This Category : 絶対忘れない教訓


--.--.-- *--
EDIT | 

つまらなくても。

2011.05.13 *Fri
1回数秒の取引で目標達成したので、今日はもう取引終了。

手仕舞いします。

何度と無く

その後に、利益をじりじりと減らし、

遂には、マイテン。

頭にきて、めちゃくちゃな取引を繰り返し、傷を広げて

一週間の頑張りを1日で無駄にしてしまうという経験をしてきたので

その後に、よほどの(1年に1度あるかないかのような解りやすいチャンス)事がなければ

絶対に、やめたほうがいいです。

常に勝てる人なら問題ないと思いますが

私は絶対に止めるべき。

満足して、一回でも、もう止めておこうと思ったら、絶対止めるべき。

それが、私にとっては優位です。

その後、トレードを続けて、良かった経験が皆無だから。

ゼロです。

多分全くありません。

絶対、必ず、マイテンさせて、1週間の利益さえふっ飛ばします。

そして

悲惨な結果と、最悪なメンタル

イラつき、後悔・・・

それより毎日の積み重ねと、ルール厳守が大事です。

月Totalで勝とうと思ったら

過去に学んだ方がいい。

どんなに時間が余ってても関係ない。

そんな日は、出来なかったことをやればいいし。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

自分に嫌気。

2011.05.04 *Wed
あの後、クラシコを待っている間にも、何回かトレードして利益を減らし、

利益を1/10にして、もうやめようってやっと思えて終了。

結局、2日の分も取り戻せずになってしまいました。

月のTotalで+20pips程あったのに、マイテンです。

苦手だから夜中は止めようって何度も思ったし、ブログにも書いているのに、守ることが出来ません。

自制心のかけらも無い性格が悩ましいです。

ルールを作っても、守らないといけない母体が

そのルールを守れないのでどうしようもありません。。

どうして、会社や社会など他の何かに属している時には

当たり前のようにルールを守れるのに、自分で決めるルールは守れないんでしょう??

しかも、そのルールを守った方が自分にとって得だと解っていても、守らないっていうのは狂気の沙汰としか思えない。

必要に迫られているし、やるしかないのに出来ないなんて

頭がおかしいとしか思えないです。

ホントに狂ってる。

それをしないで1ヶ月、2ヶ月とやってみて

勝てるか勝てないかを、検証する事も出来ません。

得かどうかは知らないけど、守らない方が損になるのに。

何で守れないんだろう?

なんでなんだろう?

夜中に大きく動いて、大勝した経験があるからかもしれません。

それでも、大暴落なんていつもの話じゃなく、1年に1度あるかないかなので

苦手意識があるなら、毎日眠れないからってチャートを見続けなくてもいいし、

わざわざ挑む必要も無いです。

でも、根本的に一番問題なのは

夜中に勝てないのではなくて、

調子に乗って、慎重さを欠いたのかな。。。

負けが込んで慎重さを欠く

調子に乗って慎重さを欠く

20pips負けてても引き分けやちょっとのプラテンまで頑張れる時って、冷静にコツコツ淡々とトレードが出来ているし。。

熱くなると負ける。

1・ガッカリしたり、イライラし始めたらトレードをしばらく休憩する。

2・喜んだり、嬉しい気持ち、やった!素晴らしい!と思ってしまったら、当日のトレードを直ちに終了する。

どちらにしても、心が何かしら動いて熱くなった時は上手くいかなくなります。

まず、コレを死守しないとどうしようもありません。

どうやって守るかな。。。


15年も吸ったタバコを禁煙出来たのに、どうしてコレやめられないんだろう。。

でも、禁煙もしようしようしようって何年も思っていて、何度も失敗して・・・

出来た時って、以外にスパっと切れたんですよね。

何でだろう?

失敗した時、出来なかった時と、何が違った?

出来なかった時は、脳が嫌だ、大変だって思いながら必死で耐えてたイメージ。

上手くいった時は、守れてる、頑張っている自分が素晴らしいって思って、身体も血液もクリーンになっていくイメージで快適でした。

脳の状態を『快』に持っていく事が出来れば、上手くいく気がします。

守れる自分を素晴らしい!と褒めたりすればいいのかな。

心の中で。

守れなかった自分に嫌悪を感じるくらいなら、守って、自分を自画自賛したほうがいいのにw

馬鹿ですね。本当に。。

出来るようになったら、何故こんな事が出来ない出来ない騒いでたのか??

って思えるくらいに変わるんでしょうか?

タバコがそうであったように。

ルールを守ったら勝てるようになるか知らないけれど、

少なくとも、ルールを破って自分に対して頭にきて悶絶する事はなくなると思うので、少しはメンタルにいいかもしれません。

後、1日のトレードを始める前に、まずこのブログに来て、

トレードで大事な事と、絶対に忘れない教訓を読み返してから

トレードする事にしようかな。

良い事が書いてあっても、毎日見て、ちゃんと意識しないと出来ないです。

ちゃんと毎日

仕事前に社訓を読む営業マンのように、読まないと駄目ですね。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

絶対に忘れない教訓2。

2010.09.10 *Fri
今月全然駄目で、負けっぱなしですorz

前の日の負けを取り返したいから、枚数増やしちゃって撃沈ばっかり。

いつもの私に戻ってしまってました。

1ヶ月かけてコツコツ頑張った、利益をほぼ6日間でぶっ飛ばしました。

最低の行為。

一生懸命頑張った自分の貴重な時間を全否定。

馬鹿じゃないの?ホントに全然こりません。

どうなってんだろう私の頭は。

9割負けて退場。1割しか勝てない。

そして、普通の人が勝てなくて、普通じゃない人が勝てるとか言われてますよね。

私に言わせると、全然逆。

勝てる人が普通です。

勝てない人が普通じゃない。どうしようもないアホで間抜けなんですよ。(私の事です。)

だって、こうしたら、Totalで+になる確立は高いし、逆に、こうしたら絶対駄目っていう事が解ってるんですよ?

そしたら、それをちゃんと守って、しっかり意識してやればいいだけの話し。

それが、解ってるのに、つい、とかそんな馬鹿で間抜けな理由でやっちゃ駄目な事をするから駄目なんです。

ね!

どうです?

ルールを守れない人が普通ですか?

どうしようもなく愚か者で間抜けだから、いつまでたっても駄目なんですよ!!

Totalで勝ち続けられる人は普通で、大きく資産を築けて、それをなくさない人は天才で、

負け続ける人は普通の事すら出来ない間抜けな愚民です。

私の事なんだけどorz

どうしても、負けた全額を直ぐに取り返したい脳で、相場の流れを全然冷静にじっくり見れなくて、すぐにドテン売買したりめちゃくちゃでした。

今日は、ぐっとこらえて、自分に言い聞かせて、1枚でトレードしました。

勝てました。

やっと。

先月末辺りにヤバイ兆候が現れていて、それをブログにも書いて、自分を自制しようと思ったのに、出来なかった自分に失望しました。

明日からまた、先月や今日のような感覚を忘れず、エントリーチャンスをしっかり見て、いい加減なポジポジ病はせず、損切りも潔くしっかり行い、欲張らずに、コツコツ頑張ります。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

絶対忘れない!!

2009.07.09 *Thu
大反省です。

NYタイムのトレードは物凄い急落を枚数を増やしてスキャルで取って、一時は口座残高が2倍以上になりました。

(物凄い急落で、3段階で落ちました!!久しぶりに見ました。何があったのでしょう??1ヶ月くらい前に、もうすぐ大暴落するみたいなメルマガをよく見たのですが、コレかなぁ??)

今日、さっきも同じ事書いたけど、そこで終わればいいのに、また欲が出てきてトレードを続けてどんどん減らしてしまいました。

昨日よりもプラスだけど、一時は口座の2倍を見ているので、気持ちが収まりません!!

自分が許せない!

何度同じ事を繰り返すんだろう?

同じような記事を何回書けば気が済むの??もうやだ。

悔しくて死にそうだから、もう2度と忘れないように書いておく。

絶対に忘れない!教訓!!!


■急騰や急落、指標時等の時、運よく乗れて大きく取れた時は、そこでその日のトレードを終わりにする!!!

■口座残高が1日で2倍になるようなラッキーな日は、2倍になった時点で、その日のトレードを終わりにする!!!

■これを絶対厳守する!!!

強いストレスを感じながら、一生懸命寝ずに頑張ったのが、このバカで欲に駆られた浅はかな行動で、ほぼ全部パーです。絶対に忘れてはいけません!

あんなに頑張ったのに。。。

心臓バクバクで必死にやったのに、無です。無。

厭な事を引きずらないのは、良い点だと言えますが、忘れるからまた同じ事をして苦しむことになるんです。

自分で自分の足を引っ張りまくりです。・゚・(ノД`)・゚・。。

もう2度とやりません!!(これも前にも書いた気がします。最低orz)

はぁ~。

そう言えば、前住んでいた所の近くに、釜飯やさんがあって、たま~に行っていたのですが、そこのメニューに載っている豚汁の写真がとっても美味しそうで、頼んだんです。

そしたら、まずいの。

そう思ったのに、すっかり忘れていて、また行ったときに美味しそう~って思って頼んで、口に入れてから思い出したんですw

まずーい豚汁だったんだ!ってwww

だから3回目は頼みませんでした(;^ω^)。

失敗しても、3回目で改善されたらいいのですが、増えた残高を減らしてしまうのは、もう数え切れないくらいです。

1日の目標やゴールを決めていないので仕方ない事なのですが、このようなラッキーな時、大きく取れたって思うときは、これからは、このルールを厳守します!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © HiyokoのFX*Diary* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
||| admin || NewEntry |||

◆夢を叶えるための名言



presented by 地球の名言




◆プロフィール

Hiyoko

Author:Hiyoko


2009年から、FXを遊び半分でやっていたら知らないうちに損失が!
同年の4月から真剣になりました!が・・
まだまだ負け組み、しかも性格的に絶対的にFXに向いていない私が変われるのか!?飽くなき挑戦です!

Mail&コメント&TB大歓迎です(*n_n)♪
仲良くしてくださいね~❤

【名前】・・・・・Hiyoko
【星座】・・・・・双子座
【血液型】・・・O型
【趣味】・・・旅行。サッカー観戦。フィギュアスケート観戦。ミュージカル観劇。






❤Hiyokoにメール❤

コンタクト




◆カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -












◆義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして









QRコード

QRコード






◆検索フォーム




◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




