This Category : スポーツ大好き

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

メディアを信じちゃいけないよ。

2010.03.28 *Sun

日本のメディアがカナダ人選手に浅田真央の悪口を言わせようとしてたとCBCが報道

http://popup777.net/archives/5666/

今更だけど、こんな記事発見。

解ってはたけど、向こうに言われると、改めて笑っちゃうねw
スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

女子シングルフリースケート。

2010.02.26 *Fri

いやーーー。

ミスしちゃいましたねー。残念真央。

でも、銀メダルおめでとうございます!!

フィギュアファンの私としては、常に新しいことに挑戦して、記録に挑戦していく姿に感銘します!

今の採点方式では、ジュニアの選手も出来るプログラムだったとしても、いかに完璧に出来るかとか、綺麗に決められるかで点が出てしまうので、誰も新しい事や難易度の高い技に挑戦する必要がなくなるんですよね。

進歩や発展が全く無くなる可能性すらあります。

どのスポーツ競技でも、新記録や新しい技が出て進歩発展してきました。

それを日本人選手達は、男女共に極めて行こうとする姿勢に非常に共感して応援したいです。


しかし、あのキムユナ選手の爆点w

もしもミスなくても逆転金は無理でしたねー。

フィギュアでダブルマックツイストでも決めないと超えられない得点ですwwww


しかし、強かったですね。ユナキム選手。

始めてみました!ノーミスのフリー。

必ずジャンプがすっぽ抜けたりしていたのに、この大一番の五輪でノーミスでした!!

めちゃくちゃ強いメンタルです!凄かったですね!ホント素晴らしいです!


しかし、その凄さ素晴らしさに・・・

やっぱり水を差すのがあの点数なんですよねー。


http://iup.2ch-library.com/i/i0059502-1267161583.png

GOE女子             GOE男子
1位 ヨナ: 17.40        ライサ: 9.64
2位 真央: 8.82          プル: 7.68
3位 ロシェ: 4.42         高橋: 3.20
4位 長洲: 8.50         ランビ: 2.58
5位 安藤: 5.30         チャン: 3.80

GOEってなんなんでしょう。

誰もキムユナ以上になるのは無理です。

銀河点です!

TVに出ている元選手でさえ説明に困るような爆発点でした。

本人もインタビューで130点から140点くらいかと思ったって言っていましたね。

それくらいおかしい加点だったんです。

浅田がノーミスだったとしても抜けない点を出す必要性があったから変な爆発的インフレ点。

それに、フリーは長洲未来選手の方が、ロシェット選手よりも素晴らしかったと思うんですが・・。

長洲の得点が出るのが異常に長かったですよね。

ロシェットの上にいかせる訳にはいきませんからね。


未来選手は、あの柔軟性のある素晴らしいスピン、スパイラルで、ミッシェル・クワンの後継者なんじゃないかって感じました。

これからかなり楽しみな選手ですね^^。


まぁ、それは置いといて。

真央の悔し涙のインタビュー。

強がりも言わずに、3A成功以外は全く満足出来ない素直に反省して満足できないと言っていた姿!!

感動しました。

課題を見つけてまたどんどん進化していって欲しいです。

のびしろがいっぱいありますし^^。

でも、3Aを一つの大会で3回も入れてくる選手なんて信じられない快挙です。

表現力とか技の美しさとかを磨く事よりも、3Aを飛べるようになる方が難しい事なんですから。

だから胸を張って欲しいです。

長くフィギュア見てる人はみんな解ってるからね。って真央ちゃんに言ってあげたいです。


後、鈴木あっこちゃん凄く感動しました。

今回唯一泣いた。

会場は、ロシェットとキムと浅田の演技をハラハラしながら息を呑んで見守っている雰囲気だったのですが、

そんな中で、お客さんのと一体化して盛り上がったのは、鈴木明子選手と長洲未来選手だったと思います。

良かったですね~。

男女とも3選手全員入賞したのが本当に素晴らしいですね。

後、日本のTV局はホント氏んでほしい。気分悪い。

なんでこんなに自国以外の選手を持ち上げるの???

どんな必要性があるんでしょうか?

金メダリストとして特集するなら、ライサチェックもスルーしないで特集したら!?

何に媚びてるの?(解ってるけどあえて言う。)

この国の日本っていう国名を変えたいんでしょうか。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ミュージカルナンバー。

2010.02.26 *Fri
パクミンジョン選手がフリーで使った曲が、レ・ミゼラブルでしたね。

いつもフィギュアでは、男女シングル、アイスダンスで、必ずと言っていいほどミュージカルナンバーが使われます。

私はミュージカルも大好きなので、その曲に合わせて演技をしているのを見るだけで鳥肌立ったり感動しますw

レミゼはとっても好きなミュージカルなので、良かったです♪

是非今度、高橋大輔選手辺りに演じてもらいたいです。

ジャンバルジャンとじかジャベールというよりも、アンジョルラスかマリウスのイメージで滑ってもらうと。

今日の曲のように、『囚人の歌』で始まり、『1日の終わりに』、スーザンボイルで有名になった『夢やぶれて』『民衆の歌』名曲『オン・マイ・オウン』、『カフェソング』等を入れて、最後は『民衆の歌・エピローグ』で〆ていただければ、もう涙なしでは観られないですw

妄想が膨らみますね~。

大輔選手のオペラ座の怪人良かったですからね~。ロミオ&ジュリエットもやりましたよね。

と、きたら、やっぱりレミゼを是非是非やってほしいです!

ウエストサイドもかなり良さそうですね!あっこちゃんが、マリアなら、高橋選手はトニーを!是非やってほしいです♪

今日は、これからレオノワ選手はシカゴを。

鈴木明子選手はウエストサイドストーリーをやるので楽しみです♪

惜しくも代表からもれてしまった中野ゆかり選手はオペラ座の怪人だったんですが、五輪で観たかったですねー。

さぁ、あっこちゃん頑張れ!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

公式練習。

2010.02.26 *Fri

女子シングルフリースケートの公式練習を見ました。

去年は本当にボロボロだった真央とロシェットがしっかり立て直してきたのが凄いなと思いました。

2人は本当にボロボロでした。

2人とも、バンクーバーで期待されている選手なので、どうなることかと思うくらい、転びまくって転びまくって、その後も立て直せないで・・・っていう感じの。

本当に心配していました。

・・・・・・

素晴らしいです。

折れない心、強いメンタルを感じます。

レオノワも余りよくなくてあのエレオノワスマイルが曇っていたんですが、昨日は本当に笑顔が戻ってきました。

鈴木、安藤、キム、浅田、ロシェット、長洲、みんな良い確認と氷の感触を確かめられたんではないでしょうか。

最終グループでオリンピックの金メダルを取るジンクスの青い衣装を着ているのは、キムユナ&ジョアニーロシェットでした。

真央のタラソワコーチは、もし真央ちゃんが金メダルを取ることが出来たら、フィギュア全種目を制する事になるんですよね。

ペア、アイスダンス、男子シングルで金メダルを取っているので、後は女子シングルです。

マスコミに、得点について一喝してくれましたが、全く力無く全然選手を守ってくれない頼りない日本協会より、よっぽど頼りになります。

素晴らしいコーチです。

真央の鐘は本当に難しい曲なんです!

滑る選手を選びます。

最初、真央ちゃんのイメージには合わないと言われていたんですが、四大陸でほぼ完成した鐘を魅せてもらった時は、鳥肌が立ち、自然と涙が出てきました。

真央のアスリートとしての限界に挑戦する姿は本当に美しいです。

あのステップは体力の限界に挑戦するかのようなステップ!

休憩をふんだんに入れたエコステップとは全然違います!!

身体の柔軟性を生かした美しいポジションのスパイラルと、スピンにもうっとりします。

フリーの片手ビールマンは本当に綺麗です!

選手は、大体、技術系と、表現力系に分けられるんですが、両方兼ね備えた選手になったと思います。

技術系だった安藤選手もモロゾフがついてから、表現力が格段に上がり、そうなってきましたね。

あえて、難しい事に挑戦する姿って本当に高貴なものです。

怒りの鐘を鳴らして欲しいです!!

みんなが100%の最高の演技ができますように!!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

女子シングルショートプログラム。

2010.02.25 *Thu

冬季オリンピックが始まって、早寝早起きの(早すぎ寝&早すぎ起き)生活です。

しかも、トレードに身が入らず、1日1回しかしてません。

集中出来てないときに無理にトレードしても意味は無いし、結果も目に見えているので今は割り切りです。

6月もそんな日が続くんだろうな~。

4年に1回だから、良いとしよう♪

スポーツ大好き過ぎる~~(*´Д`)。

http://toramomo.exblog.jp/12895413/
カワイイ写真がいっぱい見れます。コストナーのモデルをしている美しい写真も❤。

しかし、昨日のショートレベルの高い試合でとても良かったですね~ヽ(´▽`)/。

ゲデ子のおっぱいに釘付け(*´Д`)ハァハァw。スケートもとっても良かったです♪

選手たちはみんな素晴らしいのに・・・

ジャッジがいつも通りで泣けますねw

フリーに向けて、韓国人とカナダ人は残って日本人ジャッジが外れたそうです。

『今回の冬季オリンピックにフィギュアスケート審判で活躍中のイ・ジヒ対韓氷上競技連盟フィギュア副会長が
26日(韓国時間)開かれる女子シングル フリースケーティングでも24日ショートプログラムと同じように審判陣に配分受けた。
イ副会長は24日フィギュア フリースケーティング選手組み合わせ抽選に先立ち進行された審判抽選を通じてフリースケーティング審判に配分された。
彼の配分でひょっとして分からないキム・ユナに対する‘不公正判定’是非を止める傘であり強固なつっかい棒に出られるようになった。
25日訓練場で会ったイ副会長は“いくらフィギュアの新採点制度が科学的だが審判の個人的主観(主管)が判定に溶け込むように”としながら
“同じ国審判が配分されれば最小限損害は見ない。 キム・ユナがくやしい不利益を受けないように努力するだろう”と話した。
反面日本審判はショートプログラムでは参加したがフリースケーティングには配分受けることができなかった。 バンクーバー  イ・ジソク記者 』

でたー!イ・ジヒ!ここ数年よく名前出てきますー。

「ユナが不利益を受けないように頑張ります」宣言までしてますね。

準備着々といったところでしょうか。

真央の方が難しい技をしているのに、どうしてこうなるのか?byキャンデロロ
http://nereidedesign.jugem.jp/?eid=203
(隅から隅まで読むと、ここ数年のフィギュアについても、よぉーく解ります。)

キャンデロロと言ったら長野五輪の三銃士ですよねー(*´∀`)。

金髪王子系のイリヤ・クーリックが金メダルで人気でしたが、銅メダルを取ったこのキャンデロロも人気でしたね♪

パイレーツオブカリビアンで例えると、クーリックがウイリアム・ターナー(オーランド・ブルーム)キャンデロロがジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)でしょうか。。

私は、キャンデロロ派でした♪

(女子はミッシェル・クワンしか印象なくて、荒川さんも出てたんだけど、正直全然覚えていません。)

ソルトレイクのヤグディンの仮面の男のストレートラインステップの剣で戦うようなフリは、長野でのキャンデロロの三銃士からヒントを得たのかもしれませんね。

今回の男子について男子フィギュアが死んだ日だって言ったり、この真央&ユナの得点差についておかしいと言及しているエルビス・ストイコも長野の銀メダリストです。

キムヨナ選手の「世界最高得点」の意味を考える
http://toramomo.exblog.jp/12170207/

という事で、いつも通りのスケート界です。

【グランプリファイナルでの出来事】
世界スケート連盟の会長が優勝したキムユナに対してメダルセレモニーでのメダル授与を拒否して出席しなかったそうです。

表彰式でメダル授与をしていたのは韓国人。

それから、''試合後審判理事''が、韓国スケ連を訪問。
審判理事の韓国スケ連訪問は恒例になってるようです。

※日本を含めアメリカ、カナダの関係者に審判理事が訪問した事はありません。

ロシア杯で韓国メディアがうっかり審判理事のキムユナ陣営への訪問を報道してしまってから日本メディアが韓国側をマークしていたら、今回も審判理事がノコノコやって来たそうです。

審判理事も最初は韓国メディアと思ってたらしいのですが、日本メディアと分かり、動揺した様子で引き返したとの事。

韓国側の露骨な審判買収に、さすがにチンクワンタ会長も激怒したそうです。

今後のキムユナの判定に関して今後、面白い展開になりそうです。


↑コレ2年程前の出来事だよ。

未だに不正な審判買収が続いている模様。

真央もユナも優れたスケーターなのに、オトナの事情に巻き込まれてカワイソウです。

カナダ爆上げは女子も男子も凄いので、今回は本当にシングルだけじゃなく、ペアもダンスも得点がインフレ状態です。

男子でも割を食った選手が居ましたが(それで会場はブーイングにもなりましたね。)一番割りを食っているのは女子では安藤やフラット辺りな気がします。

荒川静香さんも、いつもはコメント選んで言わなくちゃいけないんでしょうが、点差が出た瞬間、思いっきり『なんですか!?この点は!?』みたいな事を思わず言っちゃってましたねw

本田武史さんも、浅田選手の3Aはもっと評価されるべきだ!って言ってましたね。

いつもはスケートなんて見てない方にも、これはおかしい。差がつき過ぎるって思っている方が沢山いらっしゃいますね。

かと思えば、技術面をどう説明しても、TVがこう言ってたしー。って言って理解しない人が居るんですよね。

オリンピックの時しか見ない人がそうなんですが・・

毎年色んな大会を数回見ている人は、同じ選手の同じプログラムを何度も見ていますし、スピンひとつとってみても、全体だけじゃなく、軸足もちゃんと見ていたりしますからね。見方が全然違うと思います。

でも何故か、テレビでは言いませんからね。

ジャンプの回転不足も安藤は取られて、キムは取られないし(その上に加点もされる)、スパイラルやビールマンのポジション、シットスピンの軸がぶれてその場から移動してしまっても加点だし、もう何やっても勝てる気しません。

ステップも、もっさりと余り動かなくて、途中で止まってくねくねうっふん指パッチンの究極のエコステップが、緩急があって良いって事で加点なんですかねー。ちなみに指パッチンは今年からつけたんだっけな~・・。

ジャンプがすっぽ抜けたり、リップだったりしても加点されるし、ホントいつもの事なんですが、やれやれです。

真央にはずーっとエッジの事で減点されてたのにね。

上のリンク先のブログでも画像ありますが、ユナと真央とビールマンののビールマンスピンです。男子期待の羽生君のビールマンも。
ユナ ビールマンスピン。 真央 ビールマンスピン。 ビールマン ビールマンスピン。 羽生くん ビールマンスピン。


ユナのスパイラルと、世界一美しいと言われたミッシェル・クワンのお手本スパイラルと、未来のスパイラルと真央のスパイラルです。
ユナ スパイラル。 ミッシェルクワン スパイラル。 未来 スパイラル。 真央 スパイラル。

色々きな臭いフィギュア界ですが、(だからアイスショーの動員もガタ落ちなんですよね。北米は。)

明日は、みんなが楽しみにしてきた五輪の舞台でのフリースケートを思い切り楽しんで滑って欲しいと思います♪

真央ちゃんには、是非、鐘の完成形を魅せて欲しいです。

あの重厚な雰囲気で会場を支配して欲しい。

安藤さんには、エキゾチックで美しいクレオパトラを期待してます!!トリノの時の悔しさを素晴らしい滑りで晴らしてください!

あっこちゃんには、楽しく素敵なウエストサイドストーリーを!!素敵なマリアを楽しみにしてます♪
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © HiyokoのFX*Diary* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

◆夢を叶えるための名言



presented by 地球の名言




◆プロフィール

Hiyoko

Author:Hiyoko


2009年から、FXを遊び半分でやっていたら知らないうちに損失が!
同年の4月から真剣になりました!が・・
まだまだ負け組み、しかも性格的に絶対的にFXに向いていない私が変われるのか!?飽くなき挑戦です!

Mail&コメント&TB大歓迎です(*n_n)♪
仲良くしてくださいね~❤

【名前】・・・・・Hiyoko
【星座】・・・・・双子座
【血液型】・・・O型
【趣味】・・・旅行。サッカー観戦。フィギュアスケート観戦。ミュージカル観劇。






❤Hiyokoにメール❤

コンタクト




◆カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -












◆義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして









QRコード

QRコード






◆検索フォーム




◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。