This Archive : 2009年06月


--.--.-- *--
EDIT | 

何度目のお約束?

2009.06.30 *Tue
またやっちゃいました。

ムキになる。→そして投げやりになる。→ぼっかす。

ムキになるのも駄目だけど、投げやりになるのが一番良くないと思います。

折角頑張ってきたのに、投げやりになったら元も子もないのに・・・

ぜーんぜん進歩してません。

デモやるって言ってみては3日坊主だし・・・上手くいきっこない典型的パターンです。

それに、
ジェットコースターのように激しいポン様に振り回されて、もう身も心もボロボロです.゚(Pд`q)゚・. 。

ポン様っていうよりポンド円。

でも、ぜーんぶ自分が悪いんだからしょうがないです。

いっぱい遠回りしている気がしますが、仕方ないのかな。。

いくら逆戻りしても、また前を向いてコツコツやっていくしかないです。

明日から7月ですね。

今年も後半分です。。

気分転換して、方向転換もしてポンド円からは、しばらくさよならします。

ポン円アディオス(_´Д`)ノ~~。
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ロング中の脳内音楽♪

2009.06.29 *Mon
金曜日は、大体-17pくらいだったな~と思っていたのに-35pでした。
全然違うorz

ということで、先週は+30.7pでした。

しょぼいなぁ~(ノД`)シクシク。

きっとリアルトレードなんてするレベルじゃないんでしょうね~。

でも、デモをやっていると著しくモチベーションが低下するのを感じたり、リアルトレードで利益を上げるのがもう不可能なんじゃないか?みたいな変な不安に襲われるんです。

なんでだろう?変なの。

デモの方が損しないのに・・・。不思議な心のメカニズムですね。私だけかな。


ところで、先週気づいたんですが、ロング中に頭の中に曲が流れてました。なっつかしぃ♪





アドレナリンずっと流して
僕の方がオーバーヒートしそう
爆発して灰になっても
このままだと笑ってるね きっと

街を追い越して
この世の果てまで
ぶっとばして心中しよう さぁ手を伸ばして!

(10p突破したーーー!!)

地平線に届くように限界まで振り切ってくれ
Woh!Clash!In to the rolling morning
Flash!I'm in the coolest driver's high
最高のフィナーレを Yeah!

♪(18p越えた!1!!30pくらいとれそうーーー(≧∇≦)キャー♪ )

あきれるほど声を上げて大気圏を突破しようぜ
Woh!Clash!In to the rolling morning
Flash!I'm in the coolest driver's high
鋼の翼で

(26pキタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!)

駆け抜けてよ時間切れまで生まれつきのスピード狂なのさ
Woh!Clash!In to the rolling morning
Flash!I'm in the coolest driver's high
来世でまた会おう Yeah!

あれ?下がってきた・・利確

+9.8p

(´・ω・`)

利確のタイミングって難しいですね(´・ω・`) 。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

サッカー漬け週末

2009.06.28 *Sun
土曜日の夕方からサッカーに漬かっている生活です♪

レッズは危ないシーンもありましたが、なんとか2-0で勝ちました。

お出かけから帰宅した今も、追っかけ再生でスペインVS南アフリカの3位決定戦TV観戦中です。

南アフリカは今の時期冬なので結構寒いし、サッカーはやりやすそうです(^-^*) 。

来年のワールドカップでは

今までの、ジンクスは破れるでしょうか?

ジンクス1
コンフェデレーションズカップで優勝した国は、ワールドカップ本大会では優勝出来ない。

ジンクス2
欧州勢は、欧州大陸以外の大陸で優勝出来ない。

さぁどうでしょう。来年の本大会が本当に楽しみです(・∀・)。+゚♪。

今日のスペインは、中盤にシャビが居ませんが、それが駄目なのかいつも通りのパス回しが出来ません。南アフリカいい感じです。
やっぱりホーム力ってありますね。

それにアフリカ勢が力をつけてきました。

出場枠が増えるかもしれないとか・・・・

そうなるとアジア枠が減らされるらしいです。

来年相当がむばってもらわないと困りますね。

南アフリカの次は、2014年ブラジル大会です!!!!

ブラジルのマラカナンスタジアムで見たいですー(≧∇≦)!!

その頃には、もうばっちり上手くいってて、6月はブラジルで過ごします♪っていう状態になっていますように!(。→∀←。) !!!

イグアスの滝をアルヘン側からもブラジう側からも見てみたいですぅ♪

その前にスペインに行かなくちゃ!

スペイン絶対いく!

凄いゲームです。マジで面白いです!

なんで帰っちゃったんだろう南アフリカサポ。もったいない。

サッカーは最後まで何があるか解らないのに・・・

延長戦で決着がつくか、PKか??
CATEGORY : Football
THEME : サッカー / GENRE : スポーツ
DATE : 2009/06/28 (日) 23:48:06
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

それをやるのは今しかない

2009.06.27 *Sat
(野口嘉則)

一期一会という言葉があります。

「今、目の前の人と出会っているこの瞬間は、一生に一度きりの機会。だから、この瞬間を大切に思い、悔いのないよう誠意を尽くそう」という意味の言葉です。

目の前にいるのが、いつも顔を合わせている家族であっても、今この瞬間の出会いは今だけのものです。この瞬間は人生で二度と巡ってきません。

相手が家族であれ、親しい友人であれ、初対面の相手であれ、「今の出会いは、一生に一度きり」なのです。

私たちは、ある重要なことを意識するとき、今という時間の貴重さに気がつきます。その重要なことは、「人生は有限である」ということです。

私たちの人生は、いつか終わるときが来るのです。しかも、そのときがいつなのかを私たちは知りません。

ところが私たちは、そのことを忘れてしまったかのような時間を過ごしがちです。

ガンなどの病気によって、自分の命が残りわずかであることを自覚する状況になったときに、多くの人は過去の人生を悔やむそうです。その後悔の内容は、「人生において最も大切なものを大切にしていなかった。もっと大切にして生きればよかった」というものです。

具体的には、「もっと働いて、もっと稼げばよかった」と悔やむ人はほとんどいなくて、「家族(身近な人)をもっと大切にすればよかった。幸せな時間をもっと共有すればよかった」と悔やむ人が多いそうです。

さて、あなたにとって一番大切なものは何ですか?あなたが死ぬときに後悔しないためには、何を最も大切にするといいのでしょうか?その答えを知るための問いがあります。

「あなたの人生が、もし残り1日しかなかったら、あなたは何をしたいですか?誰に何を伝えたいですか?」

ぜひこの問いの答えを考えてみて下さい。そして、出てきた答えに対して、次の問いを投げかけてみて下さい。

「なぜ、それを今やらないのですか?」

最後に、今という瞬間の大切さを教えてくれる、一つの詩をご紹介します。

『最後だとわかっていたなら』(ノーマ コーネット マレック)

あなたが眠りにつくのを見るのが 最後だとわかっていたら
わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるよう祈っただろう

あなたがドアを出て行くのを見るのが 最後だとわかっていたら
わたしは あなたを抱きしめて キスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて抱きしめただろう

あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが 最後だとわかっていたら
わたしは その一部始終をビデオにとって
毎日繰り返して見ただろう

あなたは言わなくても わかってくれたかもしれないけれど
最後だとわかっていたら 一言だけでもいい・・・・
「あなたを愛している」と わたしは 伝えただろう

たしかに明日はやってくる
でももしそれがわたしの勘違いで 今日で全てが終わるのだとしたら
わたしは 今日 どんなにあなたを愛しているか 伝えたい

そして わたしたちは 忘れないようにしたい
若い人にも 年老いた人にも
明日は誰にも約束されていないのだということを
愛する人を抱きしめられるのは
今日が最後になるかもしれないことを

明日が来るのを待っているなら 今日でもいいはず
もし明日が来ないとしたら
あなたは今日を後悔するだろうから

微笑みや 抱擁や キスをするための ほんのちょっとの時間を
どうして惜しんだのかと
忙しさを理由に その人の最後の願いとなってしまったことを
どうして してあげられなかったのかと

だから 今日 あなたの大切な人たちを
しっかりと抱きしめよう そして その人を愛していること
いつでも いつまでも大切な存在だということを そっと伝えよう

「ごめんね」や 「許してね」や
「ありがとう」や 「気にしないで」を伝える時をもとう
そうすれば もし明日が来ないとしても
あなたは今日を後悔しないだろうから

『最後だとわかっていたなら』<サンクチュアリ出版>

今日という日は二度とやってきません。今という時間も二度とありません。

あなたの人生において本当に大切なこと、それをやるのは、今しかないのです。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

動画

2009.06.27 *Sat
おはようございます!

昨日も眠くて、携帯から更新しようと思ってベッドに入ったら速攻寝てしまいましたw

つばめの親子、動画がとれました(*n_n)♪。

クリックして観てくださいね。
つばめの親子

[広告] VPS

かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ です。順調に大きくなってきました。


さて、トレードですが

昨日は、出かけて帰ってから少しトレードでしてみたら酷いことになってしまって、取り返そうと必死になったら、少しだけプラスになりました。

そこで止めておけばいいのに、もうちょっと・・・と欲ばったらまたマイナスになりましたorz

でも、確か最初の酷い状態よりはましになったと思います。

今メンテ中で確認出来ないし、はっきり覚えてないのですが、-17pくらいだったような気がします。

***************************************

それよりマイケル・ジャクソンが亡くなったって信じられないです。

どちらかというとマドンナの方が好きだったので、あまりファンではないのですが・・・あれだけゴシップの多いお騒がせの世界的大スターだし、有名な曲くらいなら知っています。

なんというか、死んでしまうっていうのが、ピンとこないというか。

当たり前のことだけど、命があるということは、いつか必ずなくなってしまうんですよね。

普段すっかり忘れて流されるように生きてる時がありますが・・・

命ってやっぱり儚くてとっても貴重なものなんだって思います。

生命って本当に奇跡だし、尊いものです。

こういう時に気づきます。

一日が一生だっと思って、そのように過ごせたら、悔いのない人生を過ごせるってって思うんですが

まるで自分の時間が永遠にあるかのように勘違いしてしまって、とっても勿体無い人生を過ごしている気がするときもあります。

やりたいって思っているのに、躊躇して出来なかったこととか、凄く心残りしませんか?

私は、いつもそうで・・・たとえば日常でありふれたことだと、

駅の階段で大きな荷物を抱えている女性やお年寄りがいると、声をかけて一緒に荷物を持ったりしますよね。席を譲ったり、気がついたらゴミを拾ったり・・・・ごくごく当たり前の事なんだけど、時間がなかったりする時や何かの理由で、一瞬迷う時があって、結局出来なかった時・・・

これが心に残るんです。

出来なかった時に気になったり、すればよかったって後悔するんです。

だから、悪かったって思ったら、意地を張らずにごめんなさい。ってあやまったり、心にあってやりたいことは、出来るだけやるようにしています(*n_n)♪。

優しさや思いやりって、した人もされた人も、とっても嬉しいし、笑顔と幸せを、相手にも、なにより自分にも生みますよね~♪超嬉しくて、幸せを感じます(*´∀`*) ♪。

だから自然に出来ますよね~♪

反対に、出来ないときって、心に残ります。。。引っかかりみたいに。。

人間ってきっと、出来なかったこと、したいと思っていてやらなかった事のほうが、後悔が大きいのかもしれませんね。

ラオウの名言ですが、

我が生涯に一片の悔いなし!

こんな風に幕を閉じることが出来たら最高ですよね。

人は人、自分は自分。

1度きりの自分の人生なのだから、自分で正しいと思ったことや、したいって思ったことをやって、出来るだけ悔いのない素晴らしい人生にしたいですね(* ^ー゚) b 。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

+42p

2009.06.25 *Thu
久しぶりにベッドの中から携帯で更新です。

昨日、am2時頃に起きてから、ずーっと起きてて、もう限界です。
さっきPCの前で、何回か気を失いました(^-^;。

ネムィ…(σω-)ゴシゴシ。

今日は、またまた少し減らして+42pです。

感覚が良かった時を取り戻しつつある気がします。

余り躊躇しなくなってきました。

少しずつ前進してる気がするので、ちょっとホッとしている自分がいます。

今度は、調子に乗らないように気をつけます。

明日は、忙しくて夜だけしかトレード出来ないと思うので、いつも以上に無理をせずに、がむばりたいと思います(^-^*)。

ではお休みなさぁい(u_u*)zzZZ。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

少しずつ進む

2009.06.25 *Thu
FOMC   珍しくドル円やってみました。

久しぶりに、枚数を増やしてぴょ-ん!!

いっとけーーー!作戦

上手くいきましたぁ!!!

ドル円好きになりそうです♪やっぱり単純な私w

昨日の深夜に電話できてぃ子☆ちゃんと『明日は女になろう!』って誓ったかいあって、勇気100倍でイケました♪(きてぃ子☆様様ありがとう(^O^)/ 。)

最近ビビリに拍車がかかっていたひ弱なHiyokoですが、女にはいかなきゃいけない時もあるのよ。というわけで、今回は上手くいきました♪w

でもでも・・

その前の横横でやられてしまっていたので、取れたーーー!!!って思った割りに1日のTotalでは少なくなってしまいました。

でも、+23.7p

匍匐前進ぐらいの気持ちでゆっくりがむばります。


今日の私の試合は終了して、今は、コンフェデに集中しているんだけど、アメリカ勝ってます(゚д゚)!

今大会ではじめて1点取られたスペイン。

残り20分・・・・・

アメリカ固いです。凄い固い。

あ、アメリカ追加点。0-2です。

凄い集中して、守ってカウンター。少ないチャンスでもモノにしてます。アメリカ。

スペインは最強チームに変わらないけど、焦って取り返そうとして、いつも通りやれてない感じです。

焦ってるとホント上手くいきませんね。空回り・・

何事もメンタルコントロールが大事なんだって強く思いますが、世界最高峰でも、窮地に立たされると、やっぱりメンタルが乱れて上手くいかないこともあるんだって思いました。

相当難しいことなんですね。

特に私たちは、今日はやめる。明日また。っていう選択肢もありますが、スポーツの試合には終了のルールまで止められないんですから、今やるしかないし、やりながら流れを変えないといけないんですから、相当です。

最後まで諦めるわけにはいかないですからね。

後3分・・アメリカが決勝に行きそうです。

各国強くなってきました。日本はいまのままじゃ太刀打ちできなそうです・・
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

+33pが+3pに(´・ω・`) 。

2009.06.24 *Wed
おはようございます。


絶対減らさなきゃいけない呪いが解けません(´・ω・`) 。

昨日はやっぱりあの後起きていることが出来なくて、トレード出来たのは夜だったのですが、5回のトレード全部Sです。

5戦、2勝、3敗   負け回数が勝ち数を上回っての+3pなので極薄利なのですが、プチ損小利大でした♪

そこは少し嬉しいです(*´∀`*) 。

そして、昨日朝思いついたナイスアイディアをい使ってのトレードが取れた部分ではかなり機能してくれました!!!嬉!

損切りしたものは、設定したストップ迄まてなくて、厭な予感だけで、さっさと切っちゃったっていうものなのですが、もうちょっと我慢できれば、やっぱりサイン通り行ってくれて取れてたっていう(しかも物凄く取れていたっていう(T□T) 。)ものだったので、凄く反省しました。

後は、もっと利を伸ばす我慢が出来れば、もっと取れるんだけど・・

ってことは、エントリーポイントも前より良くなってるのかもしれませんね!

とにかく、恐怖心と戦って勝たないことには、このもう一歩上の段階にはいけません。ゆっくりでいいし、ちょっとづつでいいから怖さを我慢してみようと思います。

ということで、昨日は普通にトレードしてしまったのでデモ検証出来ませんでした。

今日はFOMCです。

お昼寝か夜寝して臨みます!!見てるだけかもしれないけど、いつもこの時は起きてます♪

では、今日も1日がむばりましょう(^O^)/ 。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おいていかれまくり

2009.06.23 *Tue
こんにちは~。

お家に帰ってきたらポン様がストーンと下落しています。

そう思ったら、ピューッとあがっていきました。完全に流れに乗れないですorz

というところでロンドン時間辺りまでブログの更新をしてみます(;^ω^)。


今日はめちゃめちゃ暑いですね~(;´Д`)。

それに私、また一睡もしていませんw

チャートとにらめっこしてたら、朝になってました。(でもそのお陰で、ナイスかもしれないアイディアが浮かんじゃったのでバックテストもしてみたり♪有意義でした。使えそうなので、もうすこし試してみます。)
時間忘れちゃいますね~(;^ω^)。

10時半から歯医者だし、寝たら起きられない気がしたのでずーっと起きてました。

それからは、電車に乗って都内の百貨店へ日傘を買いに行ってきました。

実は、毎年1~2本日傘を失くします(;^ω^)。ついうっかり・・

だから、毎年買わなければイケなくなるのです。反省しなくてはいけません。

モノは大事にしましょう!!私σ^^;。

そう思って今回は折りたたみ式にしてバッグに入れればおk!!!!ナイスアイディア!

ってことで折りたたみにしました♪でも、入れるバッグ小が、小ぶりのものだったら入らないなーって今思いました。そそっかしいですね(;^ω^)。

可愛い日傘が色違いで4本あったんで、本当は全部欲しかったんですが、我慢して黒1本にしました(>_<)。

やっぱりしっかりカットするなら黒にするしかないですよねー(>_<。)" 。

本当は白かピンクが良かったんだけど・・・紫外線の事を考えたらねっ。(昔、ヒサロや海で、日焼けしていた後遺症が恐ろしいことになってしまったので(TдT)、もうリゾート以外では極力焼かないようにしています。)

仕事をしていたころは、洋服、特にブーツ、靴、サンダルで気に入ったものがあったら大体3色買いしてました。

でも、今はこんな有様なのでそんなことは絶対に出来ません!!1個に絞らなくちゃね。

( ゚д゚)ハッ!

今思ったけど、私って1つに選べないの??いやいや、そんな筈はありません。今日だって黒1本に絞ったし。うんうん。

選ばなきゃいけない時は選んでます。大丈夫!


さっき帰ってきたときに、トリミウソンがヒナに餌やりをしていたので、激写しました!

トリミウソン

ぶら下がっている黄色いのが、旦那さんがネットで購入したカラスよけです。

今は、トリミウソンだけしか写りませんが、ヒナ達はあっという間に成長して、巣から溢れそうにカラダを寄せ合うようになって写真にもばっちり写ると思います。

それがまた可愛いんです.゚+.(´∀`*).+゚.。

また成長過程をうpしますね~♪

って書きながら寝ちゃいそうです(ノД`)~゜。ネムー。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

継続は力なり

2009.06.23 *Tue
今日は、お出かけしてたので、デモで1トレードしかしてないです。

+10.8pi×50枚   リアルだったらな~(-ω-;) 。


明日も、歯医者も含めてお出かけです。夜しか出来ない日々が続きそうです・・

トラウマ克服のチャンスかな!?


最近デモでやり始めたのですが、1週間もしくは半月くらいやろうと思っています。

はじめてやってみて、なんとなく思うのが、ゲームっぽいなぁという感覚。

面白いです(・∀・)♪気持ちも楽~~に出来ますw

実弾で真剣勝負する時とは全然違う。

なんていうか、別の何かなんじゃないかと思うほど、違いますねぇ。

そこでやっぱり、思い知らされるのが、トレードで成功する為に重要なことはメンタルだってこと。

負けてもいいや、じゃないけど、駄目だったら、切って、次のサインでまたエントリーしよう。って淡々とやれる・・・・(こういう感覚でリアルで出来るようになったら怖いもの無しだと思います。資金管理さえしっかり出来ていれば!!)

ドキドキが無いだけで、メンタルに重圧や焦りがないだけで、本当に別の何かに思えるほどですから。

この感覚で出来たら、絶対勝てる気がしますwww

こんな気持ちでやれたらいいな~(・∀・)♪って思いますが、残念ながら参加者の90%が負けて退場、成功者になれるのは10%の世界です。

そんなに甘くはありませんorz

それが出来るんなら、楽勝FXです!!負ける人なんて居ないですよねw

後は、検証するのにいいな~って思いました。

多分これだと思います。デモの使い方。

使う業者のツールの操作法を学ぶことと、これから実践で使っていく武器の試し切り。

痛みを感じない損切りが出来ますから、試したいことがあったら、ガンガン試せちゃいます。

で、これは使える、使えないと判断することが出来ます。

で、出てくる結論は、

検証して使える使えないが判断できたら、使えるなって思った方法で、早速リアルでやっていこう♪って事です。

痛すぎるのが怖かったら1000通貨でもいいから、リアルマネーでやらないと意味がないかなと。

小額でもいいと思いました。

100段の階段も1段から。

1億、100億のお金も1円から。

0円はいくらかけても0にしかなりません。


トレーダーとして成長していきたいなら、実践あるのみだと思います。

デモトレをやってみて、個人的には、残念ながらデモでは実践で勝っていけるトレーダーとしての成長は出来ないと思いました。

メンタルは鍛えられません。

デモはあくまでも手法を試す場だと思いました。


大体本当に、勝っている人、勝ち続けている人は、デモを使わない、もしくは1週間~1ヶ月くらいやったという程度みたいです。

年齢も様々、トレードしていい年齢から上は60歳以上まで、実際に実践して成功と失敗を繰り返しながら、実績を作っています。

スポーツからビジネス・・様々なことにいたるまで、練習は実践の為の練習で、練習を積んだら実践あるのみです。

サッカーで例えると・・

試合(本番)に出るしかないんです。

相手ゴールにシュートを打つ。

枠の中に打たないと、点にはならないんだけど、ドフリーの絶好のチャンスなのに焦ってふかしちゃったり、空ぶったりするのも、技術的なことより、メンタルが関係していると思います。

実際、練習場の得点王が、本番の試合で全然得点が決められないってよくある事なんです。

本番に弱いっていう。

本番で勝つために、得点王になるために、優勝する為には、本番の試合経験を積んでいかないと駄目なんです。

何回外してもシュートを打たないと、点は取れないんです。

外してばっかりいると、メンタル的に流石にこたえて、スランプになったりするんだけど、そのしょげたメンタルを復活させるのも、本番の試合でまた点を取ることでしか復活できないんです。

プロになるのって物凄く狭き門ですし、

相当厳しいです。

殆んどの人達がやっぱり消えていく。

でも、挫折が無いプロとか、壁が無かったプロっていない思うんです。

みんな、苦しんだけど、強くなって復活するんですよね。

WBC・・・見てるこっちが苦しくなるほどだったイチローも、結果が出なくても、また打てないんじゃないか?チーム全体に迷惑がかかるんじゃないか?って凄い重圧と戦いながら、休むんじゃなくて、大事な本番を続けて、続けて、打てなくても打てなくても続けて、見事に復活。復活どころじゃないですよね。大活躍。

自分もこうなりたいなら、こうしてる人の行動パターンを取らないといけないと思います。

勝ってない人の真似じゃなくて、勝ってる人の真似ですね(ゝ∀・)v。

出来ない言い訳を探して、しなかったら何時まで経っても出来ないし、

っていうか、出来ないじゃなくて

何なら出来るのか?を考えてやるのがいいと思います。

1000通貨なら出来るとか、10000通貨なら出来るとか(* ^ー゚) b !!

と、書きながら自分を(´∀`∩)↑age↑。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

産まれました(*´∀`*) 。

2009.06.22 *Mon
昨日書くのを忘れていたのですが、実は昨日?

ツバメのヒナが孵ったみたいですヽ(´▽`)/。

巣の下に空のカラが3セット程、落ちていました。中を覗いたら、毛むくじゃらの何かが動いていたので、間違いないと思います♪

トリミウソンはシングルマザーで、がむばったんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。。

正直、もうタマゴは孵らないんじゃないかっていう事も考えました。

交代で暖めなきゃいけないのに、一人じゃ、ご飯食べに行ってる時、タマゴ達は放置されてたんですから。。。

でも本当によっかったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。。感動です。

元気に育ってくれたら嬉しい!!

餌やりも、一人でやらなきゃいけないので、とても大変だと思いますが、(ヒナは凄く食べるらしいのです)がむばって欲しいです!!



ハイ!続きでは本題のFootballのお話しです。

ところで、今日はJリーグ再開ということで、レッズは横浜Fマリと試合でした。

結果は0-2

内容も完敗。

前半の30分までは完全に浦和のペースだったのですが、決定機で決められずにいたら、30分過ぎてからはずーっとマリノスペース。

何であんな風に?

やっぱり代表で数週間一緒にトレーニングを出来なかった代表組みとのズレみたいなものもあったんでしょうか?それと疲れからくるコンディション不良も重なった?

パスも雑だし、連動した動きも見えず、前線からの守備プレスも効いてなかった為、取りどころもなく、相手ボールをバイタルエリアまで運ばれまくりでした。

ズルズルとDFライン下げちゃ駄目ですよ。もっと試合前半みたいに上げてコンパクトにしていかないと。。。

後は、

先日のオーストラリア戦と被ると思った部分がありました。

実は、言いたくないし、それだけじゃないとは思うのですが・・・

ボランチ2枚

ちょっと展開力やボールを前に運ぶ、散らす等のことが出来なさ杉の2枚を並べては、駄目なんだということを感じました。

啓太&阿部(今日のマリノス戦)

今野&橋本(オーストラリア戦)

私の中では全員守備的なイメージです。でも前への推進力が無いということは無いし、実際、阿部選手、今野選手、橋本選手が点を取っているのを何度も見ていますが・・・

今野選手はFC東京で、攻撃的なイメージの梶山選手と、

橋本選手はガンバ大阪で、言わずと知れたガチャ遠藤選手と組んでいるからチームにバランスが保たれていると思うんです。

だから、レッズは、パス&ドリブルでボールを前に運ぶ長谷部選手がボルフスブルグに移籍してから、中盤からの展開力を失い相当苦労しています。

どうするんだろう・・今後。

私は、啓太選手か阿部選手どちらか1人と、細貝萌選手もしくは、濱田水輝選手の組み合わせのほうが良いんじゃないかと思います。

もしくは、ポンテ選手復帰とか、梅崎司選手復帰が考えられたら、山田直輝選手を本来のボランチに戻してもいいかな~と。

とにかく今の布陣は中盤の展開力を考えたときに、有効には思えません。

オーストラリア戦でいうと、スタメンからベンチを見て考えられるのが、今野選手か、橋本選手をどちらか1人、プラス相方に中村憲剛選手。だから憲剛をひとつ下げて本来のボランチの位置に戻す。

で、前に、興梠選手か矢野選手で良かったのではないかなーと・・

最近の数試合、岡田監督は憲剛選手を前で使ってますが、それはそれでいいのです。

ただ、オーストラリア戦は、長谷部選手、ガチャピン遠藤選手、本田選手、中村俊輔選手等がいないっていう前提なので。

きっと、いつも代表もJリーグも見てる人は私と同じように感じたと思いますが、いかがでしょうか。

EURO2008で優勝した時のスペイン代表最強のメンバーは、勿論クアトロ・フゴーネス(シャビ・イニエスタ・セスク・シルバ)なのですが、それらの選手を自由に創造させたのは、マルコス・セナという素晴らしい選手が居たからだと私は思います!!

ルイス・アラゴネス監督のスペイン代表最高でしたよねー♪

今デルボスケ監督は、シャビ・アロンソを選んでいますが、セナもう一度見たいです。

勿論シャビ・アロンソも大好きな選手ですので、外れて欲しいとは思わないのですが・・

って、思うとスペインはやっぱり層厚いですねーーーー!素晴らしすぎます!


シャビ・アロンソといえば、マドリーにいっちうんでしょうか?(´・ω・`)

リバプールに残って欲しいのですが・・・

マドリーはまた銀河系になりたいんでしょうねーーー(-ω-)。

ただ、DFはまた放置みたいですねwww

来シーズンどうなるんでしょう?


マドリーといえば

ジダンやフィーゴが居て強かったマドリーにおけるマケレレ選手も同じです。

マケレレを不遇にして失った後のマドリーはボロボロで、どうしようも無かったですからねーwww

ピボーテを2枚として考えた場合は、攻撃と守備のバランスを取った2枚が有効だと私は考えます。

来週のホーム神戸戦では今日の内容も結果もボロボロのこの状態を改善してくれることを期待したいと思います。

私も、内容も結果もボロボロのこの状態を改善しようと思います!(`・ω・´) !!
CATEGORY : Football
THEME : サッカー / GENRE : スポーツ
DATE : 2009/06/22 (月) 00:29:46
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

-2pi

2009.06.21 *Sun
今日?昨日?も、あんまり寝ないでお出かけでした。温泉施設みたいなところにいって、ゆっくりお風呂に入ってきました♪

そうそう!さっき流れ星みちゃいましたよー☆彡

お願い事してる暇はありませんでしたが、なんだか嬉しい♪滅多に見れないし!☆

3時20分からスペインVS南アフリカがあるんですが、途中で落ちそうなので録画して寝ちゃいます。



さて、トレードですが

1週間で-2pi。

今月も後7日しかトレードできないんですね~

1ヶ月って速いです。。

前半の右肩上がりの4連勝の楽しい日々が遠い昔のように感じますorz

9日の焦りぼっかしトレードですっかり流れが悪くなってしまいました。

焦りって何にも良い事ないです。

何にも良い事ないなら、やめなきゃ損します。

しかし、今までで1番厭な流れです。負け額が大きいのではなくて、気分が乗れてないっていう感じです。こんなに調子(気持ちの)が上がらないのってはじめてです。

テキトー裁量でも、大きく負けても、自分の中で、こんなに悪い流れが断ち切れない事ってなかったです。。

だけど、結局結果的には月Totalで勝ててなかったんだから、一緒だし、

一緒なんだけど、この厭な感覚は、はじめての感じなので、何か変わろうとしている時なのかな??と、プラス思考してみます(*n_n)♪。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

+39pが+3pに(´・ω・`) 。

2009.06.19 *Fri
こんばんはー。

今日は、久しぶりに歯医者さんに行ってきました。

引越ししてから、初歯医者さんだったので、はじめての所に行ってきたのですが、良さそうなので、しばらく通ってみます。

歯医者さんって、最初が肝心ですよね。最初に厭な感じを受けたら2度と行きません。気難しそうな人とか怖い人が嫌いです。もし初回でそう思ったら、スグに新しい歯科を探します。

凄く怖い施術をお任せして、受ける側は信じるしかないので、信頼できそうな明るい感じとか、明るくなくても優しそうな感じだったり・・フィーリングが重要な気がします。
後は、私の家にはイラナイんですが、ぬいぐるみとか置いてあったりすると、安心です。
小さな子供も大丈夫な歯医者さんなんだーって♪

ちょっと緊張したり、怖かったりするんですが、それがなんとなく好きっていうか、心地良いので歯医者さん好きです。
怖いんだけど、任せていれば大丈夫って自分に言い聞かせるみたいな、葛藤っていうか♪

でも終わってから早起きだったのもあって、疲れて寝てしまいました。

今日、夜寝られるか心配です(´・ω・`) 。


さて!トレードですが・・

昨日はあのブログ書いてる時点で、+39p゜+.(・∀・).+゜。

あれから、苦手の夜突入して、やらなきゃいいのに、減らして結局+3pにまでなってしまいましたil||li_| ̄|○il||li 。

最近やっぱり、1回くらいデモでやったほうが良いの??っていう考えが浮かんだりしています。

でも、デモってー

このチキンメンタルが治るのかが疑問で避けてきました。

きっと、淡々と出来る気がするし、ハイレバで、ドギャーーーーンッッ!!!って増えるかもしれないし、減るかもしれないけど、そういう日ごろ出来ない思いっきり全力トレードを、やってみたくなりそうでwでも増えても減ってもストレス解消出来そうですよね?♪

でも、そんな事をやるためにデモがあるわけじゃないと思いますがw

よく考えると、じっくり検証したり出来るので、サインの見極めも出来るようになったりするかもしれませんし、良いかもしれませんね!っていうことで、苦手時間の夜は、デモでやってみることにしました♪

デモってどうですか??
やったことある人と無い人の割合とか・・どうなんでしょう。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ばんつまさん発見

2009.06.18 *Thu
昨日からトレード再開しました。

でも、時間帯が夜だったので、苦手意識??で3回のトレードでした。
しかも、2勝1敗で-5pでした。( ´・ω・`)< ショボ

ところで、お友達発見してしまいましたw

ブログ村RANKING8位の3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレードばんつまさんです♪

そうかな~って思って、メール&電話してみたら、やっぱり♪

リアル知人でFXをやっている同志がいるんだって分かったら、とっても心強く感じました(^-^*) 。

とっても貴重な存在です(*^-^)。

そんなばんつまさんの癒し系の声を聞いたら・・・

なんだか少し調子良いです゜+.(・∀・).+゜。

私って単純w

では今日はまだ外の空気を吸っていないので

ワンコの散歩に行ってきま~す♪
COMMENT (2)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

また0pips

2009.06.17 *Wed
昨日もノートレードでした。ボラがかなりあったので、勿体無かったけど・・

仕方ないです。決められない自分が悪いって思って我慢でした。。



昨日は体調が悪くて夕方近くに起きたにも関わらず、21時過ぎには風邪薬の効き目??で寝てしまいました。

ただ、朝から夕方までしっかり寝ていたので、当然朝までなんて寝られるはずもなく3時前には起きてしまって、それからまた、試行錯誤をしてみました。

で、今に至りますが・・

今から寝ようかな~っていう。。

昼夜逆転どころか、変な時間帯の生活になっています(-ω-;) 。

昔から海外旅行にいっても、特に時差ぼけを感じたことがなかったのですが、実は普段から規則正しくない生活に慣れっこだからなんですw

小学生くらいから基本夜行性でした♪


たまに規則正しいのですが、何かがきっかけで崩れます。

仕事してたころは、寝ずに仕事とかよくしてました(;^ω^)。

だいたいサッカーですwww

今は、FX関係です。。トレードだけじゃなくて、研究したり、色々と。

でも、昨日は頑張って、決めました!!

今日は、夕方には起きてトレードしてみようと思います♪

2日も空くと、(土日があったから4日です)感覚わすれちゃって、少し不安ですが、頑張ってみます!
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

0pips

2009.06.16 *Tue
風邪引いたかもしれません。。

昨日からだるくて・・鼻水鼻詰まりで、なんだか歯まで痛いし、何故か筋肉痛っぽいし・・

熱出ちゃうかな??厭だーーーー!!

無理はできないですが、試してみたいことや調べ事があるのでパソコンに張り付きます。


でも、こっちはまた雷雨らしいです(;´Д`)。
雷には気をつけましょう。


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

迷い

2009.06.16 *Tue
また今日もこんな時間・・
また昼夜逆転生活です。

結局あれから少し寝て病院へ

帰ってきて、かなり眠かったので、トレードせずに寝ちゃいました。

起きたのは夕方っていうか夜?

めちゃくちゃだるいです~~。

しかも激しい雷雨で、PCの電源入れられない!!

ワンコ達が(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル状態でかわいそうなので抱っこして守ってやってました。

しばらくボーっとサッカーのコンフェデ、スペインVSニュージー見たり・・
ビジャカッコイイ♪

ブラジルVSエジプトも見て・・
ブラジル何やってるの?っていうか、エジプトやるね~

試合で集中できないし、ちょっと迷いがあって、全然スッキリしないのでノートレードです。

珍しく。。

迷っているうちは良い結果が出ても、意味が無いと思うので。

迷いを振り切って1からスタートしたいのですが、全然集中できないし、今日は深く考えられないみたいです。コンフェデが気になって気になって(;^ω^)。

きっと来年W杯開催時も同じなんだろうな~間違いなく。


6月も後半分・・

焦らず、マイペースで頑張ります。

後、コンフェデやってる時間はトレードは絶対やらない!これは絶対です!

イタリアVSアメリカ始まりました。
ザンブロッタカッコイイ~♪


なんだかホントに寝すぎか歌いすぎ?かで、今日はだるだるです~~




COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

24H

2009.06.15 *Mon
こんばんは~。真夜中のHiyokoです。

2時半過ぎですが今帰ってきました~♪

実は24H以上起きてますw

昨日は、なんとなく早寝して23時頃には寝たんですが、何故か2時に起きちゃって、そこから携帯いじくっていたら三沢光晴さん死去のニュースが目に飛び込んできて・・

特別ファンとかじゃないんですが、なんだかショックで、気になって掲示板を見てたりしたら、21歳のモデルの女の子も脳出血で亡くなってしまったというニュースも。
もう眠れなくて、そこからずーっと掲示板みて起きてました。
午前中眠くなったんですが、お出かけの予定もあったので起きてました(;^ω^)。

プロレスラーの死では、WWEのエディーゲレロが亡くなった時もショックでした。WWEはホントに一時ですが、好きでよく見てたんです。サッカーの為に入ってるスカパーですが、他のスポーツも見れたりしたので、なんとなく見てたら、ラティーノのエディーがなんか好きになっちゃってw
だから、自宅かホテルか忘れたけど、心臓発作で亡くなったって聞いた時ショックでした。
三沢さんは、マットの上で・・
残念ですが、心よりご冥福をお祈り申し上げます。



今日は、久しぶり(数年ぶり?)にカラオケでストレス発散大会してきました♪

お酒一滴も飲まなくてもテンション高い高いwww

わざと血管切れそうな曲とか入れて、ギャーギャーわめき歌ってきましたw
でも、カラオケとか普段全然行かないから、歌うのは懐かしい歌とかアニソンとかw
最後は洋楽とか(;^ω^)。
声はカレカレでも、でっかい声だして発散してきましたw

お陰でコンフェデ見れませんでした(;´Д`)。


明日じゃなくてもう今日ですが、朝も早起きして、義理の母の癌の定期血液検査に同行しますので、あまり寝られないです。

明日はトレード出来るかな?

でも、今週からは、先週のリベンジだとか、取り返すとかそういう考えを全く持たずに、新たな気持ちで、何度も犯している過ちをしっかり念頭に入れて、焦らず見ていこうと思っています。
だから、良いタイミングがなければ無理はしないことにしようと思います。

考え方としては、まず、トレードありきじゃなくて、どんな動きなのか、どうなっているのか、相場をよく見ることを中心にして考えたいと思います。


トリミウソンはやっぱり一人ぼっちです(´・ω・`) ・・・どうにかしてあげたいんだけど、どうすればいいのか悩みます。



では、不思議と眠くないのですが、寝てみます。

おやすみなさい(*μ_μ)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

シングルマザーになっちゃう?

2009.06.13 *Sat
レッズがナビスコ予選予1位通過しましたー!!

代表組み抜けてるし、18歳辺りの若手中心メンバーなのに、6得点できたので大勝と言っていいでしょう。集中を欠いた2失点はいらなかったけど(-ω-;) 。

そういえば、明日からコンフェデレーションズカップが始まります!

日本が出られなかったからか、すっかり忘れていました(;^ω^)。

でも見なきゃ♪



sate

うちの期間限定家族のツバメさんのお話しですが、

最近トーリオの姿が全く見えないのです。

いつもトリミウソンが1羽だけ、巣にポコっとはまってタマゴを暖めているみたいなのですが・・

たまに巣が空っぽのこともあるんです。

去年のツバメは昼間は1羽が暖めているのですが、夜になると必ず1羽が暖めて、その傍にもう1羽がとまって一緒にいたんですが・・

この前までは、そうだったんだけど、ココ1週間は夜もトリミウソン1羽しかいないんです。

餌を交代で食べて、交代で暖めたりするんじゃないの??

たまに巣が空っぽなのは、お腹が空いたから餌を食べに行っているのかも・・

その間、タマゴは暖めなくて大丈夫なのかなぁ?

1羽しかいなかったらそうやるしかないんだけど・・

心なしか、痩せて細くなってしまっているようにも見えます。(気のせいかもしれないけど)

どうしちゃったんだろう(´・ω・`)?

心配です。

トリミウソンはシングルマザーになっちゃうの?

っていうか、常に暖めてないと、タマゴは孵らないんじゃ・・・

カラス対策もしたし、元気なヒナを見たいです 。

なんか不安だし、本当に凄く心配です(´;ω;`)。

カラスにやられちゃったんでしょうか?

トーリオ帰って来て!!(>_<。)"



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

癒し系

2009.06.13 *Sat
うちのワンコ達は性格や好きなことも正反対です。

この前私がしばらく寝たきりになったのですが(記事参照)、ずっと一緒にいてくれた時に取りました♪
エメルさんは、おとなしいので、具合が悪い時、傍にいても大丈夫です。
ポンちゃんは、お腹の上でも何処でも走り回って、口や顔をペロペロなめるので、死にそうな時に一緒にいるのは絶対に無理ですw

ベッドルームにエアコンは取り付けてあるのですが、空気が乾燥するので、エレクトロラックスの赤外線パネルヒーターを付けています。その前に、ごろーんしてたり、じーっとしていますw

では、うちのワンコ達の写メです(*n_n)♪

暖かい所が大好きなエメくん。
暖かいのが大好きなエメルさん


幸せそうなエメルさんw
エメごろん


エメにくらべて、好奇心旺盛で活発でアグレッシブなポンテさん。
奥には、携帯で写メをとる私を上目使いで見るエメルソンさんw
エメはよくあんな感じで、ポンテが私にじゃれているのを見ていますwww

光が強く映ってしまっていますが、まん丸のフロアライトがあるのですが、エメは、その傍にうずくまるのも好きです。
本当に暖かい所が大好きですw

床で両足をびたーんと伸ばして、床の冷たさを感じる暑がりのポンちゃん♪
ポンテびたーん&エメルさん

ポンちゃんはいつもしっぽをふりふりです♪超カワイイheart2

しっぽふりふりポンテさん


2匹とも、吼えないし噛まないし、とってもいい子達です(*n_n)♪。

ポンちゃん


この2人には本当にいつも癒してもらっていますくり抜きハート1
CATEGORY : いぬ
THEME : I ❤ ちわわ / GENRE : ペット
DATE : 2009/06/13 (土) 04:07:46
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ツーユー

2009.06.12 *Fri
昨日は、あのままトレードは終了しました。+9p

駄目な時は、ムキにならず、素直にお休みすることにしました。

今までの経験からいって非常に有効な安全策です。

機会損失もあるのですが、どつぼにハマっているときは、そうであっても上手く乗れなかったりするし。


すっきりとばっさりと、悪い流れを切り替えたいのでしばらくは、隅から隅まで整理しようと思います♪

少しだけトレードはすると思いますが、ほんとに少しだけ。。


普段、大きな片づけとかってなーんにもしないんですが、やりだすと止まらない性分で。

全部やらなきゃ気が済まなくなってきましたw

とても1日じゃ終わらないです。

昔の写真や、本が出てくるとつい、脱線してしまうので。

あるよね~♪

でも、兎に角、思い通りにきちんと片付けたり、捨てたり、捨てたり、捨てたり・・

アクセサリーやお洋服、雑誌、本・・いつか見るかも、いつか着るかも、いつか着けるかもって思って取っておいた物達。

でも、洋服やアクセなんて3年着なかったり、3年着けなかったら、4年目だって絶対に着ない。

もったいないって気持ちがあるから取って置くんだけど、やっぱりイラナイものなんですよね。

以前、横浜から埼玉に引越しする時に、大きなダンボール5つ分の洋服&靴を福祉センターに送ったら、感謝状みたいなお手紙を貰いました(*n_n)♪。

あの時、まだ全然着られるような服やスーツがいっぱいあって・・後で勿体無かった~(;´∀`)って何度も思ったんですが、今となっては送ってよかったなぁ~と思います。

綺麗なものばかりだったので、きっと役に立ったと思って♪

今は、月に1度、市が集めてくれるみたいなので、住所を調べて送る必要がないので楽です。

で、このタイトルは何なの?っていう話しなのですが、

それはHiyokoのお母さんのお話なのですが

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

-20p

2009.06.11 *Thu
昨日も、マイナスでした_| ̄|○ il||li

阿呆なこともしちゃったし、集中力もなくなってる。

今日も、今のところ+9pです。しょぼしょぼです。(プラスだからまだましだけど)

気持ちがドローダウンしてます。

いつも、すぐ忘れるのが私の悪いところでもあるけど、良いところでもあるのに、今は駄目みたいです。

もう、いつもと同じじゃ、気持ちが切り替えられないです。

エントリーするのが怖い(´;ω;`)。

もう24時間送金ルームになってる感じでマジヤバいです(;´Д`)。

Goodディーリングルームに変えなくちゃwww

数日前の調子ノリノリだった人は何処にいっちゃったんでしょう?w

やっぱり大掃除しちゃおうかな!キラリ


やりたいって思っていてやれてないことがいっぱいあるので片付けちゃえば、新しい気持ちで頑張れるような気がします。

はぅ(;´Д`)

今、変なところいじって書いたブログ消したかと思った。

あった。

良かった。

もう駄目だーうあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

なにやっても駄目杉る。

大掃除&片付け&やろうと思ってやってないことをしてリフレッシュします!


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

めげまくりHiyoko

2009.06.11 *Thu
今、凄くバカみたいなことをやらかしました。

しょぼい試合をみて、161円突破祭りに参加出来ず、損したな~なんて思いながら、PCに戻ってきたら、口座残高が減っていました。

しかも、目の前で切られました。パーン!

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

ポジションがあったのを、忘れていたみたいです。

信じられない!

すっかり忘れていました!

こんなことってあるんですね!!

ポジションを持った事を忘れることなんてあるんでしょうか?

私だけでしょうね。こんなに間抜けなのはorz

悪循環です。

なんか呪われてる(lll゚Д゚)。

今、フォレックストレードの400でやっているので、マイナス16pで自動LCなので小額ですみましたが、利益出てたのに、減らしてなくなったってことだと思います。_| ̄|○ il||li

大掃除でもして、古くていらないものをどんどん捨てて、新しい良い気が入ってくるように、環境改善とかしたほうがいい気がします。

まぁ、呪われているんじゃなくて、自分が間抜けなだけなんですがw

フライパンに油を引いて熱していたのを忘れて、フライパンを燃やしたみたいなことですよね。

なべでお味噌汁を作ろうと思って、じゃがいもを茹でていたのを忘れて真っ黒にしたみたいな。

どれも危ない実話ですw

LとSを間違えた事も1回あります。

でも、もう2度とやりません(>_<)。


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

なかったことになりました♪

2009.06.10 *Wed
昨日の爆益は、月曜日&金曜日の益もろとも、何処かに行ってしまいました(´;ω;`)。

丁度ホントに2日分。。

少し進んでも、戻されます。

昨日は、相当めげましたが(実は今もめげてますorz)

気持ちを切り替えて

戻ったところから、 また頑張るしかないのでがむばります。(`・ω・´)シャキーン

これからカタール戦あるので観ます♪


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

イチロー

2009.06.10 *Wed

『無駄なことを考えて、無駄なことをしないと伸びません。』



イチロー・・・(´;ω;`)ウッ…



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

損大利小

2009.06.09 *Tue
昨日は、あのまま+54pで手仕舞いしました。

だた、今日は最低ですorz

一時は昨日以上に利益が上がり、今までの中で一番!!っていうぐらい調子が良かったのに、調子に乗り過ぎてまたバカみたいに利益を減らしてしまいました。

1週間の目標を余裕でクリアしてたのに!!

なんでこんなに間抜けなんだろう?


負けて冷静さを失ったり、勝って調子に乗って冷静さを失う。

あー、やっぱりメンタルが駄目過ぎます。_| ̄|○ il||li

冷静になろうと思って、切り替えて見ると、絶対こんなところでエントリーしないっていうところで変なエントリーをしてしまっています。

冷静になると見えるんですが、どうしてその時気づかないんだろう?

自分が見たいものしか見えないようになっているらしく、自分に都合の良いようにしか見えてなかったって事です。

もっと多角的に捉えるようにしなくてはいけない。。。。

はぁ。

ちょっと走ってこよう。


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

調子乗りHiyoko

2009.06.08 *Mon
今日、昼間に鳥の鳴く声が聞こえました!!

気になる声だったので、丁度チャンスで、ポジションを取ろうとしていたところでしたが、もうツバメ最優先!!って思ったので、相場投げ出して、外に飛び出ました。

結果は、なんにもなく大丈夫でした(^-^*) 。

ε-(´∀`*)ホッ

その時思い出したのが、去年のこと。

どうしてひながカラスにやられたって思ったか・・

それは、巣の下にカラスのものと思われる真っ黒な大きな羽が1本あったからなんです。

それを思い出すと、おばさんは2~3羽が飛び立ったのを見たと言っていましたが、他の数羽はやられたのかな?ってやっぱり思えてきて、気になってしょうがないです。

しばらくツバメ優先ですね。

相場はなくなりませんが、ツバメはそんなに長く生きられないみたいだし、子育てはこの時期だけですからね。

なんとか守ってあげたいです。

それが出来なかったら絶対に後悔するのが判っています。

放り出したチャンスですが、今日は実は絶好調です!

ツバメさんの御利益かもしれませんね~(´∀`*)。

でも、調子に乗ってまた減らすのが怖いので、欲張らず、今日はトレード終了にします。

+54p

いつも、相場が気になって、ゆっくりお風呂に入る気になれず、最近はシャワーで済ませていたのですが、今日はゆっくりバスタイムが取れそうです(*n_n)♪。


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ツバメの巣

2009.06.08 *Mon
去年の今頃、うちにツバメがやってきて、巣作りを始めました。

最初は、泥や、糞などが気になって、1回壊しちゃったんです。(今考えると、最低です。ツバメさんごめんなさい。(´;ω;`))

だけど、懲りずにまた巣作りをしました。

それを知人に話したら、ツバメが巣を作る家は栄えるとか、とにかく縁起が良いんだよ。って教えてくれて・・♪
それから、2羽に名前をつけて見守りました。

その名前は

鳥之内&トリツァです♪

そしたら、卵が孵ってひなが誕生しましたハート

ツバメの巣&ひな&トリツァ

すっごく嬉しくて、新しい家族が出来たような気がしていましたくり抜きハート1

でも、ある日突然ひな達がいなくなってしまったんです。

巣には誰も戻ってこなくて、すぐ目の前の電線に、鳥之内とトリツァはいるのに・・・

絶対カラスがやったんだっ。

かなりショックで、落ち込みましたorz

ずーっと空っぽのツバメの巣を見るたびに、思い出して厭な気持ちになりましたし・・

悲しかったです。


でも、今年また、その巣にツバメが2羽きたんです!!!!!

なんとなく体型が違う気がするので別のツバメだと思います。

名前は、トリミウソン&トーリオです♪

でも、先日家の前で1個の小さな卵が割れているのを見つけました。

またカラスの仕業です!!

もう超ショック!許せない!

殺してやる!!って思いましたが、(;^ω^)

危険な思想なので、止めましたw

卵をやられたので、もう戻ってこない、

あぁーーーーーまた空っぽの巣だけが残るんだ!(´;ω;`)ウッ…

そう思っていたのに、また夜、2羽がカラダを寄せ合って巣にいたんです!

嬉しい(´;ω;`)

もう絶対に守ってあげる!

そう思ってカラスからツバメの巣を守るアイテムを入手して、巣のマワリに取り付けました。

これで守ることができたら良いのですが・・まだ不安です。

ただ、それをつけている時に、お隣のおばさんが見に来て、去年の悲しい思い出を話すと、去年は、巣立って飛んでいったの見たよ!って♪

マジですか!?超嬉しいんですけど!!

良かった~( ;∀;)

ホントに良かったハート

今年も元気に巣立って欲しいです。

おばさんは家をよく覗きにきてるみたいです・・・。微妙w

だけど、人の気配があるほうがカラスも寄ってこられないだろうし
良いかな(*n_n)♪


ツバメの巣と言えば、Hiyokoは聘珍樓さんの蟹卵入り燕の巣スープが好きです♪

香港で行ったのが始めてで、横浜に住んでいた時は中華街のお店に行きました。

埼玉に引っ越してからも、1回行きました。

アウェーのマリノス戦の時ですw

何を食べても美味しいですよ♪オススメです。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

日本W杯出場決定!!

2009.06.07 *Sun
昨日は、+47pだったと書きましたが、いつも通り随分減らした結果です。

1日の最高値利益から半分以上減らさないといけない呪いでもかかっているのかもしれません。

一時は利益が種の2倍になったのに、バカみたいですorz

でも、今、試したいことがあって試しているということもありますし、結果は久しぶりに大きく取れたのでよしとします。

この前の何かの指標で何を思ったのかユロドル、一瞬の大きな上下のヒゲで死んだので、指標発表は数分は見守りつつと思っていたので、最初から取れませんでした。

今回は一方方向に動きましたね。勿体無かったです・・・

少しだけスキャって少しだけ取りました。

--------------------------------------------

日本!!アフリカ大会出場決めました!

おめでとうございます!&ありがとう!!

1-0で、しかも審判が金もらってるの?っていうくらい酷くて(これがアウェーの雰囲気に呑まれる審判ってことなんでしょうか?それとも単純にジャッジのレベルが低いのか?)最悪でしたし、ホームのウズベキスタンが圧倒的に攻めていたので、なんとかギリギリ凌ぎ切って勝ちました。

やっとこれで寝れます。



もう4時近いです。。おやすみなさい(つ∀-)



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ウズベキスタン戦見る

2009.06.06 *Sat
昨日の結果は+47pでした。

今日W杯決まるかな?決めて欲しいです!



後でまた更新します。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © HiyokoのFX*Diary* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
||| admin || NewEntry |||

◆夢を叶えるための名言



presented by 地球の名言




◆プロフィール

Hiyoko

Author:Hiyoko


2009年から、FXを遊び半分でやっていたら知らないうちに損失が!
同年の4月から真剣になりました!が・・
まだまだ負け組み、しかも性格的に絶対的にFXに向いていない私が変われるのか!?飽くなき挑戦です!

Mail&コメント&TB大歓迎です(*n_n)♪
仲良くしてくださいね~❤

【名前】・・・・・Hiyoko
【星座】・・・・・双子座
【血液型】・・・O型
【趣味】・・・旅行。サッカー観戦。フィギュアスケート観戦。ミュージカル観劇。






❤Hiyokoにメール❤

コンタクト




◆カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -












◆義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして









QRコード

QRコード






◆検索フォーム




◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




