽介が入ったところで、まわりが足下ばっかりだし、動かないし、鈍いし、意味ないよね。

点が取れないFWはいらないし、パスとトラップが下手糞な選手もいらない。

こんなにやってて、走れないとか、サッカーの基本技術が出来てないなら、残念ながらもうのびしろはないと思います。

年齢の若い選手はまだ解らないけど、ずっとお客さんがいっぱい入るレッズのぬるま湯につかって、お給料いっぱいもらって、やる気のない上達しないサラリーマン選手はプロじゃないと思うし、もういらない。

ちょっと厳しすぎるかもしれないけど、そういう厳しい世界がプロなんじゃないでしょうか?

海外でプレーしている選手は必死ですよね。

レギュラー確約なんてされてないし、ちょっと怪我やヘタなプレーでもして外れたらずっとベンチ(ベンチ外かも)の可能性もあるし、手抜きできる試合なんてないから、毎試合が100%の力を出そうと練習から頑張ってます。

・・・・・・・。

ちょっと言い過ぎたけど、サイドは良い感じだと思うし、後はあのゴール前のバカみたいな渋滞をやめて、ダイレクトやワンツーを使ったり、ミドル打ったり、最後の工夫をもっとして、点を取る形を見つけて欲しいです。

-----------------------------------------------------

私のトレードは先週、コツコツと地味ながらも目標達成できたので、今週も勝って2週連続目標達成して、その流れで2ヶ月連続プラス収支になるように頑張ります。

収支書くかまだ迷ってますw

良い流れを崩したくないし、書いたら今週は負けるとか嫌だし、どうしよう(;´Д`)。

今週もプラス収支で終われたら2週間分書こうかな・・。

それとも先月みたいに1ヶ月分だけまとめて書こうかな。。

もうちょっと悩んでみますw
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ワールドカップに夢中過ぎ。

2010.06.29 *Tue

先週の木曜日から全然トレードしてません><。

全く集中出来なくて。

トレードしても全然駄目だし、だったらやらないほうが資金が減らないだけましです。

いつもワールドカップやユーロの時期はこうです。

で、終わるとしばらく燃え尽き症候群。。。

全然更新もしてないけど、twitterでは、毎日つぶやいているのでTwilogが、ブログみたいになってます(;^ω^)。

サッカーの事しかつぶやいてないけどw

しばらくサッカーの事しか考えられないかも。

写メもたまってきちゃいました。

ワールドカップが終わったら、UPしていきたいです♪

現地楽しそうだな~。

トレード頑張って、次のブラジルとその次のイングランド行きたいな~ヽ(´▽`)/。
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

日本カメルーンに勝利!

2010.06.15 *Tue

更新したつもりでしたが、下書きに入っていましたので、更新だけ♪


今日は、朝からお母さんのCT検査で大学病院に行って来ました。

明日は、介護認定再調査です。

そして毎日サッカー3試合!!

全然トレード出来ません!!

そして寝不足。


でも、日本、ワールドカップ自国開催以外で初勝利!!

ヽ(´▽`)/やったー!!

嬉しいですね。

初戦で勝ち点3をあげられたのも初!!

なんといってもキャプテンが長谷部!!

ホント感無量です!

阿部ちゃんも超効いてたし。

怪我もなく本当に良かった。

いつも、試合で消えている選手が居たり、試合にはいってこれない選手がいたりするんですが、今回、全員が頑張ったと思います。

川島もナイスセーブありました。(ちゃんとボールの正面に身体を向けてのキャッチは、イングランドのグリーンと違いましたねw)

大久保、松井、本田、長谷部は、攻守に渡ってのハードワークで最後動けないほどになっていました。

同じようにハードワークしていて最後までもつ長友、阿部のスタミナと根性は素晴らしいです! 

遠藤も流石の動きでした!

中盤の選手ホント良かったです。

中澤と闘莉王の高さもかなり効いてました。

放り込まれてからも、彼らの頭があってかなり助かる部分がありましたね。

試合が終わってからのベンチのメンバーの喜び方やはじけ方を観て、2002年のよくまとまっていたチームを思い出しました。

2006年の時があまりまとまっていなかった印象なので、、今回はまとまって良いチームになっているんだと感じました。

良い雰囲気でいられるのは絶対大事ですよね。

でも・・

後半まったく攻められなかったのがやっぱり気になるし心配・・・

出来れば後半は、最初の10分集中したら、そこから前掛かりにきているカメルーンの高い守備ラインの裏に抜けるボールをだして速いカウンターで追加点を狙って欲しかったです。

2点入れば、もっと前掛かりになって、後ろをとり易くなるし。

でもワールドカップは一発勝負!

結果オーライです♪


・・・・

それにしても・・・

明日起きないといけないのが超鬱orz



これからイタリアvsパラグアイだけど、両チーム守備的なイメージがあるけど、今もそうなのかな?

これも録画にしようかな~・・。

ドイツvsオーストラリアは沢山点が入る試合だったし、若いドイツの知らなかったいい選手が出てきたので、生で見れなかった事が悔しかったので観たいんですよね~。。

8MF メスト・エツィルとか、超いい選手ですね!!

顔が羽生さんそっくりなのがびっくりしたけどwww

うわ

イタリアvsパラグアイヒョウが降ってる!寒そう(;´Д`)。

うーん、寝るかな、観るかな・・・

どうしよう・・・。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © HiyokoのFX*Diary* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
||| admin || NewEntry |||

◆夢を叶えるための名言



presented by 地球の名言




◆プロフィール

Hiyoko

Author:Hiyoko


2009年から、FXを遊び半分でやっていたら知らないうちに損失が!
同年の4月から真剣になりました!が・・
まだまだ負け組み、しかも性格的に絶対的にFXに向いていない私が変われるのか!?飽くなき挑戦です!

Mail&コメント&TB大歓迎です(*n_n)♪
仲良くしてくださいね~❤

【名前】・・・・・Hiyoko
【星座】・・・・・双子座
【血液型】・・・O型
【趣味】・・・旅行。サッカー観戦。フィギュアスケート観戦。ミュージカル観劇。






❤Hiyokoにメール❤

コンタクト




◆カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -












◆義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして









QRコード

QRコード






◆検索フォーム




◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




