This Category : 言葉


--.--.-- *--
EDIT | 

ジョージ・ソロス。

2011.05.06 *Fri

『まずは生き残れ。儲けるのはそれからだ。』


『金融市場で生き残るということは、時に急いで逃げ出すということでもある。』



ジョージ・ソロス
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

マジック・ジョンソン。

2011.05.02 *Mon
お前には無理だよ。

と言う人のことを聞いてはいけない。

もし自分で何かを成し遂げれなかったら、他人のせいにせず自分のせいにしなさい。

多くの人が僕にも

お前には無理だよと言った。

彼らは君に成功して欲しくないんだ。

なぜならば、彼らは成功出来なかったから。

途中で諦めてしまったから、

だから君にもその夢を諦めて欲しいんだ。

不幸な人は不幸な人を友達にしたいんだ。

決して諦めてはいけない。

自分の周りを、エネルギーであふれ、しっかりとした考えを持っている人で固めなさい。

自分の周りを、プラス思考の人で固めなさい。

近くに誰か憧れる人がいたら、その人にアドバイスを求めなさい。

君の人生を考えることが出来るのは君だけだ。

君の夢が何であれ、それに向かっていくんだ。

君は幸せになる為に生まれてきたんだ。

マジック・ジョンソン
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

宮里藍

2009.08.05 *Wed
昨日の記事を書いた後、眠気に負けて寝てしまって、今月の私は-5pのまま足踏みしてます。

色々あって忙しい時に、ながらトレードはまずいと思ったので、仕方ありません。

眠気も含めて、自分のコンディションが良い時に、自分が取りやすいと思える相場が現れた時だけトレードしていけばいいのかなって思って無茶はしません。

最近少しづつ勝ててると言っても、気持ち的にはしっくりきてない状況ですし、調子に乗ってやらかしちゃうのだけは避けたいです。焦らず無理せずいきたいところです。



昨日は、4名の優しい方にアンケートを答えていただきました。

本当にありがとうございますm(__)m。

投票は1-3で液晶に多く入っています。どんな点でプラズマよりも液晶が優れているとお感じになられているのかも知りたいところです。サイドバーにしばらく置いておきますので、宜しければ、引き続きお願い致します。

以前も液晶だったので、やっぱり液晶かなーって思い始めています。

ただ、サッカーを見るのに、(来年はW杯も控えていますね♪)プラズマの方が画質も鮮やかだし、残像もなく良いと聞いたので気になっていたんです。

今のところアンケートでは劣勢です。どうなんでしょう?

---------------------------------------------

最近、sarahさんブログときてぃ子☆ちゃんブログで紹介されていた、宮里藍ちゃんの全米女子ツアー初優勝のインタビューです。

スゴク心に響きました。

忘れないように、何かの度に見返せるように、自分のブログにも記しておこうと思いました。



色々乗り越えた部分も沢山あった。

自分のプレーに集中できた。

相手とかスコアに惑わされないように一打一打、目の前の一打にしっかり集中してっていう事をずーっと自分に言い聞かせていて・・・

緊張している自分も含めて、スゴク上手く自分をコントロールできたので大きな成長だったと思う。

決して遠回りではなかったと思います。

4年はあっという間だった。
それが私の初優勝までの時間の掛かり方だったと思います。


この重みのある本物の言葉を、常に忘れないようにしたいです。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

イチロー2

2009.08.03 *Mon
『夢や目標を達成するには1つしか方法がない。
  小さなことを積み重ねること。』

『小さいことを積み重ねる事が
  とんでもないところへ行く
ただひとつの道だと思っています。』


イチロー
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

それをやるのは今しかない

2009.06.27 *Sat
(野口嘉則)

一期一会という言葉があります。

「今、目の前の人と出会っているこの瞬間は、一生に一度きりの機会。だから、この瞬間を大切に思い、悔いのないよう誠意を尽くそう」という意味の言葉です。

目の前にいるのが、いつも顔を合わせている家族であっても、今この瞬間の出会いは今だけのものです。この瞬間は人生で二度と巡ってきません。

相手が家族であれ、親しい友人であれ、初対面の相手であれ、「今の出会いは、一生に一度きり」なのです。

私たちは、ある重要なことを意識するとき、今という時間の貴重さに気がつきます。その重要なことは、「人生は有限である」ということです。

私たちの人生は、いつか終わるときが来るのです。しかも、そのときがいつなのかを私たちは知りません。

ところが私たちは、そのことを忘れてしまったかのような時間を過ごしがちです。

ガンなどの病気によって、自分の命が残りわずかであることを自覚する状況になったときに、多くの人は過去の人生を悔やむそうです。その後悔の内容は、「人生において最も大切なものを大切にしていなかった。もっと大切にして生きればよかった」というものです。

具体的には、「もっと働いて、もっと稼げばよかった」と悔やむ人はほとんどいなくて、「家族(身近な人)をもっと大切にすればよかった。幸せな時間をもっと共有すればよかった」と悔やむ人が多いそうです。

さて、あなたにとって一番大切なものは何ですか?あなたが死ぬときに後悔しないためには、何を最も大切にするといいのでしょうか?その答えを知るための問いがあります。

「あなたの人生が、もし残り1日しかなかったら、あなたは何をしたいですか?誰に何を伝えたいですか?」

ぜひこの問いの答えを考えてみて下さい。そして、出てきた答えに対して、次の問いを投げかけてみて下さい。

「なぜ、それを今やらないのですか?」

最後に、今という瞬間の大切さを教えてくれる、一つの詩をご紹介します。

『最後だとわかっていたなら』(ノーマ コーネット マレック)

あなたが眠りにつくのを見るのが 最後だとわかっていたら
わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるよう祈っただろう

あなたがドアを出て行くのを見るのが 最後だとわかっていたら
わたしは あなたを抱きしめて キスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて抱きしめただろう

あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが 最後だとわかっていたら
わたしは その一部始終をビデオにとって
毎日繰り返して見ただろう

あなたは言わなくても わかってくれたかもしれないけれど
最後だとわかっていたら 一言だけでもいい・・・・
「あなたを愛している」と わたしは 伝えただろう

たしかに明日はやってくる
でももしそれがわたしの勘違いで 今日で全てが終わるのだとしたら
わたしは 今日 どんなにあなたを愛しているか 伝えたい

そして わたしたちは 忘れないようにしたい
若い人にも 年老いた人にも
明日は誰にも約束されていないのだということを
愛する人を抱きしめられるのは
今日が最後になるかもしれないことを

明日が来るのを待っているなら 今日でもいいはず
もし明日が来ないとしたら
あなたは今日を後悔するだろうから

微笑みや 抱擁や キスをするための ほんのちょっとの時間を
どうして惜しんだのかと
忙しさを理由に その人の最後の願いとなってしまったことを
どうして してあげられなかったのかと

だから 今日 あなたの大切な人たちを
しっかりと抱きしめよう そして その人を愛していること
いつでも いつまでも大切な存在だということを そっと伝えよう

「ごめんね」や 「許してね」や
「ありがとう」や 「気にしないで」を伝える時をもとう
そうすれば もし明日が来ないとしても
あなたは今日を後悔しないだろうから

『最後だとわかっていたなら』<サンクチュアリ出版>

今日という日は二度とやってきません。今という時間も二度とありません。

あなたの人生において本当に大切なこと、それをやるのは、今しかないのです。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © HiyokoのFX*Diary* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

◆夢を叶えるための名言



presented by 地球の名言




◆プロフィール

Hiyoko

Author:Hiyoko


2009年から、FXを遊び半分でやっていたら知らないうちに損失が!
同年の4月から真剣になりました!が・・
まだまだ負け組み、しかも性格的に絶対的にFXに向いていない私が変われるのか!?飽くなき挑戦です!

Mail&コメント&TB大歓迎です(*n_n)♪
仲良くしてくださいね~❤

【名前】・・・・・Hiyoko
【星座】・・・・・双子座
【血液型】・・・O型
【趣味】・・・旅行。サッカー観戦。フィギュアスケート観戦。ミュージカル観劇。






❤Hiyokoにメール❤

コンタクト




◆カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -












◆義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして









QRコード

QRコード






◆検索フォーム




◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




