This Archive : 2009年04月


--.--.-- *--
EDIT | 

肩こり&全身こり

2009.04.30 *Thu
昨日は、またじっくり為になるブログ色々なものを読み漁って、のめり込むうちに朝の11時(昼?)になっていました。

FOMCはしっかり見ていましたが、ビビリのHiyokoは静観でした。

とにかく、今はポジポジ病と、強欲病を絶対に克服すると決めて取り組んでいます。

そんな風に熱を入れて相場に向かったり、ブログを読んだりしていると、肩こり、首こり、腰痛等・・・全身がコリ固まったようになるんです。

それが辛い・・・

みなさん、そんな風に身体のコリ等ないのかしら?

もしあるなら、良い対処法等あったら是非教えてくださいm(u_u)m

昨日の結果は、

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

本当の意味のコツコツを目指す!

2009.04.29 *Wed
ポジポジ病重症患者のHiyokoが精神リハビリをしつつ頑張って、どんどんよくなってきていますが、まだまだ修行は足りません。



それ以外にも、強欲病という病気も克服しなくてはいけません。

ひとつは、この前書いた、手法何でも知りたい病。一貫性無し病。

もうひとつは、利益を伸ばしたい欲で、少しでもある含み益を利確せずにひっぱり含み損に、そして損切りになる病。

コレを克服しないとHiyokoに明日はありません。

欲張りな気持ちを抑えて、この下手糞負け組みの間は、利小でもいいので利益をコンスタントに出したいのです。

だから修行というわけではないのですが、今日は1回もエントリーしていません。

忙しくてじっくりしていられない時に、ポジションを持てるのは、相場観があって、自信がある勝ち組さんだけです。

Hiyokoはまだ、忙しくてばたばたするって解っている日には、ポジションを持っていいところまでいっていないので。

今まで、何度かそういう時にもポジションを持っていたりしましたが、運よく勝てても、運だったと思うことにしました。

謙虚な気持ちで修行します。

コツコツができるようになってから、利を伸ばすようにします。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

安値更新

2009.04.28 *Tue
昨日は、結局あのまま寝てしまいました。

-47pips

今日は、今のところ+41pips

リミットをずらして利益を大きくしたのですが、もっと下がって、ちょっと残念。

昨日もそうでした。

戻りを待ちつつ、お掃除したりしていたら、アラームが聞こえず、戻り売りのタイミングを1回逃しましたorz

次のタイミングを待っているのですがズンズン下がってます。

Hiyokoは見てるだけ~(;´Д`)

ロンドンオープンまで何も出来ないと思います。

あーもったいない。

でも怖くて入れません。・゚・(ノ∀`)・゚・。



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

はぅ

2009.04.27 *Mon
今日は、お母さんの病院についていく日だったのですが、時間があったので、ショートポジションを持ち、ストップとリミットを設定してから出かけました。

みんなでご飯を食べてから帰ってきたのですが、上がったり下がったりちまちまと動きながら、じりじり下げてくれてました。

リミットギリギリで反転して上がってしまったので、帰ってから手動で下げたトレールストップに引っかかって決済。

+37pips

それから疲れたのでお昼寝して起きたら、140.11まで下がってからあげてました。

ストップずらさなければもっと取れていたので、残念でしたが、マイナスではないのでよしとしようと思いました。

次のサインでまたエントリーしたのですが、ダマシだったようで、-70pips

&さらにダマシで-14pips(なんか違うと思って自分で決済しました。)

今日は疲れましたorz

でも、しばらくはコレを信じて続けると決めているので、気持ちを落ち着けて次を待ちます。


だけど、今日は本当に身体がだるいです・・・

これから戻り売りのタイミングをまとうと思っていたのですが、駄目かも。

そういう時は無理しないほうがいいと思うので、多分寝ちゃいます。

ではではお先です。

今日も1日お疲れ様でした~

これから頑張る投資家さんたちは頑張ってくださいね!(^O^)/






COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

赤壁

2009.04.26 *Sun
今日は、レッドクリフpartⅡを観てきました。

三国志面白いですね~。

三国志に興味があったし、昔から好きだった台湾のモデルさん林志玲さんが出演するということもあって、partⅠを観たんですが、とても面白くて♪

それから、本を全部読んでみたいと思っていたのですが、今はFXのことで頭がいっぱいなので、読む本も当然そういった類の本になってしまうので、(と言っても最近は本を読めてないのですが。)いつか余裕が出来た時に読めたら良いな~と考えています。

じゃぁ、私の大好きな林志玲さんをのっけちゃいますハート8



このインタビューめちゃくちゃ気持ちがわかりますwww

本当に絶世の美女を前にきっと汗だくだったことでしょうw


で、先週の成績は・・・

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ウノゼロ

2009.04.25 *Sat
昨日は、なんとか+2000円だったので、+20pipsと書きたいところですが、実は

-69pipsでした。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ルール

2009.04.24 *Fri
昨日の結果

-208pips

・・・・・・_| ̄|○


気づきました。

私には損切りルールしかなかったということをorz

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

外国人からの電話

2009.04.23 *Thu
草容疑者なにやってるの!?w


昨日の結果

+44pips

16営業日で8勝8敗 利益は今のところプラスです。

そうそう、朝、外国人から電話が来ました。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

+14pips

2009.04.22 *Wed
+14pips 

これは!と思う時に×5枚

142.91L
43.27決済    +36pips

これに助けられました。

昨日は、なんとか勝ちで終わりましたが、やっぱり反省の1日です。

今は、勝ててる日でも、浮かれることがなくなり、逆になんか違う気がすると、疑問点ばかり浮かびます。

まだ、自分にまったくもって自信が持てません。

負けてばかりですし・・・

これでも、4月は今までで、一番好調なのです。

こんなに勝ちで終われる日はなかったです。

時間がある時に、今までのトレード結果を月単位で把握してみようかと思います。


私が毎日見させていただいている勝ち組さん達のBLOGがいくつかありますが⇒人気ブログランキング
ブログは負け組みHiyokoにとってはとてもグっと心にしみ込むような言葉が多いのです。

人気ブログランキング14位のメタボリック社長のFX日記の記事で、心に感じる言葉がありました。

メンタルを強化することや、機械的トレードを出来るようになるには・・・

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

-86pips

2009.04.21 *Tue
今朝は、1取引+13pipsで反省下手糞決済した後、ワンコ達の狂犬病注射に行ってきました。

曇り空でしたが、まだ雨も降っていなかったので、お散歩がてら楽しく気分転換です♪

気持ちを切り替えてきました。



昨日は、ユーロ、ポンド、ドルと、クロス円で大きく下げました。

トレンド発生っていう局面なのに、なんで負けてるの私・・・・orz



-30pipsの損切りが×6回ありました。

その中に4連敗っていうのがある。

全部ショートポジション。。

下手糞過ぎて泣けてきます。

エントリーのタイミングが難しいです。

1歩進んだら3歩ぐらい下がっていそうです。_| ̄|○ il||li

2口座は原資が減ってしまい、これで取引するとレバレッジが酷いことになりそうですし、こんな負け組みが、3口座を取引するのは、まだまだ早いと思ったので、1つにまとめて腰を落ち着けてやってみたいと思います。2口座は出金手続きをして、1口座にまとめようと思います。

チャートを見るだけの為ならいいと思いますが、まずは、じっくり1口座で結果をださなくてはいけません。

では、今日も1日がむばりましょう!!



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

紙に書いて張る!

2009.04.20 *Mon
めんどくさがってやらなかった、紙に書いて張るという行為!!

ついに実行に移しました。

何を書いていいのかいざとなると思い浮かばなくて、時間が掛かりましたが作成完了です。

パソコンのスグ側に貼り付けました。

何を書いたのかというと・・・

●負けを取り戻すのは、今じゃなくてチャンスの時!!

●じっと我慢が勝ち組への道!!

●相場は逃げない!!

●次のチャンスを待とう!!

●冷静になれない時はPCから離れよう!!

●ルール厳守!!

●諦めず、根気良く、冷静に!!

です。

まだ、付け加えたらいいんじゃないかって言うアドバイスあったら教えてくださいm(__)m

私の場合は、エントリーサインのダマシに合って負け(損切り)が続いてしまった時に、焦りから冷静にチャートを見れなくなっているというか、早く損を取り返したいという気持ちに支配されてしまう部分が、駄目なところです。

淡々と、損切りして、次のチャンスが現れた時にまたエントリーするだけの事なのに、ダマシにあいまた損切りと・・・続くと冷静な判断力が失われているんだと思います。

ダマシに合って損切りになったマイナスと、利益を伸ばそうと思ったら、素早く反転して損切りに引っかかったマイナス、それが続いた後に、変なエントリーをしてしまってマイナス・・・これでマイナスが雪ダルマ式に増えている気がします。

反転して損切りに引っかかり、その後思惑通りの方向にいくっていう場合、本当にどうしていいのか困った問題です。

利益が少しでていても(10~20の間くらい)、スーっと波が逆方向に、向かっていって、損切りがポイントまでいって、刈られて、また思った方向に進むっていうのは本当に多いです。

(10pipsあったら利確したほうがいいのでしょうか・・そうしたら、損切りにほぼいつも30pipsと決めているので損大利小になってしまいます。)

以前は利大が出来ずに、利益がでたら、足の伸びが1度でも止まると利確して、利小でした。

それでは損小利大を目指せないと思って我慢しているんですが、上手くいきません。

そのEXITの部分を少しで決済、もしくはストップを大きくすれば解決するのですが、そうすると思惑通りじゃなかった場合、利大になりませんし、なにより損小にはならないんです。

資金管理という部分で1回のトレードでの損失許容は、2~5%だという教えを守っているのですが・・・

もっともっと悩んで試行錯誤して成長しなくてはいけないんでしょうね。

私が自分で気づいているメンタル的要因以外の駄目ポイントが他にもあるかもしれないですし・・

明日からは、張り紙を見て頑張ります♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

-164.6pips

2009.04.19 *Sun
先週の結果Total -164.6pips

今月に入って、プラスの日が増えてきて、とてもいい状態になってきたかな??と、油断していたところで、メンタルの罠にハマってしまった先週でした。

自分は、鳥のように空を飛びたいと思って羽ばたく練習をしていたけど、中々飛べなくて、自分は鳥じゃなくて人間だという事にやっと気づいて、じゃあ、飛行機を作るなり、飛ぶための道具が必要だって事なんですよね。

試行錯誤の毎日ですが、努力を重ねていこうと思います。

今週も頑張りましょう!

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

-221pips・・・やっちまったorz

2009.04.18 *Sat
口座別

A -115.6pips B -41pips C -64.4pips

Total -221pips

昨日は、メンタルコントロールが出来ないHiyokoらしい負け方でした。

利益がのっても、利大の精神で・・・なんて考えてると、動きが止まって利小になったりすることが多いですし、

負け&勝ちが交錯していて、若干マイナスでも、ここら辺で折り合いをつけようみたいな、1日の〆が出来そうなポイントっていうのがあったのに・・・

週末だし、なんとか1週間の目標に届かせたいし、負けはやっぱり厭だっていう気持ちが沸いて来て無理なトレードをしてしまいました。

大反省の1日です。


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

+22.5pips

2009.04.17 *Fri
A口座のみ取引  +22.5pips

なんとかプラスで終えましたが、2勝2敗

4回のエントリーでしたが、昨日の反省点は、やっぱり決済のタイミングです。

まだ、エントリーが下手糞だし、ストップの位置が狭すぎるのかな?

という点です。


しかし、百戦練磨のみなさんでも、おっしゃっていますが、⇒人気ブログランキング今週は、よく解らない相場です。

4営業日で、3勝できていますが偶然です。

今日は、1勝1敗&メール配信2敗です。(´・ω・`)

一昨日から再開したC口座ではプラス13.3pipsです。
このCはびっくりするくらい小額しかなく、ドル/円しか取引できないんですwそしてハイレバです。こんな馬鹿みたいな事をしている人っているんでしょうか?実験です♪

メール配信は、本当ならまだ負けにはなっていないのですが、自分の判断で損切りしました。

2回もストップの位置をどんどんマイナス方向にずらしていったので、それは無視して、1回切って次のチャンスに備えたほうが得策と判断したからです。

マイナスがどんどん膨らみ、思いっきり逆方向にいっているのに、ナンピンの為のメールとストップを深くずらしていくのは駄目だという自己判断です。

同値撤退を指示するメールもきました。

結果プラスに変わっても、気にしません。

今週は、欧州の投資家さん達は、この前の連休から繋げてみなさんバケーション続行中なのかもしれませんよね。

来週から本格スタートかな?なんて勝手に想像したりしてます。

って、書いてるうちにやっぱり、指示通りのストップポイントも思いっきり割り込んでグングン下げています。恐ろしい。

やっぱり、一番最初に決めたストップの位置は変えないべきだと改めて思いました。

今日は、このままか?それとも挽回できるか?

ではまた後で!



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

+30.9pips

2009.04.16 *Thu
口座別 A+33pips B-2.3pips C取引無し

Total+30.9pips

月の半ばまできて、今のところ金額的にプラスです♪

こんな月はHiyokoのFX人生始まって以来です。

なんとかプラスで終わりたいです。

4月も半分が過ぎ、11営業日で見て見ると、5勝6敗

-226.5pips 

実は、金額的にはプラスなのに、物凄いマイナスpipsです。

取引ごとに枚数が違うのがややこしくしている原因でしょうか。

と、言うわけで大金とは程遠い金額ですが、プラスが出ていることが素直に嬉しいです。

少しの金額で挑戦し始めて、プラスで終われる月が3ヶ月とか、どんどん続けられるようになったら、枚数を増やす、もしくは金額を増やしてもいいかと考えていますが、慎重にやっていきます。


昨日もまた余計なミスで+30pips取れていたものを逆に-60pips弱で決済というのがありました。

私は決済のタイミングがとても悪いのです。

前は、数pipsプラスが出ると、マイナスになる事の恐怖からスグに決済していて、負けるときはストップで刈られていました。
(*今までのHiyokoの負けパターン*)
ストップを入れずに資金を溶かした事は一度もないんですが、
(ポジポジ病による、下手なエントリーで、ストップに刈られ続けての損切り貧乏です。)

今は、じっと我慢して利益を伸ばしているのですが、反転したときにトレンドの転換期なのか、押し目や戻りなのかが、上手く判断できなくて、プラスだった利益をマイナスに減らしてストップに引っかかって決済というパターンが多いです。

今の負けトレードは、殆んどがそのパターンです。

良い点は、ポジったとたんに逆に行くとかはなくなりました。

決済タイミング・・・・上手くなりたい。。。

今の壁です。

研究課題です。


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

祝!原資回復プラス&-42.8pips

2009.04.15 *Wed
口座別 A口座 -59.8pips B口座 -19pips C口座 +36pips

Total -42.8

C口座は久しぶりにドル/円です。2戦2勝できました。

しかし、昨日は私にとって本当に難しかったです。

方向感のない難しい時にまたエントリーしたい病で1回ポジションを取ってしまいました。

エントリーは、A口座で3回、B口座で1回、C口座で2回。

今までよりも、ポジションを取る回数が少なくなってきましたが、まだまだ、慎重になって厳選したポジションを取ってないと思います。

今日は、どんなに逃した~!焦る~!!っていう気持ちになっても、冷静になり、じっくり待ってチャンスをうかがおうと思います。

ただ、自分のポジポジ病を克服したい気持ちと、間違った場所でエントリーしたくないという一心で、チャンスの時にも信じられず、不安な思いがよぎってエントリー出来ない時があります。

その後、相場が思惑通りに動いていたら、もったいない気持ちは当然あるのですが、大丈夫だったんだという思いだけで、マイナスにはなっていないのでよしとします。

---------------------------------------------------------

実はHiyoko、複数の口座を開設してあります。

その中で、昨日まで最近稼動しているのが2口座でした。

ブログを始める前、3口座で取引していて、1つの口座が、負けて小額しか残っていない状態になると、別の口座に乗り換えてトレードしていました。

今まで、しっかりと資金管理していなかったので、気づかなかったのですが、反省してから、入金明細等を見てノートにつけたのですが・・・・そしたら、

なんと!!!!

1つの口座は原資回復してプラスになっていたんです!!


嬉しいよぉ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

私の趣味について

2009.04.15 *Wed
最近昼夜逆転生活をしているHiyokoです。

今回はFootballの話題です♪


毎年大事なUCL(UEFAチャンピオンズリーグ)の大詰めの時期ということで、今朝の8時に寝ました。(;^ω^)

主婦とは思えない型破りな生活ですね。

実は、私にとってFootballは、17年も続いている趣味です。

愛しています。

もうライフワークです。

これからもずっと変わらないと思います。

熱しやすく冷めやすい私でも、冷めずに続くことがあるんだということですね。良かったw

年をとってもしばらく生きていたら、Footballを愛するばおあちゃんになるでしょう♪



昨日の2試合

ベスト8の2ndレグ、チェンルシーとバルセロナがベスト4に進みました。

そして今日というか明日の朝はもうひとつのグループの対決ですが、これが1stレグで両試合とも引き分けでした。

アウェーゴールの点の考慮もありますが、今日もどうなるか目が離せません♪

今日は、起きてからまだエントリーチャンスがないので、自己紹介の意味でも、趣味のFootballについて熱く語ろうと思います♪

よくわからない人は逃げて下さいw
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

自分を信じよう

2009.04.15 *Wed
~ニュースです~

(4月30日販売終了)
『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する7つのデイトレ&スキャルテクニック』


今月末で販売終了だそうです。
以下引用です。↓↓↓
【すでにマニュアルをお持ちの方、ならびに4月末までにご購入いただいた方には、
●今購入者限定サイトで閲覧できる動画ファイルをご自身のPCにダウンロードできるようにします
●再販予定の改訂マニュアルを無料で配布します
※今ある動画、マニュアルに関しては、販売停止をもちまして、今後一切公開いたしません。
永久封印となります。
●改訂マニュアルは49800円で販売予定です。
●動画をつけるかどうかは未定です。
●再販時期は夏前頃を予定しております。
※場合によっては再販を停止する場合もございます。お約束はできかねますので、
予めご了承ください。
改訂版には、現在公開している7つのうち、封印する手法もございます。逆に、新たな手法もご紹介する予定です。
現行価格より10000円安く再販する予定ですが、4月末までにご購入いただいたほうが、
2冊分の情報をゲットできてかなりお得ですよ!!!
sarah以外の信頼できるトレーダーにも意見を頂戴し、細部にわたる改良を行っております。】

だそうです。

実は、私は持っていないんです。
これで、新しいバージョンと2種類見れるという事は、検証する際にもかなり役立ちそうですよね。
この機会に私も購入して、Sarahさんの手法を勉強してみようかと思います。

※後、私と同じ時期に初めて、毎月+で勝ち続けていらっしゃるターシャさん人気ブログランキング

のトレード手法は、THEグローバルFX

ターシャさんのトレード参考手法
特別価格販売中
■史上初のオフィシャルプロジェクト!THEグローバルFX(DVD・テキスト)
■sarah×RANIX×インフォカートコラボレーション企画


これです!
Hiyokoも持っています。持っているだけで実行していないのですが・・(ポンド/円に挑戦しているので。)
インフォカートのオフィシャルプロジェクトですので、試してみる価値はかなりあります。
なにより、これで初心者としてFXを始めて以来3ヶ月毎月+の利益をあげられている方がいるんです。

後は、私も含めて負けている方は資金管理、ルール徹底も含めてのメンタルコントロールの部分が課題ですよね!

勉強も反省も大事です。

でも、駄目だ、駄目だと反省ばかりではなく、絶対自分をコントロールできるようになるって信じましょう!

きっと出来ると、もっと自分を信じましょう!!

信じる者と書いて、儲かるです。

って自分に言い聞かせるHiyokoでした。sn


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

何故負け組みなのか?2

2009.04.15 *Wed
今日の途中経過、2戦2敗。

(メール配信1敗含む)

昨日、大反省しつつ、じっくり読み物等でかなりの夜更かししてしまい(朝方まで)、朝、起きられませんでした。(;^ω^)

起きてからみても後の祭りで・・・

早起きすれば良かったぁぁぁ~~~!また後悔&反省(´Д⊂ヽ

汗だくで掃除したりして、終わってPC見ると、またチャンスを逃していました。

運もない日っていうのがあるのかも。

相場は逃げないので、焦らず待ちます。

時間があるので、昨日書いた具体的な理由とか気づきを書こうと思います。


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

+46pips

2009.04.14 *Tue
口座別   A+22pips  B+24pips  Total  +46pips

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
口座Aのほうは3勝1敗

口座Bのほうは2戦2勝でした。

昨日は、猛反省した日だったので、エントリー自体いつもより少なめでした。

1敗した取引も振り返ると私の完全にメンタル的なミスで、たった-3pipsくらいで不安になって降りたトレードでしたが、

その後、その時エントリーしたポイントは正しかった結果になり、取り逃したというトレードになってしまいました。


-----------------------------------------------------
●何故不安になったのか。

それは、負けたくないっていう気持ちが本当に強かったということ。

ビビリです。

エントリーするときに、もっと自信をもって(何故エントリーしたのかという裏付け等)ポジションを取ることが出来れば、たった-3pipsで飛び降りるということはしなくて良かったと思います。

後、いつも必ずエントリーしたら真っ先にストップを置いています。

昨日も例外なくそうしたのですが、そのストップを待つことなく-3pipsで切ったんです。


ポイント1.メンタル的要因・ビビリ

ポイント2.トレードルールを曲げた

ミスになった要因が全て見えてない部分があるかもしれませんが、自分なりにミスポイントを分析してみました。

これからも分析、検証していきたいと思います。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

何故負け組みなのか?

2009.04.13 *Mon
私、気づいてしまいました。

実質ではなくとも、3ヶ月ちょいFXに身を投じてきて

1週間で利益が+で終わったのが先週が初めてだったのは、(1週間で1回しか(1日)トレードをしていなくてプラスの週等は入れていません。)

私が、(まだ)初心者だからではなく、(考え方によっては(もう3ヶ月)です。)

FXについて未熟者なのではなく、

人生においてといいましょうか、人間としてといいましょうか、そこが非常にアマちゃんで、非常に未熟者だからだったのです。

頭をハンマーでガツンとぶん殴られたような気分です。

なんで気づいてしまったかというと・・・

色々な事がミックスされて気づいたんですが、なんだか長くなりそうです。

兎に角猛反省しました。

次回から、ゆっくり書いていこうと思います。

そして今は、何かが見えてきたような気がしています。

この気づきは無駄にしたくないです。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2勝3敗で利益は+プラス♪

2009.04.12 *Sun
こんばんは~。

今週は頭から3連敗、その後2連勝で、

Total -205.2pips +18630円

でした。

9日に+71150円だったのが大きいです♪

来週も自分の自我と戦って勝って、自己管理がしっかり出来るように心がけながらトレードしたいと思います。


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

+23pips

2009.04.11 *Sat
こんばんは!

昨日のような相場では、トレードするのはよそうと思っていたのですが、

1度だけ、ポジションをもってストップとリミットを指定してほったらかし。

+23pips

2日連続+で終われました。

明日は1週間の集計をしてUPします。

2口座の合計を昨日からつけているので、1週間の成績もこれからはTotalでつけていきます。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

+207.5pips

2009.04.10 *Fri
こんにちは!

今日も暖かいですね(*n_n)♪

少々の含み損を抱えていた株のほうも、かなり含み益が増えてきました。

株のほうは、デイトレという気持ちもなく数年の単位で置いておこうと買ったのですが、利益が大きくなってくると、売ってしまいたい気持ちになりますね。

いくつかデイトレで取引していた株が今までホールドしておけばもっともっと大きな利益になっていたのに・・・って思いもあるし、

難しいですね。

でも、ゆっくり育てたいと思います。

決めたリミットまでは大事にします。


で、FXですが

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お風呂で開眼?

2009.04.09 *Thu
だといいなぁ~(;^ω^)


昨日、FOMC前にお風呂に入ってリラックスしながら、久しぶりにFX本を読みました。

今まで、ちょっと難しいから、ここは飛ばして読もうとか、読んでもイマイチピンとこない部分があったのですが、こうして毎日のように相場に向かい合うようになって、トレードを、繰り返すことで、

なるほど!!!!

って、思う部分が沢山ありました!

本当に深く頷けるようなことが書いてあって、思わずニンマリしてしまったりw


お風呂から上がってからは、日足、週足、月足等を見て、色々線を引いてみたりしていて

結局1度もポジションを持ちませんでした。

でも、昨日はそれまでの結果が、

-194.2pips

6日よりも大きなpipsでの負けですが、枚数が違うので、昨日より6日のほうが傷が深かったorz

でも、今日は調子いいです♪

明日いい報告が出来るといいな~♪


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

メール配信系シストレ

2009.04.08 *Wed
そういえば、南緒さんの配信メール最近来ないです。

難しい相場状況なのでしょうか?

久しぶりに来たと思ったら、リミットに達しないで上がっていってストップで狩られました(;´Д`)。

メール受信は、1ヶ月様子を見てよければ続けようと思っていますが、駄目っぽかったら解約使用と思っています。

ストップとリミットも決めてくれるので、精神的にかなり楽♪

1ヶ月どうだったか結果報告しますね~。

それにしても、夜中にきても寝てるときもあるし、起きてるときもあるけど・・・3時とか5時とか厳しいですよね。(;^ω^)

そういえば、今日(明日)FOMC議事録がありますね。

先月はやられてしまったので、方向性がきまるまでノーポジで、じっくり見守ろうと思います。

FOMCとFOMC議事録ってなんか違うんでしょうか?

では、お風呂に入ってリラックスしてきます♪

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

EUR/JPY

2009.04.08 *Wed
私がポン円に必死になっている時に・・・・

EUR/JPYが凄いことになっていたんですね。

全然見ていなかったです。

今見ても、どうしていいのか解らず見てるだけ( ゚д゚)。

勿体無い。

しっかり色々な(色々といっても主要なもの)通貨ペアを見る余裕が欲しいですね。

そんな余裕があれば、頭も熱くならずポジポジ病に蝕まれず冷静にトレードできるのかも。


後、私はまだ相場感なんてなくまったく先がどうなるなんて読めないです。

勉強したら読めるようになるのでしょうか?

大きな足で、いくつかのシグナルを表示して、適当にこうかな?なんて予想してもその通りに行ったり行かなかったり。

昨日の結果ですが

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

いきなり出た!

2009.04.07 *Tue
一昨日書いたことは一体なんだったんだろう?

月曜日、まちにまった為替相場!ってことで、張り切りすぎ?

朝は、3連勝♪

そのうちのひとつは、損切りにひっかかっちゃいそうな感じだったので、リミットも一応設定してお掃除したりしてたんですが、ぎりぎりで反転して、

思ったとおり上げてくれて、リミットで決済されていました!!

いきなりかなり取れて調子こいてしまいました。orz

結局いつものポジポジ病が出て、今まで出一番利益でてたのに、それ以上の大きな損失でした。

-175.3pips

コレまでのことを教訓に~~~~

なんて思っていたのに全然駄目です。

熱くなってしまいました。

本当にポジポジ病ってなんなんだろう??

犬でも、駄目って言われたら、何回かしたらちゃんと覚えるのに。orz

でも、実験でやっている南緒さんのシグナル配信は、夜中に来てエントリー出来なかったものも1度ありますが、2回のトレードで、

1勝1敗

-9pipsですが、枚数の関係で(負けたトレードが1枚、勝ったトレードが10枚でしたので)勝っています♪

口座を分けていますので、自分と競争です。

また、そちらの方も書いていきますね。

では、今日はふて寝です。(っA`)

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

目標設定

2009.04.06 *Mon
今週から具体的な数値での目標設定をしてみます。

1日、1週間、1ヶ月単位、そして1年単位の目標もたててみようかな。

自分にとって、目標設定したほうがいい効果を発揮するのか、その逆なのかは、やってみないとわからないのですが、しばらく決めて頑張ってみます。

楽しみです♪

まずは、月曜日、ポジポジ病を絶対克服するっていう強い気持ちで1日を過ごします!!


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ポジポジ病とは

2009.04.05 *Sun
只今、am4:46です。こんばんは~

さっきまで、録画してまだ見れていなかった、フィギュアスケートグランプリファイナルの女子フリーを見ていました。

スポーツ見るの大好きです♪

今日は、夕方からいつものサッカー観戦【浦和レッズVS大分トリニータ祝浦和レッズが1-0で勝利しました!ピースキラキラ】をして、ご飯を食べて家に帰ってから、録画していた試合をもう一度観ました。

これは、スタジアムで実際に試合観戦しても、勝った時や、たとえ負けても、内容で気になる事があったりしたら必ず録画しておいた映像を観ます。

生観戦していても、細かいところが現場だと遠くて見えていないので、ゴールシーンの詳細を見たり、色々と・・・

こういう反省会とか、振り返るということをFXでもすればいいんだな~と思う今日この頃です。


関係ないのですが、昨日は、何故かAustraliaからアクセスがありました。

謎ですが、FXっていうキーワードでたどり着いたのかな??

改めてFXとは世界共通だなぁと、しみじみ思うのでした。

さて、今週の結果です。



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © HiyokoのFX*Diary* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
||| admin || NewEntry |||

◆夢を叶えるための名言



presented by 地球の名言




◆プロフィール

Hiyoko

Author:Hiyoko


2009年から、FXを遊び半分でやっていたら知らないうちに損失が!
同年の4月から真剣になりました!が・・
まだまだ負け組み、しかも性格的に絶対的にFXに向いていない私が変われるのか!?飽くなき挑戦です!

Mail&コメント&TB大歓迎です(*n_n)♪
仲良くしてくださいね~❤

【名前】・・・・・Hiyoko
【星座】・・・・・双子座
【血液型】・・・O型
【趣味】・・・旅行。サッカー観戦。フィギュアスケート観戦。ミュージカル観劇。






❤Hiyokoにメール❤

コンタクト




◆カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -












◆義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして









QRコード

QRコード






◆検索フォーム




◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




