This Archive : 2011年05月


--.--.-- *--
EDIT | 

動きませんね~。

2011.05.31 *Tue
久しぶりに携帯から。

今日はアメリカもイギリスもお休みで、動きませんね。

雇用統計も控えていますし、金曜日までは余り大きな変化はしないのかな?。

なんだかスイングトレードになっていて、

違う。違う。って思ってるのに、なんとなくどちらの指値にもかからないので放置しているという状態がずーっと続いています。

海外口座もまだ開いてないし、ダラダラし過ぎてます。

シャキッとしなきゃ!><。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

まだ持ってる。

2011.05.26 *Thu
こんなにずーっと持ってるのって初めてです。

しかも、枚数も少ないのでどっちに刺さっても小さいのに・・。

なんだか不思議です。

でもこんな事がしたいわけなじゃいんですよねー。

でもほったらかしって楽ですね。

でも、こんな事がしたいわけなじゃないんですよねー。

でも・・・

のループ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

意外な事実。

2011.05.24 *Tue
ドル男は82円越えて留まっています。

82円台に定着するのでしょうか?

それとも落ちるか、更に上げるか?



今日は、お友達とゆっりメール出来て楽しい1日でした( ^ω^)。

*Hiyoko*LifeStyleで書きましたが

宇宙にロマンを感じるというか、宇宙に興味があったりするんですが、

女性ってあまり宇宙とか興味なさそうじゃないですか?

10代の時に朝まで語り合った友達は女性なのですが、

大人になってから、宇宙の話しなんて全然してなかったんですよね。

そんな話しも出ないというか・・

当たり前かw

でも、今日、毎日地震や放射能の話をメールでやり取りしている友達に

ふと、言ってみたんですよ。

そしたら、全然そんな事話した事もないのに

私もー!宇宙いいよねー!!って言ってきて

月の土地も2400坪持ってるとか!!!www

超ビックリしましたw

知らなかった。

超意外でした!!。

もしかして、宇宙とか銀河とか意外と普通に人気ある!?


そして、めちゃくちゃ嬉しくなって、話しも盛り上がり

更に交友が深くなりそうですw

以前いた会社の先輩なのですが、会社に居た時は忙しくて余り話し出来なかったのですが、

仕事を辞めてから

何故かメールをしたり、ごはんを食べるようになって

それでも、2人じゃなくていつも数名だったので

そんなに深く話したりはしてなくて

(私が異質な空気を出しているだけなんですがw)

余りドラマとかを見たりしないし、音楽も知らないし、

ジャニーズにも、芸能人にも興味もないし・・



でも、地震と原発で話しが合うようになり、情報交換をしているうちに

以前は私が社長と色々話しをしていても、政治なんて興味なーいとか言っていたのに

どんどん変わっていったんです。

震災の影響って凄いですね。

この事があったから、私の話にも興味を持って聞いてくれるようになって

毎日メールをくれるようにまでなりました。

面白いですね~♪

宇宙に興味があったとはヽ(´▽`)/。

本当に奥が深すぎて、広大過ぎて難しい事は解らないんですが、だからこそ

惹かれるものがあります。

ダークマター(暗黒物質)とかダークエネルギーとかネーミングからしてカッコイイw

ジェイムズ・ウェッブ宇宙望遠鏡の打ち上げが楽しみですね(*゚∀゚)。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

まだ持ってる。

2011.05.23 *Mon
先週は結局、金曜日に建てたポジション1回のみでした。。

しかも、まだ持ってます(-_-;)。

正直微妙。

指値してあるので、利食いしてないのです。。

が、

しておけば良かったと、思っていたり(-_-;)。

新しいポジションを建てる気にもなれず

値動きを見てるだけです。

損切りになりそうな悪寒もしますが、どうなる事やら。

前の週上手くいったので、ヘタな事してなくしたくないっていう気持ちと、忙しさで慎重になり

ポジれない病を発症して、

やっとポジったら、決済出来ない病みたいな(-_-;)。

利確は損っていうフレーズを何処かで見て笑ったんですが、なんとなく心に残って、

指値をして見守ることにしたんです。


それにしても、

こんな事してると、デイトレやスキャが上達しないので、

ついに

気になっていた海外口座を開いてみようかと思っています。

FXDDは持っているのですが

開設したのが、ずーっと前で、しかも放置しっぱなしなので

ログインの仕方もよく解りませんw

明日は、FXDDのログイン法と、新たな海外口座(一番に気なっているのがアイフォです。)開設をしてみようかな~。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

慎重になりすぎ。

2011.05.20 *Fri
毎日、外出して忙しく過ごしました。

トレード全然出来てません(;^ω^)。

ポジポジ病どころか

1日中見れないことで、反対に慎重になりすぎて

(ビビリ)

ポジれない病になってるみたいです。

今日、久しぶりにポジションを持ってみましたが・・・

眠くて辛くなってきました。

どうしよう!!

このままもって持ち越してもいいか悩みます。。

どうしようか><。

でも、眠い。。。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今日も。

2011.05.19 *Thu
ノートレ。

さっき帰ってきて、チャートを見ましたが、眠くてトレードは危険っぽいです(ρω*)ノ~。

明日も夕方からお出かけです。

明日のNYは出来るかな?

今日はこのまま寝て、起きれそうだったら議事録起きて見ようかと思いますが、議事録はそんなに動くイメージもないので微妙です。

久しぶりにベッドに入って半分寝ながら携帯更新です。

おやすみなさい(。-ω-)ノ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ノートレード。

2011.05.17 *Tue
土日と休みで月曜日・・

午前中からお出かけしていて、何だかんだで結局ノートレードでした。

PCさえ立ち上げない日って久しぶりでしたw


今日もやっと先ほどからチャートを観ていますが、

ドル男は81円台の後半付近にいます。

やっぱり3日も離れていると、手が出にくいですね。

トレンドが出ているので押し目買いかなと思うのですが・・慎重になりすぎかな><。

でも、無理したくないです。

休むも相場とはいいますが、見続けているほうが、メンタルには良いですね。

休んでて、価格が自分の見ていたレンジを抜けていると、価格に惑わされてしまいそうになります。

値ごろを考えず

値動きに集中出来るまで様子見かな。

明日も明後日も明々後日も、何だかんだ、外出が重なっています。

普段引きこもりなので珍しい1週間になりますw

ノートレードが増えちゃう予感。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

5月第2週の収支。

2011.05.15 *Sun
5月2週目。

M +5300
T -3040
W +12000
T +920
F +6000

Total   +21180

負けを勝ちに持っていくための1日みたいな事が多い先週でしたが、今週は少し改善されました。

でも、火曜日、木曜日は大変だったし、まだまだです。


自制心をたもつ事が、コツコツと勝ちを積み重ねていく上で、もっとも大事な事だと感じています。

1週間とても疲れました。

身体よりも、頭や心・・・メンタル部分を非常に酷使することのほうが、心身ともに疲れてしまう事がよくわかりました。

1回のトレードで止めるか止めないかを、ぐぐぐ・・・ってなりながら、必死で我慢して

強い気持ちで、決めてるって事は、

つい、チャンスがあれば、続けてもイイはず!って思ってしまう事もあるので

次のトレードが負けだった場合、それを取り返したいという気持ちで、次々無茶トレードを繰り返してしまう

いつもの暴走Hiyokoが、顔を出してもおかしくないし、

暴走Hiyokoになっちゃうと、積み重ねたものが、ホントにあっという間に無くなって

更にマイナスになってしまいます。

自制心を持って、慎重且、大胆に、



淡々と

続けていくことの、しんどさ、大変さ、

この作業を続けていくと、いつか

この自問自答、苦悩、恐怖、疲れて緊張しっぱなしの、辛さから抜けて

習慣化されて、慣れてくるんでしょうか?

慣れないのかな。。

いつまでも、この大変な作業を続けていく事が、トレードで

その対価に望みが叶えられるという事なんでしょうか。

小さな事を積み重ねていかないと、大きな事はできないんですね。

されど、大きな事を考えているので

大きな気持ちになってしまって、

コツコツ頑張ってきたものをドカンと無くす怖ろしさ。

毎日の積み重ねを無駄にしない為に、失敗の経験を生かして

やっていかないとです。

上手くいった次の週、

上手くいった次の日、

上手くいった次のトレード・・・

これが怖いんです。

1日、1日のトレード、

1回、1回のトレードを

切り離して考えた方がいいし、もっと丁寧にやっていきたいです。


ただ、来週はお出かけの予定もあるし、見れる時間帯の動きが

いやな感じだったら、むやみに手を出さないようにしたいです。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

つまらなくても。

2011.05.13 *Fri
1回数秒の取引で目標達成したので、今日はもう取引終了。

手仕舞いします。

何度と無く

その後に、利益をじりじりと減らし、

遂には、マイテン。

頭にきて、めちゃくちゃな取引を繰り返し、傷を広げて

一週間の頑張りを1日で無駄にしてしまうという経験をしてきたので

その後に、よほどの(1年に1度あるかないかのような解りやすいチャンス)事がなければ

絶対に、やめたほうがいいです。

常に勝てる人なら問題ないと思いますが

私は絶対に止めるべき。

満足して、一回でも、もう止めておこうと思ったら、絶対止めるべき。

それが、私にとっては優位です。

その後、トレードを続けて、良かった経験が皆無だから。

ゼロです。

多分全くありません。

絶対、必ず、マイテンさせて、1週間の利益さえふっ飛ばします。

そして

悲惨な結果と、最悪なメンタル

イラつき、後悔・・・

それより毎日の積み重ねと、ルール厳守が大事です。

月Totalで勝とうと思ったら

過去に学んだ方がいい。

どんなに時間が余ってても関係ない。

そんな日は、出来なかったことをやればいいし。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

失敗は宝☆。

2011.05.12 *Thu
今日は、月曜日以来久しぶりに朝トレードをしてみました。

その1回目で大きく損切り。

昨日の利益を殆どぶっとばしました_| ̄|○。

それが

よく負ける人がよくやるパターンの、

もう駄目だと思って切ったところが底だったという・・。

それでした_| ̄|○。

後、2分切らなかったら、上昇して狙った指値にちゃんとかかり利確出来ていました_| ̄|○。

信念が足りませんでした。

切るならもっと早く切るべきだったし、

やっぱりエントリーのタイミング、もうちょっとひきつけるべきだったな。

それからの時間は

前は、完全に熱くなり

取り返そうと、チャンスを狙い続けてむやみにポジポジしてましたが、

今日は

ガッカリしましたが、とりあえずふて寝しようと思って寝ましたw。

また起きてから、コツコツ頑張り

長時間チャートに張り付き、やっとの思いでちょっとプラテン出来ました(;´Д`)ハァハァ 。

殆ど利益は無いに等しいですが、取り返せただけ助かりました。

昨日引いたラインが機能してました( ^ω^)。

利食いするタイミングと、損切りのタイミングに、まだまだ改善の余地があるのですが、

エントリーは、前より良くなってきた気がしてます。

それでも、朝は大反省トレードなので、もっと良くできるはず!。

最近、成長してるのかな?って思う事もあるのですが、

まだ気のせいかもしれないので、気を緩めることなく続けていきたいです。

やっぱりまずは一途になる事が重要なんだと感じています。

やり方も、通貨も・・・。

後、躊躇しないことも大事な気がします。

まだまだ課題は山積です。

反省や最悪だった事をきちんと書いておくのが良いと何かで読みました。

上手くいったトレードよりも

失敗したトレードのほうが為になる。

その時の感情も含めてちゃんと書いて、何度もそのトレードを考えてみる事とか。

何かを成し遂げたいと思って前に進んでいく人にとって

逃げずに、失敗に向き合えば

きっと、失敗は宝です。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ツイテル!。

2011.05.11 *Wed
今日は、目標よりも取れたのでトレードは手仕舞いしました。

チャートは見ていますが、

見てると・・・・

・・・・・・

ポジポジしたくなります(^^;)。

思わず21時30分の(米)貿易収支の数分前から、指と頭が戦闘態勢に入っていたので

∑(・∀・) ハっと我に返って、トレードツールを閉じました。

ただ、今日も納得のいくトレードは出来ませんでした。

1トレードで結果が出ましたし

その結果は勝てたので良かったのですが

良かったのは結果だけです。

ホントはもっと早めにエントリーチャンスがあったのですが

入ろうと思ったタイミングで躊躇してしまって

チャンスを物凄く大きくロスしました。

チャートのサイン同時に全部が、ココ入りなさいってシグナルでした。

凄く勿体無かった><。

以前なら、悔しくてもっと悶絶していたところですが、

2年見ていて、

何度もチャンスはあるのがわかっているので、焦りません(・∀・)。

次頑張ろう!。

ドル円

トレンド変わったかな?

短期的にはそう見えますね。

1時間足なんかは、上昇のチャンネル内に見えますね。

4時間足も・・・

日足以上になるとまだまだ全然なので、中期はフラット長期は下降。

私はスキャルピングと短めのデイトレしかしませんが

大きな時間軸の流れも、しっかりと頭の中に入れておきたいです。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

思い込みとイメージ。

2011.05.10 *Tue
今週から、早寝早起き出来ていたのに

今日は昼に腹痛でかなり辛かったので、横になったら寝てしまって・・・

夜眠くなりません(-_-;)。

昨日は『早起きは三文の徳。』って、ホントだなって実感も出来たのに(´・ω・`)。


昼間寝てしまったので

いつも見ている時間帯にトレード出来なかったので変に焦り

慎重さに欠けるトレードをしてしまい、少しあったプラスが・・・まだ大きくマイテン_| ̄|○。

(焦ると、ホントに駄目ですね。気持ちを整えてからチャートに向かわないと><。)

昨日頑張った分までふっとばし_| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ... 。


その後、苦手と思っていたNYにトレードしてみましたが、少し取り戻せました。

でも、取り戻すのに必死な気持ちになりすぎると、傷を抉る事になるのが怖いので

深追いはしないでおこうと思います。


実は、NY時間、別に苦手でもないんじゃないかって感じました。

いつも通りチャートを、見て、チャンスをうかがっていれば良いだけのような気がします。

チャンスが無い時はやらなければいいだけで。

ただ、それが出来なかったから、苦手と思い込んでいたのかもしれません。

思い込むと、そういうバイアスでチャートが見えるように、

色んな事すべて

思い込みで、そう感じるのかもしれませんね。

人は、見たいものしか見えないって言いますもんね。



それにしても、まだまだビビリで、自分の決めたポイントがきても

入れない時が多数。

結果はちゃんと取れる場面ばかり。

んーーー

チャンスロス勿体無いです。

間違ってたら損切りすればいいのだし、

チャンスは何度もくるんだし、決めた場所なら入らないと!!

ホントに、全然まだまだです(´・ω・`)。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

優位性。

2011.05.09 *Mon
優位性のあるトレード・・・とか

よく言いますが、

何処でどう入るのか

だけじゃなく

例えば、

目標達成できた日や

心で、今日は頑張ったし、もう手仕舞いかなって思った時に止める事もそれに入る気がするようになって来ました。


私にとっては

機会損失よりも、

コレでよしと感じたら、

手仕舞いする事の方が優位性があると感じるようになってきたので

手仕舞いです。


後、もうひとつ・・・・

FXをはじめて、

まだよく解ってなかったころに(今もわかってないんですが、今よりもっとw)

ある方に頂いたありがたいアドバイスがあるのですが・・・

頭で解ってる事だとずっと思っていたし、

色んなシーンで、その言葉を思い出したりしてたんですが

今日ほど、

『なるほど!!!』って、深く頷けた事はないです。

どうして、遠回りしたのかな。

やっぱり聞いたり、読んだりするだけじゃ駄目って事ですね。

何度も経験しなきゃ本当にわかったことにならないし、

痛い思いも必要だったんだね。私には。

この

目からうろこ状態の自分

明日からも続きますように。

この気付きが、本物でありますように。

本物にする為にも、自分を裏切っちゃ駄目だよ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

5月第1週の収支。

2011.05.08 *Sun
5月1週目。

M -2350
T +1450
W +2407
T +1750
F -2316

Total  +41

週給41円です。。。_| ̄|○。

ただ、マイナスではないですし、なにより色々と見れましたし、経験をしました。

この経験はプライスレス!


でも今までは、その経験をいつも次に生かすことが出来ずに繰り返してきましたが

これからは、絶対に忘れずに

生かしていきたいです。

色んな経験をして学び、3ヶ月で勝てるようになった人もいれば

同じく色んな経験をして学び、3年で勝てるようになった人もいます。

その人にはそれぞれ、それくらいの時間が必要だったということなのでしょう。

いつも言っている事なのですが、

お金なんて、コツコツ稼げばいいのですが、

人生の時間は失うと2度と同じ時間は戻ってきません。

明日はくるけど、昨日は絶対来ないんです。

だからこそ、時間は尊い。

それを学びにして、生かしていかなかったら駄目です。

生かすことが出来れば、かけた時間と流した汗や涙が大きなものとなるでしょう。

未来も輝き、過去も輝きます。

自分が何を選択し、何をするかで人生は変わります。

今までの人生や結果に納得が出来ない、もっと良くなりたいと思うなら

自分なりの、その今までやってきた自分なりを捨てないといけません。

同じ人間の同じ思考回路で考え行動したって、また同じ結果になるだけです。



人生は本当にあっという間に過ぎ去っていきます。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

相場はいつでもオープン。

2011.05.07 *Sat
昨日の、暴落上手く乗れて今月最高益が、目の前っていう所で、引っ張りすぎて、逆に大きくロスカット。

なんで利確できなかったんだろう。

少しの利益でも利確出来たし

プラマイ0でも良かったのに、それも出来ませんでした_| ̄|○。

目標にしていたラインに後2pipsでした_| ̄|○。

それくらい誤差の範囲な気がします。


大反省です。


その後時間をかけて40pipsとって引き分けレベルのプラテン出来ましたが、アホらしい毎日です。

負けを取り返す作業に疲れます(;´Д`)ハァハァ 。


目標達成pipsゲットしたり、1日の目標の2倍とってから、すり減らしてほぼ無くし・・・。

昨日は1日の目標の3倍ゲットしそこない。

そんな一週間でした。

そう思うと、欲を出さず

じっと我慢してトレードを終了させていれば><。

タラレバ・・・・(-_-;)。

40pisとってプラテンするなら、

マイナスが無かったら+40pips取れてるのに・・・

何故!?

何故出来ないんだ!!!!


でも

今までの毎週毎週負け負けから考えると

5月の最初の週は悪くないでだしなのかもしれません。

今日も、雇用統計で、ロングしたんですが、手が遅くて滑って天井L

そのお陰でTotalでがっつりマイナスの大火傷のはずでしたが、

頑張って結構取りかえせました。

今日は、負けですが、

週では+も-もない引き分けで終われました。


もう1トレードで・・・って考えも頭に浮かびますが

色んな事を考えた結果

ココで今週は終了します。

・・・・・・

あいつの事だから、またポジポジして無くすよねwwって思われてそうですが、

やりません!!w

決めた事は、守れるように変わるんだっ☆。

では良い週末を( ^ω^)。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ジョージ・ソロス。

2011.05.06 *Fri

『まずは生き残れ。儲けるのはそれからだ。』


『金融市場で生き残るということは、時に急いで逃げ出すということでもある。』



ジョージ・ソロス
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

コツコツドカンをコツコツコツンにしたい。

2011.05.05 *Thu
あっと言う間に円高ですね。

と、言っても、

この水準までくる前の高値85円台の中頃も、円高だと思うのですがw

昨日、微益ですが勝てたので、月のTotalがプラテンしました。

でも、こういうのじゃないんですよね。

このままじゃ駄目だと強く思う。

例えば、今月が終わった時に100円+だったとしたら、本当にガッカリします。

あ、でも毎月10万円以上は絶対に負けるっていう事からの脱出という部分では、10数万円の進歩があるんですねw

まずは資金を減らさないようにする事が大事。

退場しないように、生き残る事が大事って言う意見に従えば、ありなのかとも思うのですが。。。

悩みは尽きません。

さて

ドル円どうなるんでしょう?

ここまで下がってきたら、下目線だと

私のチャートではw

次のターゲットは80.217

その次はフィボナッチ61.8の79.825

その次は・・・・・

76.323を抜けるなんて事あるんでしょうか。

なさそうに思います。

が・・・

怖い(-_-;)。

上目線だとピボットで80.582

次は80.719辺り

80.890(81円付近)

変なバイアスをかけるのは危険なのですが、下を試す動きに見えてしょうがないです。

素人がこう言っているっていう事は、上かもしれませんね。

どちらにしても気をつけないとですね。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

自分に嫌気。

2011.05.04 *Wed
あの後、クラシコを待っている間にも、何回かトレードして利益を減らし、

利益を1/10にして、もうやめようってやっと思えて終了。

結局、2日の分も取り戻せずになってしまいました。

月のTotalで+20pips程あったのに、マイテンです。

苦手だから夜中は止めようって何度も思ったし、ブログにも書いているのに、守ることが出来ません。

自制心のかけらも無い性格が悩ましいです。

ルールを作っても、守らないといけない母体が

そのルールを守れないのでどうしようもありません。。

どうして、会社や社会など他の何かに属している時には

当たり前のようにルールを守れるのに、自分で決めるルールは守れないんでしょう??

しかも、そのルールを守った方が自分にとって得だと解っていても、守らないっていうのは狂気の沙汰としか思えない。

必要に迫られているし、やるしかないのに出来ないなんて

頭がおかしいとしか思えないです。

ホントに狂ってる。

それをしないで1ヶ月、2ヶ月とやってみて

勝てるか勝てないかを、検証する事も出来ません。

得かどうかは知らないけど、守らない方が損になるのに。

何で守れないんだろう?

なんでなんだろう?

夜中に大きく動いて、大勝した経験があるからかもしれません。

それでも、大暴落なんていつもの話じゃなく、1年に1度あるかないかなので

苦手意識があるなら、毎日眠れないからってチャートを見続けなくてもいいし、

わざわざ挑む必要も無いです。

でも、根本的に一番問題なのは

夜中に勝てないのではなくて、

調子に乗って、慎重さを欠いたのかな。。。

負けが込んで慎重さを欠く

調子に乗って慎重さを欠く

20pips負けてても引き分けやちょっとのプラテンまで頑張れる時って、冷静にコツコツ淡々とトレードが出来ているし。。

熱くなると負ける。

1・ガッカリしたり、イライラし始めたらトレードをしばらく休憩する。

2・喜んだり、嬉しい気持ち、やった!素晴らしい!と思ってしまったら、当日のトレードを直ちに終了する。

どちらにしても、心が何かしら動いて熱くなった時は上手くいかなくなります。

まず、コレを死守しないとどうしようもありません。

どうやって守るかな。。。


15年も吸ったタバコを禁煙出来たのに、どうしてコレやめられないんだろう。。

でも、禁煙もしようしようしようって何年も思っていて、何度も失敗して・・・

出来た時って、以外にスパっと切れたんですよね。

何でだろう?

失敗した時、出来なかった時と、何が違った?

出来なかった時は、脳が嫌だ、大変だって思いながら必死で耐えてたイメージ。

上手くいった時は、守れてる、頑張っている自分が素晴らしいって思って、身体も血液もクリーンになっていくイメージで快適でした。

脳の状態を『快』に持っていく事が出来れば、上手くいく気がします。

守れる自分を素晴らしい!と褒めたりすればいいのかな。

心の中で。

守れなかった自分に嫌悪を感じるくらいなら、守って、自分を自画自賛したほうがいいのにw

馬鹿ですね。本当に。。

出来るようになったら、何故こんな事が出来ない出来ない騒いでたのか??

って思えるくらいに変わるんでしょうか?

タバコがそうであったように。

ルールを守ったら勝てるようになるか知らないけれど、

少なくとも、ルールを破って自分に対して頭にきて悶絶する事はなくなると思うので、少しはメンタルにいいかもしれません。

後、1日のトレードを始める前に、まずこのブログに来て、

トレードで大事な事と、絶対に忘れない教訓を読み返してから

トレードする事にしようかな。

良い事が書いてあっても、毎日見て、ちゃんと意識しないと出来ないです。

ちゃんと毎日

仕事前に社訓を読む営業マンのように、読まないと駄目ですね。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

理想の体重チェック表☆。

2011.05.03 *Tue
以前は、連休となると、喜んで何処かにお出かけしたものですが、ここ数年は相場を見てる事が多いです。

何処かに出かけても、泊まりではなく帰ってきてから相場を見るって感じで。

『専業トレーダーです(・∀・)。』

みたいに言える日には、GWとか関係なしに旅行とか行こうと思っているので、ぼったくり旅行とは早めに、おさらばしたいです。

と、書きつつも、FXをはじめてから旅行なんて、数える程度しか行ってないな。

やっぱり相場が気になって気になってw

今年は何処にも出かける予定も入れていないので

しっかりトレードしております。

今、23時の指標に乗れずに、がっかりしたので

ブログを書いて気分転換です(^^;)。

と、書きつつも、上げたところでショートチャンスあったので、スキャってみたり・・。

昨日はマイナススタートで、大きく減らして一時-20pips突破していたんですが、頑張ってプラテン+7pipsくらいまでもっていったのに、後+3pips欲しいな~と、欲をだしたばっかりに-5pips弱くらいにマイテンさせてしまいました。

熱くなっていたので、そこで手仕舞いして横に。。

月のはじめに大きく火傷しないで済みました。

今日は、今のところ、昨日のマイナスを取り返し、昨日と、今日の目標達成して、結構満足しているので止め時かもしれません。

CLでバルサvsマドリーもあるし無理しないようにしたいです。


4月からは、毎日相場とにらめっこしている毎日なので、

腰が痛くて大変です。

みなさんどうしてるんだろう??

1日中パソコンの前なので、寝ても

起きる時、腰痛---い。と、起きます(´・ω・`)。

腰も肩も首もコリまくってて、辛いです。

運動も全くしていないし、身体がおかしくなりますね。

なにか運動を考えないといけません!

コアリズムっていうダイエット?運動?のDVDを数年前に買って、段ボールからあけていないのですが

やってみようかな~。

お友達から聞くに、結構いいらしく、

毎日40分やったら痩せると思うって言っていたので、考え中なのですが

未だ段ボールはあけてませんw

でも、そろそろ薄着の季節もくるし痩せないといけませんね。

20代のベスト体重から3kg~4kg増えているのに、全然痩せないんですよね。

ジムに行って食事制限も頑張った時でも、後2kgとかでそれ以上行かないうちに、帯状疱疹になってしまいましたw

急激に痩せすぎて免疫落ちまくったんでしょうね。

痩せて気分は超良かったのに・・(´・ω・`)。

20代で一番痩せていた頃からは、6kgも太ってしまったんですorz

6kgも痩せると、今は年が年なだけに、みすぼらしい骸骨のようになりそうなので、それは駄目ですが、

ベストには戻したいな~。


♥理想の体重チェック表♥
http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/check.html

これ面白いですよ♪

バスト・ウエスト・ヒップとか太ももとかふくらはぎまで理想が計算されます。

でも、コレだと、モデル体型っていう体重より今時点でも痩せているんだけど・・

1ヶ月の中で状態がいい時は、スーパーモデル体型の体重くらいです。

私の場合、身長があるので健康体重って、ただの物凄いデブですw

きっとしずちゃんみたいになっちゃうwww。

美容体重もありえないなwww

多分、ちょっと太めに書いているのかな?

体重よりも、体型が大事だし・・。

体重じゃなくて体型が太ってきたので、痩せたいです。

きっと、年齢と運動不足で、筋肉が落ちてきて脂肪ばっかりになってしまったんだと思います。

もっとストイックに頑張らないと><!!。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

マジック・ジョンソン。

2011.05.02 *Mon
お前には無理だよ。

と言う人のことを聞いてはいけない。

もし自分で何かを成し遂げれなかったら、他人のせいにせず自分のせいにしなさい。

多くの人が僕にも

お前には無理だよと言った。

彼らは君に成功して欲しくないんだ。

なぜならば、彼らは成功出来なかったから。

途中で諦めてしまったから、

だから君にもその夢を諦めて欲しいんだ。

不幸な人は不幸な人を友達にしたいんだ。

決して諦めてはいけない。

自分の周りを、エネルギーであふれ、しっかりとした考えを持っている人で固めなさい。

自分の周りを、プラス思考の人で固めなさい。

近くに誰か憧れる人がいたら、その人にアドバイスを求めなさい。

君の人生を考えることが出来るのは君だけだ。

君の夢が何であれ、それに向かっていくんだ。

君は幸せになる為に生まれてきたんだ。

マジック・ジョンソン
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

4月第5週の収支。

2011.05.01 *Sun
4月5週目。

M -18800
T +400
W +6040
T +250
F -1710

Total  -13820

月曜日にドカーンとやっちゃいました。

後は、いつも負けから、やっとの思いで引きわけまで頑張ったって感じ。

長時間チャートを見つめて、椅子に座りっぱなしで、時給何銭って感じでしょうかorz

負けから、引き分けに持ち込めるなら、その勝った場所でしか入らなかったら良かったんだから、そういう時だけトレードするようにしたら良いんだと思います。

ただ、絶対の値動きなんてないので、損切りをもっと素早く、もっとしやすい場所でのエントリーを心がけようと思います。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © HiyokoのFX*Diary* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
14
16
18
21
22
25
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

◆夢を叶えるための名言



presented by 地球の名言




◆プロフィール

Hiyoko

Author:Hiyoko


2009年から、FXを遊び半分でやっていたら知らないうちに損失が!
同年の4月から真剣になりました!が・・
まだまだ負け組み、しかも性格的に絶対的にFXに向いていない私が変われるのか!?飽くなき挑戦です!

Mail&コメント&TB大歓迎です(*n_n)♪
仲良くしてくださいね~❤

【名前】・・・・・Hiyoko
【星座】・・・・・双子座
【血液型】・・・O型
【趣味】・・・旅行。サッカー観戦。フィギュアスケート観戦。ミュージカル観劇。






❤Hiyokoにメール❤

コンタクト




◆カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -












◆義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして









QRコード

QRコード






◆検索フォーム




◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




