This Archive : 2009年07月


--.--.-- *--
EDIT | 

ツイてる!!

2009.07.31 *Fri
こんばんわぁ~♪

昨日は、+33pゲットしました。

でも、でも、正直最悪でした。

ブログ書いていてから、微妙だったんだけどロングして上抜けしそうもなかったので、薄利の+5pで決済してから様子見してたんですが・・・

それからちょっと雑なトレードをしてしまって(やっぱり目が冴えてても、カラダがだるかったり疲れているような変な時は、トレードは控えたほうがいいかもしれません。)どんどんマイナスを作ってしまって・・・

禁断のロット上げをしてしまって、更に大きくマイナスに・・・orz

そこで、謙虚な気持ちで反省して、手仕舞いして翌日から、また、コツコツとやるべきだったんですが、ダルさからくるイライラで・・・更に禁断のロット上げトレードをして、バカみたいなトレードを繰り返し・・・

最後はプラスになったので終了させました。

が・・・・最低でした。

やっぱり私はまだ、ルール守れないコです。

こんなんじゃ、ココから先に少しずつ進んでも、一瞬で一気に振り出しに戻るようなことになりかねません。

反省して、これからもっと慎重に頑張りたいです。

で、今日なんですが!!

爆睡しまくりで、(夢も見ない幸せな深ーい眠りでした(*u_u)zzz....♪)夜まで寝ちゃってました。

完全に寝過ぎですw

起きてから今までで、上昇に乗っかって+99p取れましたヽ(´▽`)/。

その後、先程、ドル円が95,74辺りで,80いっちゃうっていう時、突然栗っくが固まったんです!!

サバ落ちキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ムカつく~~。 チャンスだったのに、L出来なかった~~。って思ってたら、CTチャートも落ちてて、

あれ!?

ネットワーク接続が切れちゃってました。

私はPCとか全然解らないのに、勝手に色々いじくって、システムの復元とかやってみたり・・

もう1台のXPはつながってるのに、トレードに使っているノートが繋がらなくて大変でした。

何とか繋がってチャートを見たのが2時半頃で

一瞬の30Pのガラ&バイーンが終わった後でした。

私はその時、絶対テンパって何したか解らないところだったと思います(;´Д`)。

凄い損するところだったかもしれないし。

そう考えると、このトラブル・・・

ハンパなくツイてる!!!

清正様パワー凄いです。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

強強打破。

2009.07.30 *Thu
ただいまー。

昨日はあのまま+48pゲットして終了しました。

今日は、1日お出かけしてて忙しく、まだノートレードです。

今チャートを見ても、買いでいいのかな?って思ってても、それまでの1日の動きが凄過ぎて、しかも今は丁度、私的に全然解らない場所という感じなので、中々手が出ないです。

よく解らなかったら今日はノートレードで終わるかもしれません。

今は、ちょっと様子見です。



今日は朝ちゃんと起きなくちゃいけなかったので、寝ようと必死に目を閉じて頑張ったのですが、全然眠れなくて、目を開けては時計を見て、つぶって・・・っていうのをくり返して、

起きる2時間前ぐらいからウトウトしだしたんですが、夢みたいな現実みたいな感じで、もう少しで起きないと!って思って目を開けたら本当に起きて、時計を見る。時間はまだ大丈夫。っていうのを更に何度かくり返して・・・

もうイライラ~~~

ってなったのでアラーム前に起きました(;´∀`)。

14時頃、流石に眠気が襲ってきたので、眠眠打破より強力な強強打破を飲みました♪

そしたら、効くんです。スゴク!

だから、目が冴えてるのに・・・寝てないカラダは疲れてしんどいっていう、アンバランスな感じで微妙でしたw

でも、コレ、きれると一気に睡魔が襲ってくるんです。

落ちるように寝るしかないみたいなw

抵抗出来ない眠気というか・・・。

今日は、PCの前で気絶しないように気をつけなきゃです(;^ω^)。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ヒヤヒヤ。

2009.07.29 *Wed
こんばんは。

マイケルの死因が麻酔薬だったというニュースをさっき見て((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルのHiyokoです。

そうそう。今日先生と話したら、血圧上がったんじゃなくて、下がったんだって。

そうですよね~。

真っ青になったんだから高血圧なわけありませんね(;^ω^)。

私の低い血圧が更に下がったんですから、そりゃ具合悪くもなりますねw


今日も・・・

なんだか元気が出ませーん。

やっぱりじめじめどんよりは元気でません。

だから今日の晩御飯はじゃがりこサラダ味にしましたヽ(´▽`)/。

風邪を引いたとき、じゃがりこを食べて治した!?らしいw専業トレーダーのなぎささんのマネっこです♪

風邪が良くなるくらいだし元気だって回復するハズ?w

マーベラスな収支もいつかマネっこ出来るようになれれば、最高なんですが・・・(-ω-;) 。

おっと、弱気は駄目駄目です。頑張ります!!(`・ω・´) 。

今日は、歯医者から帰って、ワンコの散歩してからじゃがりこを食べながらチャートを見てました。

私の引いためちゃくちゃな色んな線が、なんだかその通りに輝いて見えます゜+.(・∀・).+゜。

迷わずショート!!

最近毎日20p(前後)っていう漠然とした目標を立ててトレードをしているんですが、+21pになったところで止めようと思ったのに、なんだか今日はいけそうな気がする~~♪あると思いますっ!って思ってまたショート!ポチっ。

そしたら、ジワジワ上がって行っちゃう。切りたい!!

でも、ショートしてるんだから超我慢して、ドキドキしながら耐え忍ぶこと20分近く・・

やっと利確できました。

さっきの+21pが吹っ飛んでマイナスになっている含み損に耐えて耐えてプラスになりました。

疲れました(;´Д`)ハァハァ。

+48pで今日は終了しようと思います。

昨日のマイナス分も取り返せたし良かったです(*n_n)♪。

相場の神様今日もありがとうございました┏o ペコリーン。

もっと謙虚になって、もっともっと頑張ります!!
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

あれから・・・

2009.07.28 *Tue
負けちゃったけど・・・

コツコツ頑張って、少しだけ取り返しましたヽ(´▽`)/。



昨日のトレードは
-55p-35pでした。

今日もこれから歯医者なんですが・・・

2日連続で麻酔なんてしないと思うんだけど・・ 

ちょっと行きたくないな~(´・ω・`) 。

今日は、帰ってからスグにチャート見ていたいの。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

エピネフリン。

2009.07.28 *Tue
はぁぁ~。今の所-55pです。

+15pの辺りで止めておけば良かったのに、1日+20pっていうのが頭にちらつき・・たった後5pの為に-51pって駄目過ぎです。

先週調子が良かったので、ちょっと警戒はしていたのですが・・・

自分に負けましたっていう感じです。

まだ続けるか、このままの負けで手を打つか・・焦ると駄目なので、1回ブログを書いて息抜きしながら考えます。

今日は夕方、歯医者さんに行ってきたのですが、

麻酔でとってもヤバい感じで・・・

帰って速攻、バタンと横になって寝てしまいました。

23時前には起きたいって思っていましたが、無理したくなくてあえてアラームはセットしませんでしたが、自然と目が覚めたので指標で+15pっていう感じでした。

麻酔をすると・・・なんだか胸の辺りが苦しくなってきて、手がプルプル震えて、全身の力が抜けるっていうか脱力しちゃって、手足を見ると、笑っちゃうくらい真っ白w

死ぬ時って、これくらい白いのかな~なんて思っちゃいました。

診察台でメールを打ったんですが、手がプルプル震えて大変でしたw

でも、一番苦しいのが、胸の苦しさです。

心臓がドキドキしてるのか、なんなのか、苦しいんです。

以前1度だけ、そうなったことがあって、その歯科には1度行ったっきり行かなくなりました。

でも前通っていた先生がする麻酔は全然なんとも無かったんです。痛くもないし♪でも、その先生は腰椎椎間板ヘルニアで手術するっっていうことになっちゃって、私も引越ししてしまったので、その先生には通えなくなっちゃいました。残念。

今通っている歯科の先生がする麻酔はやっぱり苦しいんです。ちょっと痛いし。(痛いのはちょっとだし全然平気ですが、胸が苦しいのが怖いです。)

こんな風に胸が苦しいのは何故??って事で、歯科で行われる麻酔についてさっき調べてみました。

歯科治療に使用する局所麻酔薬は、一般外科で使用するものに比べて高濃度の2%のものが使用されます。また、麻酔効果を増強するために血管収縮薬であるエピネフリンが含有されています。

エピネフリン

エピネフリン液

恐ろしい副作用が書いてあります。

思いっきり副作用が作用しちゃってたんですね(-ω-;) 。

低血圧なのに、いきなり心臓のポンプをバクバクさせて、高血圧にされちゃう感じなんでしょうか?ホントに苦しくて死にそうなので嫌なんです・・・。

ホントに死なないのかなぁ?

ちょっと不安です。

明日も来て下さいって言われているんですが、2日連続で行くのって初めてです。何だろう?

そういえば、Hiyokoは気管支が元々弱いんですが、咳が止まらなくなることがよくあって、お医者さんにいくと、気管支拡張作用のある吸入だとか、ホクナリンテープなるものをしてもらうと、全く同じ作用で心臓が苦しくなり、プルプルして全身の力が抜けるんです。

もうホントに瀕死の状態になるっていうか、ベッドで休ませてもらって回復してから帰るって感じで。。

それから、咳が止まらなくて病院にいっても、気管支拡張剤は副作用が出るので駄目なんですって言ってます。

お薬怖いです。みなさんも気をつけてくださいね。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

罰が当たった。

2009.07.26 *Sun
今週Total +107.43pでした。

22日だけ、ノートレードでしたが、今週は1日もマイナスを出すことなく終えられて本当に良かったです。

久しぶりに週の合計でプラスになりました。

なんと、栗っく証券を使い始めて1度もマイナスの日がありません。

縁起がいいです(^ω^)。

今週、栗っくは1時間もサバ落ちしちゃって最悪だったらしいのですが、運よく回避出来ました。(欲張って、トレードしていたらヤバかったと思います。)

欲張らなくなったのも良かったのかもしれません。

後は、解らないって思った日は、トレードを休んで、資金を減らさなかったのも大きい気がします。

来週も、このまま焦らずコツコツと頑張りたいと思います。


今日は、ホームさいスタで名古屋戦があったので行って来ました。

0-3でコテンパンにやられましたorz

玉田選手に2点も取られてしまったのですが、ブログに玉田は点取ってないとかこの前書いたので、罰が当たったのでしょうか?(-ω-)。チッ。

もう余計な事は書かない事にしようっっと(-ω-;) 。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

西尾さん。

2009.07.25 *Sat
こんばんはぁ~。

今、8時過ぎから3時間ちょっとポジションを持ち続けて+14p+15pゲットしました。

あ、危なかったです(;´Д`)ハァハァ。

疲れたのでブログで息抜きタイムです(-ω-)。

ドル円。

MT4のロウソク足を縮小で小さく小さくして見ると、流れがよ~く見えるので、たまに色んな時間足を小さくして流れを確認します。

私の中では最近、月足、週足、日足、4時間足、1時間足と綺麗な下落のチャンネルラインに入ってるように見えるんです。昨日の1日中のブル相場でも、その中にちゃんと納まっているんです。

長期レベルでは下向き。中期レベルではフラット。短期レベルでは上向き。・・・そんな風に見えたりします。

朝からの下落をちょっと戻して上げたのですが、上値が重いように見えて、今日は私が見始めた夜の時間帯的に、戻り売りを意識してポジションを取ったのですが、なんだかじりじりとあげてっちゃったんです(-ω-;) 。

でもいつものように速攻切るのではなく、取りあえず自分の中で本当にヤバいと思うまでは、様子を見ました。ナンピンありで。

23時の指標も近づいてきて、爆上げだったら投げようと思いながら、待ち。

なんとか下げてきてくれたので一斉に全部決済して赤字なしで+14pでした。助かりましたぁ。

相場の神様、加藤清正様どうもありがとうございましたm(__)m。感謝です!

コレ以前にも書きましたが、人間Hiyokoは、見たいと思っているモノが見えるように出来ているようで、それっていい時もあれば、悪い時もありますから、意識はしつつも、フラットな気持ちで、素早い対応が出来るようにしておきたいですね~。

---------------------------------------------

さて、充実の7月22日第2弾!!グルメ編を..........φ(..*)カリカリ します。

清正井を出てから、西尾さんに行く為に新宿へ。

きてぃ子☆ちゃんが、行きたいって狙っていた超穴場居酒屋さんで、2度目の予約でやっと取れたらしく、誘っていただきました。

最初に聞かれるのが、始めに出されるおしぼり・・・あったかいのと冷たいのどちらにするか聞いてくださるんです。凄く良いサービスですよね!!感激しました♪

西尾さん。
路地裏の小さな居酒屋さんで、本当に知らなかったら入れないと思います。(西尾さんの看板のしたのBARの看板に小さなひよこがいました♪黄色い何かがそうなのですが、小さくて見えませんね。)
西尾さんの心遣い。
予約でいっぱいごめんなさいの張り紙。入り口にも西尾さんの人柄がにじみ出ています。
静岡おでん。(しぞーかおでん。)
名物静岡おでん(しぞーかおでん。)です。
秘伝の?だし粉。
このだし粉をかけていただきます♪コレがなければしぞーかおでんじゃない!!
小さいビアグラス&しぞーかおでん。
最近飲みたいって思ってた冷えたさとと-ビール生ビール♪中ジョッキだと最後まで自信が無かったので、小さいグラスあるよ♪って、一番小さなビアグラスで出してくれました。

ココまで写メ取ったら電池が切れました。

なんと、西尾さん、充電あります。の張り紙まで!!早速お願いしたら合うプラグを探して、厨房の中で充電してくれましたぁ(*´∀`*) 。

兎に角、西尾さん。優しいんです。そしてソフト。そして、さりげない。そしていい人。そして気さく。そして笑顔。そして素敵!!

ココでもまた、でちゃいますよ。『惚れてまうやろーーーっ!!』BY:Wエンジン。www

本当に何を食べても飲んでもすっごく美味しいんです。

私はお酒に弱い残念なやつなので、小さな生ビールとマンゴーの焼酎割りの2杯しか飲めませんでした。

後は、ウーロン茶を外の自販から購入して持ち込みで♪(なんと西尾さん、ソフトドリンクは外の自販で買って飲んでね♪なんです。張り紙もしてあります。)

次回は絶対、いちごの焼酎割りを飲むって決めてます!絶対です!(自分でお願いしたくせに、速攻酔っ払ってタコになって飲めなくなっちゃって、きてぃ子☆ちゃんのをひと口もらいました。めちゃくちゃ(゚д゚)ウマーです!!!)

お通しは、サービスのサラダが食べ放題。葉っぱ系のサラダに永谷園の梅茶漬けを振りかけて食べるのですが、それがまた美味しいのw

後、京都に買い付けに行くこだわりのキムチや昆布。自家製のチーズの味噌漬けは絶品!(前日も京都に行って買ってきたんだー♪って言っていました。)

じゃがバター塩からと、岩海苔丼は翌日朝から、食べたくなっちゃう程でした。

最後に、岩海苔等のお味噌汁をサービスで出してくれるんです!!

飲んだ胃腸にとっても優しくて、ありがたいんです。ほっとするお味です(^ω^)。

なんと、テーブルにはウコンのサプリメントまで用意してあるんですよ。勿論飲んで帰りました♪

沢山美味しいモノがあるのですが、充電中で写メ取れませんでした。なので、きてぃ山さんになって写真を撮っていたきてぃ子☆ちゃんwが、後できっとUPしてくれると思いますので、(きてぃ子☆ちゃんの記事参照です。)←後でココにリンクさせますね♪

ホントに美味しくて、美味しーーー!って言いながらマジで笑っちゃいましたwww

後、言葉がなくなる程、食べて飲んで・・・

雰囲気も懐かしい~あったか~い感じで、語り合いーの。2人して感動してうるうるしながら語り合いですよ。熱い!!楽しい♪

雰囲気も、食べ物も、飲み物も、ちょっと新宿最強の居酒屋さんじゃないでしょうか?もしかして東京最強かも??

予約の電話がひっきりなしにかかって来ます。

そのたびに、『はい♪西尾さんです♪』って。なんかカワイイですw

早くまた行きたいのですが、予約は困難なんだろうな~・・・

とっても良いので教えたいんだけど、本当は教えたくないようなジレンマに駆られてしまうお店です。
冷たーいフルーツティー。
最後は、Afternoon Teaでスイートフルーツアイスティーをきてぃ子☆ちゃんにご馳走してもらっちゃいました゚+.(´∀`*).+゚。有難うございました!ご馳走様ですm(。u_u。)mペコリ♪。

また行きましょうね♪
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

日本最強パワースポット!

2009.07.24 *Fri
こんばんは♪

今日のドル円は1日∩゚∀゚∩アゲアゲでしたね。

みなさん爆益でしたでしょうか?゚+.(´∀`*).+゚。

私は1日お出かけでした(;^ω^)。

FXをはじめてから、びっくりするぐらい引きこもりのHiyokoなので2日連続外出もたまには新鮮で良い感じです♪
(そんな感じで昨日も、夜遅く帰ってから、チャートを見たのですが、全然解らないし、お酒も入っていたしトレードをせずにバタンと寝てしまいましたぁ。±0です。)

と、いう事で今日はNYタイムからのトレードで+31p+33p+35Pゲットしました。良かったです(^ω^)。

さっき、一瞬欲張って、ヤバいことになりそうだったんですが、なんとか生き返って利益になったので、もう欲張らず手仕舞いしますw

危なかったよぉ~(´;ω;`)。やっぱり欲張りは駄目駄目。

-----------------------------------------------

昨日1日は、本当に充実してて凄く楽しい1日だったので、お話しがながーーーくなりそうなので、パワースポット訪問編&グルメ編2回に分けて書こうと思います。

今日は第1回・パワースポット編です♪

実は昨日、日本屈指のパワースポットとして名高い明治神宮清正井きてぃ子☆ちゃんと行って来ました。
きてぃ子☆ちゃん記事参照
アイスハニーカフェオレ。
待ち合わせ前に、ドトールのアイスハニーカフェラテ。
明治神宮。
明治神宮の南詰め所の大きな鳥居。

大きな門構えとか鳥居って大好きです。京都の知恩院って実家の総本山なのですが、ココの三門も大好きです。(国宝です。)
Hiyokoは多分、神社仏閣が好きなんだと思います。

あ~京都行きたい。あ、話しがそれました。
清正井。
これが有名なパワースポット清正井。

ここで、手を洗ったり、普段身に着けるものを洗ったり、お水取りをすると、開運に恵まれたりする御利益がある?とか、パワーをいただけるそうなんです。

飲んではいけないって書いてあるのですが、風水に詳しいお友達に電話で聞くと、お水取りはやっぱり飲まなくてはいけないそうで・・・

飲みました。

美味しいです!甘くて飲みやすく湧き水の澄んだ味です。ひと口だけど、9日間続けようと思います。

なにやら友達曰く、お水取りには日にち指定もあるらしく・・・(-ω-)。

調べて行ってみようと思います。

そういう感じでスピリチュアル系なお話しをしながら明治神宮を散策しながら歩いている時、きてぃ子☆ちゃんが10月に出雲大社に行くというお話しをしてくれたんです。

きてぃ子☆ちゃん(以下・き)Hiyokoちゃん10月ってなんていうか知ってるぅ?

Hiyoko(以下・ひ)神無月・・?

・神無月って神が無い月って書くやろ?

・うん。

・それって、日本全国の神様が神社から居なくなるからなんよ。

・え~!?そうなんだ。

・でね、その神様全員が出雲大社に集結するんだよぉ!!

・ええええええ!!!!!ナにそれ!?
神様全員終結ぅッッッ!?!?ヤバい!超ヤバい!
絶対いくーーーーーー!!!!
凄い鳥肌ーーーーーーーーーーーー!!

・私も鳥肌ーーーーー!!!

って2人して腕の鳥肌見せ合いwwww

昨日は、『超鳥肌なんだけどーー!ww見て見てー!』とか言いながら、何回か鳥肌見せ合いしましたwwww(2人ともスグに感動したり、感激したりするみたいですwちなみに2人ともO型です。w)

凄くないですか!?ホントに!!

神様全員終結ですよ!?凄いパワー集まってそうです!間違いなくパワーもらえそうです!

10月が待ち遠しくて仕方なくなりました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。。

・・・そして
池の鯉や亀を見ながらのんびりしていた時、きてぃ子☆ちゃんのスカートに小さな青虫が落ちてきたんです。そこで、キャー!キャー!って言ってたら、カップルのお姉さんがクスクスってしながら、どんな虫~?って言ってそばに来てくれて、そこから話しが弾んじゃって♪

お姉さんは、造園をしていらっしゃる方で、話しながら、スグに近くの木の根っこにあるスズメバチの巣や、モグラの穴を見つけるんです!!!

カワセミやふくろうもいるらしく、色々教えてもらいました(^ω^)。

後、東京の美しいお庭を教えてもらったりもしました♪

その中に私のお気に入りのレストラン【小笠原伯爵邸】の名前も♪

私はスペイン料理が好きで、よく食べていた時期があるのですが、ココのお料理は洗練されたスペイン料理です。タパスやパエージャ等のこてこてのスペイン料理も好きだけど、そういうのが食べられない方でも、ココのディナーなら食べられるんじゃないでしょうか。本当に美味しいのでオススメです(*n_n)♪。
(料理ばかり見て、庭をじっくり眺めたことが無かったです(;^ω^)。w)



今回初めてパワースポットへ連れて行ってもらいましたが、パワースポットにハマりそうです。

本当に空気も澄んで、森や池、鳥等の生き物に囲まれるだけでも、とってもパワーをもらえます(*n_n)♪。

パワースポット!!ホントにオススメです♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

順張り&逆張り&欲張り。

2009.07.22 *Wed
こんばんは。

雨でじめじめ・・なんだか元気が出ないHiyokoです。みなさんいかがお過ごしですか?

暑くて溶けそうでも、やっぱり太陽が好きです(´・ω・`) 。



『順張りでも逆張りでも儲かるけど欲張りは儲からない。』

先日の具さん&三空さんの24Hトレード対決でのチャットで、名無しのゲストさんが書いていた印象に残った一言です。

私の事だ!!って思いました。

コレを見た後

トレードをする時に、この言葉をいつも思い出します。

今日は、夜からのトレードでした。

昨日は本当にボロボロで・・・というか、全然解らないし手を出しにくいんだけど、無理やりやって、案の定マイナスになってから必死にコツコツと+7pipsに持っていったという感じでした。

今日は全勝で(ナンピン?もありで)+52pipsゲット出来ました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。。

う、嬉しいです。

でも、たまたま良い時間帯に見れたって言うのと、運もあったと思います。

相場の神様どうもありがとうございますm(u_u)mペコリ。

+20pipsを目標に頑張ったので、上出来です。

今までなら、調子に乗ってトレードを続けて、利益をなくしてしまうところですが、今日は目標を大きく上回ったのでトレードは終了します。

いつものチキン利食いはまだ治りませんが、地道にコツコツ頑張ります。

-------------------------------------

最近、毎日食べ物情報を書いていますが、流石に甘いものの取りすぎな気がしてきて身の危険を感じています(-ω-)。そろそろ控えめにしないとね・・・。

と、言うわけですが、今日はシリアルマミーのデセールキャラメルを食べました♪

デセールキャラメル。

冷たいバケットのやわらかいフレンチトーストみたいな生地に、ビターでほろ苦系のキャラメルが入っていて、中々美味しかったです。(通販もしているようですね。。でも、個人的にはビックリするほど美味しいから絶対取り寄せたい!って程では無かったような(;^ω^)。)

次に食べてみたいのが、コレ。
コルネットmenu。

コルネット

熱々の揚げパン&ソフトクリーム!

熱々&冷たいモノのコラボに惹かれました♪

浜松に店舗があるんですが、他は移動販売なのかな?フードコート的なところにあったんですが、埼玉にあるのも今だけなのかもしれませんね・・・。

早く食べないと、アウェージュビロ戦に行った時ぐらいしか食べられなくなっちゃうかもしれません。

近いうちに食べようと思います(^ω^)。


明日は皆既日食です。見られるようにお天気が良くなると良いですね(*n_n)♪。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

栗っく証券♪

2009.07.21 *Tue
今日から新しく開設した栗ック証券で取引しています。

今まで使っていたFTの自動LCの機能が良いのか悪いのか、微妙でよく解らなかったので、同じようなトレードツールでそういう自動LCの機能がついていないバージョンを使ってみたかったっていうのと、持っていて損はないという事を聞きましたし、尊敬するトレーダーさん数名もココを使っている方がいらっしゃるので♪

FTのトレードリズムとはっちゅう君はほぼ同じです。トレードリズムのほうは入出金もそのツールで出来るので楽かな?っていう印象。

ただ、栗っくのTBがとっても気に入りました(^ω^)。

なんだかんだ忘れそうになってしまう各指標発表をTBと音で知らせてくれるんです♪

良い感じです。

今日は、土日で考えた目標設定を意識してトレードしてみました。

欲張らず、焦らず、枚数固定で。

それでも、やっぱり下手糞なのでマイナスになることもあって・・・いつもなら、悔しいっ!ロット増やして速攻取り返そう!!って思うんだけど、今日は気持ちを抑えてロットは変えずにコツコツ焦らずトレードしました。

月のトータルがプラスになったことがなにのに、少しのマイナスだからといってロットを増やして取り返せるって考える頭が完全におかしかったんです。熱くなっているだけで、身の程も知らずにバカみたいだったんですよねー。

だから、とにかく初心者は初心者らしく、焦らずにコツコツと地道にやっていくのがいいんです。

ホント1pipsに必死です。

今日もマイナスで終わるのかって一瞬頭を過ぎりましたが、なんとか薄利ですが+7pゲットです。

ロットそのままで、時間を掛けてコツコツ頑張って良かったです。

目標には届かなかったけど、無理せずやっていこうと思います。

明日も午前中から外出予定なので夕方か夜からになりますが、慎重に集中して頑張りたいです(*´ー`*) 。

--------------------------------------

今日はMarvelous Creamを食べました♪

感想は・・・あまーーーい!!!
マーベラスアイスクリーム。

凄く甘いです。

Cold Stone Creameryも一緒かな。

私はBaskin Robbins(日本では31って呼ばれてます)みたいなアメリカっぽい甘いアイスクリームも好きなんだけど、それ以上に甘かったです。ケーキやコンフィチュールが入っているからかな。

次、モカ系のは食べてみたいかも。コーヒーフレーバーのアイスクリームって好きなんです♪

う~ん・・

暑い夏だと昨日食べたスイカバーの方が美味しく感じちゃいますねーw

夏以外の季節に良いんじゃないかって勝手に思いました。

暑い日は、こってり系じゃなくて、やっぱりさっぱり系のアイスが美味しいですね(*´ー`)。


でも、冷たいものを食べ過ぎてお腹を壊さないように気をつけましょうね(ゝ∀・)v。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

土日の心理状態。

2009.07.20 *Mon
さくらんぼいただきました(*n_n)♪。(クリックするとめいっぱいのフレッシュさくらんぼで幸せになれます♪)
さくらんぼ。

粒が凄く大きいんです。大きいもので、リップバームサベックスのジャータイプぐらいあります!
粒が大きい♪

1粒300円ですって。高ーい。本当にありがとうございますm(。u_u。)mペコリ♪。

美味しくて幸せ~゚+.(´∀`*).+゚♪。

-------------------------------------

FXを始めてから、為替の事は常に頭の中にあったりします。

土日で為替相場が動いていない時も。

というか土日って、何故かプラス思考になるんですよね。

相場を目の前にしていない冷静さがあるからか、反省点を生かした考え方や作戦が浮かんで、何で気づかなかったんだ!こんな単純なことなのに!!今までは欲張り過ぎた!~~~~~・・・・

これは来週からいける!!!って思うんですw

今もそうで・・・

さぁ明日から、その通りにいくかどうか。

頑張りましょう(^ω^)。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

血圧がぁ~!

2009.07.19 *Sun
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

血圧。

ヤバいです。上がってきました!

金曜日フラフラしてたので病院で点滴を受けてきました♪

その時測定してみたのですが・・・。

やっぱりストレスが原因でしょうか・・・(-ω-;) 。

私はわりと低血圧なほうで、いつもは86・56ぐらい(運動後は76.46ぐらい。運動すると血圧って下がるんですよ♪血圧高い人は運動オススメ(^ω^)。)なのに、100近いです。はじめて見ました!!

こうやってどんどん高血圧になっていくんでしょうか!?

いい加減勝てるようにならないと、カラダにも悪そうですね(;^ω^)。


しかもいつものことだけど、貧血で・・赤血球が足りないんですよね。

青汁飲んでるんだけど、足りないみたいです。

レバー食べなきゃ!

レバーと言えば・・・

焼き鳥焼き鳥&ビールさとと-ビールが飲みたーい♪

普段あまり飲めないのに、この季節って何故かビールが飲みたい衝動に駆られる時があります。

ビアガーデンに憧れます。いったことないけど。

あの冷えたジョッキでさとと-ビールグビグビ飲んでる姿を見ると、本当に美味しそうに見えませんか?

マネして頼んでも、ひと口目は美味しいんだけど、その後不思議と美味しくなくなって全部飲めないんですよね~。

残念なやつです(´・ω・`) 。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

信じる。

2009.07.17 *Fri
一瞬のトリップが終わった後は、また日常に戻って頑張っていくしかありません。

此処からは切り替えです。

でも、今日も-18pぐらいで手が止まりました。上手くいかなーい。

スッキリさせたくて、投げやりになった先月の数日分、手書きで記録を残さなかったので、色々見ながら6月の収支を計算。と、いうか損失をorz

そして今現在までの損失額は、約-90万弱くらいです。この前は-70万くらいだったのに増えてるw

ふぇ(´;ω;`)。

痛ーい高ーい授業料を相場にお支払いしています。

1歩進んで3歩さがる。

ムキになって、5歩進むと、10歩さがる。

そんな繰り返しです。

ここ数日ムキにならなくなりましたが、コツコツ負けてるだけ。

それでも、前進しているって思いたいです。

ムキになるのって絶対まずいことだって何度も経験してやっと解りました。(あれ?前にも書いた?書いてて思いだすこのデジャブ感覚。アホ杉。全然成長していなーい。orz)

最近は大勝も大負けもしない日々が続いていますが、これでとりあえずよしとします。(兎に角、ムキになってハイレバで口座死亡は避けなくてはいけません。)

前進してるって信じて、頑張ります。
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Virgin卒業しました!!

2009.07.16 *Thu
とうとう行っちゃいました!!

夢の国♪DisneyWorld♪

今回はSeaです。

帰ってきたのは12時半過ぎ、それからシャワーしてゆっくりしながら書いています。

私、実は夢の国に行ったことがなかったんです。(記事参照

ちょっと興味なくはないけど・・・足が中々向かなくて。

今回、きてぃ子☆ちゃんに誘っていただいて初めて行ってきました♪

しかし、このおりぼん・・・・きてぃ子☆ちゃんにはとっても似合うんです。いつも着けてるでしょ?ってくらい違和感がないというか、とってもカワイイのてろてろはぁと01

Hiyokoが着けると、めっちゃキモイですw

変なお侍か武士みたいなのが、おりぼん着けててキモイみたいなwww

大爆笑ですw

Hiyoko&きてぃ子☆ちゃん♪
(左がHiyokoで右はきてぃ子☆ちゃん)

あやまらせてください。夢の国さん正直すみませんでした。

ちょっと侮っていました。

夢の国って、めっちゃ夢のような国でした!!ハートハートハートハートハートハート

帰ってきてから、

トレード!?

やる気なーい。

チャート!?

見る気なーい。

今日は、そういう日頃を忘れます。このまま寝たいんです!ハート


でも、でも、今日はきてぃ子☆ちゃんと初デートだったのに、前の日の飲んで朝までトレードして殆んど寝ずに1日中外出して動き回ってた疲れで、思いっきり寝坊してしまったんです!!!!

しかも、起こしてくれたのもきてぃ子☆ちゃん!!

Hiyoko最低ー!最悪!!!。・゚゚・(≧□≦)・゚゚・。

大遅刻です!最低だし、大恥です!(奢っても何しても全然気が済まないです!きてぃ子☆様本当にすみませんでした(>_<)!絶対リベンジさせてくださいね(>_<。)" )

きてぃ子☆ちゃんは朝までドラクエしてたら、朝方為替がめちゃくちゃ動いたらしく、そこからトレードしていたらしくて一睡もしていない状態。

ちょっと大丈夫なのかなっ!?って心配していましたが入園してしまえば、腐女子2人です。めっちゃハイテンション。

居るだけで楽しいー!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

とはしゃぎまくり♪

きてぃ子☆チャン曰く夢の国だけあって、壁が高く設定されているらしく、マワリの現実世界が全く見えないんです。ただただ、夢みたいな場所・・。

USJだとそうはいかないらしく(Hiyokoはこちらもいった事ないのですが)マワリにビルが建っているのが見えるので現実世界との境界が垣間見えて、夢には浸れないのだそうです。

絶叫マシーンにいくつか乗って叫んだりしてストレスも発散♪

DisneySea

Seaはホントにヨーロッパ風な雰囲気で、凄く良かったです。(この景色でヨーロッパに行きたい熱が再発です。)

夕焼け。

このハイタワーフリーホール・・・美しい景観なのですが、凄く怖かったです(´;ω;`)。

恐怖のフリーホール。

【以前1人でノースウエスト機に乗ってアメリカのお友達の家に遊びに行った時、物凄い乱気流に巻き込まれて、超絶エアポケットを経験したので落ちるっていう事がトラウマになってて、凄く怖いんです。

しばらくガタガタ酷くゆれた後に、エレベーターみたいに上下してる感じで怖いな~って思っていたら、次の瞬間、為替のナイアガラ並みにキーーーーン!!っていうあのジェット機の音と共に、ストーーンと酷い落ち方をして、カラダが浮きました。
ガコーン!!って、落ち止まった時に、上の荷物入れが空いて荷物が乱れ飛び、酸素マスクがガサァッ!!!!って全部の座席に落ちてきて凄かったんです!青いランプが赤いランプ点滅に変わって、もう死ぬかと思いました!!

真下に何キロか落ちたと思います。
もう本当に駄目だって思いました!!あんなに神様や死んだおじいちゃんに祈ったのは他にないです。
全身が硬直して本気で震えました。

それまで、ちょっとゆれるぐらいなんにも怖くなかったし、全然平気だったのにそれから飛行機恐怖症です(´;ω;`)。

もう絶対1人で飛行機に乗らないって決めました。2人でも何人でも出来れば乗りたくないのですが、飛行機に乗らないと海外には行けないので、無理やり乗っています(´;ω;`)。

楽しい事と怖い事を天秤に掛けて、楽しい事優先なのでハート♪(きっぱり!)

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしながら無理やり乗ります。】

話しがそれましたが・・・

アリエルのミュージカルを見てるとき、とうとうこの時が来たという感じで、きてぃ子☆ちゃんが寝落ちしました。それから辺りが暗くなったのもあって、夜はフラフラ眠さ限界っていう感じに。

帰りの電車でも立って寝るくらいになってしまって、カワイソウでした(;´Д`)。

24時間をゆうに越えて、あれだけ歩き回り、絶叫したらどれだけ疲れたか。。。女の子らしい気遣いもしてもらって、思わず、電車でうとうとするきてぃ子☆ちゃんを抱き寄せちゃって、よっかかって寝ていいよ。って・・・

きてぃ子☆ちゃんめっちゃカワイイ(*´Д`)ハァハァ。

思わず、『惚れてまうやろーっ!!』BY:Wエンジンみたいに、カバンの中に叫ぼうかと思いましたw

Hiyokoは168cmか167cmはあるので、レズだと思われたかもしれませんねw

わかれてから、メールで『最寄駅でなんとか折り』←この眠さ限界の誤字にまたカワユスなーwってなりますよね(*´д`*)アハァ。

お嫁さんにしたいタイプの女の子です(*´ー`*) 。

と、いうわけでHiyokoのSeaバージンはきてぃ子☆ちゃんに奪われ、きてぃ子☆ちゃんのSeaバージンはHiyokoに奪われました♪

今回水曜日、平日だし、誘って頂いた時に、土曜日の方が為替もお休みだしいいかなぁ?ってHiyokoは聞いたのですが、トレードチャンスをもったいないって思わないようにしてる。それを考えると何にも出来なくなってしまう。遊ぶときは遊ぶ。トレードする時はちゃんとする。
チャンスは自分がやってる時は絶対取るぞっって感じ。って考え方を教えてくれたのもきてぃ子☆ちゃんでした。
その時、良い意味でのショックというか、刺激をもらいました。深くうなずけました。

今回、夢の国へ行って日常を忘れた楽しい時を過ごすことが出来て、今しか出来ない事とか、人生の限られた時間の重要性を改めて感じました。
Hiyokoは最近、トレードばかりで非日常の楽しさを忘れていました。

やりたいことを全部我慢して得られるモノもあると思うのですが、あっという間に年を取って、いつか死んでしまうって事を考えたら、我慢の量を、半分我慢、3分の2我慢とかにして、もうちょっと今を楽しんだらいいんじゃないかっって。

年々年を取って思うのが、今しか楽しくない事ってあるんじゃないかなって。
逃したら、2度と帰ってこないのが時間だと思います。

お金は取り返せる可能性もありますが、時間は取り返せる可能性ゼロです。
失ったら絶対に2度と戻ってきません。

って、思うと今年のお正月、モルディブ旅行を予約していたのに、株安っ!チャンス!!なんてモルディブをキャンセルして株を買ったのを後悔している自分がいます(-ω-;) 。

利益は出ていますが、違う種類の利益というか・・・心の利益というか・・そういうものがあの美しい海や非日常にはあったんじゃないかって思うんです。
まぁ、やってしまった事を悔やんでも仕方ないし、言ってるほどくよくよしてはいないのですがw

あ~!!旅行いきたーい!

もっと遊びたーい!

夏です!みんなキラキラしましょう♪。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。。
CATEGORY : 息抜き
THEME : 雑記 / GENRE : 日記
DATE : 2009/07/16 (木) 04:07:43
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

酔っ払い投資法の結果。

2009.07.15 *Wed
-55pipsでした。

ですよねー。っていう感想です。

なんかあまりはっきりと覚えていないし・・・

何もかも忘れて覚えてないって事はないし、記憶もあるけど、なんだかはっきりしないって言うか、もや~っとしてる感じです。

やっぱりアルコールの作用ってあるんだと思います。気が大きくなってたと思うし、どんどん逆行してても、別に焦りもしませんでした。

やっぱり駄目ですね。危ない!

昔は、弱いくせに飲みに行くのが好きだったので、今よりもうちょっと飲めたと思うんですが、1年に数回とか数える程度しか飲まなくなったら、更に弱くなってる気がします。

やっぱり今後は、ノンアルコールでトレードしたいと思いますw

今日は、昨日寝過ごしてすっぽかした歯医者さんに行ってきたり、その後お出かけで、帰ってきたのが20時過ぎ。寝不足な気がします。

少しトレードしてみましたが、ボラも全然ないし、ヒゲばっかりでHiyokoにとってはやりにくいです。

あ、でもボラがあってもなくても勝てないし、関係ないかも(;^ω^)。

今の所-18pくらいなのですが、疲れてるし、寝るか続けるか迷うところです。。

やりにくいなら休むも相場かなぁとは思うのですが。

-18pくらいなら取り返せるかも・・って思っちゃういつもの悪い癖ですね。

って、書きながら、後8pでプラマイゼロです。

って書きながら後16pです。うーん、やっぱり止めておこうかな。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

とりあえずやってみたいの。

2009.07.13 *Mon
こんばんわん♪

酔っ払い投資法実施中のHiyokoです。

この前の具っさん&三空さんの24hトレード対決の具さんに影響されてちょっとアルコールを飲んでみましたぁ。

そしていつもみたいに逆行して損切りじゃなくて、ちょっとホールドして待ってみようと思ってやってみてます。

デモではやってみたことがあるのですが、リアルでは初体験です。

ショt-ト中なのですが、1回遠いところに連れて行かれちゃったんだけど、ちょっと戻ってきつつある感じです。

どうせ先週ぼっかした口座なので小額だし、ホールド投資法&酔っ払い投資法検証です。

だから、今は何も出来ないので更新してますw

でも、やっぱりココまで更新するのにも結構時間が掛かってるので、お酒に弱いHiyokoには酔っ払い投資法はヤバい気がします。

でも、小心者だから、いっとけー!みたいなノリが出てきてくれる気もするし・・・

どうなんでしょう。

カロリってゆーのを飲んでるんですが、まだ半分くらいなのにタコみたいですし、酔っ払ってますw

やっぱり駄目かなぁw

あれ?電話してたら上がってきちゃいましたねー。まぁいいや。

Hiyko1は好奇心旺盛なので興味が沸いたら、とりあえずやってみたいのでマネっこです(*´∀`*) 。

駄目だったらやめればいいし♪


例えば・・すごくソフトでふわふわのお気に入りローションティッシュヒアルロン酸入りが、しっとりやわらかなので、ホントにヒアルロン酸が入っているのか確かめたくて、ペロっとなめてみたら凄く甘かったです。

ヒアルロン酸て甘いのかなぁ??

ワンコの餌とかおやつもj何回か食べたことがあります(*´ー`*) 。

こんな感じです。

それにしても暑いですね~。溶けちゃいそうです(;´Д`)。

いつもはダイエット的にも良さそうなので、汗だくでも我慢して耐えてるのが好きなんですが、今日は流石にエアコンつけましたぁ~。


それにしても、更新に凄い時間掛かりました(;^ω^)。

やっぱり酔っ払い投資法はやめといたほうが無難みたいですw
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

トニー・アルメイダ。

2009.07.13 *Mon
24Ⅶ見ちゃいました。寝てません。

出てたのをすっかり忘れていたので、出てるだけ借りて一気にみました。

1回見出しちゃうと眠れませんよね。続きが気になってしょうがないです。

やっぱり24超面白いです。

ってゆーか、トニーが復活してます!キャーは-と


久しぶりにテレビをつけた気がしますw

それにしても、ジャック・バウワーって期待を裏切りませんね♪

あ~これは間違いなく拷問だな♪って思うと絶対拷問します。しかも凄いおっかないw

一つの見せ場というか、お約束。

早く喋っちゃわないと、半殺しにされますwww

拷問と言えば・・
Hiyoko
このドSがHiyokoです。人質をを縛ってしばいちゃう役w

休憩中。
Hiyoko休憩中
全身黒タイツみたいな格好で撮影休憩中です。物凄い格好して休んでますねw
奥がHiyokoです♪その奥に座ってるのはメイクさん。

1回Vシネでスパイの役をしましたぁ。
格闘シーンとか青あざだらけで頑張りました。良い思い出です(*´ー`*) 。

面白い写真が結構あったりします♪


それにしても・・・

歯医者なのに起きれるか不安です。

他にも色々忙しくて・・・トレードは夜だけしか出来ないかもしれません。

今度こそは、本当に焦らず、コツコツやっていこうと思います!

では今週も頑張りましょう(*n_n)♪。
CATEGORY : Hiyoko
THEME : 雑記 / GENRE : 日記
DATE : 2009/07/13 (月) 06:32:47
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

SとかMとかじゃなくて

2009.07.12 *Sun
ノーマルになりたいの(´;ω;`)。

こんなところでドMな性質はでなくていいの。

と、言うわけで来週からは生まれ変わりますっ!

って、何回も思ったし、そのつど本気だったんですが・・・orz

いえいえ 今回こそは!!

4月に作った計画表。2009年5月からスタートして2011年の8月末までシミュレーションしてあります。

すっかり忘れて、見てもいませんでした。

それを見ると、7月は・・・

なんと原資回復達成の月になってました!!

今は回復どころかマイナスが増えてる現状ですorz

凄くハードル低い筈なんです。。。なのに、何故???

それは、折角作った目標や計画表なんて無視してるし、ルールも守れないから。

後、自分の駄目なところばかりに気持ちをフォーカスして、知らずにマイナス思考になってたのかも。

もともとは、のーてんきなプラス思考なんですが、何度も凹まされて自信を失っていけば、マインドコントロールされるんですね。これは危険です。

マインドコントロールされやすいのは、プラスにも使えるので、いい方向の暗示を自分に一生懸命掛けたいと思います。

頭を切り替えなくちゃですね。

さて、ドMと言えば・・・(ここからはサッカーの話しです。)



その前に・・・。ハート

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

書きたくないの。

2009.07.10 *Fri
こんにちはぁ~。

暴落の日は、+78pくらいでした。

昨日の結果は聞かないでください。書きたくないの(-ω-) 。

何時間トレードしてたか解りません。

面白そうな企画の三空さんvs具さん24時間t耐久トレード対決をたまぁに見ながら、(物凄いドラマを見ました。とても面白かったのですが、なんていうか・・・・恐ろしい(-ω-;) 。)

マイナススタートで、取り返して、またマイナスで、取り返してのシーソーゲーム。

絶対に取り返してやるっ!!!ってまた熱くなってしまいました。

しかも、後1歩、2歩くらいのところまでで、ポンドさんの誘惑に負けてしまって・・

ポン様なら、一撃っ♪

なんて思ってたら一撃でやられました_| ̄|○。

バカ過ぎです。

もう、びょーきです。

あぁ、これも何度くり返したら覚えるんだろう?

もうホントに勘弁して欲しいですこの性格。別人になりたい。

自分が厭でしょうがないです。なんでこんなに間抜けなの?

今もチキン利食いで大きくとるチャンスを逃してるし・・・・orz

どう考えても向いてない。性格的に無理です。

だって、一喜一憂するし、そうしたかと思えば、やなことスグに忘れるし。

教訓にならないんですよね~。

脳がおかしいのかなぁ?

アルツハイマーかなにかなのでしょうか?

こんなに凹んでるのに、そのうちケロっと忘れる自分が悩ましいです。

こんなに駄目なのに、いつか劇的に変わって勝てるようになるんでしょうか?

って、書いてるうちに、全戻しです。

恐ろしい。めちゃくちゃな荒れ具合です。

どれだけ早く頭を切り替えられるかに掛かってるんでしょうね。

気をつけて頑張りましょう!
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

絶対忘れない!!

2009.07.09 *Thu
大反省です。

NYタイムのトレードは物凄い急落を枚数を増やしてスキャルで取って、一時は口座残高が2倍以上になりました。

(物凄い急落で、3段階で落ちました!!久しぶりに見ました。何があったのでしょう??1ヶ月くらい前に、もうすぐ大暴落するみたいなメルマガをよく見たのですが、コレかなぁ??)

今日、さっきも同じ事書いたけど、そこで終わればいいのに、また欲が出てきてトレードを続けてどんどん減らしてしまいました。

昨日よりもプラスだけど、一時は口座の2倍を見ているので、気持ちが収まりません!!

自分が許せない!

何度同じ事を繰り返すんだろう?

同じような記事を何回書けば気が済むの??もうやだ。

悔しくて死にそうだから、もう2度と忘れないように書いておく。

絶対に忘れない!教訓!!!


■急騰や急落、指標時等の時、運よく乗れて大きく取れた時は、そこでその日のトレードを終わりにする!!!

■口座残高が1日で2倍になるようなラッキーな日は、2倍になった時点で、その日のトレードを終わりにする!!!

■これを絶対厳守する!!!

強いストレスを感じながら、一生懸命寝ずに頑張ったのが、このバカで欲に駆られた浅はかな行動で、ほぼ全部パーです。絶対に忘れてはいけません!

あんなに頑張ったのに。。。

心臓バクバクで必死にやったのに、無です。無。

厭な事を引きずらないのは、良い点だと言えますが、忘れるからまた同じ事をして苦しむことになるんです。

自分で自分の足を引っ張りまくりです。・゚・(ノД`)・゚・。。

もう2度とやりません!!(これも前にも書いた気がします。最低orz)

はぁ~。

そう言えば、前住んでいた所の近くに、釜飯やさんがあって、たま~に行っていたのですが、そこのメニューに載っている豚汁の写真がとっても美味しそうで、頼んだんです。

そしたら、まずいの。

そう思ったのに、すっかり忘れていて、また行ったときに美味しそう~って思って頼んで、口に入れてから思い出したんですw

まずーい豚汁だったんだ!ってwww

だから3回目は頼みませんでした(;^ω^)。

失敗しても、3回目で改善されたらいいのですが、増えた残高を減らしてしまうのは、もう数え切れないくらいです。

1日の目標やゴールを決めていないので仕方ない事なのですが、このようなラッキーな時、大きく取れたって思うときは、これからは、このルールを厳守します!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

気持ちの切り替え。

2009.07.08 *Wed
こんばんは。

今日は、1回目のトレードがマイナスでした。

1回目がマイナススタートって厭ですよね。

ずーっと上手く行かなくて、枚数増やしたら更にマイナス。

ここで、やけになるとまたヤバいと思ったので、ワンコのお散歩で気分転換してきました♪

それから、細かく取ってやっとプラスに♪

少しでもプラスになったんだからやめればいいのに、

スグに次のトレードでまたマイナス。

今日は上手く行きません。

イライラしちゃったらもっと上手く行かなくなるだけなので、NY時間まで久しぶりに走ってきます。

歩いたり、走ったりすると頭の中もすこしリフレッシュされる気がします。

夜のトレードが上手く行きますように!!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

血液型とFXの因果関係

2009.07.08 *Wed
先日sarahさんブログ【ブログ村 FX 女性投資家第4位!】で面白い記事を発見しました。

FX攻略.comというサイトのこの記事

血液型とFXの因果関係

どうでしょう?当たってますか??

この鈴木郁雄さん曰く、【私の長年の経験則では、一番成功している血液型はわがままな性格のB型、そして、何にでもトライするO型が、ディーラーや投資家として向いていると思われます。】

と、いう事なので、今はまだ駄目駄目ですが、この方を信じて頑張ろうと思いますw


血液型と言えば、少し前に流行った『O型自分の説明書』っていう本。

Hiyokoは自分のを読んで面白かったので、その時に4冊全部揃えました。(何でも色違いで買ったりしてますねぇ・・・私は揃えるのが好きみたいです!今気が付きました。)

あれには驚きました!

物凄く当たってるんです。怖いくらい!

他の血液型を見ても、全然ピンとこないし、自分には当てはまらないからやっぱり血液型で性格が違うんでしょうね~。

私に小型監視カメラをつけて24時間365日見張られてなかったら、絶対わからない細かいことまで、書いてあるので、大爆笑しながら読みましたが、何で知ってるの!?と、ちょっとビックリです。

両親ともにO型なのでO型色が強いんでしょうか。。

勿論、これは全然違う。っていうのもいくつかチラホラありまっしたが、ほぼあれは私という感じです。



と、言うわけで、昨日14pゲットなんて書きましたが、あれからちょっと増えたと思ったらやられてしまって・・・一時はマイナスになってしまったのですが、なんとか+6pで終われました。

今日は、まだ手が出せません。

上手くいかなかった翌日って、なんだか少し小心者になっているみたいです。

焦らず、チャンスを待ちたいと思います。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

満月七夕。

2009.07.07 *Tue
こんばんは~。

今日は、青山で用事を済ませてから、明治神宮にある清正井に行こうと思っていたのですが、明治神宮にいって清正井の場所を確認して、いざスタート!!って歩き出したら、なんと砂利道。

中に入るのがはじめてだったので普通にヒール付きのサンダルで行ってしまい、2歩で諦めて帰ってきました。

スニーカーとか、ペタンコ靴じゃないと厳しいです。

きてぃ子☆ちゃん人気ブログランキングへ】から教えてもらって、絶対行こうと思っている場所(パワースポット)なので近いうちに行って来ます!!

と、いうことで予定を変更して思ったよりも早目に帰ってきたので、2トレードだけ出来ました。

14pゲットです♪

それからワンコのお散歩に行ってきました。

そうそう!今日は七夕です♪

お散歩しながら、夜、お散歩して天の川見れたらいいな~って思いながら空を見たんですが、雲多いです。見るのは難しいかもしれませんね。

でも、ばんつまさんのブログ【 FX 女性投資家ランキング10位くらいです♪】を見ると、今日は満月で七夕なので凄いパワーを持っているらしく・・・短冊とか笹とか、もう全然やってなかったから、今からでも何かお願い事を書いて吊るそうと思います♪
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ツバメのように成長したいの。

2009.07.07 *Tue
こんばんは~。

Hiyokoの季節限定家族のツバメ達は、もう今にも飛んで行っちゃいそうです。

成長スピードがとっても速いです。

お口を大きく開けて、餌をもらっているひなたち♪(写真はクリックすると大きくなります。)
ひな達。

もう丸々太ってツバメらしくなってきました。
成長したひな。

もう巣立ちの時は近いですね~。

元気に飛び立って欲しいです。

ちょっと寂しくなるけど・・・また来年戻ってきてくれたら嬉しいです(*n_n)♪。

さて!トレードです。

リアル復帰してみましたぁ。

明日(ん?今日かな)が早起きして午前中からお出かけなので、今日はココまでです。

+29p

またマックス値より少しだけ減らしてしまったんですが、しばらくデモトレだったので、リアルトレードが出来たので気持ち的には、満足です。

それに1回、自分的にはナイストレードがあって、その利確の時に何故か

『Yes!!』

とか言っちゃってて(全くの無意識)旦那さんに笑われましたw

自分でも大爆笑しましたがwww

まだまだだな~~・・・ってゆーか何でYes!!!なんだろう!?www

アホですね。だから駄目なんですorz

でも、久しぶりに勝ったからとーっても嬉しいです(*´∀`*) 。

今、+4p取ったので、今日は、

Totalで+33pでした。

明日も夜トレードだけになっちゃいそうですが、頑張ります!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

素直なの。

2009.07.05 *Sun
こんばんは。

今日は、髪を切ってきましたぁ♪

今日は、emeじゃなくて青山店だったので(Hiyokoの美容室ネタ過去記事参照)、表参道ヒルズに寄ってJEAN-PAUL HEVINのチョコレートを買ってきました。

チョコレートは此処とPierre Marcoliniが好きです♪

どちらかというと、Hiyokoは銀座に行くことが多いのでマルコリーニばかり食べてますが、エヴァンも大好きです(*n_n)♪。

今日食べたのは、フロランタンと、
フロランタン
グアヤキル
グアヤキル

ボンボンショコラが好きなんだけど、たまには嗜好を変えて♪



そうそう、髪を切る時って、物凄くイメチェンしたくなる衝動に駆られることってないですか?

私はしょっちゅうそうで・・・

腰までありそうな超ロングをいきなりバッサリ切って、ショートにしたり、ストレートだったのにパーマをかけたり、色んなカラーしてみたり、エクステつけたり。

しょっちゅう変化してました。

でも、最近はそこまで急激なことはしなくなりました。

自分より、スタイリストさんを信じるようになったというか・・

でも、

H『ばっさり切ってショートにしたいんだけど、駄目かなぁ??゚+.(´∀`*).+゚。』

T『駄目!』

H『はぁ~い(;^ω^)。』

結構こういうの多いです。

今日も、

H『物凄く、全然違う髪形にしたい!!(*´∀`*) 。』

T『ウイッグかぶっってください!』

H『だよね~(;^ω^)。』

H『でも、こういう衝動凄く沸くんですよ~。』

T『好奇心旺盛で、飽きっぽいんでしょうね。』

H『うん。よくわかりますね~w』

T『飽きっぽいのは良いことですよ♪( ^ω^ )ニコニコ。』

飽きっぽいのが、良い時もあるけど、悪い時もあるんだな~・・・(-ω-;) 。っとは言いませんでしたがっ。(※基本的に熱しやすく冷めやすい性格ですが、サッカーはずーっと熱しながら大好きですし、冷めないことだってありますw FXも、こんなに苦しいのに(;´Д`)、まだ冷めてないし。)

Hiyokoは担当さんのこと凄く信じてるし、信頼しているので、言われた通りにします♪

素直なんだよぉ~。

なのに、何でFXでは本とかに書いてあるとおりにしないんだろう??

やっぱり恐怖心しかないですよね。困ったな~。。恐怖心。

過去の成績を見ると、1日で200pipsとか166.7pipsとか151.6pipsとか取ってる日があるんです。

今見ると信じられない。誰!?って感じです。

どうやって取ったんだろう!?

この時より、相場が怖いっていう気持ち、絶対に強くなってます。

だって、前は負けも1日で200pipsとか負けてる日があります。でも、今は負けも勝ちも、そんなに大きな数字じゃないんです。

段々縮こまってきているのをひしひしと感じます。

それに6月はノートつけてない日もあります。投げやりになってた証拠ですね。

改めないと!!

気合入れ直して1年の後半戦、少しでも成長していきたいです。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

本番雇用統計

2009.07.03 *Fri
こんばんはぁ~。

昨日は、やっぱりあれから死んだように無気力で、1日中ふにゃふやゴロゴロしていたのですが・・・

ふとメルマガを見ると、『【欧】20時45分ECB政策金利☆☆☆・【欧】12時30分トリシェECB総裁記者会見☆☆☆・【米】21時30分失業率-6月☆☆・非農業部門雇用者数変化-6月☆☆☆・製造業雇用者数変化-6月』って書いてあります。

ん???

昨日の『【米】ADP雇用統計-6月☆☆』っていうのより、☆の数が多い!!

もしかして、月に1度のお祭り、雇用統計って、非農業部門雇用者数変化ってやつじゃない??

ってことで、飛び起きパソコンに座りやる気満々で準備したんです!

すっかり戦闘態勢で集中していたのですが・・・・

信じられない事に、メインで見ていたMT4がビヨヨ~~ンと、止まってしまったらしく、その後ろで表示していたCTが、プルル~プルル~って音がしてるから見たら、ドーーーーーンって滝が出現してましたsn

すっかり乗り遅れて手も出せず・・・Hiyokoは見てるだけ~~になってしまいました。

すっかり元気とやる気を取り戻し、集中しながら鋭い眼光wで狙ってたのに、拍子抜け。

あぁ、神様が、今日ぐらい喪に服し自粛しなさい。って言ってるんだなって思って諦めました。

来月も再来月もあるし・・・ねっ♪



そうそう

今日は、米株式市場は休場なんですね~。

夜遅い時間は静かなのかな?

Hiyokoのデモトレですが、結構順調に勝ってます。

ただ、気になるのが、今までだったら損切りするっていう場面でも、損切りせずに待つことを覚えてしまった気がします。

Hiyokoの場合、ホントに諦めが早すぎるのか(後で見たら)戻ってきてプラスになるっていう場面でも損切りして、損切りばかりの損切り貧乏だったので、勿体無いことをしたな~ってよく思ってたんですが、それでも、フォレックスの400倍(本当に400倍の枚数で取引はしていませんよ^^;。)にしておけば、絶対に(ポン円16pips・ドル円10pips)逆行したところで自動的に切られるので、損切りストップをかけなくても良いし、損切りできない人には結構いいんじゃないかと思って始めたんですが、引っかかりまくるんです。
エントリーする場所が悪いのか、ストップ幅が狭いのか・・

でも、デモトレでやっていると、(取引する通貨ペアはドル円が1番多くなってきました。)リアルでメインでやっていたポン円と違って、凄くスローに動いてくれるし、レンジの幅もそんなに広くも無い(ポン円ばかり見ていたからそう感じるんだと思います。)し、少し待ってみよう!!
で、思惑通りプラスになってくれます。

これって危険かなぁ?

デモトレするようになって、勝率は上がってきたんですが、なんか危険かもしれないですね。

リアルではあれだけ損切り貧乏だったのに、殆んど損切りしなくなりました。

明確に大きなトレンドがきた場合、こういう耐え方って危ない気がします。

逆サインでた時点で切らなきゃ駄目って思ってても、結構スグに、そのまた逆サインが出て助かるっていう感じです。

でも、やっぱりレンジでは『待ち』が有効な気がします。

どうすればいいんだろう。。

デモでは枚数多目ですが、実行レバレッジは10倍くらいです。

うーん、やりながら考えるしかないかなっ(>_<)。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

喪に服す。

2009.07.02 *Thu
起きてから、雨の中自転車とばして(こういう時、免許がないと雨に濡れて不便ですね^^;。)小さなスコップを買いに行ってヒナを埋めてあげました。

小さなヒナを、掘ったお墓の中に入れてあげるとやっぱり涙が出てきました。ホントにごめんね。

色々調べたのですが、ヒナってお腹が空くと、大きく口を開けて餌をもらうのをアピールするらしいのです。それで順番に餌が回るようになって、大きくなっていくんですって。
あの子は、きっと隅っこでアピールするのが上手くなかったのかも。。
それで大きくなったヒナに潰されるように、方羽が変に跡がついちゃったのかも。

他の子の、2分の1ほどもない小さなヒナでした。

飛び方や外敵からの危機察知とかも、親から学ばなくてはいけないので、悲しいけど、やっぱり生きられない子だったんだと思います。

どうそ安らかに眠ってね。。。

天国では、沢山ご飯を食べて、楽しく空を飛べますように。






それにしても・・・

チャートを見てても全然やる気が起きません。

このポジポジ大好きな私が(-ω-;) 。

デモですらやる気力がありません。

こういう時に、トレードしても良い結果が出るとは到底思えないので、夜まではトレードは控えようと思います。

夜になってもやる気が沸いてこなかったら今日はやりません。

はぁ~

がっくりと落ち込みましたぁ。

でも、立ち直るのが物凄く早いのでご心配には及びません。

O型ってそうじゃないですか?

すっごく落ち込んで谷底に落ちるように酷いのに、
回復が、さっきの転落はバンジージャンプだったの?ってくらいビヨーンって戻ってくるというかw

もうちょっとぐらい引きずったら?ってくらい引きずれないんですよね(;´∀`)。

良いんだか、悪いんだか(;^ω^)。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

救ってあげられなかったです。

2009.07.02 *Thu
さっき、見に行ってきました。

したに落ちてました。

親も一緒にいたんだし、親に落とされちゃったのかもしれません。

多分翼も片方折れてる、固まって動かないけど、まだ少しだけ温かい気がして、家につれて帰ってフロアライト2つと両手に包んで温めましたが、冷たくなってる。

巣に戻さないであのまま私がお家で育てれば良かったです。

タクシーとばしてミルワーム買って、暖かいお家で育ててあげればよかった。

昼間助けたときは、温かかったし、動いていたのに・・・・・

涙が止まりません。

私が触っちゃったからいけなかったんだと思います。

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

なんで、あの時戻しちゃったんだろう。戻さなかったら、生きられたかもしれないのに。

病気だったり、弱かったりする子っていらない子なのかなぁ。

酷いよ。

でも、これが野生なのかなぁ。。

救ってあげたかったよ。ごめんね。

ほんとにごめんね。

明日、家のシンボルツリーの傍に埋めてあげようと思います。

残りのヒナが無事に育つのを見守らなくちゃいけないのが、凄く複雑です。

でも、野生の動物を見守るんだったら、そういう野生のルールみたいなものを理解して尊重していかなくてはいけないです。

気持ちを切り替えます。

それでも、死んだヒナを見るとやっぱりやるせない気持ちになります。

命ってやっぱり儚くて尊いものです。

切ないよ



・・・書きながらいっぱい泣いたら気持ちが整理できました。

自然界には自然界の掟があるんだね。

今元気なヒナは何事もなく巣立ちますように。。。。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

巣から落ちたヒナと雇用統計

2009.07.01 *Wed
ヒナの話の前に、ちょっと訂正します。

昨日はポン円にお別れ!なんて書いたけど・・・
よく考えたら、私が駄目なだけで、全然ポン様は素晴らしいです。振り回されたと思っただけで、自分が下手糞なだけでした。

冷静になると全然違う答えが浮かんできます。

最初から冷静ってなれないのかしら(-ω-;) 。

ポン円が駄目だからドル円とか・・・

1日反省(う~ん、半日かも?。もっと少ないかも?(;^ω^)。)して、そんなの通用しないと思いました。

通貨とか関係ないんです。そんな考え方は甘すぎます。

自分のメンタルが駄目なだけなんだから、何の通貨ペアをトレードしたって同じです。

だから、さよならじゃないです。

今までは、ポン円取引をメインにして、ドル円とポンドルを監視して、たまにユロ円、ユロドルも見ているっていう感じでした。

デモも毎日必ずやって、ドル円やユロドルも練習してます。そのまま継続して、レベルアップに励みます♪
っていうよりメンタルコントロールですね(;^ω^)。

今日は雇用統計がありました!これはリアル参戦です。

いつも通りのスキャじゃなくて、ちょっと工夫してみようって思って、6pipsでのトレールを仕掛けたんです!!

スピードがあるので、6pなら、どんどん更新されて、6p戻ったところで決済!

我ながらなんてナイスなのかしら♪

枚数多めでやってみたら、どんどん含み益が・・・♪そんなことより手早くトレールを仕掛けます!!

上手くいきました♪

なのに、戻してきて決済された結果を見ると、マイナス1000円。

あれっ!?

しょぼっ!!!

ん?なんで??

凄くあった含み益がマイナス1000円てwww

なんだか可笑しくなって笑ってしまいましたw

トレールが更新する暇もなく乱高下するってことです。

いつも通りスキャでやっておけば、先日なくした分全部返ってくるところだったのにぃぃぃ~~。

でも、FX人生で今後の為に非常に役立つ知識をひとつ1000円で手に入れました!

【指標発表のようなスピード勝負の時は、トレールは機能しない。なので、そのような特別な時は、今後2度とトレーリングストップはしない。】

とっても勉強になりました♪

しかも今回は安い値段で手に入れましたヽ(´▽`)/。良かった♪

では続きでつばめのヒナ救出のお話しです・・
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © HiyokoのFX*Diary* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
||| admin || NewEntry |||

◆夢を叶えるための名言



presented by 地球の名言




◆プロフィール

Hiyoko

Author:Hiyoko


2009年から、FXを遊び半分でやっていたら知らないうちに損失が!
同年の4月から真剣になりました!が・・
まだまだ負け組み、しかも性格的に絶対的にFXに向いていない私が変われるのか!?飽くなき挑戦です!

Mail&コメント&TB大歓迎です(*n_n)♪
仲良くしてくださいね~❤

【名前】・・・・・Hiyoko
【星座】・・・・・双子座
【血液型】・・・O型
【趣味】・・・旅行。サッカー観戦。フィギュアスケート観戦。ミュージカル観劇。






❤Hiyokoにメール❤

コンタクト




◆カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -












◆義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして









QRコード

QRコード






◆検索フォーム




◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




