This Archive : 2010年02月


--.--.-- *--
EDIT | 

地震と津波。

2010.02.28 *Sun
チリでの地震で大津波警報が出ていますね。

これは、今回の地震で、ハワイで50cmって言われた津波でしょうか?

First Images of the Tsunami in Hawaii - Tsunami no Havaí - 27/02/10

というタイトルですが・・・。



50cmでこれだったら、非常に危険です。

被害が出ないことを願いします。
CATEGORY : 日記・雑記
THEME : 独り言 / GENRE : 日記
DATE : 2010/02/28 (日) 14:00:47
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

女子シングルフリースケート。

2010.02.26 *Fri

いやーーー。

ミスしちゃいましたねー。残念真央。

でも、銀メダルおめでとうございます!!

フィギュアファンの私としては、常に新しいことに挑戦して、記録に挑戦していく姿に感銘します!

今の採点方式では、ジュニアの選手も出来るプログラムだったとしても、いかに完璧に出来るかとか、綺麗に決められるかで点が出てしまうので、誰も新しい事や難易度の高い技に挑戦する必要がなくなるんですよね。

進歩や発展が全く無くなる可能性すらあります。

どのスポーツ競技でも、新記録や新しい技が出て進歩発展してきました。

それを日本人選手達は、男女共に極めて行こうとする姿勢に非常に共感して応援したいです。


しかし、あのキムユナ選手の爆点w

もしもミスなくても逆転金は無理でしたねー。

フィギュアでダブルマックツイストでも決めないと超えられない得点ですwwww


しかし、強かったですね。ユナキム選手。

始めてみました!ノーミスのフリー。

必ずジャンプがすっぽ抜けたりしていたのに、この大一番の五輪でノーミスでした!!

めちゃくちゃ強いメンタルです!凄かったですね!ホント素晴らしいです!


しかし、その凄さ素晴らしさに・・・

やっぱり水を差すのがあの点数なんですよねー。


http://iup.2ch-library.com/i/i0059502-1267161583.png

GOE女子             GOE男子
1位 ヨナ: 17.40        ライサ: 9.64
2位 真央: 8.82          プル: 7.68
3位 ロシェ: 4.42         高橋: 3.20
4位 長洲: 8.50         ランビ: 2.58
5位 安藤: 5.30         チャン: 3.80

GOEってなんなんでしょう。

誰もキムユナ以上になるのは無理です。

銀河点です!

TVに出ている元選手でさえ説明に困るような爆発点でした。

本人もインタビューで130点から140点くらいかと思ったって言っていましたね。

それくらいおかしい加点だったんです。

浅田がノーミスだったとしても抜けない点を出す必要性があったから変な爆発的インフレ点。

それに、フリーは長洲未来選手の方が、ロシェット選手よりも素晴らしかったと思うんですが・・。

長洲の得点が出るのが異常に長かったですよね。

ロシェットの上にいかせる訳にはいきませんからね。


未来選手は、あの柔軟性のある素晴らしいスピン、スパイラルで、ミッシェル・クワンの後継者なんじゃないかって感じました。

これからかなり楽しみな選手ですね^^。


まぁ、それは置いといて。

真央の悔し涙のインタビュー。

強がりも言わずに、3A成功以外は全く満足出来ない素直に反省して満足できないと言っていた姿!!

感動しました。

課題を見つけてまたどんどん進化していって欲しいです。

のびしろがいっぱいありますし^^。

でも、3Aを一つの大会で3回も入れてくる選手なんて信じられない快挙です。

表現力とか技の美しさとかを磨く事よりも、3Aを飛べるようになる方が難しい事なんですから。

だから胸を張って欲しいです。

長くフィギュア見てる人はみんな解ってるからね。って真央ちゃんに言ってあげたいです。


後、鈴木あっこちゃん凄く感動しました。

今回唯一泣いた。

会場は、ロシェットとキムと浅田の演技をハラハラしながら息を呑んで見守っている雰囲気だったのですが、

そんな中で、お客さんのと一体化して盛り上がったのは、鈴木明子選手と長洲未来選手だったと思います。

良かったですね~。

男女とも3選手全員入賞したのが本当に素晴らしいですね。

後、日本のTV局はホント氏んでほしい。気分悪い。

なんでこんなに自国以外の選手を持ち上げるの???

どんな必要性があるんでしょうか?

金メダリストとして特集するなら、ライサチェックもスルーしないで特集したら!?

何に媚びてるの?(解ってるけどあえて言う。)

この国の日本っていう国名を変えたいんでしょうか。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ミュージカルナンバー。

2010.02.26 *Fri
パクミンジョン選手がフリーで使った曲が、レ・ミゼラブルでしたね。

いつもフィギュアでは、男女シングル、アイスダンスで、必ずと言っていいほどミュージカルナンバーが使われます。

私はミュージカルも大好きなので、その曲に合わせて演技をしているのを見るだけで鳥肌立ったり感動しますw

レミゼはとっても好きなミュージカルなので、良かったです♪

是非今度、高橋大輔選手辺りに演じてもらいたいです。

ジャンバルジャンとじかジャベールというよりも、アンジョルラスかマリウスのイメージで滑ってもらうと。

今日の曲のように、『囚人の歌』で始まり、『1日の終わりに』、スーザンボイルで有名になった『夢やぶれて』『民衆の歌』名曲『オン・マイ・オウン』、『カフェソング』等を入れて、最後は『民衆の歌・エピローグ』で〆ていただければ、もう涙なしでは観られないですw

妄想が膨らみますね~。

大輔選手のオペラ座の怪人良かったですからね~。ロミオ&ジュリエットもやりましたよね。

と、きたら、やっぱりレミゼを是非是非やってほしいです!

ウエストサイドもかなり良さそうですね!あっこちゃんが、マリアなら、高橋選手はトニーを!是非やってほしいです♪

今日は、これからレオノワ選手はシカゴを。

鈴木明子選手はウエストサイドストーリーをやるので楽しみです♪

惜しくも代表からもれてしまった中野ゆかり選手はオペラ座の怪人だったんですが、五輪で観たかったですねー。

さぁ、あっこちゃん頑張れ!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

公式練習。

2010.02.26 *Fri

女子シングルフリースケートの公式練習を見ました。

去年は本当にボロボロだった真央とロシェットがしっかり立て直してきたのが凄いなと思いました。

2人は本当にボロボロでした。

2人とも、バンクーバーで期待されている選手なので、どうなることかと思うくらい、転びまくって転びまくって、その後も立て直せないで・・・っていう感じの。

本当に心配していました。

・・・・・・

素晴らしいです。

折れない心、強いメンタルを感じます。

レオノワも余りよくなくてあのエレオノワスマイルが曇っていたんですが、昨日は本当に笑顔が戻ってきました。

鈴木、安藤、キム、浅田、ロシェット、長洲、みんな良い確認と氷の感触を確かめられたんではないでしょうか。

最終グループでオリンピックの金メダルを取るジンクスの青い衣装を着ているのは、キムユナ&ジョアニーロシェットでした。

真央のタラソワコーチは、もし真央ちゃんが金メダルを取ることが出来たら、フィギュア全種目を制する事になるんですよね。

ペア、アイスダンス、男子シングルで金メダルを取っているので、後は女子シングルです。

マスコミに、得点について一喝してくれましたが、全く力無く全然選手を守ってくれない頼りない日本協会より、よっぽど頼りになります。

素晴らしいコーチです。

真央の鐘は本当に難しい曲なんです!

滑る選手を選びます。

最初、真央ちゃんのイメージには合わないと言われていたんですが、四大陸でほぼ完成した鐘を魅せてもらった時は、鳥肌が立ち、自然と涙が出てきました。

真央のアスリートとしての限界に挑戦する姿は本当に美しいです。

あのステップは体力の限界に挑戦するかのようなステップ!

休憩をふんだんに入れたエコステップとは全然違います!!

身体の柔軟性を生かした美しいポジションのスパイラルと、スピンにもうっとりします。

フリーの片手ビールマンは本当に綺麗です!

選手は、大体、技術系と、表現力系に分けられるんですが、両方兼ね備えた選手になったと思います。

技術系だった安藤選手もモロゾフがついてから、表現力が格段に上がり、そうなってきましたね。

あえて、難しい事に挑戦する姿って本当に高貴なものです。

怒りの鐘を鳴らして欲しいです!!

みんなが100%の最高の演技ができますように!!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

女子シングルショートプログラム。

2010.02.25 *Thu

冬季オリンピックが始まって、早寝早起きの(早すぎ寝&早すぎ起き)生活です。

しかも、トレードに身が入らず、1日1回しかしてません。

集中出来てないときに無理にトレードしても意味は無いし、結果も目に見えているので今は割り切りです。

6月もそんな日が続くんだろうな~。

4年に1回だから、良いとしよう♪

スポーツ大好き過ぎる~~(*´Д`)。

http://toramomo.exblog.jp/12895413/
カワイイ写真がいっぱい見れます。コストナーのモデルをしている美しい写真も❤。

しかし、昨日のショートレベルの高い試合でとても良かったですね~ヽ(´▽`)/。

ゲデ子のおっぱいに釘付け(*´Д`)ハァハァw。スケートもとっても良かったです♪

選手たちはみんな素晴らしいのに・・・

ジャッジがいつも通りで泣けますねw

フリーに向けて、韓国人とカナダ人は残って日本人ジャッジが外れたそうです。

『今回の冬季オリンピックにフィギュアスケート審判で活躍中のイ・ジヒ対韓氷上競技連盟フィギュア副会長が
26日(韓国時間)開かれる女子シングル フリースケーティングでも24日ショートプログラムと同じように審判陣に配分受けた。
イ副会長は24日フィギュア フリースケーティング選手組み合わせ抽選に先立ち進行された審判抽選を通じてフリースケーティング審判に配分された。
彼の配分でひょっとして分からないキム・ユナに対する‘不公正判定’是非を止める傘であり強固なつっかい棒に出られるようになった。
25日訓練場で会ったイ副会長は“いくらフィギュアの新採点制度が科学的だが審判の個人的主観(主管)が判定に溶け込むように”としながら
“同じ国審判が配分されれば最小限損害は見ない。 キム・ユナがくやしい不利益を受けないように努力するだろう”と話した。
反面日本審判はショートプログラムでは参加したがフリースケーティングには配分受けることができなかった。 バンクーバー  イ・ジソク記者 』

でたー!イ・ジヒ!ここ数年よく名前出てきますー。

「ユナが不利益を受けないように頑張ります」宣言までしてますね。

準備着々といったところでしょうか。

真央の方が難しい技をしているのに、どうしてこうなるのか?byキャンデロロ
http://nereidedesign.jugem.jp/?eid=203
(隅から隅まで読むと、ここ数年のフィギュアについても、よぉーく解ります。)

キャンデロロと言ったら長野五輪の三銃士ですよねー(*´∀`)。

金髪王子系のイリヤ・クーリックが金メダルで人気でしたが、銅メダルを取ったこのキャンデロロも人気でしたね♪

パイレーツオブカリビアンで例えると、クーリックがウイリアム・ターナー(オーランド・ブルーム)キャンデロロがジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)でしょうか。。

私は、キャンデロロ派でした♪

(女子はミッシェル・クワンしか印象なくて、荒川さんも出てたんだけど、正直全然覚えていません。)

ソルトレイクのヤグディンの仮面の男のストレートラインステップの剣で戦うようなフリは、長野でのキャンデロロの三銃士からヒントを得たのかもしれませんね。

今回の男子について男子フィギュアが死んだ日だって言ったり、この真央&ユナの得点差についておかしいと言及しているエルビス・ストイコも長野の銀メダリストです。

キムヨナ選手の「世界最高得点」の意味を考える
http://toramomo.exblog.jp/12170207/

という事で、いつも通りのスケート界です。

【グランプリファイナルでの出来事】
世界スケート連盟の会長が優勝したキムユナに対してメダルセレモニーでのメダル授与を拒否して出席しなかったそうです。

表彰式でメダル授与をしていたのは韓国人。

それから、''試合後審判理事''が、韓国スケ連を訪問。
審判理事の韓国スケ連訪問は恒例になってるようです。

※日本を含めアメリカ、カナダの関係者に審判理事が訪問した事はありません。

ロシア杯で韓国メディアがうっかり審判理事のキムユナ陣営への訪問を報道してしまってから日本メディアが韓国側をマークしていたら、今回も審判理事がノコノコやって来たそうです。

審判理事も最初は韓国メディアと思ってたらしいのですが、日本メディアと分かり、動揺した様子で引き返したとの事。

韓国側の露骨な審判買収に、さすがにチンクワンタ会長も激怒したそうです。

今後のキムユナの判定に関して今後、面白い展開になりそうです。


↑コレ2年程前の出来事だよ。

未だに不正な審判買収が続いている模様。

真央もユナも優れたスケーターなのに、オトナの事情に巻き込まれてカワイソウです。

カナダ爆上げは女子も男子も凄いので、今回は本当にシングルだけじゃなく、ペアもダンスも得点がインフレ状態です。

男子でも割を食った選手が居ましたが(それで会場はブーイングにもなりましたね。)一番割りを食っているのは女子では安藤やフラット辺りな気がします。

荒川静香さんも、いつもはコメント選んで言わなくちゃいけないんでしょうが、点差が出た瞬間、思いっきり『なんですか!?この点は!?』みたいな事を思わず言っちゃってましたねw

本田武史さんも、浅田選手の3Aはもっと評価されるべきだ!って言ってましたね。

いつもはスケートなんて見てない方にも、これはおかしい。差がつき過ぎるって思っている方が沢山いらっしゃいますね。

かと思えば、技術面をどう説明しても、TVがこう言ってたしー。って言って理解しない人が居るんですよね。

オリンピックの時しか見ない人がそうなんですが・・

毎年色んな大会を数回見ている人は、同じ選手の同じプログラムを何度も見ていますし、スピンひとつとってみても、全体だけじゃなく、軸足もちゃんと見ていたりしますからね。見方が全然違うと思います。

でも何故か、テレビでは言いませんからね。

ジャンプの回転不足も安藤は取られて、キムは取られないし(その上に加点もされる)、スパイラルやビールマンのポジション、シットスピンの軸がぶれてその場から移動してしまっても加点だし、もう何やっても勝てる気しません。

ステップも、もっさりと余り動かなくて、途中で止まってくねくねうっふん指パッチンの究極のエコステップが、緩急があって良いって事で加点なんですかねー。ちなみに指パッチンは今年からつけたんだっけな~・・。

ジャンプがすっぽ抜けたり、リップだったりしても加点されるし、ホントいつもの事なんですが、やれやれです。

真央にはずーっとエッジの事で減点されてたのにね。

上のリンク先のブログでも画像ありますが、ユナと真央とビールマンののビールマンスピンです。男子期待の羽生君のビールマンも。
ユナ ビールマンスピン。 真央 ビールマンスピン。 ビールマン ビールマンスピン。 羽生くん ビールマンスピン。


ユナのスパイラルと、世界一美しいと言われたミッシェル・クワンのお手本スパイラルと、未来のスパイラルと真央のスパイラルです。
ユナ スパイラル。 ミッシェルクワン スパイラル。 未来 スパイラル。 真央 スパイラル。

色々きな臭いフィギュア界ですが、(だからアイスショーの動員もガタ落ちなんですよね。北米は。)

明日は、みんなが楽しみにしてきた五輪の舞台でのフリースケートを思い切り楽しんで滑って欲しいと思います♪

真央ちゃんには、是非、鐘の完成形を魅せて欲しいです。

あの重厚な雰囲気で会場を支配して欲しい。

安藤さんには、エキゾチックで美しいクレオパトラを期待してます!!トリノの時の悔しさを素晴らしい滑りで晴らしてください!

あっこちゃんには、楽しく素敵なウエストサイドストーリーを!!素敵なマリアを楽しみにしてます♪
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

女子フィギュアS。

2010.02.24 *Wed

昨日のアイスダンスうっとりしましたね~。

でもでも!!!

観たかった最終Gの1つ前のGの演技が全部放送削られて観られなかったのが・・・。

日本ではアイスダンスが余り一般的に見られてないから仕方ないのかもしれないけれど、かなりガッカリしました。

良いペアが居たのに~。

シングルでも、最終Gの1つ前のGってショートで振るわなかったレベルの高い選手が居るのにね。

残念!


今日はいよいよ、女子シングルのショートプログラムがありますね!

とても楽しみです(@^∇^@)。

色々と騒動もあり・・突っ込みどころ満載だったりするフィギュアですが・・・

ただただ、それぞれが自分のベストの力を出してもらえれば素晴らしいものが観れると思います♪

勿論、浅田、安藤、鈴木の日本3選手を応援していますが、

キム、ロシェット、フラット、レオノワ、コストナーにも注目です。

個人的には、長洲未来、キーラ・コルピ、エレーナ・グレボア、エレーネ・ゲデバニシビリ辺りを観るのも楽しみです^^。

高橋大輔選手が、フリーの演技の前のドアップで手がプルプル震えてるのをみて、何故か私まで膝ががくがくぶるぶる震えて緊張したので、今日も明後日も、緊張しまくりだろうな~~。

選手には頑張ってほしいです!(。→∀←。) 。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アイスダンス。

2010.02.23 *Tue

アイスダンスはじまりましたね~。

ペアもそうなんですが、いつもフリーだけ観てます。

今回はコンパルソリーだけ観られませんでした。

去年のグランプリファイナルは代々木だったので、しっかり観て来ましたので、フリーホントに楽しみです♪

そして、やっぱりっていうペアが上位に来てます。

後は、是非イギリスのペアにも頑張ってもらいたいです^^。

日本のリード姉弟のように、イギリスの2人も姉と弟ペアなんですが、とっても素敵で日本でも人気があるんですよ~♪

アイスダンスといえば、やっぱりソルトレイクが最高~。

最高の金・銀だったと思います。(フランス・ロシア)

(銅のイタリアペアの演技忘れちゃった(;^ω^)。後で見てみようかな・・。)

惜しくもメダルを逃した4位のカナダのシェイ=リーン・ボーン & ヴィクター・クラーツのMJのプロは本当に最高に楽しいプログラムでした♪

アイスダンスも大好きなので楽しみですヽ(´▽`)/。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2月第3週。

2010.02.23 *Tue

目がかゆいです~~~(>_<)。

くしゃみも出だして・・

花粉症には厳しい季節になってきました。

空気清浄機があってもこのアレルギー症状は防ぎきれませんね。

目のかゆみとくしゃみ鼻水だけじゃなくて、咳、痰出るんですよねー。咳はホントに苦しいです。

春の杉花粉はホントに強力です。・゜・(ノ∀`)・゜・。。

しかも、私は杉だけじゃないので5月になってもしばらく治まらないんです。

11月や12月も駄目な時もあります。結構年中厳しいかも・・。

でも、やっぱり春が一番キツイです。

色々頑張って乗り切りましょう(>_<)。

-----------------------------------------------

先週の収支です。

M -15000
T -30000
W -15900
T -6400
F +500

Total -66800

ふぅ~。

1週間やられっぱなしでした_| ̄|○。

かなり反省です。

もっとエントリーと損切りをしっかりやらないと!

苦手時間を絶対にやらない強い気持ちとか・・。

色々と曖昧すぎるのが駄目なんです。

先週書いたように今週は、1回出金しちゃって、ロットを一定にして、練習というか、感覚を掴むのに少しやってみたい事を繰り返してみようと思います。


今週はいよいよ女子フィギュアシングルですが・・・

先日お母さんを亡くされたジョアニー・ロシェット選手が心配です。

21日の事なので、今、試合を目前にして、とても動揺していると思うし・・

どんなに辛い気持ちでいるのか・・

何もできないけど、TVの前で応援しようと思います。

彼女がベストの力が出せるようお祈りしています。


↑ここまで書いて、お腹が痛くて、痛み止めを飲んでも全く効かずに辛かったので、更に追加で飲んだら強烈な眠気が襲ってきて寝ちゃいました。

そして、強烈な目のかゆみで起きちゃいました(>_<)。

目が真っ赤です(つд⊂)。

かゆいかゆいかゆいーーーーーーーーーーー。

24時間換気っていう機能があるんですが、それが駄目なのかもしれないし、切っちゃおうかな。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

男子フィギュアF。

2010.02.20 *Sat

高橋大輔選手銅メダルおめでとうございます!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。。

クワドの失敗、残念でしたけどそこからよく立て直して最後まで大きなミスなく滑ってくれましたヾ(≧▽≦)〃。

構成点では高い得点で、フリーで1位でした。

あんなに楽しそうに、ジャンプさえも笑顔で、スケートを滑っていたのは高橋選手だけだったと思います。

おっと、ジョニー・ウィアー選手も思いっきり熱い表現素晴らしかったです(。→∀←。) 。

まつげもくるるん可愛かったです

❤のクッションも、バラの花束&バラのティアラも日本人のファンからのプレゼントなんですってね♪いつも大人気!

織田選手はアクシデント本当に残念でした。ライサの後だったので、あの雰囲気の中、極度の緊張で顔色が悪くていつもの表情が出来てなかったので心配だったのですが・・・

次回の五輪も是非挑戦して欲しいです!!

小塚選手はクワド成功おめでとうございます!!(両足着氷だったけど(;^ω^)。)

カナダのお客さんはスケートをキレイに滑る選手が本当に好きですね^^。

会場が凄く沸きました☆

3連続ジャンプも決めてたし!!

次回ソチが楽しみです♪

その時は、町田選手辺りが入ってくるのでしょうか?

羽生くんも出られるでしょうか♪


【フリーの得点】

1.ライサチェック 167.37
2.プルシェンコ  165.51
3.ランビエール  162.09
4.Pチャン     160.30
5.高橋       156.98
6.ジョニー     156.77

7.織田       153.69
8.小塚       151.60

赤の部分は、個人的に違和感を感じる順番だったり、得点の出方だったりします。
Pちゃんは、高橋とジョニーよりも下の順位が妥当と思います。

まず、Pちゃんがあの内容で160.30を出した時は、もうクワドを飛んでも意味ないのかなーと・・・思いましたね。
後に控えてる実力ある選手の得点どんだけ高くなるんだろう?とも( ̄ω ̄;)。

今回の男子シングルの得点は謎点が多いような気がします。

っていうか、点数が出すぎなんじゃないでしょうか?(;^ω^)。

Pちゃんに、160点だしちゃったもんだから大変になったんじゃないかと思います。

カナダあげでしょうか。

ライサチェックの167点も・・・

クワドも3A-3Tもなしにフリー167点は高過ぎかなと・・びっくりしました(;^ω^)。

それまでの自己ベストから考えても不自然な感じ。

逆にジョニーの点数が伸びなかったのが・・うーん。

ジョニーとクワド×2回のランビエールも小塚選手はもっともらってもいいと個人的には思います。

この結果で思い返すと、ショートの得点の時点でプルシェンコとその他2人の選手の得点が近いのがおかしかったかなぁと。

そして・・

The night they killed figure skating!!


こんな意見もありました。

往年のスケーター達は結構みんなこういった意見の方が多いです。

男子はみんな五輪の金を取るためにクワドを飛んできたんです。

☆ソルトレイク…ヤグディン凄い!ヽ(*゚▽゚*)ノ。

☆トリノ…プルシェンコ凄い!ヽ(*゚▽゚*)ノ。

☆バンクーバー…・・・ん?

女子の3Aは、まだ飛べる人が少ない(居ない)のですが(だから本来飛べること自体凄い事なんですが・・。)、男子はもう十年以上前から4回転の時代に入っているんです。

今の採点方式になってから、女子は10年、男子は20年後退したと言われています。(だから今回ではなく以前から言われています。)

男子のトップにくるような金、銀辺りを取る選手は、何年にも渡って4-3-3も入れていくるようなプログラムだったのに・・・。

私もスケートをショーではなくて、スポーツ競技としてス五輪に組み込むならば、まずは技術を競うのがありきだと思います。

その上で芸術性等も必要です。

協議前から、アメリカ側がジャッジ60人に構成点もキチンとつけろ!というメールを送ったのが世界のニュースになりましたよね。その時点できな臭い感じもしたんですが・・。

でも、プルシェンコは今回、付け入る隙を大いに与える演技だったので北米大会ではノーミスで無難にまとめてきたグーパー演技のライサになったというところもあるかなとも思います。

でも、そういうなら、ノーミスで、もっと良かったのはジョニーだと思うのですが・・。

ピアノコンクールみたいに、今回、金は該当者無し!とかできたら、個人的に今回は無しな感じです。

それでも、フィギュアの各国の記者は、プルシェンコを金メダル最有力候補とみなしていて、そのプルを倒すなら、高橋だと言う意見が多かったんです。

何故なら、クワドが入っているし、その他のエレメンツでもレベルが高いし、その上に構成点も高い点が出せる選手だから。

後はジュベール、ランビエールでした。何故ならクワドを2回入れるから。

でもジュベはオリンピックの魔物に憑かれてしまいました。

それだけ、オリンピックの舞台の重圧と緊張感は凄まじいって事です。

Takahashi is wonderfully expressive, from the bottom of his blades to the tips of his spiky, mop-topped hair. His edge quality is as fine as a master carver's and his blades are like little lightning strikes, allowing him to change directions and turn without losing a millisecond of speed.

It makes for a fast, energetic and very entertaining program, and he infused it with a healthy dose of sass. He played to the judges and the crowd, taking them along for the ride.

His only flaw was a fall on his opening quadruple toe loop -- a jump he hadn't landed all week.


高橋大輔選手が、凄く褒められてて嬉しいですね^^。

エキシでは、緊張や重圧から解き放たれているし、プルシェンコ選手には、どうだ!これがプルシェンコだ!っていう演技をして欲しいです♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

(´ぅω・`)ネムタス。

2010.02.19 *Fri
高橋大輔選手銅メダルおめでとうございます!

日本の3選手がんばりました!!

3人とも入賞って、素晴らしいです!!!




今日は、フィギュア見ていた時間が殆んどで(終わってからも色んなチャンネルで何度も見てましたw)

トレードは、全然出来なかったので、約+500でした(;^ω^)。

さっきからフィギュア記事書いていたんですが、リンクも張りながら、思ったことを書いていたら、長ーーーくなってしまって(思ったことをつらつら書いていると、いつも長くなってしまいます^^;)、まだ終わらなさそうなので1回保存しましたw。


もう30数時間以上一睡も寝てない私は限界が近い気がするので

まずは寝ます(ノД`)~゜。

土日で書き終わりたいと思っています。

ではおやすみなさーい(*u_u)zzz....。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2頭追っちゃ駄目。

2010.02.19 *Fri

スノーボードハーフパイプ、決勝に進んだ国母選手&青野選手

残念でしたね。でも、素晴らしかったです♪

服装問題ってバカみたいでしたね~。腰パンくらい別になんの問題も感じませんが

人それぞれって所でしょうか・・。

五輪の公式試合でも、みんなウエアも腰パンですが何か?って感じ。

お洒落の個性に文句言うなんてどうかしてるわ。

他の国からは、日本人の子ってお洒落~☆って褒められてるのにね。

全員同じじゃないと気が済まないんでしょうかねぇ?

崩して着ている子に素行が悪い子が多いってイメージだからかな。

全員がそうじゃなくても、そう思われちゃうんでしょうね。かわいそうに。

人それぞれ主観があるだろうけど、それにしてもマスゴミ騒ぎ過ぎで、

本来なら出なくても良いシーンとかを作ってしまうっていう。

そしてそっちの方が問題だ!とか。

態度が悪いのはいただけないとは思いますが(人前で)、そういう状況を作った人にも大いに問題がありますよね。

まるで罠にでもはめられた様な感じ。


人の足を引っ張ったり、粗を探して難癖をつける事が大好きな人間が多すぎる気がします。

そして、そういう人が嫌いと言いつつ、自分でも同じようなことをしているのに気がつかない人も多い。


人のフリ見て我がフリ治せ。ですね。

気をつけよう♪


しかし、ショーン・ホワイト選手凄すぎますねw

凄過ぎて笑っちゃうしかないですw

そして超COOL!

ダブルマックツイスト初めてみました!!

ダブルコークだけでも、凄いと思っていたのに、次々と新しい技を

生み出すショーン・ホワイトはんぱないっす(。→∀←。) 。

カーリングも相変わらず面白いし

冬季五輪楽しいですね(*n_n)♪。


・・・私のトレードと違ってil||li_| ̄|○il||li 。



・・・・・・

4連敗です。

ふぉーーーーーーーーーーーーーーーーー。


今日は、とってもやる気が失せてて、胃も痛いし、ふて寝ばかりしていた1日でした。

1日の始まりというか、1回目のトレードの成績って結構重要ですよね。

今日も、ちゃーんと理想の含み益が出ていながら、粘って逆行で損切りっていうパターン。

駄目って書いてるのに、何で何度もやっちゃうんでしょうね。

本当にそこまでロウソク足が伸びるように見えてしまうんですよね。

恐ろしい思い込みです。

確かにそうなることが多いんですが、

ただ、為替の値動きはくねくねと動くわけで・・

レバが高いからちょっとしたノイズが影響してきちゃうんですよね。

やっぱりレバを見直すか、利確粘らないか決めないと駄目ですね。

当たり前か・・。

両方狙おうとしてるから上手くいかないんですよね~。

色々やって解ってきました。


そろそろ目を覚まさないと

駄目なまま無駄な時間過ごす事になっちゃう。

でも、負けながらチャート見ながら毎日ない脳みそで考えていると、

色々浮かぶことがあって

今日はなんとなく

昨日、一昨日よりも気持ちが晴れた感じです。


さぁー

明日(ゲッ!!、今日だ。)は、男子フィギュアスケートFP(LP)です!

寝ないといけないのにふて寝ばかりしてて眠くない(-ω-)。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

地獄のサイクル。

2010.02.18 *Thu

今日は、朝はカーリングとか男子フィギュアのSPを観ていて苦手時間帯を回避したお陰で、+13000程に!!

久しぶりに勝てる!!

一瞬、10000超えたしやめようかとも思ったんですが、

月、火ととんでもなくやらかしてたので、もうちょっと頑張ろうと思ったのが・・


運の尽きでした_| ̄|○。

もう負のサイクルっていうか、腐のサイクルです。

流れ断ち切りたーーい!!

出勤して、小額入れて1枚トレードで練習からまた始めようかと思います。

何か変わったことをしないと、流れが切れる気がしませんorz

前、何かのTV番組で清原選手が言っていたのですが、

Sports選手って絶対スランプとかあるそうで・・

そうなると、いつもと何か違ったとこをしてみたり、

そういう事で流れを呼び込もうとしたり、見直したりする人が殆んどなんですって。

でも、

イチローは違う。

彼は、どんなにスランプでも、同じ事をずーっとやり続けるんだって。

前、イチローの言葉を何度か載せたけど、

なるほど!ってうなずけますね。

でも、イチローは、自分のカタチだったり、そういうモノをちゃんと持っているから、それをやり続けているんだと思う。

私は、そういうものなんにも持ってない。

ただ適当にやって運で勝って、いつものパターンで負けてるだけ。

『勝ちに不思議の勝ちあり。負けに不思議の負けなし。』

松浦静山の言葉ですが、まさにその通り過ぎ!!

まずは、自分のカタチを見つけなきゃ!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

男子フィギュアSP。

2010.02.17 *Wed

観ましたか!?

いやー。もう最高!

大輔!!!

http://www.vancouver2010.com/olympic-figure-skating/schedule-and-results/men-free-skating_fsm010101eh.html

これが、フリーの滑走順でしょうか。

そうなると、最終グループ

19 エバン・ライサチェク
20 織田 信成
21 ステファン・ランビエル
22 高橋 大輔
23 ジョニー・ウィア
24 エフゲニー・プルシェンコ

4番目5番目辺りの滑走順は、高橋選手自体が好きな順番って前言っていたし・・

ライサの後に出来るのがイイかもしれませんね。

彼がクワドを飛んでミスしたら、高橋選手は、クワド回避っていう作戦もありだと思います!!

なんとなくライサはクワド、飛ばない気がするけど。

でも、高橋選手はクワドに拘ってるんですよね・・・・。

バンクーバーに入って、練習で10回飛んで1回の成功と言っていたし、少し心配ですが、せっかくの舞台だし、悔いないように気持ちのまま思いっきりやってほしいです。

回避したのに、他でミスなんてしたら、それこそ悔やんでも悔やみきれないでしょうし。。

なんてったって、最終滑走にラスボスwプルシェンコ様が控えているし、彼は、よっぽどの事が無かったらクワドからの433くらいのコンビネーションなんてお手の物だし、他にも、もう1回くらいクワド入れてくるでしょうから。

1回ぶっころんでも、金取りそうだし、2回ぶっころんでくれたら解らないけど・・w

でも、やっぱりフィギュアファンとしては、出来れば選手全員に、ノーミスで、自分の実力をしっかり出して感動の演技を沢山魅せてくれる事を期待していますので(o>∀
織田くん&小塚選手も大きなミスなく日本人選手本当に良かった!!!!!

フリーが待ち遠しいです(*´∀`*)。

それにしても、ジュベール信じられない!

どうしたんだろう。

あんなふうになるのってみたこと無いです。

フリーは失うものなんて何も無いんだから、思いっきりやってほしいです!!期待してます!

後、気になったのは、トマシュ・ベルネルって、どーしていつもああなんだろう。

凄く勿体無いです。

フリーでクワドを3回入れてくるくらい物凄いものを秘めているのに・・・。

最初のジャンプが駄目だと、あっという間に崩れちゃうんですよね。

ジョニー・ウィアーなんかも、コロコロと転んじゃうのが勿体無いって思っていたのが、最近本当に転ばない!

そんな風に成長していって欲しいです。

後、もう独りのチェコの選手ミハル・ブレジナ!

欧州選手権で4位だったみたいですが、実は3位までしか結果知らず、名前も知らなかったです。スマン。

でも、凄くいい演技でした。

ちょっと点数が出なさ杉な気がします。

パトリック・チャンより上だと思うんだけど・・・・(-ω-)。

やっぱりホームアドバンテージでしょうか。

個人的には、6位のジョニー・ウィアーの次にチャンじゃなくて、小塚選手7位、ミハル・ブレジナ8位、パトリック・チャン9位って思います。

あー、本当にフリーが楽しみですo(≧∀≦)o。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

大負け。

2010.02.16 *Tue
負のサイクルに入ってる_| ̄|○。

切り替えて、やっているつもりでも抜け出せてないみたい・・・。

何で勝ったのかは余り覚えていないのに、何で負けたのかは、いつも解るんです。

●ポジポジ病。(ある程度のボラが無いと苦手なのに、この2日間は何故か苦手な朝からチャートを見ていてポジってしまった。回数は勝っているときの方が圧倒的に多いのですが、ハイレバでやらかすので負けた日は回数が少ない。ココで言うポジポジ病は回数の事ではなく、しなくていい時に手を出す事。明確なエントリーサインを設定していないからか。)

●苦手時間帯や苦手な動きの時にトレードしたこと。

●負けてハイレバ。

負ける人の特徴が全部入ってるorz

それが治らないから負けるんだけど。

だからまぐれで勝ってただけ。

勝った時って何で勝ったんだろう???

しいて言うなら、余り引っ張ろうとしていなかった。

ターゲットを決めて其処に到達したら利確していたというか。

利益が出ているのにもっと行くだろうと見えちゃって(思い込み。)利益を伸ばそうと欲をだして逆行されて失敗するんですよね。

後は、勝っている時は夕方から夜中にトレードしていた。(ロンドン&NY)

決めたことを守れないと、一生懸命時間をかけて頑張ってきた自分を裏切る事をしているだけになってしまうのに・・・。

リフレッシュして、しっかり気持ちを強く持って忍耐強く、初心に戻って頑張ろう!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アメリカお休みの日。

2010.02.15 *Mon
朝から3回ひと口ゲロ吐いちゃったw

どうも胃腸の調子が悪いです。

それに土日は、夜寝ても、ゆっくり寝ていられなくて2~3時間で起きちゃう感じでした。

自分のトレードの事が気になって気になって寝られない感じです。

早く相場開かないかな~って思ったり。

待ちに待った月曜日なんですが、朝から2連敗してムキになってしまいました。

やっぱりアメリカお休みの日は難しいです。

コツコツドカカンの今日は、ドカン_| ̄|○ il||li。

トレードする時間帯と通貨をもっとちゃんと選べばよかった。

でも、今日は傷口を自分で抉るようなことしか出来ないみたいなのでココで終了。

明日からまた頑張ります♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

第902回「冬のオリンピック、注目競技は?」

2010.02.14 *Sun
バンクーバー五輪始まりました!

今回は、死亡事故、服装問題と、色々世間を騒がせていますね。


上村愛子選手お疲れ様でした!

かなり残念でしたが

本当に素晴らしかったです!


冬季五輪といえば・・

特に私はフィギュアスケートが好きなので楽しみです♪

真面目に見始めたのはソルトレイク辺りからですが、今はyou tubeなんかもありますから長野とか過去のものもさかのぼって見たりしてます♪

ココ最近は代々木に年1ですが、行っています^^。

やっぱり生観戦は会場全体の緊張感、緊迫感、大歓声、スケートのスピード、ジャンプ着氷時に聞こえる、ドン!という響き等、テレビでは伝わらないものが味わえるのでイイです。

特にグループ分けされている意味がよーく解りました。

最終グループとその他のグループにかなりの差があるんです。

テレビだとイマイチその明らか過ぎる圧倒的な差が出てない気がします。

当たり前に日本人選手を応援していますが、それ以外にも特に男子は復活の(ロシア)エフゲニー・プルシェンコ、同じく復活の(スイス)ステファン・ランビエール、(フランス)ブライアン・ジュベール、(アメリカ)イヴァン・ライサチェック、(アメリカ)ジェレミー・アボット、(アメリカ)ジョニー・ウィアー、(チェコ)トマシュ・ベルネルと・・後は(カナダ)パトリック・チャンにも注目しなくちゃです♪

メダル候補が多すぎて、高橋大輔、織田信成、小塚崇彦辺りは4回転を成功させてこないと厳しいでしょう。

後は新しいヒーローが出てくるのか!?

女子は、浅田真央、キム・ヨナ、ジョアニー・ロシェット、カロリーナ・コストナー、鈴木明子、安藤美姫、辺りがメダル候補か?

ラウラ・レビスト、アレーナ・レオノアも力をつけてきているけど、どうか?

カロリーナは上手くて美しいのに、本番にはコロコロ転んでしまう印象だけど、今回は頑張ってほしいです。

トリプルアクセル回転不足指摘が気になる真央ちゃん頑張ってほしいです(。→∀←。) 。

表現力がハンパなく上がってるし、気体せざるを得ないです!

真央SP。 真央FP。
(ポチっとして見てね(*n_n)♪)

この2枚の差を見て改めて鳥肌。

お姫様とライオン真央です!w

真央『鐘』。

カッコイイ!!

このFPの鐘は本当に掴むのが難しそうな曲調だと思っていたんですが、ここに来て本当に良くなってると思う。

前回の仮面舞踏会はわかりやすくてすぐに引き込まれる曲とプログラムだったので余計、鐘は、まだ浅田真央選手には早いんじゃないかと、合わないんじゃないかとも思えたんですが、この前の全日本!!

本当に魅せられました。

観てて鳥肌たって涙が出ました。

連続ジャンプの難易度が下がってしまったのはいただけなかったのですが、3アクセルを2回入れてきたっていうのがあって、そうなったのでしょう。

でも五輪だったらコンビネーションジャンプは3・3飛ばないと、地元カナダのロシェットにはホームアドバンテージがあるだろうし、厳しいと思います。なんとか頑張ってほしい!!

後は、3ルッツがフリップみたいな踏み切りにならないように祈るばかり。それか、ルッツ入れないとか駄目なのかな?

きっと今回の金メダル候補でも最有力なのが女子フィギュアなのだから。

衣装とメイクが残念なんだけど(特に衣装)、誰かカッコイイのをお願いしますm(__)m。

後、個人的に鈴木明子選手のSP、FP共に期待してます♪

特にFPは、大好きなミュージカルWSSの曲だから゚+.(´∀`*).+゚。

素敵なマリアを演じて欲しい☆

今から楽しみです♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2月第二週。

2010.02.14 *Sun
今週は、ノートレードの日があったので3日間のトレードになりました。

M ノートレード
T +9400
W ノートレード
T +11300
F +700

Total +21400

毎日コツコツドカンをしながら、ジリジリ神経すり減らしてトレードしてる感じです。

余り手ごたえもないし、逆に危機感ばかりがつのってきているので、もうちょっとエントリーポイントと損切りポイントを明確化していかないとドカンが来そうで怖いです。

実は相変わらずルールもコレといってないのが続いていますし。

自信がないドキドキトレードが続いています。

本当に危なっかしい(;´Д`)。


金曜日は、本当に最悪でした。

朝一ドカーンといきなり-6300の損切りで、やる気を失いふて寝して・・・

それでも、モチベーションを自力であげて・・

ユーロ指標で、ユロドルのショート1撃2枚×37ぴっぴ取れて+6654でプラテン、そこからまた+5ぴっぴ取れたし、米指標でも思惑通りに動いてくれて、

損切りも何度もあって、やりあった感じでしたが、+5000ちょっとで、もう終わりにしようと思った一瞬があったのに、また動くもんだからやってしまって、また減らし・・・

朝が来てしまい・・・

+753で折り合いをつけるしかなくなったのでした。(端数をのぞいた+700で書いてます。)

なんだかなー。

明日からは、もっと集中してエントリーと損切りポイントを探っていきます。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

(´・ω・`) 。

2010.02.13 *Sat
もう今日はやめとくorz

今日も勝ったり負けたりで

Total10時間くらい相場に張り付いていたのに・・・・。

(´Д`)ハァ…。

最近、運でまぐれ勝ちしてただけだったんだってかなり身に沁みた1日でしたil||li(つд-。)il||li。


10時間の激闘の末、コレだけなのかと思うと泣けてくる(>_<。)" 。


でも、一時は10000円の負けを覚悟したって思えば、プラスで終われた事を感謝する方がいいかな。

こんな運だけトレードで今日もプラスだったことを感謝しよう。。


反省点

目標に達した時点でやめればよかったorz


明日は、思いっきり気晴らし!

反省と考えたいことがあるので、それは日曜日にしよう。


ちょっと気持ち悪い_| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ... 。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ミックスフルーツヨーグルトドリンク。

2010.02.12 *Fri
こんばんわ~。

最近いちごが沢山出てますよね

2パックくらい買っちゃって、食べきれない分をドリンクにしてみました♪

ミキサーにフルーツを。

ミキサーにイチゴと桃の缶詰とパイナップルの缶詰と、どっちかの缶詰の甘ーい漬け汁も適当に入れます。

バナナも投入。

バナナも1本入れてみました。

ヨーグルトも入れちゃえ。

ヨーグルトも適当に。

低脂肪牛乳を適当に入れる。

少しだけコンデンスミルクも入れて、低脂肪牛乳を投入。

ガーっとミキサーにかけて出来上がりです^^。

簡単だしかなり美味しいですヽ(´▽`)/。

いちごと牛乳だけでもいいし、美味しそうなフルーツ何でもいいよね♪

もっとこくが欲しかったら普通の牛乳で、もっと脂肪がない方がいいなら無脂肪牛乳で。

こういうミキサーを使った系のオリジナルドリンクを結構作ります(^ω^)。

青汁&バナナ&ヨーグルト&豆乳&黒ゴマ&オリゴ糖で、特製栄養ドリンクとか。

画像にするのは、色と柄が余りよろしくないのでのっけませんがw、味はバナナが強く出るし、黒ゴマの香ばしさが以外に良い感じです・・・。

と、思うw

オリジナルドリンクって楽しいし、美味しいですよね(*n_n)♪。


で、トレードは・・

水曜日はお出かけしていてノートレードでした。

ちょっと良くなったからってお出かけしたら、今日は咳と鼻水が戻ってきちゃった(-ω-;) 。

今日は、晩ごはんの湯豆腐食べたり何だかんだしてた時にチャンスがあったみたいですが、逃してしまいましたorz

自分がトレードしてる時間帯は方向感もなく、他の事をしている時に動いてたり・・

やり難くて、減ったり増えたり、チグハグ。

最後少し取れてプラスなのでコレで今日は終わりにします。

ちょっとチキン利食いだった気がするけど・・・

ロットも小さく入っていたので、もう少し粘れば良かったと思うんですが・・

いつも粘って逆行かれてストップっていうのが多いので、利食い千人力で!!( ̄ー ̄)bグッ!


でもまたバカな事をしてしまった。

マウスの近くに紅茶を置いておいて、飲んだり置いたりしてたら、指がマウスに触れちゃって、カチャっと決済orz

また全然決済の予定のないマイナス780円を計上してしまって猛反省です(;´Д`)。

先日の半分寝たままトレードの指がピクッとして決済とあわせて2回目です。

最近気持ちが緩んでるのかな。

引き締めないと!


しかし、熱の出ない風邪ってズルズルと長引きますね。

咳だけ1ヶ月とか続いたり。

そして、この時期だともう花粉症もそろそろ始まるし・・・

そろそろヒアルロン酸入りローションティッシュの出番です♪。

前のとりあえずやってみたいのっていう記事に書いたあのヒアルロン酸入りローションティッシュです♪

しっとり柔らかで花粉症でお悩みの方にはオススメです^^。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ツイテル。

2010.02.10 *Wed
まだ咳が(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホだけど

市販の風邪薬&長時間睡眠で、随分楽になった気がします。

病院行きたくなかったから嬉しい~ヽ(´▽`)/。

やっぱり睡眠は大事だね!

栄養よりも睡眠の方が大事だと思う今日この頃です。



体調崩して、金曜日のトレードがボロボロだったし、

月曜日もノートレードだったので、

夜中に少しだけトレードしてみました。


心配したとおりボロボロトレードで・・・

一時は、今日は負けで終わりか?って覚悟したんですが

なんとかプラテンしたので終了ε-(´∀`*)ホッ。

相場に助けられました。

まるっきり運です。

超ラッキーでした。

ツイテル!!!

神様相場様ありがとうm(__)m。

こんなのがいつも続くと思うなよ!

って、言い聞かせないと(-ω-;) 。

疲れたので、癒しのエメルソンさんうp♪。

エメ。

疲れてても、ワンコと戯れると癒されます(*´ー`*) 。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

よく寝た。

2010.02.09 *Tue
久々に携帯で♪

昨日は、あんなに早寝したけど、ちゃんと朝まで寝られてビックリw

私どんだけ寝れるんだろうw

まだ怠いし喉痛いし良くならないので、また風邪薬飲んで寝まふ。

いちさな口内炎も出来てるし、免疫下がってそう( ̄ω ̄;)。

今日は暖かいみたいですが、この寒暖の差が、体調崩す原因だったりしますよね~。

みなんも気をつけてくださいね☆。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

眠~い。

2010.02.08 *Mon
はぁ~。

完全に風邪引いたぁ~。

風邪薬のせいで超眠いです(ノД`)~゜。

今日は、トレード出来ないかも。

眠いし、寒いし、食欲ないし、もう寝るしかないかな。

医者行くの面倒だからこのままなんとか治したいんだけど・・・

明日治ってますように(*´Д`)。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2月第一週目。

2010.02.07 *Sun
金曜日はブログに書いたとおり、雇用統計前に結構負けちゃってて、このまま続けると痛い目にあうって思ってたから統計監視しながら、2回トレードしてみたけど、それも1勝1敗で1敗の方が大きくなったので、夜更かしせずに寝ちゃいました。

金曜日は体調悪いときには、トレードは休め!っていう良い教訓になりました。

反省して次からしっかり生かしたいです。



今日は、寝てる時に

左の上の歯がガンガン痛いっていう夢を見て、痛みで起きたら、上の歯が痛いんじゃなくて、左の喉の奥というか、鼻の奥が痛いんだっていう事に気がつきました。

かなり痛い!

痛みで目が覚めるほどだったので、寝ぼけながらも、ベッドサイドに置いてあったロキソニンとムコスタを飲んでまた寝ました。

しかも鼻水もズルズルで、風邪悪化してる・・(´・ω・`) 。



明日は、お母さんの検査の日なので、トレード出来るのは午後もしくは、夕方から。

今週は旦那さんが夜勤の週なので、夜はチャート&トレードに集中出来る週なんですが・・・

それでも、自分の体調と相談しつつ、無理せずにしたいと思います。

早くあったかくならないかな~~((●´д`) 。

今週の結果

M +10500
T +1400
W +17000
T +17000
F -25000

Total +20900

四捨五入的に細かい端数省いて書くことにしました。

大体トレードの軸はドル円で、他にポン円、ユロドル、たまーにユロ円、カナダ円って感じの1週間でした。

ユロ円、カナダ円とかは、指標トレードです。


今日も早寝しようっと。

みなさんも暖かくして風邪に注意してくださいね
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

風邪引きトレード・・。

2010.02.05 *Fri
今週は、ココまで調子良かったのに、今日は駄目駄目。

連勝続きで、気が緩んだのと、風邪薬飲んで、ボーっとしててダルイのが、そのままトレードに出ちゃってるのかも。

昨日の利益がなくなりました(T□T) 。

コレをまた教訓として、頑張らないと!

利確は早めが良いって思ってるのに、粘って逆行ってロスカットばっかりです。

粘らず利確してたら、今日も利益が積まれてたのに・・・(´;ω;`)。

たられば言ってもしょうがないので、

負けは負けで認めて、今日中に取り戻そうと必死にならず、また焦らずコツコツ積んでいこうと思います。

体調も万全じゃないし、今日は雇用統計を見たら無理せず早目に寝ようと思います。

みなさんも、風邪引かないように暖かくしてお過ごし下さい(*´ー`*) 。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

いつも朝まで。

2010.02.05 *Fri
最近、寝不足気味で、昨日の22時ごろから眠かったんですが、まだ寝てません。

トレードは手書きでノートを取るようになってから連勝中です♪

今日は雇用統計だし、しっかり監視予定だけど、この寒気はヤバいです。

最近、トレードに夢中で寝られなかったのが、まずかったかもorz

ちょっと無理しすぎかな・・・(;´Д`)。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

節分。

2010.02.04 *Thu
最近毎日寒いですねー。

ホットジンジャーレモンを飲みながら更新してます

ちょっと喉が痛くて咳が出始めたので風邪に気をつけなきゃ(>_<)。

今日は(昨日)節分だったので、恵方巻きに挑戦してみました(*n_n)♪。

恵方巻き。まきまき。

家にある適当な材料で具を7種類確保してまきまき♪

恵方巻き。

全部で3本ゴロンと出来上がり^^。

恵方巻き。断面。

とっても美味しかったです♪


節分トレードも巧くいきました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。。

長いレンジの後だと、結構動きますね。

今日も相場に感謝です(。→∀←。) 。



でも、また変なミスを1回orz

ロングポジを持ってて、決済しようとしてクリックしたつもりが、買い増ししてました(-ω-)。

最近変なミスが多いので気をつけなくちゃ!


寒いと思ったら外はまた雪です

風邪引きそうだし、最近寝不足なのでもう寝まーす。

では おやすみなさ~ぃ(*u_u)zzz....。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

時給で。

2010.02.03 *Wed
またこんな時間まで起きてました(;´Д`)ハァハァ。

今日はかなり疲れましたorz


朝イチのトレードが昨日に引き続き、負けてマイナススタートで・・・。

後は、夜からのトレードだったんですが、

プラテンしても、またマイテンみたいな・・。

ちぐはぐで全然かみ合ってないエントリーばかり。

しかも、ポジションを持ってから決済するまでにかなりの時間を要するトレードばっかり。

ずーっとレンジで、損切りラインにも届かず、利も乗らず・・・みたいな・・。

・・・・。

相変わらずレンジが下手糞です。

ほんのちょっとプラテン出来たので、もう今日は手仕舞いします。

獲得ぴっぴは極薄で


疲労感だけたっぷり_| ̄|○


時給で換算すると幾らなんだろう?

・・・・考えたくないw


お昼から健康診断に行かないといけないので、もう余り寝れないし。

血液検査に異常な数値が出そうです(-ω-;)w 。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

利確のタイミング。

2010.02.02 *Tue
こんばんは~。

おはよう?

雪が積もってる。 寒ッ。

はちみつを入れたジンジャーTeaを飲みながら夜更かしです

今日から(もう昨日か)2月だし、気合を入れて早起きして頑張りました。

・・・・

が、

いきなり2連敗からのスタートに。

(´;ω;`)。

それでも、淡々と

冷静に

枚数を変えずにコツコツと出来ました^^。

同じ事の繰り返しはもう終わりにしないとです!!


でも

実は昨日気合入りすぎて、2時半頃起きちゃって、朝からトレードや家事をしたりしてたら

昼過ぎにトレードしてる時、

マウス持ったままウトウトしだしちゃって

一瞬

ピクッ!

ってなって 指が勝手にカチっと・・・・・・・(-ω-)。

ハゥ・・・…(;´Д`)ウウッ…。

まだ含み損中で何もする予定もない中途半端な真っ赤なポジくんが切られちゃいました_| ̄|○

寝ぼけてLとS間違えて押したことあるけど、寝ぼけてピクってなって決済するのは初めてです(-ω-;) 。

眠い時はトレードしないほうが良いですね。

無駄にお金を捨てたのと同じ事です。

勿体無い。

反省です。

でもまた一つ経験できて良かった(*´ー`)。

後は、利確のタイミングが課題です。

いつも1日1、2回は、プラスだった含み益が含み損になって損切りっていうパターンが必ずあるんですよね。

どういうタイミングで利確するのか。

難しいです。。。



今週は指標いっぱいweekですね。

気をつけて監視したいと思います!


では
今月も頑張りましょー(*n_n)♪。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © HiyokoのFX*Diary* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
||| admin || NewEntry |||

◆夢を叶えるための名言



presented by 地球の名言




◆プロフィール

Hiyoko

Author:Hiyoko


2009年から、FXを遊び半分でやっていたら知らないうちに損失が!
同年の4月から真剣になりました!が・・
まだまだ負け組み、しかも性格的に絶対的にFXに向いていない私が変われるのか!?飽くなき挑戦です!

Mail&コメント&TB大歓迎です(*n_n)♪
仲良くしてくださいね~❤

【名前】・・・・・Hiyoko
【星座】・・・・・双子座
【血液型】・・・O型
【趣味】・・・旅行。サッカー観戦。フィギュアスケート観戦。ミュージカル観劇。






❤Hiyokoにメール❤

コンタクト




◆カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -












◆義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして









QRコード

QRコード






◆検索フォーム




◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




