This Archive : 2011年09月


--.--.-- *--
EDIT | 

新手法。

2011.09.29 *Thu
今日は用事でお出かけでしていたので、トレードは夜からでした。



新手法のエントリールールで1回インしたんですが、中々動かなくて小さく行ったりきたり。。



それでも少し後、思惑通りに動いてくれて狙ったポイントが取れました。



このやり方だと、今までよりエントリーチャンスが減りますが、今のところ良い感じなので続けてみます。



決済のルールがちょっと裁量いる感じですが、そこもきちっと決めた方がいいか悩みます。



検証していくしかないですね



今月は後1日☆。



大きくやっちゃったので、取り戻すことは出来ないけど、良い10月にする為にも明日も気を抜かずに頑張ります
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

逃げるように?。

2011.09.29 *Thu

今日は微益ですが、疲れたので早目に手仕舞いです
 
 
ほんとは、こんな感じで早めの時間でトレードを終えたいです
 
 
ってことは、大体の目標金額かpipsを決めて、それを達成したら止めるっていうルールにしたらいいかな。
 
 

でも、ノルマみたいにしてしまうと、取るまで無理してやってしまったりかもなので、そこはゆるい目標というか、ひとつの目安みたいな位置付けにして。。。。
 
 
後はこの手法のトレードルールを、もっと明確に決めたいです。
 
 
これが一番重要ですね
 
 

それではおやすみなさ~い

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

チキン☆。

2011.09.27 *Tue

こんばんはー
 
 
新しく始めた手法が昨日うまくいったので、今日も継続して頑張ろうと思ってたのに
 
 
 
負けたくないみたいな変な気持ちが沸いてきて、全然入れません

 
 
 
ロングしようと思っても、バイアスが下ってなっちゃってたから、突然ピューって落ちたらやだって思って、怖くて出来なかったですorz 。。。
 
 
 
さっき、椅子に座って寝落ちみたいになっちゃったので、今日は無理してトレードするのは止めようと思います。
 
 
でも
 
 

 
眠かったから横になったのに、ベッドに入ると眠気が何処かにいっちゃったので、携帯から更新してみました
 
 
明日はわかりやすいといいなー
 

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Newチャートでトレード。

2011.09.27 *Tue
間違って何も記事がないブログをうpしてしまいました(;´Д`)ハァハァ 。



今日は、先日いじった新しいチャートのセッティングで、



新しいルールでトレードをしてみました。



3回のトレードで3回勝てましたヽ(´▽`)/。



緊張して、集中が持続できなかったので3回しかトレードしませんでしたが、



私にはそれくらいで丁度いいのかもしれません。




欲張ると、危ないし(´・ω・`)。



損切りのルールがちゃんとしてないのがマズイです・・・。



素早くくらいで、明確じゃないかも。



もっと試行錯誤が必要ですが、このチャート&ルールでしばらく頑張ってみます☆。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

9月第4週の収支。

2011.09.25 *Sun
9月4週目。


M -115,3
T -65,6
W +8,1
T -29,7
F ノートレード


Total   -202,5pips




くっそー。


負のスパイラルから抜け出せません><。


水曜日の+8,1ぴっぴが虚しいですねw。


毎年8月よくて9月10月11月駄目っていうの


もういい加減に抜け出したいです(-_-;)。


前にも書いたけど、私は細木数子占いのやつで土星人+なんですが


それが、9月10月11月は大殺界とかいう最悪の月で3ヶ月も連続で襲ってくるんですよ!。


それを信じたくないのに、暗示にかかってるみたいに、見事に駄目駄目ですwww。


それから秋が苦手になってきて・・・


9月に入ると淋しい気持ちになってどんどんどんよりしていくようになりましたw。


知らない時は、四季それぞれに好きだったのに・・(特に夏は大好き♪。)


絶対に明日からは、そんな占いなんて吹き飛ばすくらいの集中力で頑張ります


気合入りすぎて空回りしないように、あせらずじっくり


って、いつも書いてるのに、損を取り返そうとムキになってる自分がいるので、心と行動が同じくなるように


4週までの事を考えないように、1回1回のトレードを切り離して、エントリーも慎重に頑張ります☆。


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

チャートセッティング。

2011.09.23 *Fri
今日は、チャートのセッティングを色々変えてみました。



そうやってチャートをいじると、普段見ていないものが表示されていたりする事にも気付きますよね。



いくつか削除しました。



もっと削れそう。。。



そういう部分が一番大事なのではないのは解っているけど



これだっていう自分がしっくりくるチャートになってなかったのも事実だし・・。



チャートについてなんて最近余り気にしてなかったけど、



停滞していたし、自分の事(トレード)を見直す意味でも良かったです。



今日は有意義な時間を過ごせました(*n_n)♪。



後もうちょっといじって今週は終了です。




そんな感じでノートレードでした。。



今週も散々だったなーil||li _| ̄|○ il||l。



何処かで切り替えないとズルズルと、負のスパイラルに(もう入ってるけど(^^;))飲み込まれるので



リフレッシュしないといけません!!。



切り替え切り替え!!。



良い週末をお過ごし下さい(*n_n)♪
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

謙虚に!。

2011.09.21 *Wed
1日トレードしないと、エントリーするのに躊躇してしまいますね。



今日はトレード回数少なめです。



ドル円で損して、ユロドルでプラテンしました。



最近やられ続けてるので、ビビリで長くもてなくて微益です(´・ω・`)。



振り返ると、9月はトレード回数多くなっていて、8月は少なめでした。



いつもなんとなく決めたルールがあっても、守ってるのは最初だけで、そのうち忘れてルール無視になってます。



もっとディフェンシブにならないと駄目だと感じています。



代表はディフェンスが駄目とか言ってる場合じゃないですねw。



自分が駄目でしたw。



私もディフェンス頑張ります
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

酔っ払い投資法。

2011.09.20 *Tue
今日は、早めのバスタイムから


梅酒を飲んでしまったので


ノートレードです


って書いてたらユロスイが凄いとか・・・


でも、やっぱりノートレードにします。


以前、酔っ払い投資法だーっとか言って、飲んでトレードしたことがあるのですが、


全然駄目だったしので。(飲んで無くても全然駄目だけどw)



って書いてたらドル円も少しあがってきました


でも、誘惑に弱いHiyokoですが、そういう時に勝てた覚えがさっぱりないし


お酒を飲んだのでやらないって決めたから、もう横になる事にします><。


って何度も書きながら自分で自分を説得!w。


チャート消して横になって携帯でもいじってれば寝られると思うので


早寝早起き生活が復活できるかもしれないし


酔っ払い投資法はもうしませんw。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

別に月曜日がスタートじゃない。

2011.09.20 *Tue
今日も含み益を常に持ち続けて逆行損切りの嵐ですorz。


欲張ってひっぱろうって思うのが間違ってるのかな><。


波に乗れない、リズムに合わせることが出来ないって感じです。


いつも、常に含み益は出るトレードが多いんだから利食うタイミングを素早くしたらいいのに、中々出来なくて・・。


しかも含み益マックスを見ると、逆行してる最中に少ないpipsで利食う気になれなくて、結局赤字っていうバカなトレードの繰り返しですil||li _| ̄|○ il||l。


頭で今、切れ!今、利食え!って思ってても、もう1人の私が邪魔をします。


邪魔されてる場合じゃなくて、そう思ったら思った瞬間即座にそれを実行出来ていれば、Totalで利益は出ていると思います。


出来ない自分が欲張り過ぎて嫌になります(>_<。)"。


そして・・・取りたいなって思っていた金額分を負けてしまいました


リズムが合わないから・・というか、気持ちをリフレッシュしたくて


その後、久しぶりにドル円をトレードしてみたら3連勝出来ました


今日の損失は全部補填出来ないのでもう終了しますが


新たな気持ちで頑張るのは何かに気がついた時であって


月曜日じゃなくてもいいし、1日じゃなくても良いですよね♪。


気がついた時がスタートです


そう思って頑張ります
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

9月第3週の収支。

2011.09.19 *Mon
9月3週目。


M -72,45
T -111,785
W -84,43
T -0,1
F +16,7


Total   -252,065pips



負けるときの鉄板パターン。



完全に頭に血がのぼって、



慎重さもなにもふっとんで、見ない、待てないみたいな状況。



つまり出鱈目。



負けるときは絶対といって良いほど、テクニカル的な事は正直関係なく



メンタルなんですよね。



完全に自分に負けた1週間でした。



そのメンタルを何とかしたいんですが、一向に成長しないんですよね。



性格的あな問題もあるんだと思うけど・・・



それを治すのって難しいと思うんです。



でも、出来る時があるわけで・・・8月とか。



やっぱり、常に自分を客観視して



今自分が何をやっているのかをしっかり感じながら、冷静さを保ってやるしかないんですよね。



今週はFOMCもあります。



後2週間、しっかり意識して頑張ります



今週も頑張りましょう(*n_n)♪。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

小さな事から。

2011.09.17 *Sat
収支を書こうと思ったら、メンテナンスだったので書けませんでした。



今週は散々だったなー。



ただ、前と違うのが



負け始めると、補填しようとして枚数を上げてきたんですが



それで、更に大きく傷が抉られるっていうのを繰り返し



今は、枚数を落とすという事を覚えました。



やっとですがorz。



熱くなって枚数UPしている時に、それは駄目だよって言ってくれたお友達の声が頭をぐるぐる回るんですが・・・



それでも、心のブレーキ壊れました状態で、相場と喧嘩して




当然のごとくKOされてました。




でも、やっと




ほんとにやっと、連敗し始めた時に枚数を減らすことが出来るようになりました。




1歩1歩しか進めないのろまなHiyokoですが




後退だけはしないように、じりりじとでも前進するように、




自分の頑張りを無駄にしないように、もっともっと意識をしっかりもって頑張ります
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

リハビリトレード。

2011.09.17 *Sat
昨日のぴょん上げにぬっ殺されて・・・



(ノД`)シクシク。




プラテンを狙って頑張ると言うよりも、




初心に戻って1からこつこつじっくり頑張ります



先月良い結果だったのはドル円でレンジの動きをとることが出来て1日の獲得pipsもそんなに大きくなかったです。



今月はユロドルの暴落があったので、それで1回のエントリーで100pipsっていう含み益を見てから歯車が狂いだしました。



沢山取ろうと思って逆行されて、途中でも充分なのに、一番大きい含み益を見ているから、少ない利食いが出来なくて赤字になって大きな損になるっていうのが多かったです。



その失敗を生かして、トレードする事と、



良かった時のように欲張らない事、



後は、未だ定まらない手法をもっとはっきり確立させる事を



意識して頑張ります



今日は微益ですがゲット出来ました



金曜日の夜は良い思いをしたことがないのでこの辺で。



おやすみなさい
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

手が遅すぎ。

2011.09.16 *Fri
今日は・・・・




いきなりの急騰で爆損。




_| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ... 。




(ノД`)シクシク。



・・・・・。



LCする手が遅すぎるんですよね。いつも。。



含み益がいきなり含み損になるという悪夢。



最近、2度も味わいました_| ̄|○。



8月の勝利と9月からの負けっていう不のスパイラルが今年も継続なのかな?。



絶対に阻止しなければならないのですが・・・



必死にもがけばもがくほど上手くいかないんですよね。



毎日ゆっくりでもいいから焦らずにって心がけてても、



ハマってます。



どつぼにil||li _| ̄|○ il||l。




昨日はプラテンまで頑張れたけど、今日は損失が多すぎて心が折れました。




・・・・(ノД`)シクシク。




今日はもう手仕舞いして明日から新たな気持ちで頑張ります



でも・・・



この3日間でぼっかしすぎて、今月プラテン出来たら奇跡的ですw。





_| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ... 。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

手を出しすぎ。

2011.09.14 *Wed
今日もしんどかったです(;´Д`)ハァハァ 。




全然かみ合わなくて(というか、迷ってるような動きの時間帯にポジらなきゃいいんだけど)




また負け負けで・・





_| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ... 。




また今日も傷を広げただけかと思ったんですが




諦めずにコツコツ頑張って




やっとプラテン出来ました。




難しい動きの時は、静観していればいいのに、つい手が出てしまう。




ポジポジ病です(´・ω・`)。




じっとまって解り易い時やらなきゃね。




微益だけど、またマイテンも怖いし今日は終了です。




2日間で凄い損したけど、




焦らずコツコツ頑張ります
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

9月第2週の収支。

2011.09.13 *Tue
9月2週目。

M +58,3
T -49,74
W +11,982
T +4,48
F +34,2

Total    +59,182


月曜日大きく取れて次の日それ以上に損。

それからコツコツ頑張りました。

今月やっとプラテンしました♪。


って、思ったのもつかの間


今週2日でマイテン8月の利益のほぼ全部をユロドルでふっ飛ばしました。



_| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ... 。


色々仲良くなんていってると、このざまです。

8月はドル円でトレードしてて、今月は2つの通貨を見ていたのですが、どんどんユロドルメインになっていき・・・

あっという間に大きく取れるのに、利益を伸ばそうとして全部吹っ飛ばして更にマイテンしてからの損切りとか・・・


ホント難しいです。

動きが止まったら一瞬で入って、一瞬で利確しないと駄目っぽいです。

ユロドルの負けパターンは・・・

いきなり物凄い100ぴっぴとか含み益が出る→もっといくと思ってたら逆行してきて

戻るだろうとか押すだろうと思っていても、その時だけはそのままいってしまって


途中で心理的に利食いが出来なくて、赤字→バカみたいにマイナスになってから損切り。

あったま来て、めちゃくちゃ傷を広げる。

1ヶ月の稼ぎを2日で失う。

(´д⊂)‥ハゥ。

また1からやり直しだ。

一生懸命頑張った1ヶ月がアホな間抜けな自分のせいで全部パー。

いつもこのパターンだなー。

で、このままどんどん負け続けるのがいつものパターンですが、

これから欲張らずにまたコツコツいけるかどうか。。

一気に取り戻そうとしないで慎重に出来るかどうか・・・頑張ります。

もう同じこと繰り返したくないんだけどなー。何回目だろう。

ニワトリみたいな脳だな。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

浮気が本気に♡。

2011.09.09 *Fri
月初、ドル円からユロドルに浮気してとんでも無い目にあったのに、何故か今はドル円よりもユロドルを触る事が多くなってきました(^^;)。


浮気したら本気になっちゃったってやつですねwww。



でもドル円が嫌になったわけじゃないんだ



ドル円とも仲良くしたい



ドル円とユロドルと仲良くしたいって思ってるんだけど、上手くいくかな(;・∀・)



今はユロドルの比率が高めだけど・・・



しばらく頑張ってみます
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

感情トレード。

2011.09.08 *Thu
昨日は、書こうと思ったらメンテナンスでした。


はぅ~。


今日も疲れました_| ̄|○。


今月に入ってプラス決済で始まった日が1日と7日だけで、あとは全部損切りマイナスからのスタートです


しかも火曜日はマイナス少し減らせましたとか書いてたけど、後で計算したら全然減らせてなかったです(-_-;)。


昨日もナイストレードと最悪トレードを積み重ね


なんとかプラテンして終わりましたが


今日もいきなり損切りからのスタートでガッツリマイナス真っ赤っかでしたが、意地でプラテン


今月調子悪いですil||li(つд-。)il||li。


なんか感情でトレードしてしまっています


今日はこれからどうしようか迷います。


もうちょっと頑張って+を増やすか・・でもマイテンのリスクもあるし悩みます


今週は昨日でプラテン出来たのですが、先週の金曜日と今週の火曜日の2回の損失が大きくて月間Totalではまだマイナスです(´・ω・`)。


自分で自分にプレッシャーかけてるのかなぁ?。


腰と肩と胃が痛いです(>_<。)"。


もっとゆっくりいこう
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

最悪ー。

2011.09.06 *Tue
昨日は大変ながらも、波に乗れたり良いトレードが多く先週の木曜日のように、自分にとって上出来でした


そして、今日もユロドルをSで入り、出だし思ったとおりに動いてくれて、もっと行くかと思って放置してシャワーに行きました。


出たら、微妙に上がりつつある感じ。


気にせず、ずっとアホールドしたらあがってきて損切り_| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ... 。


かなり含みではpipsも金額もあっただけに、最悪です。


しばらく眺めていると、物凄い上昇。


飛び込もうと思っても、下がったら怖いから入れず、なんとなくあがりきったかなってところでS。


怖いのでスキャルっぽく利確。


2回ほど入ってマイナスを減らしていったんですが、それからの早くて上下する動きに翻弄されて、負けまくり。


頭に血が上って更に傷を広げ・・・


気がついたら物凄い負け_| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ... 。


先週の木、金みたいになってしまいました。


それどころか先週よりも負け額大きくて最悪です。


ただ・・・


大きく負けたと言っても、少しホットしている部分もあります。


それは、あの急上昇で、もしシャワーしている時だったら・・・って考えると


もっと地獄だったと思います。


ストップとリミットを入れずに放置してシャワーしてたんですよね。ホントバカです。


普通、席外す時はそんな事しませんよね。


超反省です。


負けたけど、運よくノーポジの時だったんで助かりました。


もう絶対席を外す時はOCOを設定していきます。



はぁ~。今日は疲れました。


中々上手く連勝出来ない。。今月はちょっと警戒しようかな。


まだまだあるので焦りは禁物ですが、連日では上手くいかないので焦ります。


先月良かっただけに、今月気合が入りすぎててからまわりになっているのかな


もっと肩の力抜かなきゃ><。


ウズベキスタン戦で気分切り替えよぅ


【※追記】その後のトレードで負けを少し減らせました。もう無理せず横になります。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

9月第1週の収支。

2011.09.05 *Mon
9月1週目。


T +42,9
F -58,83


Total  -15,93



この前書いたエントリーが、これですil||li _| ̄|○ il||l。


ドル円とユロドルでトレードしていて、ドル円よりもユロドルの時に枚数を落としているのでごちゃごちゃしてますが、とにかくボロボロでした


深く反省して今週頑張ろうと思っていたのに、今日も駄目トレードが頻発しててイライラぎみです


Totalでは勝てているし、良いトレードもあるので凄くもったいないです。



それに、月曜の窓明けでいい思いしたことが皆無です_| ̄|○。



その度にもう二度と窓明けなんてしないって思う(´;ω;`)。



今回はもうホント最後にしようっと
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

浮気をした時とその後に起こる典型的事例。

2011.09.03 *Sat
9月1日の相場は私にとってとってもやりやすかったです


いつもよりも多くゲットできてホクホク状態でした


これは9月も良いスタートが切れたな♪


そう思っていたのに、2日は最悪でしたil||li _| ̄|○ il||l。


1日はドル円と、良い動きをしていたユロドルでトレード(浮気)して上手くいったので


歯科&美容室で外出時、いい気になってモバイルでトレードしたんです。しかも1日に良い思いが出来たユロドルで!!。


良い感じに即利が乗り、もっとひっぱろうと思ったら逆行


普段メインで観ているドル円とは違い、ぐんぐんいきます


損切りを決断した時は傷は大きくなっていましたil||li _| ̄|○ il||l。


その後の雇用統計ではドル円で良い感じで取れたのに、その後、解らないところで変なトレードをして損切りしたのを皮切りに、久しぶりに頭に血が上りバカなトレードを繰り返し傷を広げましたil||li _| ̄|○ il||l。


1日にゲットした利益を全部吹っ飛ばして更にマイナスっていう結果でした


ユロドルに浮気して、楽しかったけど、次は上手く行かず痛い思いをして


すごすごドル円に戻るも、『は?もう来なくて良いよー。』と冷たい対応を受けるみたいな・・・


il||li _| ̄|○ il||l。


そんな2日間でした(-_-;)。


大反省です(´・ω・`)。


頭を冷やして、来週からコツコツ頑張ります
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

8月の収支。

2011.09.01 *Thu
8月


+305,36pips


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!。


久しぶりの月間プラス収支


獲得pipsも過去最高です


目標pipsよりも多く取れた事に感謝ですヾ(*´∀`*)ノ


金額的にも目標より2倍獲得できました


ただ、変なポジションをつかんでやる気をなくして約1週間ノートレードだった週もあったので、大きな反省です。


この感じを継続出切る様にしっかり集中して頑張ります
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © HiyokoのFX*Diary* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
2
4
7
10
11
12
15
18
22
24
26
28
30
--
||| admin || NewEntry |||

◆夢を叶えるための名言



presented by 地球の名言




◆プロフィール

Hiyoko

Author:Hiyoko


2009年から、FXを遊び半分でやっていたら知らないうちに損失が!
同年の4月から真剣になりました!が・・
まだまだ負け組み、しかも性格的に絶対的にFXに向いていない私が変われるのか!?飽くなき挑戦です!

Mail&コメント&TB大歓迎です(*n_n)♪
仲良くしてくださいね~❤

【名前】・・・・・Hiyoko
【星座】・・・・・双子座
【血液型】・・・O型
【趣味】・・・旅行。サッカー観戦。フィギュアスケート観戦。ミュージカル観劇。






❤Hiyokoにメール❤

コンタクト




◆カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -












◆義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして









QRコード

QRコード






◆検索フォーム




◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




