This Archive : 2010年08月


--.--.-- *--
EDIT | 

久しぶりに自分の事で泣いた。

2010.08.31 *Tue

映画とか、人の話しで感動して泣く事ってよくある。

でも、かなり久しぶりに自分の事で泣いた。

私全然泣かない人だから

なんか疲れた。

泣くと目が疲れるね(>_<)。

身体も疲れるかも。

ワンコが全部舐めてくれて、

余計泣けたけどw

めっちゃ癒された♡。


トレードしようと思って朝から必死でチャート眺めてたけど、

動きが全く入ってこなかった。

久しぶりだ。こんな感覚。

心の中が空虚な感じ。

虚しいし、悲しいし、淋しいし

・・・・・

終わりw

いっぱい書いたら、うざい文章だっかたら消したw

よし!頑張ろう!!

トレードもしっかり頑張ろう!

切り替えて、

前向きに、

色々ベストを尽くすだけだ!

自分の出来ることを一生懸命やるしか出来ないし。


そういえば、パソコン業者さんが来て直してもらう予定だったんだけど、

壊れてしまっている可能性があるみたいで、

私のパソコン

お持ち帰りされちゃいました。

1週間くらい掛かるみたいで

駄目だったら連絡が来てどうするか決めるんだけど、

彼曰く、もしそうだったら新しいのを買うのがいいと思うってことなので

オトナシクそうします。

そしたら壊れやすいVistaとはサヨナラだ♪

その業者さんんは、

犬好きで、2、3年前にFXやってた事があって・・・とか

トレードの事とかで話しも弾んで楽しかったので、元気がでましたw

パソコンの事よりずっとFXの話しばっかりしてた♪

ちょっとした気分転換で直ぐに立ち直れるので

くよくよが長続きしない自分でホント良かったっていつも思う。

ホントは思い出そうとすると、っていうか、

思う詰めようと思えば出来るかもしれないけど、

どんよりするのが厭だし、

メンドクサイのでFXの事でも考えて、前向きにいきます☆。



今日は夜からのトレードで

今日もまた納得出来るトレードが全くなくて反省ばかりだけど

Totalプラスだったので、良かったです。

もっと細かく書きたい事あがるんだけど

目が疲れたので寝ます。

明日は8月最終日!

もっと集中して頑張ろう!!


momoちゃんありがとう!転ばないでね!の言葉に更に泣けましたw
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

8月第4週の収支。

2010.08.28 *Sat

きーーーーーーーーーーーーーーて下さい!!!

今日の午前中、エアコン水漏れし始めちゃいましたよ!!!!

下には、TVや様々な電気コードやコンセント!!

蛇口から出る水のように、ポタポタ酷いので、エアコンつけれません(;´Д`)。




・・・・・・・・



(υ´Д`)アツー。


・・・・・・・・


ι(´Д`υ)アツィー。



(;´Д`)ハァハァ 。




暑いですよーーーー!!(;´Д`)ハァハァ 。



修理が最短で月曜日です(;´Д`)ハァハァ 。

お母さんの部屋と、ドレッサーの部屋(其処にある山盛りのいらない服と靴を全部捌けたら、トレードルームにしようと考えています。)と、寝室は無事なので、熱帯夜は避けられますし、なんとかなるけど、リビングのエアコンが死んでると、ホントに不便です。

ノートPCも瀕死だし、家電がおかしくなってるのも異常気象のせいでしょうか??


(´・ω・`)。


今日は鹿島戦だし、さいスタに行くんですが、18時からキックオフって拷問ですね。

せめて19時からにしてあげて欲しかったです。


さっさとうpして寝室にいったん逃げ込もうかな。

【追記】

ベストを求めて業者に電話かけてたら、これから行きますって言う素晴らしい業者があったので、救われました!!

鹿戦行けなくて残念だけど、この暑い日々にエアコンなしのリビングなんて堪えられないので、今日来てもらえるなんて、ラッキーです☆。


8月第4週。

M +10100
T +14400
W -11300
T ノートレード
F +6100

Total +19300

クロス円でトレードしているんですが、火曜日が暴落の日で、金曜日が上げの日です。

以前から気が付いては居たんですが、

私は、大きく動いた次の日がめちゃくちゃ苦手な事が確定的になりました。

そこで次から気をつけようと思ったのが、大きく動いた翌日は、利益を伸ばすことより、

動きの速度や、小さな節目にも細心の注意を払って、こまめに利確。

深追い禁止。

この戦略でいこうと思います。

勝てた日であっても、ノートには反省しか書いていないし、

納得の出来るナイストレードが週に1回くらいしかないですorz

このままだと、今後が本当に心配です。

変えていかないと!

火曜日や金曜日なんかは一撃100p以上Getってありましたが、実は自分の中で納得出来ない中途半端なトレードだったんです。

それも、今よりも、もっと、もっと冷静に相場を見られたら、

そのただの勝ちトレードが、ナイス勝ちトレードに変わると思うので、

どうにかして、冷静でいられるように、

もっと集中してチャートを注視しつつ頑張りたいと思います。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

VTのせい?システムの復元のせい?

2010.08.27 *Fri

こんばんわー。



il||li _| ̄|○ il||l


パソコンの大事なデータが消えちゃいました。

はぁ~~~~。

今日は色々家事をこなしたりしつつ、横目でチャートをチラチラみていましたが、自分には苦手な動きだったので、昨日の往復ビンタの反省もあって、エントリーは全然できませんでした。

21時半の米国指標は、落ち着いてしっかり見れると思ったので、2台あるうちのトレード用の1台も立ち上げたら、そっちで最近表示しているVTトレーダーが、バージョンUPをする?って表示だったので、してみたら、私が今メインで使っているFTのツールがデスクトップから消えてたんです!!

それ以外にもいくつか消えてるので、焦ってシステムの復元をしたんですね。

そしたら、再起動された時に壁紙真っ黒で、おかしいって思って、ダウンロードファイルやドキュメントファイルを覗いて見たら・・・・

ほとんど無いんです。

3個くらいファイルがあったんですが、それ以外は全部消えてる!!

もう焦りまくって何度かいろんなポイントでシステムの復元を繰り返しましたが、まったく駄目。

お手あげ状態です。

今は、いつもMT4を立ち上げているXPから更新しています。

仕方ないので復元業者に頼もうと思います。

駄目だったら、腹をくくって諦めるしかありません。


・・・・・・・

なんでこうなるの?

バックアップ取っておけばよかった。

先日バックアップをとっていたら、空き容量が足りないとかで途中で終わっちゃったので、捨てちゃったんですよね。その中途半端なやつを。。

はぁ~~~~。

取っておけば良かった(´;ω;`)。

でも仕方ないです。

もうないし。

今日はノートレードでした。

やる気も出てこないorz

明日はきっとお母さんが帰ってくるし時間があるかないか微妙ですが、電話だけはしてみようと思います。

それまで、XPでトレードするしかないです。

無理は出来ません。

新しいVTどうしてこんなことになるのぉぉぉぉぉおおおおお!?

パソコンのこんなに困ったトラブルって初めてです。

ショックですね。ファイルやデータが消えるって・・・

ホント最悪。

昨日の往復ビンタより、今日のトラブルのほうが、こたえましたorz

心身ともに疲れました。

il||li _| ̄|○ il||l。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

キリスト教徒のように。

2010.08.25 *Wed


『だれかがあなたの右の頬を打つなら、左の頬をも向けなさい。』


・・・・・・


要するに往復ビンタってやつですorz


後から、冷静になってチャートを見ると、入るならココっていう場所で入ってるトレードもあるのですが・・・・

昨日の爆下げで、心にバイアスがかかってしまって、LにもSにも疑心暗鬼になってました。

ちょっとの逆行でビビリ損切りしたり、

それなら+20p取れてたら、決済したらいいのに、変に粘ったりして結局損切り。

もうめちゃくちゃ。

歯医者で逃したタイミングに、

最近はやらなかった『飛び乗り』をしてみたり・・・

ちょっと、最近調子よかったので、

調子に乗ってしまっていたのかな?

集中力と冷静さが足りなくなってました。

猛反省です。

今日は、このまま手仕舞いにするか、

1回リセットしてチャートを離れて

指標だけでもどうなるのか見るか・・

あーーーーー!!とにかく反省!

損切りって必要だと思うし、負ける日だってある!

Totalで+にもっていければOK!!

そうなんだけど、それにしても、ナイス損切りと、バカなエントリー&バカな損切りっていう

許し難い行いもあります。

今日は、それです!!

必要な負けじゃなくて、不必要な、負けでした。

もっともっと気を引き締めて、強い気持ちで矯正していかないと、本当に変われないと思います。

見せ掛けだけ変ったように見えても、心の隅に、慣れ親しんだ自分の性質みたいなのが、絶対いると思うので、その人が出てこないように、もっと自制心を鍛えないと!!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

為替じゃなくて野田発言を注視。

2010.08.25 *Wed

おはようございます

昨日の野田さんの会見時のドル円(クロス円)の動きにはビックリしちゃいましたね(;^ω^)。

私はいつも、指標や会見内容を同時に聞いたり見たりはしてなくて、動きについて行く事しかしていないので、数分後等に、何を言ったのかネットで知るっていう感じです。

今日も何か言うみたいだけど・・・。

・・・

怖いなぁ~(-ω-;) 。

寝る前、4時半頃ポンド円をショートして逆指値だけして寝たんだけど、起きたら時既に遅し・・・

戻ってきてましたorz

このまま持ってても、午前中お母さんの介護用ベッドのマットレス交換の業者さんが来たり、午後は歯医者もあるし、(髪切るのが木曜日になっちゃうかな・・・。)何があるか解らないので+11pで利確しました。

なんか、ガックリ。

でも、プラストレード出来たことに感謝しなくちゃ。

見られないときは、私はノーポジが楽ですね(;^ω^)。

ココまで下がってると、為替介入はあるのか?

おかしな発言で、また失望売りみたいな加速があるのか?

戦々恐々として注視するしかないです。

大火傷しないように、損切りを徹底して、頑張ります☆。

今日のひんやりは・・

千疋屋フルーツパフェ。

千疋屋総本店のフルーツパフェ

1785円也。

高いんだけど、やっぱり美味しいです

千疋屋のフルーツパーラーは

フルーツ好きにはたまらない場所ですよね(。→∀←。) 。

私は日本橋店に行きます♪。

では今日も1日頑張りましょう☆。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ドル円。

2010.08.23 *Mon

こんばんは~。

昨日、一昨日辺りから、腰&肩&首が痛くなってきました。

トレード中固まり過ぎ??

あまりに肩こりで肩と首が痛いので液状タイプのバンテリンがあったのでぬりぬりしたら、

痒い。

なんで痒いの?と、不振に思ったら

期限が切れてました_| ̄|○ il||li

蕁麻疹みたいに、赤くなって、ポチポチがいっぱい出来たので

液体ムヒをぬりぬり。。

ムヒ気持ち良い~~~~ヽ(´▽`)/。

速攻治りました。

ムヒ最高です♪

今日のトレードは、これまた全然納得の行くトレードが出来ていないんです。

勝っているんだけど、駄目な気がします。

最後、ドル円!って思ったら、良く解らない動きになってしまったし(-ω-)。

眠いし、腰が限界なのに・・・。

素直に、ポンド円&ユーロ円だけやっとけば良かったorz

どっちでも良いから、動いて欲しいです(-ω-;) 。

【追記】

am2:20 ドル円 L 利確。。。

約10p

これは、ちょっと反省しないといけないです。

全然動かないのに、ポジションを取ってしまって、横目でユーロ円が動いているのをチラ見してるだけ・・・っていう勿体無い時間を過ごしちゃいました。

以前、他の通貨も同時トレードしたこともありますが、集中が出来なくて駄目だったので、今は1回に、1つの通貨ペアで取引しています。

ホントに勿体無かったです。

しかも、超眠くて、椅子に座りながら、電車で寝る人みたいに、何度も頭をガクっといさせて寝たり起きたり・・・きつかったぁー(>_<)。

OCOかけたので、別に寝ても良かったんだけど

何故か起きてたw

では、おやすみなさーい☆。



では、撮り溜めしてた写メをUP。

どんどん載せないと後が詰まってるのでw

アメリカンチェリー。

春?頃食べたアメリカンチェリー

さくらんぼもアメリカンチェリーも美味しいですよね
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

8月第3週の収支。

2010.08.21 *Sat

おはようございます

4時ごろ眠ったんですが、8時に目が覚めちゃいました。

しかも人気ブログランキング20位新・脱サラ女sarahFX日記のsarahさんの夢を見ましたw

昨日夜トレ見てたからかな♪。

夢の中まで、トレードの事や、FXの事で頭がいっぱい?w


昨日は、22時頃からトレードを始めたのですが、(午後からトレードすればよかったとかなり後悔しました。・゜・(ノ∀`)・゜・。。)

利益が20ぴっぴ乗ったところから、(丁度夜トレみてた時です♪)

利を伸ばそうとして、粘ったら?

利食いポイントの見誤り?(同じ場所で2度跳ね返されたし、その場所はピボットラインもあった場所なんですよね・・。)

・・・・・

結局そんな感じの

損切りというトレードが2回あって

それがとても気になったのもあったし、

少し前から、利益を伸ばす時や、利確ポイントの指針になるような事に使えないかと思っていた、気になるインジがあったんで、それをチャートに表示してみようと思っていたのが頭にあったのか、目が覚めちゃったのかなぁ・・・。

それを朝から入れてみました。

以前アナログ式バックテストで、何を見ても良い結果しか出なかった(;^ω^)私のバックテストの仕方に、自分自身で全く信用できないんですが(-ω-;) 、これからの時間やってみようと思います。

昨日は、+20ぴっぴ&+20ぴっぴ

ていう所で利確出来ていたら(タラレバ)+40ぴっぴいけたのに~~!!!

って、めちゃくちゃ悔しいです。

利益を伸ばす、伸ばせる時って、今私がやみくもに粘っているのは違うと思うんですよね。

何かしらのサインってきっとチャート上にあるんじゃないかと思う訳です。

でも、徹底的に利益をどーんと伸ばして、それ以外は、コツコツ損切り!で損小利大っていうトレードもあると思うし・・。

いつも利中や利小で精度を高めて勝率を上げるトレードもあると思うし・・・。

その両方を、裁量で乗りこなしている人もいると思う。


ホントまだまだ自分の得意パターン、不得意パターンが

ぼんやりとだけしか判らないので、

もっともっと自分を知る為に

トレードの腕を上げる為に

継続してやっていける武器を身につける為に

試行錯誤の連続ですが、もっともっと自己裁量を磨くべく頑張っていこうと思います。

8月第3週。

M +8300
T +1800
W -1300
T +4600
F -3700

Total +9600

殆んどが月曜日の利益でした。

ポンド円のトレードです。

上手くいかなかった昨日はユーロ円でしたが、利食いをもっと考えて実行出来れば、それもプラスに出来たはず!

失敗を生かして来週頑張ります!

それにしても、今月、後半に差し掛かり、まだTotalでプラス収支です。

それなのに、ガンガン負けていた時より、

トレードについて考える事がとても多いし、

逆にいつも気が張っているし、

神経を張り巡らせているというか・・・

全然、淡々とトレード出来てません。

いつか淡々とトレード出来るようになるのかな・・。

負けまくってた時のほうが、

またか。。

みたいな感じで、ある意味淡々としてたような気がします。

・・・・・

諦めてただけか(;^ω^)。


トレード中はやっぱり、負けて熱くなって、全然冷静にチャートが見えなくて

くっそー 絶対取り返してやる!!

ってロットを上げて、撃沈っていう感じだったので

今は、損切りにかかっても

次にエントリーできるポイントはないか

チャンスになりそうな通貨ペアはないかと、

直ぐにわけのわからないポジションを建てずに

待つ事も出来ているのかなと思うので、

少しは成長したのかもしれません。

しかも、エントリーすれば、前より多い回数で+20ぴっぴくらいは利が乗るようなエントリーが出来ています。

それをどうするか・・・・・

次の段階に入れたのかな?

どうなんだろう?

でもまだまだ疑心暗鬼

集中力を切らさず一生懸命頑張るのみです。

いつか淡々トレーダーになれるまで。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

寝れない。

2010.08.20 *Fri

おはようございます。

また寝てませんw

昨日はちゃんと早寝早起き出来て良かったのですが、何故寝れなかったのかなぁ・・。

うん。

フィラデルフィア連銀指数のせいだった(;^ω^)。

それから朝までトレードしてました。


ツイッターで書いたとおり、ブログを書けなかった火曜日は強力な睡魔に襲われて、1トレードで終了して寝ました。

ユロ円ショートの損切りです。

後で見たら切らなくても良かったところで切ってました。

大きなレンジなら、私なら切らなきゃ駄目。

だけど、その時間帯は、何度もプラテンしてたし、小さなレンジでした。。

眠いと何をやっても駄目ですね(;´Д`)。

今後も気をつけないと。。

しかし、1日生活を戻しただけじゃ、また逆戻りですね。

トレードしてると普通に起きたまま24時間がたっちゃいます。

身体に悪いかなぁー。

でも、寝ようとしても気になって眠れない事が多いし・・

最近そうなんです。

チャートが見たくて見たくて、気になって気になってしょうがないんです。

前よりトレード回数は格段に減ったのに。。

お母さんがショートステイに行ってるから、FXに集中出来るからかな。

ありがたいと思って集中しないと☆。

-------------------------------------------------

毎日暑いですね

何処で食べたか忘れちゃいましたが(;^ω^)、マンゴーカキ氷です♪

目で涼しくなってくださいw

マンゴーカキ氷。

暑い時はアイスクリーム系よりも、氷系の氷菓が食べたくなるHiyokoです♡。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Eggs'n Things♡

2010.08.18 *Wed

おはようございます。

まだ寝てません(-ω-)。

昨日、ずーっと起きてから夜寝て、夜型から昼型に変ったと思ったのに。

(´・ω・`)。

月曜日は、エントリーのタイミングも良かったし、損切りも上手く出来ました。

利益をいつもよりも伸ばす事も出来ました☆。

ちょっと眠すぎて、決済したくないのに、指が勝手にポチッと決済してしまうというアホなアクシデントが1回あって、結構ショックでした。

でも、1日を通して良いトレードが出来ました♪

火曜日は・・・

損切りのタイミングの事を昨日書きましたが、エントリーのタイミングも、難しくて、その一瞬の躊躇でinのタイミングを逃してしまって、お見送り・・・

っていうのが多くて、

何度か、そんな事があって、変なところでinしてしまって、無駄なトレードをして無駄な損を出してしまいました。

利益を伸ばそうとして、逆にいってしまって、慌てて決済して少ない利確とか・・。

本当なら損切りか伸ばすか、決めた方がいいのかもしれませんね。

でも、損切りするよりも、少なくても利食いしたいって思ってしまいますね。やっぱり。。

実は、今も昼間作ってしまった損をプラテンさせたかな!!

って、思ったんですが、利益を伸ばそうとして、逆に行っちゃいました・・・orz

損失額増えちゃうかも_| ̄|○ il||li。

まだ持ってるんですが、損切りだけは入れてあるのでブログ書いたら寝ちゃおうかな。

利益を伸ばすためにねばるのってホントに難しいです。

我慢の連続ですね。

まだまだ色々試行錯誤で模索中です。

【追記】

8時12分
利確  なんとか本日プラテン出来ましたヽ(´▽`)/。

寝て起きたら多分夕方の歯医者だから、帰ってきてからチャンスがあればトレードしようと思います。

でも、また昼型生活に戻したいから早寝するかも^^;。

---------------------------------------------------------

先日、やっとEggs'n Thingsに行って来ました

私が人気ブログランキングで使っている、クリーム山盛りのパンケーキがそれです(*n_n)♪。

ちなみに、女性投資家ランキングのイルカも、ハワイで撮って来た写真です^^。

ハワイにあるパンケーキやオムレツのお店なのですが、

私がハワイにいったのは、ココに行くのがメインの目的でしたw

でも、行った時、丁度お店の改装中で、食べることが出来なかったんです。

超ショックでした。

そのお店が、日本にも出来たので、行こう行こうとずっと思ってたんですが、中々機会がなく、ずーっと気になっていました。

クチコミを見ると、ハワイの粉と違う味とか、一緒だとか、色々書いてありますが、私は行ったことがないので同じか一緒かは解りません。

でも、普通に美味しかったですよ

ターキーベーコンとトマトとモッツァレラチーズのオムレツ。 ターキーベーコンとトマトとモッツァレラチーズのオムレツ。

ケチャップいっぱい。 付け合せは、パンケーキなども選べます♪。別でパンケーキを頼んだので、私はポテト☆

グァバジュース&オムレツ。 とっても美味しかったです(*´∀`*)。

ガーリックシュリンプノースショア風。 このガーリックシュリンプめちゃくちゃ美味しいです!!オススメ☆

ストロベリー&マカダミアナッツホイップパンケーキ♡。 他の種類のも食べたーい

メープルシロップドバっと。 ちょっとメープル掛け過ぎw ココナッツとグァバのシロップも美味しいです。ココナッツは甘さ控えめでサラっとしてて甘いものが沢山食べられない方にオススメです♡。

フレッシュバナナのクレープ。 クレープ♪お腹いっぱいで食べるのが大変でした(;^ω^)。

全部2人でシェアして食べました

美味しかったです(*´ー`)。また行きたいな~
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

使っちゃったよ♪。

2010.08.17 *Tue

こんにちは~。

昨日は、36時間くらい起きてて、身体が暑くて死ぬかと思いました。

パソコンの前で熱中症とかなるんでしょうか?w

しかもトレードに夢中で何も食べませんでした(;^ω^)。

常にポジションがあったという訳じゃないんですが、集中してたんでしょうねw

寝たのは12時過ぎてたけど、今日は5時に起きてしまいました。

深く眠れたからかな??

お母さんがショートステイ中で、居ないので朝から掃除機かけたり、お洗濯したり出来たのでスッキリ気持ちが良いです♪

---------------------------------------------------------------------
先週はマイナスで終わりました・・・。

金曜日、お昼杉までに、週トータルプラテンしたのに、その後のトレードでガッツリマイテンさせてしまって・・・。

ホントにバカすぎて、いつもながら自分にガッカリしました。

損切りが遅いんです。

するのはいいんだけど、遅い。

切るタイミングは、もっと速く2度もあったのに、一瞬の迷いで出来なかったんです。

これを絶対克服しないといけません。

絶対もっと速く切れるようにならないと!!



でも、
毎月鉄板パターンだった月初の多きな額でのぼっかしが、15日(月の半ば)までに、なかったので、少しホットしているところです。

先月は、W杯で殆んどトレードしてなくて、後半の半月くらいの間にチョコチョコとハイレバで運よく取れただけの、全然納得できない勝ちだったので・・・

そのお金は、使ってしまいました!!w



だってね。

忘れもしない、5月・・・。

いつも通りバカトレードで口座が4万円になってしまって、入金しないで頑張ろうと思い、これまたバカトレード&大暴落で運よく、

4日間で4万円→47万円

その次から階段から転がり落ちるというか、

ぴゅーーーっと飛び降りるような負け方で、やっぱりいつも通り1ヶ月10数万の負けで終わったというあの5月。

そのことがあったので、

先月の納得の行かないお金は、なくなる前に使ってしまえと、ぱーっと服とか靴とか買っちゃいましたw

丁度、春から、私の中の、3、4年くらい続いたお嬢様服トレンドwが終了して、カジュアルトレンドに激変したので、結構お金がかかります。

と、いってもカジュアルになったので、ワンピース1着にしても、FOXEYやTO BE CHICからの変更なので、今までから考えたら、めちゃくちゃ安くなってかえってよかったです♪

7万や15万で1着しか買えなかったのが、何着もまとめ買い出来るので、得した気分です



それで、新たにレバ規制もかかる8月から心機一転10万円でスタートしてます。

今月からは、トレードに対する考え方をちょっと変えて、

お金を増やすっていうよりも、1年半ちょい負け続けっていう事実をちゃんと立ち止まって認識しようと思っています。

私は何をした時に、負けるのか?

何をした時に、大きな金額で負けるのか?

また逆に、何をした時に、勝てるのか?

それは、それぞれ何時くらいが多いのか?

どんな時にどんなトレードすると、ストレスを余り持たずにトレードできるのか?

色々検証しながら、自分のパターンをしっかり見つけたり、苦手をしっかり認識したりしようと思ってやっています。

何故こんな事、もっと速くできなかったのかなぁ。

勝ったり負けたりくり返して、月のトータルでいつも負け続けてたのに。。

必死にやってきたけど、トレードで成功しようと必死すぎて何も見えなかったのかもしれません。

成功しようとするからこそ、大事な事なのにね。

全然気付かなかったです。

というか、気付いていたのに、ポジポジしたいから、そういう時間をとるのが面倒で、気付かないフリをしていただけです。

ノートも後でまとめて付けたりしていい加減でした。

本気になってやっている(つもり)だっただけでした。

今は毎日トレードが終わったら、書いて、チャートも見返してます。

必要性を感じるから、そうしています。

必要性を感じず、義務感だけでやっていると、どうしても続かないんです。

その事に気がつくまで、私にはこれくらいの期間が必要だったんでしょう。

時間が勿体無かったけど、気付けなかったんだから仕方がないです。

これから、また少しだけレベルアップ出来るかな。

-------------------------------------------------

半月たって、今のところ少しプラスなので、書かないほうが成績が良いっていうのが、

ジンクスなのか、そうじゃないのか、試しに収支記事復活させてみます。

負けだしたら、書かないほうがやっぱり良いという事で、書かなくなるかもしれませんw

端数はいつも通り切り捨てて書きますので、月や週でみると少し数字が変るかもしれません。

8月第1週

M -1500
T +2400
W +4800
T +1400
F +1200

Total +8400

8月第2週

M -1000
T -800
W -5300
T +3900
F +100

Total -3100

水曜日は+50ぴっぴの会心のトレードがあったのに、ロットを増やして、何の意味もない場所での焦って両建てみたいなアホなトレードで、コツコツ負けました。

金曜日は上に書いた通り、折角+43ぴっぴ取れてて、週プラテンしたのに、-42ぴっぴの損切りが大きかったです。

今週は、もっとチャートをしっかりよく見て、タイミングをちゃんと見て、無駄なトレードをなくし、切る時には、躊躇せずバッサリ切って、頑張ります。

大変なことになりますよ!

これめちゃくちゃ怖くないですか!?

この前車の中から見つけたんです。その道沿いに、何個もありました。

鳥居には、真ん中に大きな目。

『たいへんなことになりますよ!!』

って書いてあります。

凄く怖いんですが、コピーしてパソコンの前に張ったら、損切りきっちり出来そうじゃないですか?w

でも、呪われそうだからやめなよって言われて、それもそうだなと思って止めました。

でも、怖い絵でも写真でも書いて、

『たいへんなことになりますよ!!』

って書いて張るとよさそうじゃないですか?

損切りが上手く出来ない人にオススメですw。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

エリザベート。

2010.08.13 *Fri

まだ寝てませーん。

今日は楽しみにしていた、ミュージカル『エリザベート』を観に行って来ました

私は、まやゆうトート&朝海さんシシィしか観たことがないので、今回の石丸トートと城田優トート&瀬奈シシィがとっても楽しみだったんです♪

ルドルフもトリプルキャストという事で、毎月行かないと行けないと思いつつ・・・まだ8月9月で計3回分(3トート分)だけしかとってませんが・・・。

キャスト表。

で、本日、石丸トート&瀬奈シシィ

やっぱり元四季!!流石に上手いです!石丸さん。

絡みつくような、ねっとり感のある、死。

山口さんのトートとは違いがあって面白いです。

それに、かつぜつも良いので何を言っている(歌っている)のかが解って素晴らしいです。

最後のダンス♪で、この俺~~~さーーーーー!!っていうところが、ウイーンのマテみたいに、キーを高く上げるところもかなり好きです!

基本やっぱりウイーン版が一番好きなので

マヤ&マテのコンビは最強です。

ピアさんは、キンキンし過ぎていて、正直あまり好きじゃないんですよね。よく出るなぁとは思いますが。。

瀬奈さんも、歌は朝海さんより好きかもです。。

声が伸びていたし、良かったです^^。

日本人シシィの中では1番好きです。(私が他にみたのは朝海さんだけなんですが(;^ω^)。

年齢の演じ分けもスムーズでとても良かったです。

ビジュアルは朝海さんのほうがエリザベートかな~とは思いますが・・。

以前みた時は、正直がっかりする歌だったので(;´Д`)。

主役より、トートやルドルフが上手かったので残念だった思い出があるんです。

今回レベルアップして上手くなっている事を期待して、9月楽しみにしています。

こうなってくると城田トートがめちゃくちゃ楽しみです!!

どんな死を演じてくれるのか??

歌はどうなんでしょう?

今から楽しみです♪

もちろん山口トートも楽しみ☆

後、今回初の田代ルドルフとっても(・∀・)イイ!!。

やる気に満ち溢れてるんだけど、若く初々しいルドルフというか、役にピッタリな雰囲気です。

それに、歌が上手い!パワフル!

トートとルドルフの『闇が広がる♪』迫力があってとっても良かったです!

シシィとのシーンは淋しそうで、悲しそうで・・っていう歌からも雰囲気も出ていたし。

伊礼彼方さんのルドルフしか見てないので、後は浦井さんのルドルフも10月とらなければ。

・・・あるかな。

なかったら変な席でもいいや。

『モーツアルト!』もとらなくちゃ!!


RENTは、2回分とりました☆今から楽しみと不安でドキドキです。

本場のRENTのDVDを観てめちゃくちゃ泣いてハマったので、なにやらオリジナルな演出とか言われると不安なんですよね。

出来れば英語が良いと思うんですが、日本語は仕方なしかな。

と、ミュージカルあれこれ書きましたが・・

------------------------------------------------------------------

トレードは、帰ってきてから

頑張りました!

12時くらいから8回スキャルトレードしたのですが、全勝できました。

しかも、4、5、6、7、8回の計5トレードは、久しぶりにというか、スキャルでは初めてかもしれない??

納得のいくトレードが出来ました。

凄く肩が凝る位、固まりながら緊張しながらやりましたが・・・

上手くいくとホントにスムーズに出来ますね。

レンジって、ハッキリしている分、損切りも躊躇なく出来るんですよね。

ココを割ったら損切りって思えば、幅も取らなくていいし。

この5トレードをして、ノートに書いてから、「ナイストレード♡」と書いて、しるしをつけて置きました。

この感覚を忘れないように、

昨日の負けを取り返せたらいいなと思っているのでずっと起きてるんだけど・・

ヘタな事してマイナスになるのも嫌だし、今日はコレで手仕舞いして寝ようかな。

最近完全に夜型です(;^ω^)。

ではおやすみなさい
COMMENT (2)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

眠れない。

2010.08.12 *Thu

眠れないので、久しぶりに携帯から更新します。

今週、毎日負けてます。

月曜日は一日の負けで許容範囲というか、ほぼルール通りでしたが、昨日は大きく負けてしまい、かなり焦りましたが、FOMCでなんとか取れたので、後、数百円マイナスでしたが、欲張って最後の1クリックで、撃沈を避けたかったので、それで手仕舞いしました。

今日は大きくマイナス。

PCの前にいられなかった時に、大きく動いていて、それを後から見て、気持ちが焦り、変な?ところでエントリー。

変といっても、後から見たら方向はバッチリあってる。

タイミングが悪くて結構逆行されて、損切りして入り治せばいいのに、枚数を多くして、おかしな両建てをしてしまったり。。。

ちょっと冷静になれませんでした。


ドル円ショートカバーのロングで一撃50ぴっぴとか取れたのに、補填しきれませんでした。

それまでがアホな事し過ぎてましたorz

チャンスに乗り遅れると、よくこういう馬鹿みたいな失敗が多いです。

もっと冷静に!

先週の頑張りを無駄にしないように!!

・・・・

でも、今日明日お出かけなので、夜遅くからしかトレード出来ないのが残念。

でも、とても楽しみにしていた事なので、それはそれで楽しみです♪。

お昼すぎぐらいには起きなきゃいけないのに、まだ寝れないιι(+_+)。

一生懸命に寝てみます。

その前に

今日のひんやりは・・・

以前の記事で書いたコルネットの揚げパンソフトクリームコルネットの揚げパンソフト。


白い手ですねw

ひきこもりだとこうなりますw。

南の島のビーチに行きたいよぉ~(*´Д`)。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

侍ブルー劇場。

2010.08.11 *Wed

昨日は、寝る前(月曜日のお昼まで)はコツコツと勝っていたのに・・・

それを夜、吐き出して更にマイナスでした。

今日も、我慢が足りないというか、焦り過ぎて駄目です。

パソコンの前に居ないときの方が私にとって良い感じな事が多くて、あまり動いていない時に仕方なく、ポチっとしてしまって無駄な事してどんどん駄目な方向にいってしまっています。

次のチャンスが待てない人になってる・・。今日は。

こうなったらFOMC待ちと割り切り、ブログ更新です。

そうそうワールドカップ中に面白いものを拾ったので、UPします。

とても良く出来ていますwww

続きが見たいんだけど、ないのかな・・。
(画像をポチッと押すと大きく見えます^^)
あべゆ。阿部ちゃん侍っぽいですねw
岡崎。ココから侍じゃなくなるw似合ってるけどw岡崎。
けんご。百姓。けんご。
けんごw公家?www
嘉人。めっちゃ似合ってます。大久保さんw
茸。中村俊輔w
長友。これは?w長友。
長谷部。若旦那w長谷部。
長谷部w将軍www
森本。なにこれ?なんていうんだっけ?w似合ってるw森本。
とぅー。闘莉王さん。
川島。川島。

作者さん超上手いですwww

結局、侍っぽいのって阿部ちゃんのだけな気がしますw将軍も居るけどwww

長谷部って若!って感じだからこうなるんでしょうねw

日本代表の監督も決まりそうみたいだし、代表楽しみですね。レッズは・・・orz
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2連敗。

2010.08.09 *Mon

昨日のレッズは神戸戦。

さいたまスタジアムでパブリックビューイングがあったので行って来ました。
さいスタ。

いつもゴール裏なので北門専門なんですが、今日はメインで観戦。

またまた相手選手が1人退場・・・。

前回の大宮とのダービーの嫌な記憶が過ぎります。

予感は的中、1-0で破れレッズは2連敗で10位_| ̄|○ il||li。

最近のレッズは、日本代表が最悪の時の試合運びにそっくりです。

パスばっかりまわして、何がしたいの?みたいな。

横パスやバックパスばかりだし

しかもそのパスも鈍過ぎてハエがとまりそう!!

ポゼッションだ、パスサッカーだ、コンビネーションサッカーだっていったって、のろのろパス回ししてるだけじゃどうしようもないんです。

何処かでスピードアップするタイミングとか、緩急のリズムつけてやらないと!

そんなこと、自分たちで出来ないのかなぁ?

夜のさいスタ。

スタジアムはこんなに真っ赤なのに!!!

(ちなみに、これ代表戦の時は青くなります。。)

レッズは、例の悪魔のサイクルってやつにハマってますね。

去年の7連敗は絶対避けたいけど、去年の順位より悪かったら、監督もそうだけど、選手も一掃するくらいじゃないと駄目な気がします。

直輝や陽介が入ったところで、まわりが足下ばっかりだし、動かないし、鈍いし、意味ないよね。

点が取れないFWはいらないし、パスとトラップが下手糞な選手もいらない。

こんなにやってて、走れないとか、サッカーの基本技術が出来てないなら、残念ながらもうのびしろはないと思います。

年齢の若い選手はまだ解らないけど、ずっとお客さんがいっぱい入るレッズのぬるま湯につかって、お給料いっぱいもらって、やる気のない上達しないサラリーマン選手はプロじゃないと思うし、もういらない。

ちょっと厳しすぎるかもしれないけど、そういう厳しい世界がプロなんじゃないでしょうか?

海外でプレーしている選手は必死ですよね。

レギュラー確約なんてされてないし、ちょっと怪我やヘタなプレーでもして外れたらずっとベンチ(ベンチ外かも)の可能性もあるし、手抜きできる試合なんてないから、毎試合が100%の力を出そうと練習から頑張ってます。

・・・・・・・。

ちょっと言い過ぎたけど、サイドは良い感じだと思うし、後はあのゴール前のバカみたいな渋滞をやめて、ダイレクトやワンツーを使ったり、ミドル打ったり、最後の工夫をもっとして、点を取る形を見つけて欲しいです。

-----------------------------------------------------

私のトレードは先週、コツコツと地味ながらも目標達成できたので、今週も勝って2週連続目標達成して、その流れで2ヶ月連続プラス収支になるように頑張ります。

収支書くかまだ迷ってますw

良い流れを崩したくないし、書いたら今週は負けるとか嫌だし、どうしよう(;´Д`)。

今週もプラス収支で終われたら2週間分書こうかな・・。

それとも先月みたいに1ヶ月分だけまとめて書こうかな。。

もうちょっと悩んでみますw
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

円高&雇用統計。

2010.08.08 *Sun
ポチッと応援宜しくお願いします❤
女性投資家ランキング

こんばんは~。

ドル円は、86円台を回復したのも1日持たなかったですね。

春に、あの恐ろしいスーパーフォールがあって、その後戻したんですが、


あの日から、ずーっと円高が進んできています。

いつまで続くのか・・。

金曜日は一時84円台を目指すような動きでしたが、85円にしっかりとした抵抗があったので落ちきりませんでした。

一瞬今、買うしかない!!!って思ったんですが、やっぱり恐ろしくて買えませんでした。

週をまたぐのが怖い気持ちで・・。

あげてもしつこく叩かれるし。

夜からの参戦だったので殆んどショートで勝負しましたが、たまにスケベロングしてみては、負けorz

利益を半分以上減らしてしまいました。

最終的にプラス収支で終われたので、良かったですが、半分以上に減らしたのは、やっぱり反省です。

もっともっと細かく、明確にルールを増やした方がいいのかもしれません。

今週、久しぶりに目標を立ててみたのですが、なんとかクリア出来ました☆。

来週も気を抜かずに頑張ります!

-------------------------------------------------------------------------

ところで・・・

みなさん今年は、蚊に刺されましたか??

私は毎年絶対に10ヵ所以上刺されます。

夜外に出ると1分以内に刺されますwww

家には全然居ないので家の中だけは安全です。

超かゆい。

足の甲かゆい。

腕と足の甲のを激写してみましたが、かいて赤くなっていて、ムヒをぬりぬりしてあるので、めちゃくちゃ痒そうでしょ?w

超痒いですwww

足の甲なんて、血管から直接吸われてそうな感じw

O型だからか、A型の旦那さんと一緒にいると私だけ何ヶ所も刺されて、旦那さんはゼロです。

全く1ヶ所も刺されません。

全部私のところに来ます。・゜・(ノ∀`)・゜・。。

O型って蚊に刺されやすいみたいですね~。

夜外に出るときは虫除けガードがかかせません。



最後まで読んでくださってありがとうございます。ハート
応援していただけると、とても励みになります。
ポチっと押してくれたら凄く嬉しいですm(。u_u。)mペコリ。

*今日もみなさんに爆益がありますように(*n_n)♪。LoveHiyoko*


人気ブログランキング 女性投資家ランキング
♥毎日つぶやいています♥Twilog


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

反省の日。

2010.08.06 *Fri

水曜日は指標トレードでも上手く行って、今週で一番納得の日でした。

ただ、昨日・・・。

昨日もなんとかプラスだったのですが

大いに反省すべき日でした。

今週の利益を全部なくすような負けを1日で計上するのは、資金管理が出来ていない証拠。

プラテンして朝方手仕舞いしましたが、危なかったと思います。

まだ運だけトレードです。

でも、ポジションを持って5~6時間なにもせず、チャートを見れたので、気がついた事もあったり、良かった点もありました。

やっぱりチャートを見る。

見続けるのってとても大事なんだって思いました。

どんなためになるブログや本よりも、チャートをじっくり見て、見て、見るのが大事なんじゃないかと改めて思った日でした。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

いろんな生き物も熱中症?

2010.08.04 *Wed

昨日は、あのまま寝ずにお昼までトレードしてました。

昨日、今日とプラスです♪

でも、ちょっと心配というか・・・

残念な事がありました。


つばめの巣に誰も居ないんです。

ずっと餌を与えてもらってすくすく成長していたのですが、

毛玉みたいな影もありません。

まだ飛んでいけるような大きさには育ってなかったし。



中にいるかいないかはわからないけど・・

見えないけど、きっともう死んじゃってると思う。

この時期は、子育ての時期から外れてるし

猛暑で熱中症でやられちゃったのかもしれません。。。

とてもショックです。。

海でも、やどかりとかが、何匹も死んじゃってるそうです。

今年ではないのですが、私も1度だけ(多分)熱中症になったことがあります。

めちゃくちゃに暑い日、ダイエット気分で、3駅くらい前で降りて日傘を刺してあるいて帰ったことがあるんです。

その時、500のペットボトル(直ぐなくなりました。)に、飲んで歩くと脂肪が燃える的なドリンクを片手に歩いていたら、家まで後1キロくらい??のところで、気がつかないうちに汗が出なくなって、足が異常に重くなって、前に進むのが重くて重くて、大変な感じになってきたんです。

暑いからだと、なんとなく思っていたのですが、とても疲れてきて、ふらふらになって、必死で家にたどり着いてから、速攻クーラー最強にして、水で顔を洗いながら、コップに飲み物とか入れてる余裕もなく、そのまま水道の水をがぶ飲みして、それから、部屋の真ん中に倒れこんで、(;´Д`)ハァハァしていたら、頭の天辺から全身、どんどん汗ダクになってきて、洪水のように汗が噴出してきたんです。

汗がダラダラで、大の字に寝たまま、目を閉じて、(;´Д`)ハァハァしながら、しばらく立ち上がれませんでした。

少し寝たかもしれません。

その、しばらく後に、あれは熱中症だったのかな?って思ったんだけど

今考えると危ないね(;´Д`)。

まだまだ暑い日が続きますので、みなさん熱中症に気をつけてくださいね。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ジンクスがぁぁああああ。

2010.08.04 *Wed

くぅぅーーーーっ!

昨日、久しぶりに収支報告をしたら・・・




・・・・・



まんまと負けました_| ̄|○ il||li。



でも、

7月だって毎日プラス収支だった訳じゃないし

気を取り直して頑張ります!

って、今日も負けてる_| ̄|○ il||li。


でも、諦めないで頑張ってます!

寝てません!!!!


7月からの良い流れを絶対に無駄にしたくないです。

と、いう事で

たまっていた写真やネタを書いていきます。

コレです!!

2つ目のツバメの巣。

なんと、我が家に2つ目のつばめの巣が作られました

奥にあるのが、毎年来てくれるいつもの巣。

そして、今回手前に、それより小さな巣が出来ました!!

よっぽどツバメに気に入られたみたいです♪

私も、つばめ大好きだから嬉しい

でも、今年は奥の巣からみんな巣立ってくれたんだけど、

手前の巣から1羽落ちて死んでいました。。

小さな巣だし、奥に居てアピールが出来なくて餌がもらえなかったのかもしれません。

また、家の木の下に埋めました。

しかも、今年は出なかったと思っていたのに蛇が奥の巣の中に居てビックリ!!!

手前のが見つかる前にやつけました。

と、色んな事がいっぱいありました。

しばらくこんな感じで6月や7月にあった事を書こうと思います^^。


お!

書いているうちに良い感じになってきたかもヾ(≧▽≦)〃。

今日は勝ちで終われるかも♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

6月7月の収支。

2010.08.02 *Mon

お久しぶりです

とうとう8月スタートしましたね。

7月は、1ヶ月丸まる更新しませんでした・・。

と、いうのも・・・

7月のトレード・・・調子が良かったんです。

今まで、

良かった週末に週間収支を書いて、翌週また良い成績が残せたためしがなく

書いたら、来週またこけるんじゃないか?っていう不安みたいな変な気持ちがあって

じゃぁ、ためしに1週間はブログに書かずやってみよう!と。

そしたら、またプラス収支。

え?じゃぁまた・・

と、ジンクスを守ってる的な感覚でやっていたら、

7月は、去年の12月以来!

今年初の!

プラス収支で終われましたヽ(´▽`)/。

6月

-400

7月

+220000

正直、ちょっと無理しすぎた感があります。

だから余計にジンクスみないなオカルト的要素に気持ちの面でも頼ってしまって・・

書かないことで上手くいくみたいな・・。

このまま書かない方が、波に乗れるかとも思ったんですが

ブログ放置している状態が気になったし、

今月8月からは、レバレッジ規制がかかり、

今までみたいなトレードのやり方は出来なくなるので

トレード方法だったり枚数を変えてやらないといけないので

どうせ切り替えの月だしと思って更新しましたw

枚数減らして、また試行錯誤しないといけないし大変だけど

良い流れが継続できるといいな~と思いつつ・・

今月も頑張りましょうヽ(´▽`)/

写真がいっぱいたまってるので、がんばって更新します(;^ω^)。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © HiyokoのFX*Diary* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
3
5
7
10
14
15
16
19
22
24
26
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

◆夢を叶えるための名言



presented by 地球の名言




◆プロフィール

Hiyoko

Author:Hiyoko


2009年から、FXを遊び半分でやっていたら知らないうちに損失が!
同年の4月から真剣になりました!が・・
まだまだ負け組み、しかも性格的に絶対的にFXに向いていない私が変われるのか!?飽くなき挑戦です!

Mail&コメント&TB大歓迎です(*n_n)♪
仲良くしてくださいね~❤

【名前】・・・・・Hiyoko
【星座】・・・・・双子座
【血液型】・・・O型
【趣味】・・・旅行。サッカー観戦。フィギュアスケート観戦。ミュージカル観劇。






❤Hiyokoにメール❤

コンタクト




◆カレンダー

06 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -












◆義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして









QRコード

QRコード






◆検索フォーム




◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




