This Archive : 2009年10月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

余裕がないです。

2009.10.12 *Mon
突然のお義母さんの手術、入院と・・・

めまぐるしい毎日を送っています。

ブログ更新する余裕がなかったです。

手術は無事に成功しました^^。

骨折してから、早い段階での手術は、年齢や病気の事を考えても、凄く適切な処置をして頂いたと思います。

手術までに時間が掛かると、どうしても筋肉が衰えて、リハビリが大変らしいので。

でも、今日病院に行ったら、看護師さんに呼び出されて、聞かされたのが・・・

やっぱりガンのせいか、普通の人よりリハビリが進まないみたいで、こんなに早く手術できたのに、筋肉も予想以上に衰えているという事でした。

それに、

何故か今日はじめて本人から、

腎臓に転移してるって言われたんだよね~。って。

え!?

言われたのが8月末だったそうで

それも通っている大学病院ではなく、自分自身でリハビリしようと思って行っていた整形外科の先生にMRIを撮ってもらって、その時に言われたという事でした。

そう言われたなら、大学病院の担当の先生にも言えばよかったのに・・・

お義母さんも、今になって、なんであの時言わなかったんだろう?って自分で言ってました。

認めたくないっていうか、怖いというか、

そういう感情があったのかもしれません。

本当にガンって恐ろしいです。

看護師さんが、そういう事情もわかっているからか、入院中に意識レベルが落ちたりするような事がある時には、何処までの処置をしたらいいか等を聞いてこられました。

背骨や肋骨にも転移しているので、心臓マッサージは、骨折するかもしれないし、延命しても、それが痛みや苦しみを長引かせるだけなら、痛み、苦しみ等を取り除いて、楽な状態にいられるような治療をメインで考えて欲しい旨を伝えました・・・。

家族的には、それが良いと思って考えたことなのですが、

本人は、どうなんだろうと思うと、あれこれ考えが巡ってまとまりません。

痛くても、苦しくても、1日でも長く生きようとする気持ちがあるなら、様々な処置があるのかもしれないですし。

今は、普通に食べるし(糖尿食ですが)元気に見えるんです。

だから余計に辛いです。

しかも、退院したら、またエレベーターの無い5階の市営住宅に戻るつもりでいます。

家に来ないか?っていう誘いも前回の乳癌摘出手術の時と、建てたばかりの時と、今回と、

3回振られました。

やっぱり自由がいいんですよね。

住み慣れて、遊び場も近くにあって、友達もいる場所がいいんですよね。

出来るだけ、本人の好きなように、快適なように、自由にさせてあげたい。


でも、思ったより回復が遅く筋力も弱っているらしく、歩けるようになるか解らないって言われたので、エレベーターの無い5階に住んで、退院した後に、ガンの定期検査や、治療、リハビリ等に通わなくてはいけないのは、どう考えても困難です。

それに、その市営住宅には、旦那さんの弟夫婦が出来ちゃった婚で転がり込んできて、同居中。

赤ちゃんも小さく、色々大変そう。

一緒に居るけど、お互い干渉せずって感じで、微妙な生活を送っているんです。

はぁぁぁ・・・

なんかメンドクサイーーーーーって感じで、

私&旦那さんは苦悩の日々です。

ゆっくりチャートに向かって、トレードしたいよーーーーーーーーーーー!!

でも、仕方ないです。

今は、お義母さんの事を第一に考えて生活しなくちゃ・・。

次は無いと思ってベストを尽くします!
スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

母のこと2

2009.10.06 *Tue
実は、昨日からまだ一睡もしていません。

今さっき家に帰ってきました。


昨夜遅く、見知らぬ携帯から電話が来て・・・

普段は取らないのですが、(知らない番号)

なんとなく取ったんです。

そしたら突然の、ピーポー音!

義理の母が、自転車で転倒してしまって、足を負傷したので救急車で搬送中ですという電話が、救急隊員の方から、掛かってきたんです。

焦って、病院に駆けつけたところ・・・大腿前頚部病的骨折という診断でした。

ガンによってもろく折れやすくなっていたので病的骨折とうい事です。

以前、母のことという記事に書きましたが
http://hiyokofxkabu.blog114.fc2.com/blog-entry-74.html

義理母はガンなんです。

上のリンクに詳しく書いてありますが、乳癌からの骨転移です。

前の記事の時は、その通りすっかり元気を取り戻し、数値も健常者のそれと一緒にまでなったはずだったのですが

1ヶ月前くらいから、また、腰や足の付け根が痛いと言い出して、検査を受けたらまた骨のガンが真っ黒に復活していました。

腫瘍マーカーも上がってしまっていたのです。

骨がもろくなっているから気をつけてね!ってドクターに言われていたのですが・・・

記事を読み返すと、すっかりガンも消えて・・・と、書いてありますが、

大腿骨には、少し影が残っていたと書いてありましたね。

そこから、また悪くなってしまったのでしょう。

今回折れた箇所です。。。。。

救急車で、運ばれたのが、転倒した場所から2つ離れた市の病院で・・・

そこから、かかり付けの大学病院に今日の午前中転院して・・

そこで手術が出来ないからと、また2つ離れた市の病院へ転院。

1日半で、計3ヵ所の病院を転院して、最後の病院で夜遅くまで検査検査検査・・。

X線を撮ったりする度に、痛みで辛い声が聞こえました。

骨のガン、骨折は本当に痛みで辛く苦しいんだと思います。

でも、手術は8日に受けられることになりました。

人工の関節?をつけるのですが、つけても、つける部分もガンの病巣になっていて、上手く歩けるようになるかは解りません。

脱臼もかなりしやすくなるそうです。

糖尿病や、進行ガンの為、手術にはかなりのリスクもあるようです。

それでもまず、一番辛い痛みを取る事が最優先ですし、手術しないことには歩けるようになる可能性も無いのです。(骨が自然とくっつくことが出来ない)

痛みは、本当に辛いものですし、一日も早く、この痛みから解放させてあげたいです。

そして、退院したら、家に一緒に住むことになりそうです。

上手い具合に、ゆっくりトレード出来なくなるかもしれませんが、

様子を見ながら、優先順位をきちんとつけつつ、

メリハリのあるトレードが出来るように頑張ろうと思っています。

今日は、全く一睡もしていないので、判断力にも自信が無く、トレードは見送ろうと思っています。

昨日は病院だったので書けませんでしたが、昨日は

日中のトレードで+80ぴぴ程ゲットしましたので、夜は不参加でした。

それで、あんなことが起こるとは思いもよらなかったのですが、

ポジションを持っていなくて良かったです。

不幸中の幸いですね。

88円台に突入してますね~~~~。

売りたい・・。

トレードしたいけど、寝る前にポチっと♪みたいな気持ちにもなれないし、明日も病院ですし、無理せずこのまま寝ます。

ではみなさまに爆益がありますように(^ω^)。
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

兄弟の知らなかった一面w

2009.10.05 *Mon
ゲレンデ。 冬の越後湯沢。

越後湯沢と言ったら、こんなイメージですよね。

でも、9月に行けばこんな感じです。
越後湯沢。 スキンヘッドの父&旦那様の後姿。
このツルんとしているのが私の父ですw

30台くらいでハゲてきたらしく、日本人のハゲがやるヘアスタイルが好きではないのでしょうか、ずっとスキンヘッドですwww

スキン&あごヒゲでよく怖い人に、間違えられますw
赤い実。 高山植物? お花。 山椒魚。 小さな滝。
高山植物?とか、山椒魚とか、色々ありました。

山椒魚ってはじめてみたので、

最初、イモリ?ヤモリ????なんて、騒いでましたw

空気が綺麗で、気温もその日は暑いくらいで、とっても過ごしやすく山日和でした(^ω^)。

温泉で、夜と朝は和食だし、ランチは洋食にしようと思って

探し当てたお店 欧風料理 Hinoya (ヒノヤ)さん。

口コミを見て予約して行ってみました。
シーフードドリア。 ランチのサラダ。 ランチのじゃがいもの温かいスープ。 本日のランチはハンバーグでした。 デセールに手作りプリン。
日替わりのハンバーグは美味♪

サラダ&ポテトスープは微妙。(スミマセン^^;。好みじゃなかったという事で。)

デセールの手作りプリンは中々美味しかったです^^。

宿泊は、家族連れ御用達系の大きな庶民的温泉ホテルでしたが、出すと言っても支払わせてくれず、なんと親の奢りでした。孝行するつもりが、逆になってしまって、なんだか未だ子供のよう^^;。

食事はビュッフェスタイルでしたが、中々美味しかったですし、温泉も2回入って、カラオケルームを貸しきって、盛り上がっちゃって延長したりしてw、とっても楽しく過ごせました。

現地のペットホテルに泊まってもらったワンコ達は、1日違いで2匹とも下痢ピーになっちゃってカワイソウでした(;´Д`)。

行きは、渋滞で、関越に乗ってから、埼玉を出るまで3時間もかかりました(-ω-;) 。

普通なら、それだけ時間があれば、とっくに新潟に入ってるぐらいの時間です。

高速道路無料化になったら、どうなるんでしょう?(なると思ってないけどw)

それにしても・・・

弟が来られなかったので、お嫁さん(ウクライナちゃん(仮名)と一緒のお部屋に私が寝たのですが、弟の意外な過去とかの話を聞いて凄く面白かったですw

なんと!!うちの弟が、高校のころモテて、年上にも年下にも告られるような子だったとかwww

えー!信じられない!w

マジでー!?って大爆笑しちゃいましたよw

2人は、同じ高校の同じ学年だったそうです。

最初の出会いは、ウクライナちゃんのお友達が、好きな男の子に告白するからついて来て!って言われて、一緒に行った時、その友達の好きな男の子(告白される側)がうちの弟だったんですって。

なんと!その告白で、弟は、その子を一瞬でふったらしく!!w

えーーー!!フルなんて生意気ー!っていうか、

凄ーい!ちょっと見直しましたwww

それからしばらくは、お互いに別の彼氏彼女がいて・・・

仲の良いお友達だったとか。

何処から恋人になったり、結婚したりって、わかりませんねー。

運命って面白いです♪

弟は、とても優しい奴なんだそうでw、ウクライナさんは、お姉さん2人居たお陰ですね~♪って言ってましたw

そう言えば、妹によくいじめられてたっけw

兄弟の思い出っていっぱいあって今でも笑える話しとかありますよね~。

ココには書けないけどwwwwみたいなw

私は覚えてるけど・・・あいつは覚えてるのかな~?w

たまには、大人数での家族旅行って団欒出来て良いですね(*n_n)♪。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今朝のOCOと雇用統計。

2009.10.03 *Sat
こんばんは~。

五輪開催地はリオデジャネイロに決まりましたね。

2014年のW杯、2016年のオリンピックと、ブラジル元気ですね~♪

W杯行きたいな~(*´∀`*) 。


さて

トレードですが、今朝のポン円142,803ショートのOCOは、起きてもまだどちらにも刺さっていませんでしたが、午前中建値にずらしたポイントに届きそうな時があって、

起きてチャートを見てたら絶対変なところで極少リカクしてたと思います。

寝てたから良かったけど(-ω-;) 。

でも、+100狙ったんですが、中々行かず+90くらいまで行った時、一瞬決済しようと思ったんですが、見送っていたら、どんどん少なくなっていって、ビビリリカクで+60ぴぴちょいくらいでリカクしてしまいました。

もっと待っていたら、ちゃーんと100ぴぴ取れてたのに。

90で我慢したなら、なんで我慢できないの!?っていう話しですね。

情けないですorz

それにしても、久しぶりに長い時間ポジションを持ちました。

それもこれも、寝てたから出来た技かもしれません^^;。


次のトレードは雇用統計でした。

ポン円をショートで少しだけ乗って、+20ぴぴゲット。

ポンド円で、それまで+80ぴぴちょっととれましたヽ(´▽`)/。

ちょっとゴチャゴチャ減らしたのもあって、またまた反省です。

もっと書きたい事があるのですが、今日はココまで。

ではおやすみなさい(*u_u)zzz....。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

朝までトレード。

2009.10.02 *Fri
おはようございます。

まだトレードしています。

腰と胃が痛いです^^;。

今日から10月1日なので(寝てないのでそんなイメージですが、もう2日なんですよね~。)

初日に気合入れすぎて、お約束の月初マイナススタートです。

1日から禁煙スタートとか気合を入れても上手く行ったためしがありませんが、そのメカニズムでしょうか?

気合を入れすぎて駄目みたいな・・。

禁煙は、1日とかきりの良い日ではなくて、覚えても居ないような・・・テキトーな日に、ある日スパッと止められました。

FXもそうなると良いのですが・・・。

時間があったので、色んな通貨ペアを見ていたら、ユロドルがいい感じに見えて思わずトレードしてみましたが、ズルズルとマイナスになってしまって、そこから、頭を切り替えて、いつも見ているドル円やポンド円をじっくり見て、チャンスを待てばよかったんですが、焦ってそのままユロドルでポジポジしてしまい、傷を抉りましたorz

ドル円では、今のところで+57,5ぴぴ取れて

ポンド円では、今のところ+73,7ぴぴ取れてるのに・・・・

それなのに・・・・100ぴぴほど大きくマイナスなんです。

9月は本当にトレード時間が取れずに、いざトレード出来る!と、なったら、トレードしたい病になってしまって無茶なトレードをくり返してしまった事が原因です。

後、的確な素早い損切りが出来なかった事。

兎に角最悪でした。

今もポジションを持っているんですが、指値して寝ます。

刺さってリカクされていたら、そのマイナスは殆んどなくなるので嬉しいのですが・・・どうでしょう。

今日は雇用統計です。

どう動くか注目です。

ではおやすみなさい(*u_u)zzz....。
CATEGORY : FX
THEME : 国内旅行記 / GENRE : 旅行
DATE : 2009/10/02 (金) 06:47:53
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © HiyokoのFX*Diary* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
4
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

◆夢を叶えるための名言



presented by 地球の名言




◆プロフィール

Hiyoko

Author:Hiyoko


2009年から、FXを遊び半分でやっていたら知らないうちに損失が!
同年の4月から真剣になりました!が・・
まだまだ負け組み、しかも性格的に絶対的にFXに向いていない私が変われるのか!?飽くなき挑戦です!

Mail&コメント&TB大歓迎です(*n_n)♪
仲良くしてくださいね~❤

【名前】・・・・・Hiyoko
【星座】・・・・・双子座
【血液型】・・・O型
【趣味】・・・旅行。サッカー観戦。フィギュアスケート観戦。ミュージカル観劇。






❤Hiyokoにメール❤

コンタクト




◆カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31












◆義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして









QRコード

QRコード






◆検索フォーム




◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。