This Archive : 2010年09月


--.--.-- *--
EDIT | 

にっいーがたっレッツゴー♪

2010.09.19 *Sun

ごっーおー!俺達のにいーがたっ♪

確かこんな感じだったような。(アルビのチャント)

お義母さんがショートステイにいったので、一泊二日ですが、地元に戻り中♪

今、車中で携帯からの更新です。

今週の収支は帰ってきてから書きますね。

最近、とっても家族に逢いたかったし、おばあちゃんにも逢いたくて仕方なかったので嬉しいっヾ(≧∇≦*)〃。

お墓参りもしようかな!

昨日、浦和は清水に引き分けましたが、今日は来週さいスタでやる敵の視察に、新潟vs京都も見てこようかと思ってます。

ツイッターで写メなんかも紹介出来れば…

う、渋滞だorz

関越乗ったらいきなりはまってる。。はぅ。

では

後はツイッターで☆。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

為替介入ってさー。

2010.09.16 *Thu

うざくないですか?

凄くやり辛いんだけど・・・(´・ω・`)。

私がもっさりしてるからかorz

早く落ち着かないかな~・・・。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

物凄い喪失感。

2010.09.15 *Wed

遂にきました!

ドル円82円台!!

そして、日銀為替介入!!

両方取れたら驚きの大儲け相場でした!

私はと言うと・・・

昨日は夜からのトレードで、少しショートで取ってから・・

ドテンで、82円台のロングをゲットしましたヽ(´▽`)/。

・・・・

・・・・

でも、79円が見えているとかなんとか・・

背中に冷たいものも感じていたので

指値を83.30付近にしてしまったんです!!

そして、夕方チャートを見て・・・

ギャーーーーーーーーーーーーー!!!orz

orz・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

勿論指値に刺さって82円台のLポジはリカクされていましたorz

特に何もマイナスはなかったんです。

SもLも上手くいったんです。泣

でも、急に胃が痛くなり

吐き気がもよおされ・・・・涙

何も食べていないのに、食欲もなくなり・・・

物凄い喪失感でいっぱいになりましたorz。

不思議なものですねぇ。。

何も失ってないのに、この大きな喪失感は何なんでしょう。

負けた事って今まで何度もあるけど、(いつも負けてるw)

こんな喪失感は、無かったです!

こういう時に、無理にトレードをすると良い事は何もなさそうですが・・

なんとか気持ちを切り替えなくては。。

爆下げでも、爆上げでも、そういう類の速い足の相場って、個人的にやり易いです。

・・・

逃した大相場は大きいです。涙


いつまでもクヨクヨ愚痴を言っていたら、

旦那さんが一言

『大丈夫だよ。○○ショックなんてまたあるから。』キッパリ

確かにw

急騰も急落もきっとまたある。

今、焦っても

今日の昼間は戻ってこない。

諦めて、また

淡々と、チャンスを見て、流れを見て

トレードしていくしかないです。

急騰、急落以外でも、しっかり地道に利益を上げていけるトレードをしなくては駄目だしね☆。


この急な82円台突入と、日銀の為替介入で

マイナスを喰らわず、小さくても利益が出せた事に

ちゃんと感謝しなくちゃです。

相場の神様、ありがとう。涙



それにしても・・・

日銀単独介入とかいうけど・・・

やっぱりロング目線になってしまいます。

でも、必要以上のバイアスはマズイですし・・・

私は混乱。

市場は混乱してるのかな?

それともロング目線でOKなのかな?

難しいです。

こんな時は、私のようなグレートチキンは様子見が良いのかもしれません。

これから年末に向け、どんな相場になるんだろう?

気を引き締めて、頑張っていきましょう。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

9月第2週の収支&Emerson&Washington。

2010.09.13 *Mon

週末は、ブログ更新せずにサッカーばっかり観てました。

レッズも久しぶりに勝ち点3ゲット出来ました!!

元気&峻希が頑張ってたのが嬉しい!

こうなってくると天皇杯ではフル出場して、良い感じだった水輝も、リーグ戦で見たいですね!

レッズと言えば、

・・・ウラマガ読みました。

なんとフルミネンセで、浦和サポなら誰もが1度は夢に描いた2トップが現実に活躍していたなんて!!

全然知らなかったですorz

エメをフォローしてはいるんですが、ポルトガル語なんて解らないし・・・

エメ・ワシコンビは得点を量産しているようです。

仲は悪そうな感じらしいですw

コレはブラジル行きたくなってきましたおw

フルミネンセのホームスタいきたーーーい!!

きっと、私がお金持ちになっている頃には、そのコンビは解消されているんだろうな。

コパリベルタドーレスで優勝したら、次のCWCは日本に戻ってくるみたいだから、凱旋できるんだけど・・。

ししたら絶対フルミネンセを応援するよヽ(゚∀゚)ノ。

バルサがこうようが、リバプールがこうようが、

エメ・ワシ絶対応援だね!!

日本に来ないかな~。

浦和VSフルミネンセ!!埼玉スタジアム!

どうですか!?これ絶対入るよ!

バルサ、チェルシーにいたデコもいるし、海外サッカー好きな人もくるんじゃないかな?

是非企画して欲しいです!

エメ・ワシのコンビがあるうちに☆。

--------------------------------------------


今日は、ノートレです。

今のところボラも少なく、こんな感じだと私は負けやすいので、様子見です。

総裁戦が終わってからでもいいかな~と、焦らず構えようと思っています。

実は今週ちょっと忙しくて外出する頻度が高いのもあるし、ますます慎重になろうと思っています。

今月前半戦・・・・駄目駄目でしたのでorz


M ノートレード
T -15800 (酔っ払い投資法一撃死亡)
W -3400
T +5300
F +1500

Total -12300

前半の目標数値を後半の目標に+して、達成させるっていう考えはまずいかなぁ・・。

ムリしちゃう事になるし・・

今日も、コレを書いたら、チャートも閉じてノートレのまま終了予定だし、

やっぱりムリせず、これからの事だけに気持ちを集中させて頑張ります。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

トレーダーとして大事な事。

2010.09.10 *Fri

色々なブログを見たり、本を読んだりした時に

何か強く感じたり

毎日読みたい

残しておきたいと思う事を見つけたとき

このブログのわかりやすいところに残していきます。

私の尊敬するブレない、超安定トレーダーのリタイアおやじのFX徒然日記人気ブログランキングへのターシャさんの毎日の記事をお借りしました。

--------------------------------------------------------

◆ターシャが肝に銘じていること◆

真似るべき勝者を見つけ それを超えること

他人の成功談は、失敗談の上澄みなのだと思って聞く

読んだだけでは、書いた人に絶対に追いつかない

秘訣は教えてもらうものではなく、やり続けて見つかるもの

思考回路・心のあり方が鍵


◆ターシャが心がけていること◆


(1)ルール以外でエントリーしないこと
(2)エントリー後、リミットに届いていないのにクローズしないこと
(3)エントリー後、直後の戻りでクローズしないこと
(4)負けた後(特に連続して負けた後)でのエントリーに躊躇しないこと
(5)トレイルのチャンスを逃さないこと


◆相場の格言◆


・トレードが勝てないのは 手法ではなく 考え方・姿勢が間違っているからだと、

  気がつかない者は 成功する事は出来ないだろう

・今までの 思考回路で上手くいかなかったのに、

  同じ思考回路でモノゴトが好転するワケがない

・トレードは確率です。

  あなたは、”確率”ではなく”確実”を求めていませんか?

・「負け」を当然の事として受け入れる事ができた時、初めて「勝ち」も当然の事となる

・負け方も知らずに勝ち続けられるほどマーケットは甘くはありません

  一獲千金派は 遅かれ早かれ、いつかは撃沈の運命にあります

・ビジョンより規律が大事だ

・小さな損を取ることこそが成功の秘訣だ

・トレードは待つこと、と言っても過言ではない

・実戦で人間は、潜在意識にまで浸みこみ、習慣化された事しか実行できない

・流れに乗る、逆行したら切る、利益は伸ばす、トレードに勝つ道はこれだ


◆トレーダーへの指針◆


1.トレーダーのレベル(5段階)


「①勘違い段階」

全ての事が分かっているように”思っている”段階と言うか、
言い換えると能力の無さに気付いていない段階とも言えます。

そして次の段階として、
自分は天才ではない事、何も知らない事に気付く段階を迎えます。


「②勘違いに気付く段階」

この段階に上がるだけで、それは大きな成長ですし、
大半の人間は①の段階から抜け出せず、
「運が無かった!」「FXで儲かるはずが無い!」
という言葉と共に資金を失い、去っていきます。

そしてその段階を越えると


「③手法以外の要素の重要性に気付く段階」

手法だけでは勝てない事に気付き、
心理であり規律というものが手法より大切なんだと分かります。

どんなに内面の重要性をこのブログで書いても、
「心理なんかより手法やテクニックが大切だし、そっちを書いてよ!」
というコメントを頂きますが、この段階に入ると、
それがいかにアホな事を言っているのか、よく分かると思います。

手法とテクニックは重要な要素ですが、
それだけで勝てるなら、8割以上の人間が負けるわけがありません。

そしてこの段階を越えると


「④客観的な視点をもてる段階」

この視点は複数あり、表現が難しいのですが、

ここら辺は感覚の部分があるし言葉で書くのは難しいのですが、
この”複数の視点”というのは、最初はなかなか持てないし時間が必要ですが、
収支を”継続的に安定させる為”には必要な段階であり、概念だと思います。

そして最後の段階は


「⑤意識しないで、指が勝手に動く段階」

この段階にまでは私は全く届いていませんので正直感覚は分からないのですが、
まいど先輩など恐ろしいほど勝ち続けている人がよくいう言葉に、
「トレード中、何も考えてないよー」という言葉があります。

本当に何も考えていなければそんなに稼げるわけが無いし、
多分予測ですが、全ての要素がもう完全に体に染み入っていて、
無意識の内に恐ろしいスピードで思考や物事が処理され、
自然に注文クリックの指が動いているんだと思います。

(by Yuminnko 3/17/2010 より引用)


++++++++++++++++


2.トレーダーに必要な要素


トレーダーとは、予習復習を続ける勤勉さ、テクニカル分析力、瞬間的判断力、規律を厳守する精神力、強欲とは無縁の資金管理能力、その他様々な要素の微妙なバランスの上に成り立っています。

要素のどれか一つでも「プロ」として失格していれば、いつまで経っても収益はプラスにならないでしょう。

だから、トータルプラスを達成したトレーダーは、様々な要素の全てが一定の水準を満たしたからトータルプラスを達成できた訳ですが、小さな歯車が1コでも故障すれば、簡単にマイナスに戻ってしまう脆弱な存在です。

なので一旦はプラスになっても、それで調子付いて気を緩めるのではなく、
ますますトレードに必要な要素のそれぞれをレベルアップさせていくという考え方が不可欠です。

(デイトレーダー生存率向上ブログより引用)

++++++++++++++++


3.トレーダーの相場心理


非日常的な考え方が求められる相場の世界では、これまでの生活で有効に機能してきた多くの考え方が逆に心のバリアとなり、トレーダーとして成功することを難しくしている。

一般社会とはまったく異なるこの相場の世界で成功するためには、トレーダーの強い自制心と自己信頼が求められる。
しかし、われわれは、いわゆる組織化された環境の中で育ってきたので、こうした自制心は持ち合わせていない。

トレーダーの学ぶべきことのひとつは、一般社会で欲しいものを手にいれるときの考え方は、相場の世界ではまったく通用しないということである。

相場で成功するには、これまでとはまったく違う方法で自分をコントロールする必要がある。
自分の行動の責任はすべて自分にあるということを知っているトレーダーは少数である。そうした認識の心理的な意味を理解し、それに対してどのように対処すべきかを知っているトレーダーはさらに少ない。

われわれは外部から自分を制限するものが何もなく、自分を自由に創造的に表現できる世界があることなどはまったく知らずに成長してきた。
相場の世界では自分で自分のルールを決め、それを順守する規律を養わなければならない。

しかし問題はこの相場の世界にはとどまることのない値動きがあり、われわれが慣れ親しんできた強固に構築されたものなど何もないことである。
したがって、この世界で下す意思決定も終わりはない。トレードを休んでもよいし、いつ仕掛けてどのくらい保有するのか、どのようなときに手仕舞いするのかなどまったく自由である。初めも中間も終わりもなく、あるものはただ心で創造するものだけである。
マーケットの意思決定に伴うこのようなしんどい心理的な重しに加えて、各トレードにおは相場で経済的に独立できるという大きな夢を実現できる可能性もあるし、すべての資金を失うというリスクも存在する。

常に変化してやまないこの世界では、リスクに目をつぶったり、今回だけは自分のルールに従うのをやめようと自分に言い聞かせることも簡単である。
こうした心理的な状況をまったく知らずにこの世界に足を踏み入れるならば、(すなわち、外部からのコントロールや制約、期待などが存在する一般社会と同じ心のあり方で相場に臨むならば)、そこで待ち受けているのは精神的な苦痛と経済的な破錠だけである。

少数の勝組と大多数の負け組みトレーダーの間には大きな違いがある。

それは一貫して利益を上げている勝ち組トレーダーは、心の規律というものをトレードの中心に据えて相場に臨んでいることである。

彼等に成功の秘訣を尋ねると、その口からは一様に利益が累積し始めたのは自己規律、心のコントロール、相場の流れに乗るように心を切り替えることを学んだ結果という答えが返ってくる。

(マーク・ダグラス著「規律とトレーダー」より引用)

+++++++++++++++++++

                  
「秘訣は教えてもらうものではなく、やり続けて見つかるもの」


☆ FXで勝ち続けるために必要だと強く感じていること

(1)自分にフィットしたチューンアップ
   (そのままが自分に合うと思うならそのまんまをマイ・ルールとする)

(2)ルールを守りぬく強固な意志と行動
   (わき目をふらずマイ・ルールを守り通すための気力・知力・体力)

(3)マネーマネジメント
   (到達目標とそのための資金管理・計画)

いずれにしても、
最大・最優先のテーマは~ メンタル ~だと思います。
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

絶対に忘れない教訓2。

2010.09.10 *Fri
今月全然駄目で、負けっぱなしですorz

前の日の負けを取り返したいから、枚数増やしちゃって撃沈ばっかり。

いつもの私に戻ってしまってました。

1ヶ月かけてコツコツ頑張った、利益をほぼ6日間でぶっ飛ばしました。

最低の行為。

一生懸命頑張った自分の貴重な時間を全否定。

馬鹿じゃないの?ホントに全然こりません。

どうなってんだろう私の頭は。

9割負けて退場。1割しか勝てない。

そして、普通の人が勝てなくて、普通じゃない人が勝てるとか言われてますよね。

私に言わせると、全然逆。

勝てる人が普通です。

勝てない人が普通じゃない。どうしようもないアホで間抜けなんですよ。(私の事です。)

だって、こうしたら、Totalで+になる確立は高いし、逆に、こうしたら絶対駄目っていう事が解ってるんですよ?

そしたら、それをちゃんと守って、しっかり意識してやればいいだけの話し。

それが、解ってるのに、つい、とかそんな馬鹿で間抜けな理由でやっちゃ駄目な事をするから駄目なんです。

ね!

どうです?

ルールを守れない人が普通ですか?

どうしようもなく愚か者で間抜けだから、いつまでたっても駄目なんですよ!!

Totalで勝ち続けられる人は普通で、大きく資産を築けて、それをなくさない人は天才で、

負け続ける人は普通の事すら出来ない間抜けな愚民です。

私の事なんだけどorz

どうしても、負けた全額を直ぐに取り返したい脳で、相場の流れを全然冷静にじっくり見れなくて、すぐにドテン売買したりめちゃくちゃでした。

今日は、ぐっとこらえて、自分に言い聞かせて、1枚でトレードしました。

勝てました。

やっと。

先月末辺りにヤバイ兆候が現れていて、それをブログにも書いて、自分を自制しようと思ったのに、出来なかった自分に失望しました。

明日からまた、先月や今日のような感覚を忘れず、エントリーチャンスをしっかり見て、いい加減なポジポジ病はせず、損切りも潔くしっかり行い、欲張らずに、コツコツ頑張ります。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

死ぬかと思った。

2010.09.09 *Thu
いやー

私、基本お酒弱いんです。

飲むと、まず速攻赤くなります。

正確に言うと、赤くなる部分と、ならない部分があって、

赤と白のまだらです。

ホント弱いんです。

だから、ちょっとの量で直ぐ酔っ払いになって

しっかり振舞っているフリを必死にしてますが、心臓と頚動脈がバクバクして

何故か鼻も詰まって、目も充血して涙目になるし、身体は熱いし大変です。

だから、途中から、ノンアルコールを飲んで、帰りには少しは醒めてる状態にします。

でも、

気を許せる人ばかりで飲むと、気が張ってない分、更に酔っ払ってしまうみたいで

大変な事になってしまいますw

それでも、気が許せるメンバーでだったら、ギャーギャー楽しく騒いで

それはそれで楽しいお酒で、良いのですが・・・

この前は違いました(^^;)。


実は、先日、久しぶりに外にでてお酒を飲んだら

生まれて始めての境地に達してしまいました!!

過去には

泥酔で、三越のライオンに乗ったり

バーのカウンターに乗っかったり

今思い出しても恥ずかしい行動を取ったことは何度もあるし

酔っ払って、吐いたことも5回くらいは多分あります。

私の場合、吐いたら終わりです。

吐いて復活の人もいますが、私は完全に終わり。

横になるしかないです_| ̄|○。

だから絶対に吐きたくないし、吐かないように気をつけて飲みます。

この前は、それよりも先にあるような、意識がなくなりそうな、

ヤバイ感覚を生まれて始めて味わいました。

その日は。。

お食事に合わせて、グラスでワイン4杯(4種類)頂いただけです。

知らずに更に弱くなっていたみたいで・・

気が付かないうちに

全身、赤白だしw

身体は熱いし

ホントに真っ直ぐ歩くのが大変レベルで

ヤバイ。

2次会に行く予定で

お店から出ても

立てない(-_-;)。

立てるけど、立ちたくない。

立ったら気持ち悪い。

しゃがみこんで立ち上がれなくなってしまって・・

お店の方が椅子を外に出してくれて

グラスのお水を渡してくれました。

気持ち悪いよぉー。

って、言っても

飲め!と言われて頑張って飲んだら

汗が出てきました。

汗がでるよぉー。

って言ったら、それでいいと。。

そんなものなの?

2次会は飲めないから、お茶とか飲んで酔いを醒まして電車で帰るためにいくね。

って言って、

きたタクシーに

いざ、乗ろうと思っても・・・

あ、ムリ。

気持ち悪い。

電車もタクシーもムリ。

それに、見えない、聞こえない。

ってなっちゃって・・

視界が、赤っぽいっていうか

オレンジで、

人の顔も余り見えないみたいな感じになっちゃって・・

うわー オレンジチカチカして見えない! 気持ち悪い。

気持ち悪いし、耳もなんか遠くなるし、(耳が遠いよぉ~って言ったら、それは加齢だwとか言われたwwwヒドスwww)一生懸命意識を保ってるみたいな感じで

椅子に座ってると楽なんだけど、

心臓バクバクで息苦しいし、

必死で醒まそうと、頑張ろうとするんだけど

一瞬心が折れそうになって

あー

私倒れる

もうだめ

救急車

もうムリだから点滴とかしたら楽になるなら、してもらいたい。

救急車~~~

って思っちゃったんだけど、

心が折れそうになると、尚更吐きそうになるから

いやいや大丈夫!意地でも吐きたくない!って心の中でひとり格闘して・・

1人アクエリアス買いに走ってくれたので、

そのアクエリアスを首につけて冷やすといいよ。

そして飲むといいよと。

俺も昔よくなってました~。それは脱水症状ですよ。と

色々アドバイスを貰って、

(目の前が赤やオレンジから黄色になったりチカチカして見えなくなるのって、ホント怖いです。だけど、なったことある!って言われると、かなりホッとしますね。死ぬかと思ったけど、何度もなったことあるって言うから、凄く安心しましたwネットで調べたら、急性アルコール中毒の症状でもあるんですね。怖)

同じ沿線の子に送る!って言ってもらって、送ってもらいました。

車の中はシートを少しだけ倒して、お話ししながら、アクエリアスをちょびちょび飲んで・・

って、してたら、最初は意識がフワフワして、頑張ってしゃべってる感じだったけど、段々酔いも醒めてきて地元駅につくことには、ちょっと気持ち悪いし、酔ってはいるんだけど、

さっきの死にそう状態からは随分ましになって帰宅できました。

私についててくれて、3人ほど2次会に行くのを足止めしてしまって

本当に申し訳ないやら、恥ずかしいやらで

今考えても恥ずかしいです…(;´Д`)。


あれはなかったことにしてもらって、

もう一度、少人数で、やり直ししなきゃw

近く、お願いしようっと(^^;)。

しかし、鼻が詰まったり、耳が遠くなったり、アルコールの作用って全身に色々来ますね。

アルコールかなり危険です。

その後もだるくて、2日くらい食欲も余りなく、まぶたが重かったです。

加減して飲まないとですね♪

って、いつも泥酔しないように加減して、飲んでるつもりなんだけどなー。

先日は、ここ最近、いつも気が張っていた分

気が緩みすぎてしまったのかも。

でも、今考えると、凄い強靭なメンタルコントロールでした。

目を開けても、視界の全てが赤いし、人や景色がかすんで見えないし、ホントにもう駄目って思ったのに

まったく吐かなかったんですよ!!

絶対に吐きたくない!っていう強い気持ちがありましたw

しかも、確かにうっすら記憶も怪しいかもしれないけれど、全くもって何も覚えていないって事は絶対にないです。

正確性に欠けるかもしれないし、途切れ途切れでも、ちゃんと覚えています。

凄いメンタルコントロールじゃないですか!?

でも、実際は友達の水やアクエリアスを飲めっていうアドバイスがかなり的確だったっていうのが大きいと思います。

助かりました!

その後、帰って酔っ払ったまま、トレードをしたら、起きたらLCされてましたw

最悪www
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お母さんの夢。

2010.09.07 *Tue

今日はアメリカ休場という事で、無理はしないでおこうと決めていたのもあって、まだノートレードです。

多分、今日、明日はノートレードになると思います。

最近はFXブログらしくw毎日のトレードの事を書いていましたが、

今日は、久しぶりに

その後の母の事を書いておきます。

今まで【在宅介護】っていうカテゴリーを作って書いていましたが、カテゴリー名を新たに追加して

【お義母さんの事】として書いていこうと思います。

骨折して車椅子になってから、

同居、在宅介護生活が始まって

お風呂で頭や身体を洗ってあげたり、洋服の着脱を手伝ったり、そういう事で、カテゴリーを介護としていましたが、

飲む薬も変わってきましたし・・・。


骨に転移した癌の疼痛緩和に、今まではロキソニンとムコスタを1日3回飲んでいましたが、

ロキソニンが効かなくなり、

今はオキシコンチン5mgを8時間おきに飲んでいます。

オキシコンチンとは、あのモルヒネよりも4倍効くといわれているアルカロイド系の鎮痛剤で、末期癌での疼痛憲和に使われている薬です。

私の携帯は、6時、14時、22時にアラームがなるようにセットされていて

毎日その時間になると、お母さんにオキシコンチンと、吐き気止めを飲ませにいっています。

後は、1日2回冰枕やアイスノンを代えたり、塗る痛み止めをぬりぬりしたり。

オキシコンチン・・・

飲み始めの最初の1~2週間は、どうしても吐き気がして辛いのですが、それくらいで慣れて来ます。

最近では吐き気もなくなり、おかゆやおじやを少量くらいしか食べられなかったのが、何でも食べられるようになっています。

金曜日、お母さんのお部屋で爪を切ってあげたり、色々している時の会話の流れで

NHKののど自慢に出たい☆って言ったので、

PCで調べたら

ちょうど10月24日にさいたまの所沢であるので

9月15日が締め切りだから、間に合うよ!!って

23日に予選会があるから私と2人で泊まりだね!なんて話しから

凄く元気な顔になってくれたので

土曜日に、カラオケに行こうって言ったら、また喜んでくれて・・・

行って来ました♪

お寿司を食べに行ってから、カラオケ☆。

お母さんは、実は歌がめちゃくちゃ上手いんです。

色んなカラオケ大会で優勝してきたくらいの、歌うまで、歌好き。

久しぶりのカラオケで演歌を思い切り歌って楽しそうでした(*n_n)♪。

ただ、やっぱり

自分では、出来る!って思ってても、身体が付いていかないみたいで、

2時間取ったのですが、最後の30分は、横になって歌っていました。

やっぱり所沢までの長時間の電車とか、予選、本番でも、2時間座る事も出来ない今、

ちょっと無理がありそうです。

夢を叶えてあげたかったけど・・

残念です。。


そして、今日、

オキシコンチンを飲む2時間くらい前から効果が切れ始めるのか

痛みが出てきてしまいました。

きっと、これから量を少しずつ増やしていくことになるんだと思います。

そして、レスキュードーズ(rescue dose)等で対応していく事になるのかな。。

余り何も教えてくれない担当医。

でも、お世話になっているケアマネは、色んな利用者の方の経験があり

お医者さんが教えてくれない事も、色々教えてくれます。

レスキューの存在や、

オキシコンチンの副作用でネットでは余り見ない症状なんかもケアマネさんから教えてもらいました。

ケアマネは、今の担当医が余り好きではないそうです。

確かに、細かな説明が余り無くて、ネットで自分で調べた方が色んな事がわかる感じ。

今は全て告知するのが当たり前になってきているそうで

この薬を飲むと、どんな症状が起こりうるのか、

そして治療の種類についても

余命についても

色んな選択肢がある事も、ちゃんと丁寧にお話ししてくれるそう。

それでも、迷うようなら、セカンドオピニオンも進めてくださるそうで。

そういうの

全然なかったです。今の担当の先生。

ただ、今後ホスピスという選択も考えているんですが・・・

と、話すと、是非早めに探しておくのがいいですよと。

こっちから言えば、そう言ってくれました。

言わなかったら、言わないまま、

痛いまま、入院はさせられないけど、お薬だけもらいにいくような感じになっていたのかな?

なんだか不親切に思えてしまいます。


癌のブログなんかを見ると、ホントに様々ですよね。

絶対病院じゃなくて自宅に帰りたいっていう人と、

病院こそが、痛み苦しを取ってくれる場所なので、其処にいるのが一番安心という人と。

お母さんは後者です。

だからお母さんのターミナルケアは、ホスピスがいいと思っています。

病院が一番安心出来るみたい。

何もかもが揃ってて、とても安心するそう。

薬が効いていて、動ける今のような状態であれば、

本人が天国だと言って、小旅行気分でお世話になっている

大好きなショートステイも沢山いってもらって

沢山のレクリエーションや、お仲間さんとの楽しいコミュニティーで

いっぱい好きな活動をして欲しい。


そうそう☆

お母さんがお世話になっている介護施設・・・


最近知ったのですが、

なんとサービス産業満足度ランキングで業界1位!!

そして、1位の東京ディズニーリゾートから始まっているサービス業界全体のランキングでも、高い評価を貰っているんです。

ホテルオークラやニューオータニ、楽天市場なんかよりも上にランクインしています。

いつも行くと、まず明るい!

そしてとにかく食事が豪華!!

3食豪華だし、おやつも毎日つきます!!

そして手作り!!

お母さん曰く、年中会議してるよ~。って言ってました。

たまに、外の回転寿司なんかにも、連れて行ってくれたり(勿論食べるのは実費ですよ♪)

大きな公園施設に連れて行ってくれたり

とっても熱心です。

そりゃ、お母さんも天国といって、いつも楽しそうに出かけるわけです。

NHKのど自慢の出場の夢は、

身体が許してくれなかったけど、

なんとか、好きな場所に、痛みなく、楽しく過ごせるように

出来る限りのお手伝いをしようと思っています。


これからも、きっと病気の辛さや痛みのイライラで、つい口走ってしまう事とかも、色々あるんだと思います。

1日泣いて、なんだかイヤになり、逃げ出したくなった日もありましたが、

癌の辛さに比べたら、我慢出来る事だし!

いっぱい尽くす事で、そういうのを忘れられるし、

一生懸命、苦痛のない時間を過ごしてもらうことに、全力で取り組もうと思っています。

もっと強くなって、頑張ります!
COMMENT (4)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

9月第1週の収支。

2010.09.04 *Sat

潜在意識は

どうしても、元の自分に戻りたいようだ。

それを

怖ろしい逆らえない何かに支配された私は

押さえ込むことが出来なかったんです。



はぅあああああああああああああ

なんて逆行!!!!

月初に土管ってやつに逆戻りしてしまいました。

最低です。

絶対に駄目って月末少しの不安を感じていたのが現実になりました!!


悪い習慣や、慣れ親しんだ間違ったやり方が染みこんじゃってる自分に、

あのコツコツじっくり感覚を、なんとか身体に染み込ませるには、

一瞬も気を抜けないんだってホントに身に沁みました。

来週から、この悪い流れを断ち切って頑張りたいと思います。


W -14400
T -3800
F -5700

Total -23900


いつもなら6万くらいは平気でぶっ飛ばしてましたから、少しはましになったのかも??

なんとかならないようなイメージが一気に膨らむような損失を月初にドカーンとやっていたのに比べれば、まだなんとかプラテン出来ると思えるところが良かったです。


1日(水)は、本来ならかなりいいし、今日はもう手仕舞いでOKっていうくらいの+収支があったんです。

約+82p

充分だったのに。。

ただ、そのトレード内容に問題があって、納得できなかったんです。

だから、ちゃんと納得できるトレードがしたいって思って、

チャートを見続けおかしなトレードを繰り返してしまいました。

その最初に82pくらい勝ってたトレードに大問題があった時点で、

ちゃんとしよう!じゃなくて、

ちょっとやってることオカシイから今日は、もうお休みしよう!って思えれば良かったんですが・・・

そこからの流れで、同じ事を3日繰り返したんです。

必要な損切りじゃなくて、不必要な損失。


・・・・・・

今はかなり自己嫌悪だけど

なんとか切り替えて

来週は、しっかり頑張ります☆。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

生理の時!!!

2010.09.03 *Fri

いきなり!のタイトルですが、

女性トレーダーには、結構深刻かも?。

生理の時って、トレードはやらない方がいいかもしれません。

以前、女性投資家ランキングsarahさんブログで、

何回かルールのお話しを書いてくださる時に、せーりの時はやらないというルールがあって、

なんとなく、そうだよね~。とは思っていたんですが

余り気にしていませんでした。


でも、意識してみると・・・

やっぱり出来るだけ避けた方がいいかもしれません。


上手くトレード出来れば問題ないと思うのですが、

上手くいかずに損切りになってしまう時・・

その後、また気持ちを切り替えて、やれれば問題ないのですが、

いつもよりも冷静になれなかったり、イライラが大きかったりする気がしました。

何度もそういうルールを他のブログでも見かけはしたんですが・・・


なんなんですかね~

あの生理前とか生理の時のどうにもならない

自分では、なんともならないような感じ

神経が過敏になるというか・・

食欲もいきなり出ますよね!

お腹が空くんじゃなくて、まさに食欲の【欲】が湧いてくる感じ。。

ホルモン?の影響力というのでしょうか?

自分では、なんとも出来ない、

決して抵抗出来ない、

ホルモンだか何かの分泌だか解りませんが、

そういうものに数日支配されてしまうんですよね。

怖ろしいです。

絶対に支配されたくないけど、どうしても逆らえない

圧倒的な支配力です!!

怖ろしいです。

眠いし、熱は37度くらいで熱いし、パンパンに浮腫んで人相変わるし、だるいし、腰も痛いし、胸も腫れてるみたいに痛いし、何よりお腹が痛くて、動くことも出来ません。

お腹も絶対に薬無しではやっていられないような、腫れあがって、破れそうな激痛とか。

お腹の中で最悪に酷い事が起こっているから、あんなに大量出血するんじゃないでしょうか?

何か破れてるんですきっと。

出血多量で、死ぬんじゃないかと思うんですが大丈夫みたいです。

怖ろしいです。

とにかく、生理前後や生理中、それを意識して

いつも以上に慎重に、トレードして

あったまきたー!!ってなっちゃったら、

あ!生理だ!って思い出して、そこでやめとくとか、

1日2日くらいはトレードはお休みしておくのが吉かもしれませんね♪
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

8月の収支。

2010.09.02 *Thu

8月のラスト2日の収支と、8月の収支です。

M +6700
T +1700

Total +8400

8月の収支

+42800

コツコツ頑張りました☆。

ただ、何度も書いている通り、まだ全然自信が持てないので、もっと気を引き締めて、良い事は継続して、悪い事は、更に減らして行きたいです。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

頭にきちゃった時は終了。

2010.09.01 *Wed

んんんんん!!!!

今日は、駄目だ!

凄い駄目!

来月からは、少しステップアップしていこうと思ったけど、

これは絶対に駄目。

ステップアップ禁止令!


午前中から下落してたユーロ円の戻りを売って

利益伸ばそうと我慢して頑張ったので

50pゲット出来て

久しぶりにナイストレードが出来ました。

その後、ロングも上手くいったのですが、怖くて長く持てずに利確。

其処まではなんとか良いトレードが出来ていたと思います。

その後・・・

御飯の仕度をしながらポンド円をポチり・・・

其処から転落の一途を辿ってしまったのです。

タイミングが悪くて損切りになることはあるし、それは必要経費なのですが、

その損をちゃんと1回受け入れて、納得して

またエントリーのチャンスをうかがう筈だったのに、

久しぶりに、あったまキタ!モードになってしまってorz

冷静にチャートを眺めれば良かったのに、それが出来ずにめちゃくちゃトレードを繰り返して

取って取られて。。。

マイテンしてしまいました。

このブログを書こうと思った理由が、

今日は、負け!

でも、手仕舞いして頭を冷やそう!だったのに・・・・

今、クロス円にいきなり滝が出現したので、

ポンド円ギャンブル飛び乗りをしてしまいました。

+9.9p、-30p(危ない)、+40pの2勝1敗で今日のTotalはラッキーにもプラテン出来ました。

それにしても、今日は、良かったのは、最初のユーロ円のトレード2回のみです。

後のポンド円トレードはゴミみたいなトレード。。

ラッキーでプラテン出来た事を相場に感謝して、

頭を冷やします。

今日は、FOMC議事録があるのですが、とりあえず1回横になって・・

見るか、見ないか・・また後で決めようと思います。


来月は、もう一度、8月のトレードを見直して、

まだまだ無駄なトレードがあったと思うので、それをしっかり減らす事に力を入れて頑張ります☆。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © HiyokoのFX*Diary* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
5
6
8
11
12
14
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

◆夢を叶えるための名言



presented by 地球の名言




◆プロフィール

Hiyoko

Author:Hiyoko


2009年から、FXを遊び半分でやっていたら知らないうちに損失が!
同年の4月から真剣になりました!が・・
まだまだ負け組み、しかも性格的に絶対的にFXに向いていない私が変われるのか!?飽くなき挑戦です!

Mail&コメント&TB大歓迎です(*n_n)♪
仲良くしてくださいね~❤

【名前】・・・・・Hiyoko
【星座】・・・・・双子座
【血液型】・・・O型
【趣味】・・・旅行。サッカー観戦。フィギュアスケート観戦。ミュージカル観劇。






❤Hiyokoにメール❤

コンタクト




◆カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -












◆義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして









QRコード

QRコード






◆検索フォーム




◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




