This Archive : 2010年12月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

テレビに酔う。

2010.12.23 *Thu

今日は、久しぶりに携帯からの更新です。

夜からのトレードで勝ったり負けたりで、多分1pips取ったかどうかくらい。

勝ってたものを減らしたので、負けたような気持ちです。

さっき、少し休憩のつもりでチラッとつけたテレビで(NHK)、タイムスリップで未来からきたジャーナリストが江戸時代のカゴ屋の取材をするドラマ?がやっていて、なんとなく5分くらい見たら、カゴを追って走るカメラワークによってしまって、気持ち悪くなってしまったので、ソッコー横になりました。

バカバカしいw

24時の指標までチャート見ようと思っていたのですが、大失敗です。

明日はお義母さんの所に行くので、トレードは夜からになりますが、もう今月は休む事も視野にいれて、無理しないようにします。
スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

スタンダードプードル。

2010.12.22 *Wed

人だかりが出来ていて、みんなが写メ取り捲りだったので、何かと思ったら、この大きなぬいぐるみみたいな可愛いプードルでした(*^▽^*)♪。

スタンダードプードル。

トイプードルも何匹かいました☆

かわいい☆

動きまくりだったので、上手く取れなかったのですが、大きさが解りますね☆

スタンダードプードル大きくて可愛いです♡。

超可愛い
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

12月第3週の収支。

2010.12.21 *Tue

昨日ブログを書く予定だったのですが、早朝2時半くらいに起きちゃってから、7時ごろ家を出て病院から始まって、体力勝負の仕事というか、用事を1日したせいで、22時過ぎくらいに寝てしまいました。

で、

また1時半頃起きてしまって・・・。

睡眠障害??

規則正しく6時間くらい毎日寝たいです。

沢山寝すぎても、少ししか寝なくても

病気になりそうなので、ちょうどよさそうな6~7時間寝るのが良い気がします。

眠れたり、リラックスできそうなブレンドのハーブティーを3種類くらいネットで注文してみました。

届くのが楽しみです(*n_n)♪。



12月3週目

M ノートレード
T -17800
W +9900
T +6200
F -2000

Total -3700  -52.1pips

先週も先々週も、何故か月曜日にトレードをしていませんでしたね。

昨日は、したけど・・・

最悪だったけど・・・orz

+5900の時点で何故止められなかったのか。

勿体無い。。

先週も、金曜日は、+3300くらいだった時点で止めておけば、週のTotalでプラテンだったのに、結局マイテンさせてしまいました。

アホ杉です。

今日も、ボロボロです。

なんとか負けを9割近く戻しました、この辺で手仕舞いしたほうが身の為のような気がするので、これ以上は諦めて止めておきます。

引き際も肝心です。


今日は、久しぶりにノートパソコンの電源を入れてみました。

直してもらってからも、ファイルやプログラムが色々消えてしまったので

なんとなく、つけてませんでした。

これからは、モニターも多いほうがいいし、使ってみようかと思います。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

昨日書いたばかりなのに。

2010.12.18 *Sat

今日は、お友達と久しぶりに中華街に行ってきました。(写真は後日うpします)

電車中に携帯でエントリーしたドル円Lが少し+でじりじりあがっていたので、

そのままOCOかけておいたら、-10pips。

+3pipsくらいでも利確しておけば良かったです。


横浜からだったので、帰るのが遅く12時くらいになってしまったのですが、

その後ドル円で負けを取り返して、更に+20pipsくらい取れたので止めようかな・・・

と、思いつつ・・・・

ユーロ円をポチ。

ユーロ祭りの後のレンジで、(全然知りませんでした。勿体無いorz)

久しぶりのユーロ円の動きや値幅に

冷静に対応できずに、往復ビンタ。

勝った分の2倍くらい負けましたorz

折角、今週やっとプラテンしたのに・・・。

先週よりも悪い結果になってしまいました。

今は、まだイライラしちゃってて、ちゃんと冷静に反省できないので、

明日冷静になってから、もう一度売買履歴見直して反省します。



il||li _| ̄|○ il||l。
----------------------------------------------

溜まった写真のうpです。

HOMMAGE

お食事の前に♪。
お食事の前に出ました。にんじんの何かと、何かのムースみたいな何かw忘れちゃいました。

アミューズブーシュ。
アミューズブーシュ。蟹のムースみたいなやつの上に何かの泡状にしたソースみたいなw(何かばっかりですみませんw)

ヴィシソワーズ。
オードブル。海の幸のコンソメゼリー寄せ ヴィシソワーズと共に。

フォアグラ。
オードブル。フォアグラのポアレ フルーティーなホウズキのソース。

黒むつのポワレ。
お魚。銚子産黒むつのポワレ 唐墨のバターソース。

マダムビュルゴーのシャラン鴨。
お肉。マダムビュルゴーのシャラン鴨胸肉のロースト パンデピス風味。

デセール。
デセール。桃のコンポート 白ワインのグラニテ バニラのアイスクリーム。

お茶&お菓子。
お茶菓子☆

浅草にあるオマージュさん♪

以前からずーっと気になってたお店ですが、今年やっと行くことが出来ましたヽ(´▽`)/。

正直、便が悪く中々、いく気力体力が、そこまでは・・・

という感じで、足が向きませんでした。

今年の秋、グルメ友達のスポーティーちゃん(仮名)に誘われたのもあって行って来ました。

どのお料理もとっても美味しくて、行ったかいがありました。

マダムビュルゴーのシャラン鴨の写真、ロゼ色綺麗に出てますね(*^-^*) 。

付け合せてあるカスレが、めちゃくちゃ美味でした☆

好みもあると思いますが、スポーティーちゃん(仮名)と2人で行ったビストロ・ド・ラ・シテのカスレよりずーっとずーっと美味しかったです♪(写真も後日うpしますね)

2人とも意見は同じでした☆

カスレの為にまた行きたいお店です♪。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

余計な一押し。

2010.12.17 *Fri

火曜日は、あの後更に傷を広げてしまいました。

ブログでクールダウンするつもりだったのに、全く出来ませんでしたorz

そのまま起きてて朝4時過ぎにドル円83.413でLしてもっていたのですが、

動きが、もたもたしてたし、寝てないのもあって

OCOで利確のターゲットを100pips上の84.413にしてベッドに入りました。

それでも、全然眠れなかったので、携帯でチャートを観つつ

たまに堕ちながら、たまに目を開けながら

利が乗ってきたので少しずつストップをあげてみたり・・

旦那さんが夜勤に出かけた後、いつのまにか寝てしまいました。

気が付いたら、凄いあがってて

100pipsクル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

って喜んでたら上げた逆指値83.913で利確されてましたil||li _| ̄|○ il||l。

でも、50pips取れたので良かったです。

私の逆指値をほんの少しカスってあがっていたドル円・・・。

もう少し我慢できてい(たら)

火曜日の負け全部取り返せてたのに。・゚・(ノ∀`)・゚・。

勿体無いけどタラレバです。

しょうがないです。

今日は、夜からスキャルで何度かとれて、

指標でやられて、その後、ブレイクで20pips取れたので

止めようかな~と思いつつ84.32あたりで逆張りSをしてしまって

ヤバイかもです(^^;)。

日足レベルでブレイクしたら、投げてドテンLしようと思っています。

少し下げてきたのですが、薄利でもいいから利確した方が良さそうです。

と、迷っている間に何度かタイミングを逃してしまいました(´・ω:;.:...

最後余計なワンクリックでしたorz

-------------------------------------

【追記】

持っていた84.322Sは2時前に

刺しておいた84.222で無事利確できました☆

今回はラッキーでした♪

利確出来たから良かったけれど、

いつかはブレイクするだろうし危なかったなと思います。

・・・が、

損切りもしやすいし、悪くないポジション取りだったのかなとも思えますが、

出来れば、.40あたりで売るのが良いです。

ひきつけるのを我慢できませんでした。

後もう少しで今週のマイナスをチャラに出来るのですが、

それこそ、余計な一押しになりそうなので止めておきますw
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アホ過ぎて話にならない。

2010.12.14 *Tue

昨日は、帰ってきてから、借りていた24を返すまでに観なくてはいけなかったので、連続で終わりまで全部観て寝たので、ノートレードでした。

今日も、お出かけしてさっき帰ってきたばかりです。

チャートを見たら、乱高下していてビックリしました(^^;)。

で、

FOMCが、あるのでそれまでノートレードにしようと思っていたのに、無理やり手を出して、数回往復ビンタを喰らいました。

しかも、往復ビンタを貰うまでもない小さな動きで・・・・。

先週の負けを取り返そうと、(勝ってたところまで無理やりもっていこうと)枚数を上げたので、切らざるを得ないような、私の最悪の癖が出ました。

アホ過ぎてお話にならないので、頭を冷やすためにブログを書いています。

いつもの負けパターンを何故、またやってしまうのか??

12月は、去年月Totalで勝てた縁起の良い月なので、

今年も勝って終わり、

来年こそ、今までと違った新しい年を迎えたいので、

これは絶対止めなきゃいけません。

まずはこの悪癖だけでも直さないと。

それにしても、

FOMC政策金利発表というものと、FOMC政策金利誘導目標というものがあって、今日はFOMC政策金利誘導目標と書いてあるんですが、なにか違うんでしょうか??

業者の言い方や書き方が違うだけかな・・・。

気になります。

-----------------------------------------------

友達とコラーゲン鍋です♪

コラーゲン鍋。

この時期良いですね~☆

コラーゲンたっぷり♪

お肌もぷるpるになれるし、一石二鳥です(*n_n)♪。

prpr。

と、言っても溜まっていた写真なので、春頃のまだ寒い日辺りの事だったと思います。

また食べたいな~。

でも、本当にぷるぷるになったっけ?

気にしてなかったからか、全然覚えていませんwww

また食べる機会があったら、翌日気にしてみようっと!!w
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

12月第2週の収支。

2010.12.13 *Mon

もうもう・・・

がっくりの週末でした。

金曜日のトレードが余りに駄目だったので、ショックで免疫が下がって

それで風邪を引いたのかもw。

土日は喉痛くて鼻水鼻詰まりで、身体だるくて死んでました。

12月第2週目


M ノートレード
T +10800
W -1800
T +5600
F -15500

Total -900  -8.8pips

こつこつ頑張ったのを金曜日にドカーンです_| ̄|○ il||li。

正直、決めたことに従えなかったらこうなるって解ってるのに、またやっちゃった。

熱くなると負けですね。

今週は気を引き締めて、熱くならず頑張ります。

これから仕度して、病院です。

夕方に福岡から義母の姉がくるので、それまで義母とまってようと思います。

トレードは夜出来たらいいなと思っていますが、チャンスがなければ無理しません。

では今週も頑張りましょうヽ(´▽`)/。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

明日やろうは馬鹿野郎。

2010.12.10 *Fri

最近、何事もテキパキとはかどるようになっているように思う。

11月がまるでゾンビか死人のようだったので、余計にそう思うのかもしれない。

だけど、変わったのはやっぱり自分の意識の問題が強いと思う。

ガンバの遠藤保仁の言葉で、

『明日やろうは馬鹿野郎!』

という言葉があるんですが、初めてみた時、素晴らしい!!って思ったのに

自分の実生活には全く生かされず・・・

格言、名言って結構そうじゃないですか?

頭では解ってるけど、実践してるのか?っていうと

全然出来てなかったり、中途半端だったり。

色々、いい言葉を知ったら、やっぱりちゃんと実践しないと意味無いよねw

今日は、『明日やろうは馬鹿野郎!』を意識して、

面倒なこと早めに片付けたい事を頑張りました☆

そういうのが、(心の違和感とか)どんどん片付いて、気になってること全部出来てしまったら

ある意味、心のもやもやのない

パーフェクト人生ですよね☆

そう思って、最近ただなんとなく過ごす時間を減らして、心にある違和感を1つ1つ取り除いていったり、色んなことを意識して過ごすようになったら、毎日とってもいい感じです(*n_n)♪。

全てが良い方向に回り始めているみたいな事さえ感じますwww

妄想かもしれないけれどw

でも、もしも思考が現実化するなら、嫌な妄想よりも、素晴らしい妄想の方が良いですよね♪

**********************************

アップしたかった写真が去年のものを含めw山のようにあるので

どんどんアップします♪

では、今日も3回程電話をくれたお義母さんの手料理を☆

鮭ちらし寿司。

錦糸卵が太いのが特徴です。

http://hiyokofxkabu.blog114.fc2.com/blog-entry-278.html
以前のエントリー。義母作太い卵の散らし寿司☆

散らし寿司が得意のようで、キッチンに立てるとき、よく作ってくれました。

とっても楽しかったな~。

義母に、脳の症状が出てから辛かった時もあるけれど

うちは嫁姑の仲は、かなり良かったと思います。

義母が元気な時は、家に電話しても、夜も居ないような感じだったので

(義母はかなりの遊び人でしたwお酒大好きwお出かけ大好きでした。)

外で一緒にショッピングしたり、お出かけしたりは、余りありませんでしたが、

義母の家で一緒に御飯を作って食べたりする事は、結構多かったです☆

温泉にも行たり♪

旦那さんも知らない話しとかいっぱいしました(*^-^*) 。

時間が経つのは本当に早いですね。

また色々アップします^^。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

だって可愛かったんだもの。

2010.12.10 *Fri

さっき気が付いたんだけれども、

このわん達のカテゴリが週間収支になっていると、いつでも簡単にこの可愛い写真が見ることが出来ないので

自分の為にカテゴリをいぬにして、もう一回うpw

ロハたん元気に育ってます(*^-^*) 。

考えてる時とか、首を横に傾げます。

超可愛い(*´д`*)ハァハァ 。

ロハたん大きくなりました☆

お耳もピーンと立ちました♪

3匹そろって撮るのは大変w

エメまるくてくりくりしてて超可愛いwww

3匹。

ポンテさんの上目使いwww

同じロングの女の子だけど、やっぱりポンテさんのゴージャスさは別格☆

ふつくしいwww

小さい頃から毛玉のようにふっさふさでした。

ロハはどんな風になるか楽しみです♪

予想していた通り、1番の暴れん坊将軍のロハ。姫かw

1度、ソファーから飛び降りた時に、テーブルの角に頭を思いっきりガツンとぶつけてしまって、直後、ふらふらになり、あくびをして、目を閉じて、ふせってしまって、超焦りました。

速攻、タクシーを呼んで、動物病院へ飛んで行きました。

めちゃくちゃ心配で、もしも死なせたらと思うと、吐き気と胃痛で私まで具合が悪くなりましたが

4時間程、お預かりで様子見で、脳圧を下げる注射と、頭蓋骨のすきまから超音波で中を見てもらって、レントゲンを採ってもらいました。

お迎えの時に、

餌をもらうと全部たいらげて、もっと欲しいみたいな仕草をしていたという事を聞いて

余りにホッとして、うるうるきました(ノд・。) グスン。

それから2、3日は安静にと言われ、みんなと遊べなかったけど、全然問題なく回復して良かったです。

11月の初旬くらいだったと思います。

ケンネルコフになったり、コクシジウムになったり、頭を強打したり・・・

本当に危なっかしい、じゃじゃ馬娘ですw

しかも、食糞するんですよねorz

8ヶ月くらいで自然に治るらしいのですが、ほんとかな(-_-;)。

飢えさせてるわけじゃないんですが、こうなる子も居るって知ってたけど・・・

困ったメカニズムですorz
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

12月第1週の収支。

2010.12.09 *Thu

12月第1週目

W +6000
T +7200
F +1500

Total +14700  +80,8pips

水曜日と木曜日は1日1回のトレードで上手くいきました。

水曜日はドル円のロング。2×30p

木曜日はユロドルのロング。2×43p

金曜日の米国雇用統計は

久しぶりに一方方向にズガーーーーーン!!といってくれたのに、

ビビッて勝負できませんでしたorz

このところの大きな指標が、上にいったり、下にいったり、

いっても、そんなにガーーーンといかなかったりしたので、

ほんと?みないな、疑心暗鬼で駄目でしたil||li _| ̄|○ il||l。

やりやすい滝出現だったのに。。勿体無かったです。

でも、負けなかった分よしとします。

今週は、月曜日ノートレードでしたが、火曜日も調子よく、

良い感じだったのに、今日、昨日の収支のほとんどをブッ飛ばしてますorz

辛うじて昨日の貯金は少しありますが、本当に勿体無いです。

今日の分、今日のうちに、取り返せるかな。。。

焦ると良いことは全く無いので、余りガチガチに気負わず、

今日は、マイナスでも仕方ないと思って、もうちょっとだけ頑張ります。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

10月と11月の収支。

2010.12.08 *Wed

ずーっと書いていなかった、手書きの統計をさかのぼり

10月の収支と11月の収支を計算しました。

10月は、2週3週と良い感じでしたので、8月以来の月Totalプラス収支が見込めると思っていました。

途中までは・・・orz

結果は

10月の収支

-125000円

また-10万オーバー。

第4週と、第5週が駄目。

特に第5週は大きく毎日負け続けでした。

11月の収支

-28000円

8日営業日でこれなので、反省です。

どん底のメンタルでやる気も無く、適当にトレードするのは

絶対やってはいけませんね。

そんな基本中の基本が全く出来ていなかった11月でした。

明日は、12月の第1週の収支をアップします。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

成績良くても。

2010.12.07 *Tue

介護関係で書きたい事や思いがあったので、つらつらと、独り言のように書いていましたが、12月はほぼ毎日トレードしています。

成績も結構良いです。

というか、今のところ良いです。

ただ、ちょっと気になるのが、

私の求めているトレードスタイルとは、若干ずれている感じで、気持ちの居心地?が、あまり良くありません。

結果オーライでは、今までと一緒で良くないです。

明日からは、もうちょっと意識してトレードしてみます。




11月は本当に無気力で、被害者意識見ないなもので凝り固まってホント最悪だったので、

今は毎日が本当に楽しいです♪

生き返ったみたいw

明日も頑張ろーっと(*^▽^*)♪。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

感謝です。

2010.12.06 *Mon

最近、ショートステイ先のお義母さんから朝方から夜中まで問わず、電話が掛かってきます。

色々お話しを聞いてあげると、痛みがあったり、

自分が忘れっぽくなっている事が、不快だったり、不安だったりする事などを話してくれます。

痛み止めのレスキューを、スタッフに電話して、お願いするのですが

私をとても頼りにしてくれているんだと思います。

やっぱり、1年間、腹を割ってじっくり色んな話しを、時間をかけてしてきたことが、無駄じゃなかったって本当に思う。

病気でイラついたり、脳の状態で、自分では、どうにもならない事で私にあたったりする事があったけど

それは仕方が無い事だし、

半面で、私に対して、すっかり頼り切ってくれているんだと言う事でもあると思う。

頭を切り替えられてからは、余裕をもって、そんな風に思えるようになりました。

鬱みたいに、自分の中に閉じこもっていた時って、

全てマイナス思考でしかとらえる事が出来なくて、

頭では解っていても、どうしても理不尽だと思って悔しくてやりきれなくて苦しかったんです。

だから、頭と心と身体がバラバラな感じ。

右向けって言ってるのに、左しか向けないみたいな・・・



今ではすっかり


夜中に起こされても、

誰よりも頼られてるって強く感じられて、

嬉しさというか、(不謹慎なのかもしれませんが)愛おしささえ感じるというか・・・

頑張ろう!というやる気というか、

そういう前向きな気持ちしか出てこなくなりました。


頭を切り替えられたのには、色んな事を語り合えるお友達の存在、

後は、ショートステイという介護サービスの利用が出来た事。

後、良いケアマネージャーさんに出会えた事だと思います。

元々、長く落ち込んでは居られない性格も良かったのですが、

様々な利用者さんを受け持ったことのある、経験豊富なケアマネさんが、

電話でも、メールでも、色んなアドバイスをくださったりしたのも大きいです。

11月に初めて、弱気な発言というか、実は眠れないんだとか、泣いてしまったという事を話したら、

そういうご家族さんを沢山見てこられたので、みなさんそうですよと

色んな話しやアドバイスを下さって、

今度お食事でもしましょう♪と誘ってくださったり

凄く、ホッとしましたし、方の荷が少し軽くなった気がしました。

苦しい中でも、ホントに色々と私は、ラッキーだし、ツイテル!!!!です♪

最近、毎日色んな事に、感謝してるかも。

毎日感謝するって、本とかで何度も読んでるけど、

そう思おうとしてましたが、多分出来ていなかったと思う。。

今、本当にそういう毎日なので、

コレか~~!みたいな感じですw

コレを普段からもっと続けていければ、本当に凄いラッキーがまい込んできそうな気がします♪

単純www



そういえば11月は、レッズサポになって多分はじめて、1度もスタジアムに足を運ばなかったです。

12月は最終節の1試合しかなくて、0-4で負けたけど、なんか楽しかったですw

やっぱりスタジアムで生観戦が一番ですね☆
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

冬のひとりごと。

2010.12.05 *Sun

牛サポzamagiさーん!

みてますか??

残留&大量得点おめでとう御座います!orzwww

やっちゃいました。最終節。

ココ最近最終節で勝った事がないので、嫌な予感がしていましたので

totoは、神戸につけてたりwww


ポンテさんのお別れセレモニーは、牛サポさんもロビーチャント歌ってくれてたり、拍手もいっぱいしてくれて嬉しかったです。(ロビー欲しいの?w)

チーム得点2位で、アシスト1位の良い選手。

惜しまれながら、浦和を去る事になってしまいました。。

凄く淋しいけれども、

年齢もあるし、こんなふうに惜しまれながら去るのが、良い辞め時、良い辞め方なのかもしれませんね。

本当に美しい、良い思い出しかありません。

思わずビビッタ『ポーハ!!』もあるけどwww


来期の監督がペトロって本当なのかなぁ。。

フロントはまったく何考えてるんだろう。

ギドの時も思ったけど。

OBに頼るしか、つてもこねも全くないのかしら?

結果が出れば、いいのかもしれないけど、

その後が続かなかった。

クラブとしての明確なビジョンがないのは問題だと思う。

社長も挨拶から逃げてるし、なんだかなー。

古い三菱体制はもうやめて、勝ち続けて大きなクラブになるために、

本気だして、外さまからGMやフロントとりましょうよ。

と、ひとりでグチグチ言ってますが、そんな時期です。

冬は、Jリーグ終盤や、天皇杯(ひさしぶりに今年はw)

補強の話題で盛り上がりますし

フィギュアスケートのグランプリシリーズ、ファイナルと、大好きなスポーツが沢山見られるのが良いですね♪

寒いのは大嫌いですが、スポーツ観るのはいつでも大好きです(*n_n)♪。

Jリーグの中断期間、今期はアジアカップもありますし、

いつも、開幕が待ち遠しいと思っているのですが、

今考えると、中断期間は3ヶ月。

正直あっという間ですね。

そう感じるのは相当年だな(-_-;)。

3ヶ月って1年の4分の1なんですよね。

ヤバイ。

本当に毎日、しっかり充実させて、色々頑張らないとあっという間にまた来年が終わってしまいますよ!

今から良い準備していきましょう!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

認知症?

2010.12.04 *Sat

今日、あのまま寝ずに病院へ・・。

朝の移動は物凄い雨風でビックリでしたねw

結果、脳のCTには、いつも通り頭蓋骨の転移はやはり見られるものの、脳自体問題ないと言う事でした。

ただ、

先生と母の問答でも、

先生『何処が具合悪いの?何か困ったことはありますか?』

母『・・・・・。』

母『・・・・・解らない。』

色々なやりとりがありましたが、

先生は、はっきりと、何なのか言及(本人もいたからか)は、しませんでした。


『脳に転移等、問題はまったくないけど・・・・

ただ、麻薬のお薬のせいだけではないかな~。』


と言う事は、

やっぱり認知症なのかな。。。

ハッキリと病名等を言ってくれた訳じゃないので、素人が判断できるものではないのですが

ただ、

気になって、認知症を帰り携帯で調べたりして症状や原因を見ると

暴言を言ったり、昼と夜がわからなくなったり、自分が何処にいるかわからなくなる事や、

様々、当てはまる事が書いてあります。

脳血管障害のせいでなることが多いようですが、

糖尿病でなる事もあるし

頭を強くぶつける事でなるとも書いてありました。

母は、もう長い間糖尿病ですし、

以前のブログにも書きましたが、

9月後半、

ショートステイ先で頭を強打し、夜中に救急で見てもらった事もあります。

確かに、ブログを読み返しても、

酷い物忘れをするようになったのも、その後です。



原因を知ったところでどうしようもないのですが。。


どちらにせよ、ハッキリと知りたいです。

もしも、認知症だったりするなら、きっと今と同じように、普通の人にお話しするような話しの仕方、対応の仕方は、やめた方がいいのだろうし。。

ケアマネさんに相談してみようと思います。

-----------------------------------------

今月から毎日トレード出来ています。

今のところ良い感じです。

でも、手書きの統計を、もう随分書いていません。

かなりさかのぼって書かないとっ(-_-;)。

子供の夏休みの宿題じゃないんだから、まとめて書いたって、自分の為には全然ならないんだけどね。

ちゃんと書かなくちゃ><
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

いよいよ。

2010.12.03 *Fri

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。

先月は去年の11月からお義母さんをみるようになってから、1番キツかったです。

精神的に。

ブログを書いた時はまだ良かったのですが、その後どーんと落ちましたw

それから2~3週間くらい本当に病んでるんじゃないかって、真剣に思うほど、どんよりしてたんです。

全然トレードする気力もないし、(11月はほとんどノートレードでした。1週間に1、2回出来たら多いくらいでした。)

というか、全てにおいて無気力。

お義母さんがショートでいない時も、無気力で、ベッドから出られない日もあったり・・

昼間1人で泣けてきたり・・・。

こんな事は、自分の人生ではじめてです!

ホントにヤバイと思いました。


母を見るようになりちょうど1年。

色々なものが1年間、たっぷり溜まってしまっていたのかもしれません。

深く話し合ったりして、自分の中では、わかり合っていて、いい関係だと思っていたのに、

いきなり酷い事を言われたりして、ショックを受けたこともあったりで・・。

納得出来ない事や、理不尽だと思う事があったりすると、何処にも気持ちを持っていけずに

悔しいやら、情けないやら、悲しいやら・・・。

それでも

癌という病気なんだから、苦しかったり辛かったり、

痛みもあるし、恐怖も不安も抱えて、一番大変なのは母です。

そう思って、頭や気持ちを切り替えようって必死になっても、全然抜け出せなくて、ホントに苦しかったです。

そんな時、たまたま友達からお食事会兼、飲み会のお誘いがあり

2次会、仲良し3人で、夜遅くまでお互いの話しをしたり、悩みを相談しあったり

とても良い時間が過ごせました。

それで、一気に上がって良い感じに気持ちが回復しました。

その2、3日後に、逢いたいなーと思いつつ、半年以上ずーっと逢ってないトレーダー仲間のお友達から真夜中にふいに電話があり・・

そこでも、ぐーんと元気回復出来ました

逢いたいって思ってて、話したいって思ってた人から電話があったり、飲みに誘われる機会があって、

嬉しい事が重なって、

やっぱり私ってツイテル!!

絶対ツイてます♪

だって、2~3週間で別人のようにすっかり元気回復ですw

やっぱり落ち込む事も長く続かないんですよねーwww

落ちる深さは、どん底で茸も生えるくらいなのですが、あがってくるスピードもわりと速いのでラッキーですw



それに、今回、

人間ってやっぱり色々な人に支えられて生きてるなーって実感出来ました。

1人でいても、誰か友達の事を考えて、

何してるのかな~って思ったり、

頑張ってるのかな?なんて思ったりしてるだけでも、

自分も頑張ろうって思えたり、

話しをきいてもらうだけで、とっても楽になったり・・・

もう、ありがとうという言葉では足りないくらいです。

ホントに感謝の気持ちでいっぱいです!!!

---------------------------------------------------------

お義母さんの病状は、

かなり悪くなっていると思います。

ある時、おかしいって思う事があったんです。

エアコンの事やエアコンのリモコンを『温度計』と言うんです。

エアコンでしょwって訂正しても、温度計って言うんです。

日が経つにつれて

物忘れや、物の名前を忘れたりすることが酷くなり、

字を見ると、カタカナやひらがなを混ぜて書くようになっていたり、

何が書いてあるか意味がわからない部分も出てきて、決定的におかしいと思うようになりました。

普通に御飯を食べさせてあげながら、昔話などは楽しく出来るのですが・・・

たまに、顔の表情が無かったり。

夜中にウンチ等で、4回くらい起こされてお手伝いするのですが、

最近はそれだけじゃなく、

朝方4時ごろ、話し相手に起こされたりしました。

今さっきも。

今までとは、明らかに何か大きく違います。

まるで認知症のようです。

母は66歳ですし、まだそのような年齢ではありません。

脳に転移した可能性を感じました。

温度計っておかしいなって思ってから、この間、2週間くらいです。

11月半ば以降、あっという間に、悪化しています。

明日、脳のCTをとるのですが、

もう憲和ケアに移動したので、積極的な治療は無いと思います。

乳癌の手術を受けてから、余命を聞かされたのですが、

そろそろその期限でもあります。

これから、きっともっともっとバタバタしそうです。

気を引き締めて、義母をお見送りする最後の日まで

しっかりと頑張ろうと思います。

自分自身、もっと出来たんじゃないかって後悔する事がないよう、

出来るだけ、苦しかったり、痛かったりする事がないよう

せいいっぱいお手伝いできることはしようと思います。



トレードの事も(10月の収支もまだ書いていませんでしたね(^^;))また空いた時間に書こうと思っています。

朝7時に家を出るので、もう寝ない方が良さそうですねw

NASAの発表生で見れるかなw
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © HiyokoのFX*Diary* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
12
1
2
11
12
15
16
19
20
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

◆夢を叶えるための名言



presented by 地球の名言




◆プロフィール

Hiyoko

Author:Hiyoko


2009年から、FXを遊び半分でやっていたら知らないうちに損失が!
同年の4月から真剣になりました!が・・
まだまだ負け組み、しかも性格的に絶対的にFXに向いていない私が変われるのか!?飽くなき挑戦です!

Mail&コメント&TB大歓迎です(*n_n)♪
仲良くしてくださいね~❤

【名前】・・・・・Hiyoko
【星座】・・・・・双子座
【血液型】・・・O型
【趣味】・・・旅行。サッカー観戦。フィギュアスケート観戦。ミュージカル観劇。






❤Hiyokoにメール❤

コンタクト




◆カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -












◆義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして









QRコード

QRコード






◆検索フォーム




◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。