This Archive : 2009年05月


--.--.-- *--
EDIT | 

すっごいオフ会

2009.05.31 *Sun
こんばんは。

花畑牧場の生キャラメルを食べ過ぎて、ちょっと気持ちが悪いHiyokoです。

昨日は、尊敬するFXトレーダーの具だっぺさんのオフ会に参加してきました。

もう凄すぎ、楽し過ぎで、1次会で帰らなきゃいけない田舎者は非常に残念でした。

株~FX~CFD迄、スーパートレーダーさん達、有名ブロガーさん、業者側の方までいらっしゃていて、もう本当にそうそうたるメンバーでした。
普段知ることの出来ない情報も聞けたりして、非常に為になり、とても有意義な時間を過ごせました。

ってゆーか・・・・

それ以上に、とーーーーーーーーーーーーっても楽しかったです!!!

凄い人数を仕切ったりで、心労もあったかと思うのですが、具さんは太陽みたいに明るいナイスな方で、ますます尊敬しました。
お友達の方々や集まったみなさんも、本当に明るいしパワーあるし、やっぱ違うなーと。

モチベーションあがります。ホントに。

もう、そういうレベルの高い凄い話しを聞いていると、

Hiyokoもまずは、

ひゃ、ひゃ、・・・

ひゃくまいとかやっちゃおっかなー♪

なんて思わず思ってしまうのですが、負けまくりのHiyokoがそんな暴挙に出れるはずも無いので、そんな日が来るように、まずは1ヶ月のTotalをプラスにもっていけるように頑張りたいなと思いました。

みなさん本当にお疲れ様&ありがとうございました!


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

5月最終日

2009.05.30 *Sat
昨日ブログ更新していた時に、今の2倍の利益見たから気持ちが~~って書きましたが、

あれから寝る迄に少し増えて、後もう一息で本日のマックス値回復だったのですが、そこで手仕舞いしました。

なんとなく、気持ちが加熱しすぎていた気がしたので(;^ω^)。

+45p   1日の利益は今週1番でした!

狙い通りの会心のトレードが1回あったので気持ちのスッキリです♪

でも、いつものチキン利食いででっかい機会損失がありましたorz

はぁ・・

このチキン利食いが憎らしい(-"-)   

スキャルだから、チキン利食いで勝ててるところも多数あるんだけど・・

このままじゃ、駄目だってなんとなく危機感を感じます。

もうちょっと改善したいです。



週のTotal  -50.2p

でも、実は、久しぶりの週Totalでのプラス利益なんです(^-^*) 。

嬉しいよぉ( ;∀;)

やっぱり嬉しいです。まだまだだなぁ~


27日の-9.9pもプラスの利益なので、5日頑張って1日分のプラスくらいなんですが、(後の4日はなんだったの?泣)

でもマイナスよりは全然良いです(´∀`*)

勝ったときと負けたときで枚数を変えてやってみたんですが、それが見事に上手く行きました。

でも昨日は、一貫した枚数でトレードして今週1番の利益です。

そう思うと、やっぱり力技は良い時もあれば、悪い時もあるわけで、危ない橋を渡っている感は否めませんねぇ。

ここの部分もうちょっと詰めないと駄目だなー

決め事を見直して、甘い部分はもっと詰めなおし!

とうとう来月3ヶ月目突入です。

1年の分岐点でもあるし、自分の誕生日月でもあるし、5月の終盤からちょっと良い変化してきてる気がするので、それを継続しつつもっとレベルアップする月にします!


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

6月は・・・

2009.05.29 *Fri
誕生日月です♪

ジェミナイ。

まだまだ上手く行かない毎日です。勝ったり負けたり繰り返して、トータルプラスにならなくてはいけないのに、勝ったり負けたりでTotalマイナス・・orz

来月こそは、1ヶ月のTotalで勝ちたいです。

昨日は、-24.6p

勝ってたのに、そこで終われないのが敗因です。

パチンコみたいですねー。勝ってドル箱積んで、出し終わったら止めたらいいのに、もしくは、1箱分だけやってみて駄目なら、残りは交換して勝ち逃げすればいいのに、もっと出ることを期待して、次の1箱、次の1箱と・・・結局あるだけやっちゃうんですよね。

箱がなくなると、お金を入れて・・・と

欲張って結局Totalでは負けになってしまいます。

そういう部分のルールも明確化したほうがいいかもしれませんね。

何回負けたらその日は手仕舞いとか。

ルールにも、改善や付け足しの余地があると思いました。

向き合って2ヶ月で上手く行ったらみんなが勝ってるでしょう。

そう簡単じゃないし、そう甘くないのが相場です。

継続して、色んなものをしっかり体感して、やっていこうと思います。

今日は、プラスなんですが、1回、今より倍の利益を出していたので、気持ちが収まらない感じです。

でも、こういう時が危ないんですよね。

頭を冷やさなきゃ!


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

イニエスタ

2009.05.28 *Thu
21才なんですよね。リオネル・メッシ。

バロンドールは栗ロナか、メッシだって言われていて、CLの決勝でバルサは勝ちましたし、決勝ゴールまで決めちゃった、ミラクルメッシに決まりじゃないでしょうか。

本当に素晴らしいです!!

メッシばかりが取りざたされますが、シャビの存在が欠かせないと思いますし、イニエスタ大活躍ですよね~♪

それに、昨日はプジョルが頑張って走ってました。いつもプジョルの頑張りに感動します(TдT)。

それにしてもバルサ圧倒的でしたね~。あのユナイテッドが殆んどボールに触れませんでした。

前半の最初にあの勢いで先制点を取ることが出来ていたら、また違った結果になっていたかもしれません。

バルサは、ディフェンスの時も、美しい3ラインがしっかりと整っていましたし、後半終わりそうになっても、中盤がら空きなんて状態にはなっていませんでした。

Jリーグだとよくあるのですが・・・^^;

サイドバックが攻撃から守備への切り替えを素早くして、きちんと戻り、4バックがトルシエのフラット3みたいに、真っ直ぐに並んで、ずるずる下がることなく守備をしていました。

3ラインがきっちりとポジションをとっているから、出来るのでしょうが、素晴らし杉。

レッズが先日、4バックの4人をロープで、結んでつないで、守備の練習をしていたのですが、それが頭に浮かびました。

ロープで縛ってあるみたいに、4人が綺麗な間隔を保って、に真っ直ぐラインを形成しているんですから!!

(あのフィンケ監督の練習は意味がありますね~~~!!と、CL決勝を見て更に深く納得したのでした。。)

兎に角、それそれのポジショニングがきちんと整っていて、連動した動きをするので、高い位置でボールが奪えるし、良い攻撃が出来るんでしょうね。

ダイレクトパスの連発だし、ボールを失わないし、効果的なドリブル・・・

攻撃中のスピードの緩急等、本当にバルサは最強です!

今年も決勝面白かったです♪


と、言うわけで朝、7時過ぎごろに寝たんですが、何故か10時くらいに目が覚めてしまいました。

1日ぼーっとしていました。

最近、右手首と、首と腰が死んでいます_| ̄|○

肩こり、首こりは元々酷いので、更に拍車がかかっています。

これはトレーダーの宿命なのでしょうか?(;´Д`)


----------------------------------------

昨日は、-9pでした。 

が、マーチンゲール法?(枚数を変えて取引)で、利益は出ています♪

一昨日のマイナス分を半分ちょっと取り返せました(*n_n)。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

バルサ優勝!

2009.05.28 *Thu
バルサ優勝しました!

色々書きたいけど、徹夜でさすがに眠くなったので寝ます。

初めて携帯から書いてみましたぁ♪

ではおやすみなさい。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

日本代表VSチリ&CL決勝

2009.05.28 *Thu
今日はお出かけで日中はノートレードでした。

それにしても、久しぶりに代表の試合で面白いと思える試合でした。

直輝キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

ってことで大興奮です。

まさか、前半から出ると思わなかったので。

長居だし、出るなら香川あたりかなと。

最後に本田にアシストしたし、(自分で打ってもよかったと思うけど。)

18歳初代表選出、初出場、初アシストです。

試合時間も長かったし。

怪我が無くて良かった。それだけが、いつも不安です。

阿部をDFやMFで酷使していたので、ちょっとイライラしましたが、ゴールも奪ってくれたし良かったです♪

では、スカパーで朝までCL決勝観戦で~す!!


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

無駄なトレード

2009.05.27 *Wed
昨日は-90pでした。

サーバーダウンで動揺してしまいました。まだまだ精神修行がたりません(-_-;)

今日はこれからお出かけなので、トレードはNYまで出来ないかもしれません。

朝、+40pのトレードをしたのに、また無駄な焦りトレードで-17p。

少し減って+23pになってしまいました。

外出で、気分転換&頭を冷やしてきます。(`・ω・´)

でも、お昼頃から夕方に面白い動きあるかもしれないのに・・

ちょっと残念です。

ではいってきまーす!

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

サーバーダウン

2009.05.27 *Wed
スプレッドが狭いので、新しく口座を開設した業者があるんですが・・

名前をだしていいのか、悪いのか。

使っていた人なら判ると思いますが

あのクルクル回って約定しない、サバーが数分ダウンしているうちに含み益が含み損に代わる

あの業者の子会社です!!

あの会社は、そういう噂があったから口座開設はしなかったのですが、

子会社は、そういった点が改善されているのかな~

スプ狭いし良いかな?

って思って最近使い始めました。

スプ狭い(´∀`*)良い感じ~!って思っていたのですが、

今日遂に、噂に聞くクルクル詐欺が私の身に降りかかりました!!

良い感じで値が益になっていたので、ここら辺で利確と。

成り行きで利確する前に逆指値は丁度10pは+の設定にしておきました。


それなのに、その画面が消えたんです!

え?なにこれ??

下がってきたし

ヤバい!マイナスになる前に決済しよう!

クリック。

クルクルクル・・・・・・・・・・

え???

画面固まってる。全然動かない。

ログインしなおしても動かない。

どんどん含み益が含み損に勢いつけていくではありませんか!!!

プラスだったのが超絶マイナスです。許せない。

なるほど、これがかの有名なクルクル詐欺か。

感心している場合ではありません。

絶対おかしいです。

業者リスクという部分なんでしょうが、指していたストップが消えるっておかしいですよね?

聞いたこと無いです。

明日電話します。苦情が酷すぎてつながらないかもねー

さぁ、このやり場の無い怒りを、私に代わって懐かしの彼に発散してもらいましょう。

続きでボリューム絞って見てねw

懐かしの

キーボードクラッシャーです。

これを友達に教えてもらって始めてみたとき、笑いすぎて、泣きましたwww



キーボードクラッシャーがマリオをプレイしたようです。



妹に見せたら、涙を流しながら笑い転げていましたw
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2009.05.25 *Mon
今日は殆んど寝ていません。

ちょっと調べてみたいこともあったりしてずっと起きていたので、もう寝られる気がします。

ということでトレードは終了です。

今日はスキャルピングに徹して+30pでした。



それにしても、いつも通り北朝鮮はとんでも無い国ですね。

もう核保有やめないでしょう。

6カ国協議ももうしないかもね。

欧米が参加してくる明日からの相場がどうなるのか、注意深く見ていく必要があると思います。


COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

完全に怪しい

2009.05.24 *Sun
こんばんは~


今日は、首と腰が死にそうになりながらも、全て手書きで超アナログ式バックテストを2009年1月からやり始めました。一日中パソコンに張り付きです。

いつものことですがw


1月2月とやっていくうちに、超獲得pが素晴らし過ぎるではありませんか!

有頂天になって

喜びのダンスでも踊ろうかと思ってしまうほどです!!

4月の頭まできて、流石にこの素晴らしく精度の高い結果に不安になってきました。

こんなに素晴らしい結果になるなんて怪しい。

きっと、先が見えているから、偏った見方をしてしまって、見落としているエントリーポイントがあるのかもしれません。

最初からやり直そうと思いましたorz

チャートは紙で隠すなり、先が見えないようにして練習したほうがよさそうです。

こんなんじゃ駄目だーーーー!!

駄目なんだー!!!(;´Д`)ハァハァ

疲れた・・

さぁ、やり直し・・




先週は+342pでした。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アゲポン

2009.05.23 *Sat
真夜中のHiyokoです。

こんばんは。

何度も頭を叩かれたポン様がやっと150円を越えてきましたね。

そんなことしたって、意味なんてないのかもしれませんが

日足、にいっぱい線を引いて見ると

上昇のチャネルがあるなと思っていたのが、途中からもう一本線が引けて、三角になってる??

まぁ、あまり深く考えないようにしましょう。

ほーーーーーんとに、不確実なのが為替相場ですし!!!

明日結婚式があるので寝ないとマズイの寝るしかないんですが・・・

眠くないです^^;

なんか歯も痛いし・・

腰も首も痛い・・

太ったし・・

あぁ朝まで相場を見ていたいです~~。

もう最近めっきり引きこもりで、出かけるのがおっくうな自分がいます。

明日も結婚式に行くことよりも家にこもってアナログ式バックテストをやりたいんだけどな~

っていうのが本音です。^^;

もっとしゃきっとしなくちゃイケませんね(;´Д`)。


-------------------------------------

トレードのほうは、いつもよりも少ないトレードだったのですが、夜までマイナスでした。

寝る前にプラテン出来て良かったです。

まったかいがありました。

+151pでした。

では、眠れるかな??

おやすみなさ~い



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

あるよね~

2009.05.22 *Fri
乗り遅れました。完全に。

なので、スルーです。

途中で飛び乗ることも可能だったし、今見ていると、それでも利益は出ていましたが、もうそういう行き当たりばったりなトレードは止めなくてはいけません。

行き当たりばったりのトレードで運よく利益を出せたとしても、そういった癖が、後々に苦労しなくてはいけないことになるかもしれませんからね。



なんで、途中で飛び乗るのか・・

それは今このチャンスを逃すのが勿体無いって思うから。

これを逃した自分は負け組みだー!って思っちゃうからなんですよね。

あ~あ、こんなチャンスはもう2度と来ないかも。(´・ω・`)ガッカリ…

でも、これだけ毎日相場を見続けていれば、2度と来ないなんてことはないんだっていうのを、自分の目で実際に何度も見て、知ることが出来ました。

痛い思いもしたし(;´∀`)・・・

まぁ、勿体無いけど、仕方が無い。次のチャンスまで待とう。

そう思えるようになりました。(←ホントかよ?(;^ω^))

『相場は逃げない。次のチャンスまで待とう。』

そう色んなところに書いてあります。

頭に叩き込んだつもりでしたし、事実そうなんですが・・・

でも、目の前にそういうシーンが現れると、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ちょっと遅いかもしれないけど、まだイケルでしょ!

イケーッッッ!!

ぴょーん!飛び乗り

あれ?逆行する・・・

すぐストップにかかる。

_| ̄|○


やっぱり自分の目で確かめて、何度も何度も、ちゃんとチャンスがめぐってくるという事を確認しないと人間Hiyokoは信じられないみたいです。

書いてある事に、言われている事に、自分が体験する前に、信じて言うとおりに出来れば遠回りしなくてもすむのにね。

後、福田元首相みたいに?w、もっと自分を客観的に見なきゃ駄目だな。


あせっちゃ駄目だよ!チャンスはまたくるから、タイミング逃しちゃったら次ぎまで待とうね♪

自分が第三者なら優しくアドバイスできる自信がありますw

もう一人の自分を隣に座らせておきたいかも・・


*********************************************

昨日は+166pでした。

この時間、サインが出てポジションを持ちたいところですが、指標があるので手を出せません。

市場に影響があるか無いかは、その時間を通過しなければ解りませんが、以前何回か、指標でとんでもないことになったので、ここはサインがあってもスルーすべきだと自分に言い聞かせて冷静にみまもります。

私は、まだ努力の足りない駄目トレーダーなので、外出の用事さえなければ、毎日相場を見続けますし、やっていないこともまだまだ沢山あるので、やることてんこ盛りです。(`・ω・´)

でも、トレードは、自分が納得できるタイミングが無ければ、(あっても逃したなら、次を待つ)必ず毎日トレードをする必要も無いかもしれませんね。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

sarahさんにお悩み相談!

2009.05.21 *Thu
昨日は33pだったのが+30pで終わりました。

Hiyoko.tpl良い感じです(*n_n)♪

今日は今のところ+103pです。

おっと、こういう調子に乗っている時が一番危険なんです。気をつけます。(;^ω^)

それに、勝った日でも、どうしても満足出来ないんです。駄目な事ばかりが目に付くんです。

もっと改善できる余地があります。

さて、

実は先日Hiyokoはsarahさんに、自分の悩みについて相談をしたんです。

そしたら、記事にしたいから待っててくださいね。と言って下さって、書いてくださりました。

なんと、3連続記事です!!嬉(TдT)

新・脱サラ女sarahのFX日記人気ブログランキングへ

2009年5月20日と5月21日の記事
メンタルは強い?弱い?
主婦トレーダーはギャンブラー初心者?
トレード恐怖心の克服法
です。

メンタルのコントロールが出来なくて、それについて何かアドバイスが頂けたら嬉しいと思っていたのですが、記事を読んだ時に、はっと!?ビビッと!?気がついたんです。

Hiyokoはバックテストをちゃんとしっかりやっていなかったということに。

適当に見て、サインと照らし合わせて、おお!いける!みたいに思っていただけで満足していました。

数字にして、きちっと統計を取らなかったら、守らなければいけないルールなのに、心の底からは、信じることが出来ていなかったんだと思います。

それが、怖いとい気持ちに繋がっていたのかもしれません。

やっていないこと、見落としていること、まだまだありそうです。

もっともっと努力します。

sarahさんありがとうございました。m(__)mm(__)mm(__)m


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ゆっくりと歩む

2009.05.20 *Wed
昨日は、あのまま113pで終了しました。。

サインに従うことの大事さ。

それを体感できた1日でした。

今まで、負け続けても、苦しんでも、相場やチャートは見続けてきました。

その中で、今までは気づかなかった、ポイントに気づくことが出来て、それを自分流にチャートに組み込んで、出来たチャートテンプレ。

愛着が沸きます。

怖さはいつも通りあったけど、試行錯誤で作ったチャートとルールなので、エイ!!っとサインに従う。

それで、良い結果が出た嬉しい瞬間でした。

私はメンタルコントロールまだまだ出来ないひよっこなので、嬉しかったです。

(まだ)、嬉しかったです。

果たして本当に全く嬉しく思わなくなるんでしょうか??

************************************************

今日もHiyoko.tplは好調です♪(名前付けちゃいましたw)

今+33p程です。

サインに従いながら、勝ったり負けたりですが、なんとかプラスです。

やっぱり自分で試行錯誤して作りだした(チャート設定のチューンナップ等)マイルールっていうのは、メンタルに関しても、実はとても良い影響があるんじゃないかと思います。

勝っても負けても、サインに従ってやっていくことが最終的に感情をトレードに入れないことにつながってくると思うので、自分に合うように、自分が見続けてきたチャートで、信じられる指針(indicator)をもともとあるものに、少し加えてみる事で、さらに信じて従うことが出来るようになるのかもしれません。

色々なチャート設定や商材がありますが、それを自分で何かをプラスしたりして、チューンナップしている方がいらっしゃいます。(私のお気に入りブログのターシャさんもその一人です♪)

でも、私はパソコンに疎いし、そんなこと自分には無理だと思っていました。

でも、この負け負け経験でも、無駄な時間を過ごしているわけではなく、相場やチャートを見続けていることで、気づきがあったんです。

それを生かして、数字、機械オンチな私でもチャートのチューンナップが出来ました。

まだ完成系じゃないと思いますし、これから更に経験を積めば、また新しいヒントに気づいたり出会ったりすることが出来るかもしれません。

それにしても、やはり、基本はメンタルコントロール(焦りや苛立ち、恐怖、欲望等の感情をトレードにいかにして持ち込まないようにするか。)だと思います。

苦しい経験、とんでもないミスをしてしまった体験、何かに気がついた体験、上手くいった体験、様々な体験、経験を積み重ねていって成長していくのかもしれませんね。

ぴよぴよランキングが上がっていました。応援してくださっている方がいると思うと、本当に励みになります。

ありがとうございますm(u_u)m

頑張ります!!



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

マイルール確立に向けて・・

2009.05.19 *Tue
ランキングが下がりまくってますw

新しいブログも増えて、FXに参戦している人の増加を感じます♪

レバレッジ規制の話しもありますが、FXには魅力がありますよね。

当然ランキングがアップすれば、感謝の気持ちでいっぱいになりとっても嬉しいですし、モチベーションがあがりますアップロードファイルふきだしハート

勝てないブログなんてなんにも面白くないだろうし、為になんてなるわけないし、沈んでいくのも仕方ないです。(´・ω・`)

でもランキング底辺でもいいので、地味にでも勝てるようになって地道に続けていられればいいと思っていますw

見てくださっている方は勝ち組さん、私と同じような負け組みさんいると思いますが、今は大変だけど絶対やってやりましょう!!

後もう一歩です。そのもう一歩がこの悩ましいメンタルなんだけどどどど恕!!

ってね、ほらもう感情がwww

うーん、どうしましょうかぁぁぁあああ。

無理なんですよね。

恐ろしいし、ムカつくんですよ。マジで

嬉しいし。

どうすりゃいいの?

治るの?死ぬの?

さて

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

にんにく

2009.05.18 *Mon
おはようございます。

昨日は、焼肉を食べてきました。

Hiyokoがよくいくのは、行きやすさから叙々苑さん、平城苑さんです。

でも、好きなのは京城(個人的にココが今までで、一番美味しいと思いました♪)さんです。

でも、少し遠いのであまり行けません。

人気のスタミナ苑にも言ってみたいのですが、並ぶのがおっくうなのでまだ行った事がありません。

ジャンボ、チャンピオン、金竜山にも行ってみたいです♪

とっても美味しいという噂ですよね~。

どうなんでしょう?

朝から、自分がにんにく臭くて、起きてスグにシャワーをしてきましたが、なんかまだにんにく臭いですw

では今日も1日頑張りましょう!


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

うーん

2009.05.17 *Sun
先週もマイナスで終わりです。

-1.5p

上手くいかないですねー。

なんにしろ、メンタルコントロールが当面の課題です。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

逃しまくり

2009.05.16 *Sat
おはようございます~

久々の遅起きです。

昨日のお出かけは、調子に乗って深夜まで・・

で、例によってチャンスを逃すとorz

こういうのが続くと引きこもり最高♪!!なんて思っちゃいますね。(;^ω^)

でも、ついていないと思ったら、本当にツキのない人になっちゃうので、ツイてる!って思うことにします。

久しぶりに遊んでとっても楽しかったし、いい息抜きになりました(*n_n)♪

それに
こういう事もあるんだっていう事を学べたってことで、ラッキーです!!

マイナスになってないだけツイてる!

今日もお出かけです♪

さぁリフレッシュしましょう☆楽しい週末を!!


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

上がりはジワジワと下りは最速

2009.05.15 *Fri
おはようございます。

昨日の結果・・-131p

コツコツ( ゚д゚)ドカーン!!

為替と一緒ですね。上げはじわじわと・・下げはピューっと最速でorz

このマイナスもコツコツとしたマイナスの積み重ねなんですが。

東京ロンドンはサインが出てもダマシだったことが多く・・

タイトな損切り設定なので刈られまくりました。

夕方気づいたレンジ相場だったなぁと。

そして、寝てから(NY)でブレイクと・・・

ココまでレンジならそうくるだろうと思っていたのですが、今日お出かけするし、無理はよそうと思って追いかけませんでした。

では、今からお出かけです♪

帰るのは夜なので1日中トレード出来ませんが、チャンスがあればNY時間見てみたいと思います。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

勝っても反省

2009.05.14 *Thu
おはようございます。

早起きを始めてから、毎日、清清しいです♪

雨だったらどんよりしそうですが・・・

こういう生活のリズムって気分が良いですね。

NY時間には全くトレードしていません。

昨日は+79pでした。

昨日は、4戦4勝でプラスだったのに、

何故か今まで、胃なんて1度も痛くならなかったのに、胃が痛くなり胸が苦しくなりましたorz

ルールを守っていれば、200p近く取れていたのにっていう自分への失望で。

でも、そのお陰で、今までのルールに1つマイルールを付け加えようと思う、ひとつの発見がありました。

使えるかどうか、検証してみようと思います。

溜め息ばかりついていたんですが、マイナス思考で支配されてしまうのはマズイと思ったので、プラスだったんだから良いかった!

それに新しい使えそうなヒントも見えたし♪

と、プラス思考に切り替え!!

っていっても、しばらく落ち込みましたorz

ルールを破るっていう行為をする自分に腹立たしいのに、なんで出来ないんだろう?

決めたことなのに・・

ルール違反は罰則があります。

これを繰り返すと、いつか絶対罰があると思います。

まぐれで勝てていても、絶対に続かない。

変わりたい!



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

早朝起き

2009.05.13 *Wed
おはようございます。

昨日に引き続きまたも、早起きです。

昨日は6時、今日は5時!!

お洗濯も、すでに終わったしご飯も食べたし、しゃきっとしていますw

昨日のトレード結果は+50pでした。
(小数点以下は切り捨てします)

久しぶりにプラスでした。

早起きは三文の徳でしょうか。

それでも、やっぱり恐怖心からルール徹底はしていないんです。

ルール通りだったら、もっと利益出せていました。

ここでもやっぱり恐怖心からの早めの利確でした。

守ろうって決めたルールの利確タイミングはちゃんと存在するのに、ルールを破って薄利です。

ポジポジ病は冷静時には出なくなりました。

1歩前進!

2歩前進する為に、負けて冷静じゃない時にも、焦りから来るポジポジ病をしないこと!

3歩前進する為に恐怖心の克服です。

プラス思考を忘れずに、人生の夢や目標の確認も毎日していこうと思います。

トレードの為のトレードをしているわけではないのだから、目標や夢の確認を毎日して前向きに!!

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

母のこと

2009.05.12 *Tue
おはようございます♪

6時起床と、珍しく早起きなHiyokoです。早くもないですか?(;^ω^)

今週から色々怠けている家事も頑張ろうと思って早起き生活スタートしました。

そしたら、眠くなるのが早くて、ついこの前までは、朝か昼近くまで起きてて、夜まで寝るみたいなおかしな生活だったのに、早寝といっても早過ぎ寝みたいになってしまいました。

昨日は、ブログも書こうと思っていても、眠気に負けて書けないし、トレードもしたかったけど、眠気に負けて出来ないという日でした。

その代わり、大掃除や、買出し等、すっごく動き回って筋肉痛です。

良い汗かきましたw

ということで、トレードネタがないので、今日は母のことを書きたいと思います。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

24

2009.05.10 *Sun
金曜日はあの後、前日の教訓があったので、あれでトレード終了。

-14pips

土日をはさんで、リフレッシュして、バックテストとルール確認。

資金管理も、手法もルール。

ルールを破ってしまうのは、メンタルの問題なので、(恐怖と、強欲)このルールを絶対に守るって決めたら、メンタルとか関係なくなる。

マイナスメンタルの入り込む余地を与えないのが、ルール絶対主義というか。

メンタル(恐怖、強欲)問題で、エントリーチャンスを逃す、エントリー場所を間違える、エグジット場所を間違えるっていうのを、このルール無意識化で押さえ込みたいです。

-------------------------------------------------


いまさらですが、昨日は24リデンプションを見ました♪

めっちゃ面白い♪

早く次が見たいです~~。

見終わった後に、また違った視点で考えさせられたんですが

あの状況を見て、語弊を恐れずに言うと、

強く思うのは

私たちは、間違いなく勝ち組だなと。

世界の5%~10%の勝ち組なんだなぁと。

この日本という国に生まれてこれただけで、なんて恵まれていて、

幸せなんだろうって思います。

まず、自分の幸運に感謝しなければなりません。

甘えたことばかり言っていると罰が当たります。

毎日、頭の上に屋根があって、好きなものを食べられる。

選択の自由がある。

恐ろしい反政府のゲリラに誘拐されるようなこともないし、

仕事だって色々ある。

そこから、どうなりたいのか・・

ただ、努力すればいいだけじゃないですか。

仕事がないとか言っている人ってなんなんだろう?

死にたい・・・とか。


生まれた国が此処じゃなかったら、生まれたのがこの時代じゃなければ、一生懸命に生きたと思うし、死にたいなんて思わなかったと思います。

不平不満ばかり言って、なんにも努力していないと思う。

自分なりに努力してきた・・と言っても、自分なりの域を超えていないから上手くいかないのが解らない。

その自分なりにやってきた結果が、今の自分なのに、今の自分が厭で、変えたいなら、今まで通りの自分なりじゃ、解決なんてしないし、変わらないのにね。

だから、成功者の話しを聞いて、その通りにすることが重要なんです。

素直にならないと変われないと思う。


私もつい毎日に流されて、自分が生かされているんだという事をすっかり忘れて傲慢になっていることがあるような気がします。

でも、思い出して、毎日感謝したいなって思いました。

本当にありがたいです。

私って物凄くラッキーです!

みんなにありがとう!って言いたいです。

色んな事にありがとう!



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ドローダウン

2009.05.08 *Fri
-338pips

何をどうやっても上手くいかない時はトレードを休む事をしなくてはいけないのに、負けを取り戻そうと必死になり、冷静な時には取らないような場所でエントリーして、また負ける。そして、更にムキになり・・・
というループ

だから余計傷を抉ることになる。

気持ちを切り替えてなんて、いっても無駄だったorz

潜在意識って凄いね。


で、今日は・・

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

凡ミスで大惨事

2009.05.07 *Thu
昨日のチェルシーVSバルサは、息を呑む展開でしたね。

チェルシーファンの方はさぞガッカリしたでしょう。

ロスタイムまではチェルシーの思惑通りの展開だったと思います。

バルサはチェルシーに1点先制されて、その上1人退場で長い時間戦い、試合時間も終わりに近づき90分間終わってからのアディショナルタイムで1点返して同点にしました。

その1点はバルサからみればアウェーゴールの1点なので、1-1の同点ですが、1stレグが0-0だったので、バルサの決勝進出が決まりました。

1点で大逆転です。

凄かったですね~。

決勝がとても楽しみです!!

昨日のHiyokoの結果はバルサのようには行きませんでしたorz

-29pips

ビビリ&ドキドキがトレードの邪魔をします。

自分の感情にフォーカスを当ててトレードしているうちは、駄目トレーダーから抜け出せそうもありません。

しかもFXをはめて以来最大の恐ろしいミスから大惨事に!!!

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

UCL&ACL

2009.05.06 *Wed
昨日は、ユナイテッド圧勝過ぎでしたね。(;^ω^)

2年連続決勝進出。素晴らしいですね。優勝したら2年連続です。

ACミランの1989年、1990年が最後の連覇記録です。

それにしてもアーセナルもっとやるかと思ったのに・・

アルシャビンが出れていれば、もうちょっと善戦したんじゃないかとは思うのですが、彼は今シーズンゼニトでCLに出ちゃっていますから、アーセナルでは出られないんで、仕方ないです。

まぁ順当でしょうか。

リバプールが負けてしまっているので、チャートを見ながら流し観くらいな感じですが、今日はチェルシーVSバルセロナです。

今日も必見。

チェルシーホームのスタンフォードブリッジでのゲームです。

近年本当にプレミア勢が強いのが目立ちますよね。必ず決勝にプレミアのチーム。

去年の決勝も、ユナイテッドVSチェルシーでした。

今日、バルサにチェルシーが勝ったら去年のリベンジの機会ですし、チェルシー(油もビッチさん的に?)はなんとしてでもCL初優勝したいでしょうし、是が非でも勝ちたいでしょう。

バルセロナは今、最強レベルですし、去年は準決勝でユナイテッドに敗れていますので、今年こそ決勝でユナイテッドとやって優勝したいでしょうし。

今日も眠れません(;´Д`)。

ACLではJリーグ勢4チームとも予選リーグ突破決めました♪

しかも、4チームとも首位突破。

流石ですね。

ACLは2007年浦和レッズ優勝、2008年ガンバ大阪優勝ですから、今年も是非Jのチームに優勝して頂きたい!!

日本勢応援していますよ♪

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ミッション最終日

2009.05.05 *Tue
最終日なのに、最終日だから??

雑なトレードに出てしまって朝からマイナスです。

うーん、やっぱり、難しいですね。

GW中ということもしっかり意識するのも忘れていたし、高値更新で意気込んだんですが、撃沈しました。

思ったのですが、やっぱり取るpipsが小さくても、損切りの幅が、その確保したい15pipsより大きくとっておいていたので、1回負けると、勝ちに持っていくのが大変です。

そこで、ロットを増やして・・・という作戦に出ても、私のような未熟者にはまだ早いみたいで、それも撃沈。

まだまだ試行錯誤の日々は続きます。

長い道のりですが、研究し続けていかなくちゃいけませんね。

負けと勝ちの交錯の中で、いかに1週間、1ヶ月というスパンで+にもっていくのか・・

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今年は

2009.05.04 *Mon
ボッタクリ旅行に行かず、日本にいます。

去年の夏は、ボッタクリ旅行に行ってきましたが。(;^ω^)

結婚してからは、新婚旅行以外はいつもだいたいボッタクリ旅行です。

いつも普段の時期の3倍の金額を払って旅行に行っています。

だから旅行好きのHiyokoの夢の中のひとつは、ボッタクリ料金以外の時に旅行に行くことです。

しかし、酷い混雑ですね。高速道路の機能をまったく果たしていません。

こんな状態を面白おかしく報道しています。

本当にCRAZYですねwこの国は。

今年のGWは、FXの勉強&サッカーの連戦観戦です♪

ブログを書き終えないまま、ワンコのお散歩&ワンコのお風呂でした。

そして、今日は、取引するかどうか、通貨ペアはどうするか考えてユーロ、ドルを中心に見たりしていたのですが、いつものポン円でチャンスがあったので

148.16でショートエントリー

最近はポジポジ病ならぬ、慎重になりすぎてポジれない病っぽいのですが、決済もポジションをとってから少しあげたので、あせって少し下げてきたところで+3pipsで決済してしまいました。

その後、きっちり下げていたのですが・・・

2回目のチャンスも前回と同値の

148.16でショートエントリー

これは、きっちりOCO注文で、残りの12pipsをゲットしました。

後1日でミッション達成です。

ミッションが達成した後も、この感じを基本にして続けていこうと思います。アップロードファイル

頑張りましょう!!



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

GWって

2009.05.04 *Mon
管理されないと自分で何も出来ない日本人の為の馬鹿馬鹿しい制度だと思います。

廃止して欲しい馬鹿で間抜けな制度です。

こんなに国民休日、祝日で連休にしたら、お金を払って通る『高速道路』だって、ワザワザお金を払って『超低速』道路に乗る事になってしまいます。

旅行会社もこぞって値上げして、普段の3倍もする旅行代金にするわけですから、ワザワザ、ボッタクリの高い料金で激混みの海外旅行

しかも、ここぞの連休なので、海外にいっても、日本人だらけ。

お正月の連休もそうです。

こんなに国民の祝日が多い国って日本だけって聞きました。

知人から聞いたのですが、紅海にダイビングに行ったとき、ドイツ人と知り合って話しをしていて、どれくらい滞在するのか?と聞かれて、3日(5泊3日とかだったか)と言ったら、『Crazyだ!!』って言われたんだそうですwww

自分で有給で長ーいバケーション取ればいいのに・・・

でも、そんなこと会社が許してくれないんですっていう声が聞こえてきそうです。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ポンちゃん♪

2009.05.02 *Sat
またまた真夜中のHiykoです。

こんばんは。

昨日も+15pipsです。

1週間15pipsルール、3日目。

もっと利益が出る場面でグッと我慢です。

これまで、1日に+15pipsを取るのに費やしたトレード回数は1日に1回です。

2回に分けてとかそういう考え方も自分の中ではOKでしたが、1回になっています。

ということは、3日はチャンスを待てる自分でいられたということです(´∀`*)。

この一方方向に進むポン様の美味しい局面で+15pipsは辛いのですが、このような結果が出ているという事は、毎日チャンスの場面まで待てる癖をつけるトレーニングは上手くいっているという事だと思います。

3日坊主という言葉もありますし、1週間はとにかく続けたいと思います。

それからは、この待ちの姿勢を崩すことなく、利幅を無理なく少しずつ増やしていけたらいいなと思います。

実はHiyokoはワンコを2匹?2頭?飼っていて、そのうちの1匹がポンちゃんといいます♪

ここ⇒にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家への(30位くらいをうろうろしています)Hiyokoの紹介の写真のワンコがポンちゃんです。

チワワの女の子ですてろてろはぁと01

私がポンド/円をトレードしていて、GBPが好きだからポン様なのではありませんw

正式にはポンテといいます。

呼ぶときは、色んな名前で呼びます。

『ポンテさん』  『ポンちゃん』  『ポンポン』

たまに、某味ポンのCMの歌で『ポンポンポポポ~ン♪アイディア!ポン!♪』なんて歌が流れてくると、一緒に歌いますw

CMだけが歌っていても反応しないんだけど、Hiyokoが歌うと反応してしっぽがプリプリ♪

超ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!くり抜きハート1

完全に親ばかですが、この子たちが私の癒しですheart2



CATEGORY : いぬ
THEME : I ❤ ちわわ / GENRE : ペット
DATE : 2009/05/02 (土) 04:19:52
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © HiyokoのFX*Diary* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
||| admin || NewEntry |||

◆夢を叶えるための名言



presented by 地球の名言




◆プロフィール

Hiyoko

Author:Hiyoko


2009年から、FXを遊び半分でやっていたら知らないうちに損失が!
同年の4月から真剣になりました!が・・
まだまだ負け組み、しかも性格的に絶対的にFXに向いていない私が変われるのか!?飽くなき挑戦です!

Mail&コメント&TB大歓迎です(*n_n)♪
仲良くしてくださいね~❤

【名前】・・・・・Hiyoko
【星座】・・・・・双子座
【血液型】・・・O型
【趣味】・・・旅行。サッカー観戦。フィギュアスケート観戦。ミュージカル観劇。






❤Hiyokoにメール❤

コンタクト




◆カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -












◆義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして









QRコード

QRコード






◆検索フォーム




◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




