This Archive : 2011年10月


--.--.-- *--
EDIT | 

負けた翌日のトレード。

2011.10.28 *Fri
負けた翌日は、軽めのトレードとか、少し工夫するのっていいですね




取り返したい脳があるから、翌日も連敗モードにはまる事って結構ありました。




今日は3回のトレードで早々に終了です。



明日、レッズのナビスコカップ決勝があるので早く寝たいしちょうどいいです(寝れない気もしますが、横になって休むだけでも違いますよね)。



では、少し早いですが今週もお疲れ様でした~ヽ(´▽`)/。



みなさんに爆益と楽しい週末を



レッズに優勝をヾ(*´∀`)ノ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ユロドル・・・。

2011.10.28 *Fri
昨日の上げのち爆下げのち爆上げから引き続き



上げ上げ凄かったですね:(;゙゚'ω゚'):。



私は、今日美容室に行っていたのでトレードは夜からだったんですが、取ったり取られたりの殴り合いをしてしまいましたorz。



1回目のトレードが損切りからのスタートだと、中々波に乗れない事が多いです。



こういう日には逆張りは超危険ですね。



でも、やっちゃいましたorz。損切り貧乏まっしぐらorz。



でも、学習してLに切り替えてトレードしたんですが、Lで取れるも、Lで損切りも・・・(-_-;)。



微損で負け逃げも考えたんですが、やり合ってしまいました。。。



まだチャンス伺い中です。



うーん、負け逃げするか・・ちょっと悩んでみます。(悩むなよw。)



もうちょっとでプラテンっていうところが一番危ないんですよね><。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

待つことと損切りすること。

2011.10.27 *Thu
昨日、久しぶりにドカンしちゃって、かなり凹んで反省していたんですが、



今日もいつも得意と思っている時間帯でこつこつ損切りからのスタートでした(´・ω・`)。



上手くいかない・・・。



ユロドルはレンジばっかりで、イライラ・・・



チャンスも来ない・・・



こんな風に連敗していく癖あるな~って嫌な感じだったけど




いやいや絶対に前とは違う!!。



焦らず、待って待って待ちましょうって思ってたら、ロングのチャンスが来たのでエントリー。



勢いが止まりそうと思ったところでとまったので利確。




そしたら、地獄のように落ちていきましたwww。



ユロドルやっぱり恐ろしい通貨です。



それから、また少しずつスキャって、深追いせずに手仕舞いしました



こつこつ頑張って本日プラテン大きく取れましたヾ(*´∀`)ノ。



やっぱり、チャンスが来た時に取れるはずなので、私のトレードは



待つ事と、タイトに損切る事です



ぶれずにこつこつやっていきます
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

とうとうやらかした。

2011.10.26 *Wed
そろそろ警戒とか、危ないかな?。とか思っていましたが、久しぶりにぶっこきました_| ̄|○。



ユロドルの難しい動きに振り回されて、ドル円が割れたのも気になり・・・



大失敗です



負け逃げのタイミングを上手く図れなくて、最近の中では大きな傷になりました(>_<。)"。



2日分の頑張りを飛ばしました><。



前よりましだけど、完全に波に乗りたかったし、2度と繰り返したくなかったから、まだいたイノシシにかなりショックですorz。



損切りばっかりの損切り貧乏トレードでした。



まだまだ、完全になりきれてなかったです



金曜日も月曜日も大きく取れて、調子に乗っていた罰ですorz。



10月残り少ないですが、そういう時の失敗は気にしすぎると、月や週の収支にも悪影響がでそうなので、



今日のトレードを引きずらないように気持ちを切り替えて



無理せず月Totalプラスを必達目標にして、週Totalプラス収支も、微益でも、益!。



なので、達成させるために更に集中して、頑張ります!!。



やっぱり未熟です。。勘違いしそうになってた自分にいい薬になりました!。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

10月第3週の収支。

2011.10.24 *Mon
10月3週目。



M -38,7
T +97,6
W +3
T +14,4
F +132,3


Total    +208,6pips



日曜の朝ちょっとだけPC立ち上げてコメントのお返事を送信したくらいで、土日は、久しぶりにPCの前に座る事が全然ありませんでした



夜、立ち上げたんだけど、色々たまった録画を見たりしていたら、結局座れずで・・・。



目や肩の休養になったかな



今週も頑張りましょう



しかし、沢山取れた日は浮かれてますねw。



今日は今の所増し玉等も入れると6回のエントリーです。



最後の6回目は損切り



ちょっとエントリー位置も駄目でした。



思惑と逆方向に約20ぴっぴ弱動いてから、その後再び最初に私が狙いを定めた水準まで行ったので、ロスカットをしなかったら約20ぴっぴ取れていた事にはなるんだけれど、今の私は損切りして良かったって思います。



今回はたまたまそうなっただけで、ぐんぐん行ってしまってドカーンとやってしまう事があるから、やっぱり損切りは私にとっては必須項目です(*n_n)♪。



ちょっと前ならあ~あ、切らなきゃ良かった。最悪ー。って思ってたのに、物凄い差ですw。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

そろそろやばいかな?。

2011.10.21 *Fri
ユロドル日足の上下の髭が激しい動きを物語ってます(´・ω・`)。



ドル円の日足も凄いですね



神経質な相場で、こっちも肩がこります(;´Д`)。



でも、こういうレンジ相場で爆益をあげているトレーダーさんもいっぱいいるでしょうね~。



トレンドが得意な方やレンジが得意な方がいるし、両方出来る方もいるでしょう☆。



自分は自分



自分の得意な場所で頑張りましょうねヽ(´▽`)/。



今日も得意パターン出現で、こつこつ頑張りました



もしかして、武器2つ手に入れたかも



それよりも、何よりも、やっぱり損切りって凄い防具です



これがあると、強気になれます



今までよりも躊躇せずに入れるのも損切り出来る!って思ってるからかもしれません



スキャはタイミングが大事だから少しでも躊躇しちゃうと、エントリーが遅れちゃって、余り良いトレードが出来ないんですよね



今月は大殺界の真ん中の一番嫌な停止っていう月なのに、今の所毎週、週単位でもトータルプラスを達成出来そうです



まだ今月は終わってないけど、占いなんて関係なかったんやーって今月末には言いたいですw。



でも・・・



いつも、こんな時は調子乗りHiyokoになって下手こいてしまうので、気をつけないと><。



ちょっと早いですが、今週もお疲れ様でした



みなさんに爆益と楽しい週末を
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

戦場。

2011.10.20 *Thu
今日も、運よく出現してくれたエントリーチャンス!。



またまた運に恵まれて調子よく取れて早々に手仕舞いしました♪。



今日のユロドルは、いってこい状態。



カダフィーが死んだとか、サミット延期か?とか、色んな情報が飛び交っていますが、別に理由は余り気にしてもしょうがないかなと思います。私の場合ですが。。。



上下にぶんぶん振り回して、弾き飛ばして、すっきりしたところで、何処かに向かっていくんでしょうか、いかないんでしょうか?。よくわかりませんw。



恐ろしいです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。



やっぱりトレードは戦場ですね。



資金=自分。



マシンガンをぶっ放して、敵をやつけたらやつけた分だけ良いんだけど、撃ってる間、自分も身体が出ちゃってるから(相場に資金を晒してる)狙われて、撃たれる可能性もある。



だから、私はさっと出て、バンと一発撃って、さっと身を隠すみたいなイメージですwww。



マシンガンをぶっ放すとか、バズーカ砲をぶっ放すほうが沢山敵をやつけられるんだけど、私の場合、守備がちゃんと出来てないし、とろいし自分も撃たれまくって瀕死になっちゃうんですよね(^^;)。



(ノД`)シクシク。



しっかりとした戦術や戦略、自分にあった武器と防具の装備をしっかりとしないうちに戦場に出て行くと危ないどころの話しではありませんねw。



しかも戦場は生き残りをかけたサバイバルです。



歴戦の兵、戦闘のプロに混じって戦わなきゃいけないので、知力も体力もつけなきゃいけないし、訓練も必要です!。



イメージトレーニングも欠かせないし。



だから、調子が悪い日は致命傷を追わないように、かすり傷で一時退却!!。



今までの私は、撃たれながら血反吐を吐きつつマシンガンをぶっ放し続けて、蜂の巣にされてたみたいな感じですねw。



_| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ... 。



もう戻りたくないですね(^^;)。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

危ない!。

2011.10.20 *Thu
今日は日中チャートを立ち上げてから余り方向感が無くて、少しトレードを躊躇しました。



休むも相場☆。



苦手と感じる動きや、自分のタイミングが見つからなかったら無理にトレードをする必要はない。トレードすればするだけ資金が減るなら、何もしないほうがまし。



そう思ってのんびり構えていたのですが



ロウソク足の元気とパワー感じたので、早速トレード。



エントリーした後だましで逆行したら切ればいいだけです☆。



勢いがとまったところで粘らず利食い




利食い千人力女になって利食いまくろうと思います(。-∀-) ニヒ♪。



その後損切りもあり・・・今日は微益でした(´・ω:;.:... 。



ダラダラとした下げ足は苦手かもしれません。これは新しい発見です。



もしくは、苦手に思うようになったかな?。




苦手の傾向もいくつかきちんとメモして把握しておこう。



次の1トレードを考えましたが、最近の好調を崩したくない!。ちょっと取り返したいな!。って思う気持ちが強かったし



だらだらやっても集中が続かないかもしれない。



あせっている時は、自分のタイミングじゃないのに、そういう風に見えてきてしまってエントリーしてしまう可能性も高そう。



取り戻したいという気持ちの1トレードが曲者になる場合が非常に多いので、



負け逃げじゃないけど、引き分け逃げもありかなと思って手仕舞いします。



負け逃げと引き分け逃げも上手く入れつつ絶対にムキにならないように頑張ります



イノシシよさらば ノ。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

様々です。

2011.10.19 *Wed
昨日は、生活時間を直すために、朝方30分しか寝てなかったけど強制的に起きて1日を過ごしましたw。



・・・・・・・・・



それなのに、また夜中まで起きてて作戦失敗です(;´Д`)。



また新たな作戦を考えて頑張ろうwww。



昨日の夜遅い時間帯、FC2ブログはメンテだったのか、不具合だったのか



訪問先のブログに書いたコメントを送信したら、消えてるしorz。



自分のブログも、Backspace押して1文字消そうとしたら、全部消えました_| ̄|○。



マジですか_| ̄|○。



心が折れましたw。



でも、色々書いたコメントも、消えたってことは、消えたほうが良かったのかもしれないと、逆に良かったなと受け止めて前を向こう♪。



そんな感じでトラブルがあったのですが肝心のトレードは



好調でしたヽ(´▽`)/。



自分の良いイメージを持っている得意な場面でトレード出来た事と、新たにアドバイス頂いた、勢い、パワーを見る事と利食いを意識したトレードで今月最高の出来だったと思います。



自分にあった場面でトレードする事が出来たのでラッキーでした☆。



このいつあるか解らないラッキーな時の為に、だらだらいつでも無理やりエントリーするのではなく、期待値の高い時間帯を意識したり、期待値の高いトレードチャンスを待つ事と、日々こつこつ積み重ねて、こつこつ損切る事が大事なんだって改めて気づかされました。



ただ、色んな常勝トレーダーさんのコメントやブログを見ていると、同じ場面でも感じることが真逆だったりするんですよね。



それで、それぞれ勝っている、勝ち続けているんですから、やはり手法や考え方は人それぞれ自分にあったやり方があるし、正解という正解はないんだなってひしひし感じます



自分をよく知る事で、トレードの方針は決まりますね☆。







送信する前に全文コピーして、消えたら貼り付けられるよううにしておこうwww。



では送信!。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

なんとか直したい夜更かし癖。

2011.10.17 *Mon
昼夜逆転してから、中々直らなくてだるいです(´・ω:;.:... 。



明日から早起きして、眠くても2度寝せずに、矯正しようと思います!。




・・・



今週からは1日の目標pipsを考えないでトレードする事にしました。



それよりもっと大事な事があるし、しっかり意識しないといけない事がたくさんあると学んだので。



それにしても、最近、本当に冷静にトレード出来るようになってきています。



前の自分とは大違いですwww。



ただ、数日そうなだけだし、ここで調子に乗るといつイノシシHiyokowwwが顔を出すか解らないので、絶対に調子乗りだけはしないように謙虚な気持ちを忘れずに、意識しないといけない事をしっかりと意識しながら、集中して頑張りたいです
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

10月第2週の収支。

2011.10.16 *Sun
10月2週目。



M +8,5
T -52,3 
W +17,9
T +20,6
F +76,9

Total    +71,6pips


火曜日は計算すると自分が思っていたより大きい損失でした。


こうして見ると、やっぱり火曜日の損失は大きすぎますね。


もっと、少ない損で負け逃げしたいです。


来週はどんな展開の相場になるんでしょうね。


自分の課題ともっと真摯に向き合ってやっていこうと思います。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

昼夜逆転。

2011.10.15 *Sat
体調を悪くしてから完全に昼夜逆転してしまいました(;´Д`)。



こんなんじゃ体調にもっと悪影響ですね(-_-;)。



今日は睡眠時間が短いので早寝で出来るって思っていたのに、結局チャートを見ていますw。



今日は良い感じで取れました



でも、最近思うのですが、ロットを上げていった時にも、同じトレードが出来るかな?って。



今からそんな事考えてもしょうがないんですが、大きなロットでびびって同じ事できないかもって思うので、それなら今から、今やっているものを改良して、ロットを増やしてもなるべく不安になったりしないようなトレードをしないといけないなーと感じます。



昨日の方がしっくり来たと感じるのは、多分トレードしている時にストレスを感じながらやっているか、そういうストレスが余りない状態でトレード出来たかどうかだと思います。



出来るだけ、ストレスのないような(メンタルに影響しないような)トレードのカタチを作るのが、長く安定してやっていけづ手法になるのかなと感じています。



まだまだ試行錯誤が必要です



今週もお疲れ様でした
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

携帯トレードでドカン。

2011.10.14 *Fri
やっぱり風邪で体調悪くて昨日の夜寝付けなかったので・・・


夜中にちょこっとスマホでチャートを見てトレードしてみました。


ロットの設定を今の枚数に変えるのを忘れていて、いきなりドカンと食らいました_| ̄|○。


最初は含み益があったのに、(6~7くらいあったと思います。)逆行していく最中に、利食った方がいいかなーなんて悩んでいるうちに、マイテンです。


こういうの多いです。


一番多い含み益が頭から離れないから、それくらい取りたいみたいな欲求が沸いて、それより少ないと中々利食えないんです。だったら最初から勢いがとまった時に利食えばいいのに・・・。


13日のスタートとしては、最初に( ゚д゚)ドカーン!!と食らったので、がっかりでしたが、寝て起きたら忘れてましたwww。


で、1トレードして口座を見たら、あれ?少ない・・。


それでやっと思い出しましたw。


久しぶりに大きいドカンを食らった割りに、微益ですが、プラテン出来ました☆。


携帯のアホトレードを除けば、損切りもタイトに出来たし、利確も・・最後のトレード以外は思った通りに出来たので良かったです。


最後のトレードっていうのは・・


また右手でマウスを握り利確のチャンスを狙っていた時に、左手が不意に右手にかすり、ピクっとしてしまってカチっと利確してしまいました(;´∀`)w。


それにしても、微益だったとしても、今日のトレードは最近の中で一番良い感じでしたヽ(´▽`)/


先週の方が成績はいいのですが、その時のブログにも書いたんだけど、なんかしっくりこなくて、納得はいってなかったんです。


今日も、パーフェクトにスッキリかって言われたら、まだまだ程遠いんだけど、それでも色んな事を意識しながら出来たので不安な気持ちとかなく、首をかしげるような気持ちもなく終われました


かなりの大きなドカンだったのでプラテンは完全に諦めていたのですが、起きてからのトレードはほんとに良かったです


取り返してやるみたいな気持ちも無く、どちらかというと、エントリーのタイミングとか、利確、損切りのルール厳守、そういう事を意識してやったのが良かったんだと思います。


これからも、意識して頑張ります




最近流行の?wインタビューズに登録してみました


http://theinterviews.jp/hiyokofx/interview


登録してみても面白いかもしれませんよ


匿名なので誰がどういう質問をしたのかは私にも誰にもわかりません。


面白そうですよね


良かったら色んな質問くださいね
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

トレード中の気持ちの変化。

2011.10.12 *Wed
今日は朝起きたら昨日よりも悪化した咳の症状と身体のダルさで、すぐにベッドに逆戻りしましたorz。



昨日病院に行ってお薬もらったのになー(´・ω・`)。



夕方まではベッドの中で携帯でもう1個のブログ更新したり、気になっているブログを読んだりしてました。



トレードは18時過ぎからチャートを見て5回だけやりました。



最初の1回目のエントリーだけ損切りでしたが、それ以外でコツコツやってプラスでした。



目標に届いていないんですが・・・



余り気にしない事にしようかな。



達成させる目標が有る方が良い様な、悪い様な・・・そんな感じがしてきました。



勝ちを目標設定するよりも、最近は負けの方を設定した方がいいと思うし、負けの方気になります。



以前は勝つことばっかり考えていましたが、今はどうやったら大きく負けたりしないのかという事ばかり考えています。



だから、ルールも見直していく事になるんだろうなって思っています。



今日はトレードしたら、いつもよりも肩の張りが酷いというか、硬くて痛いし違和感があって、イライラします



やっぱり少しでも体調が悪いときはやらない方がいいかな~



例えば女性特有のPMSの症状等で、どうにもならないホルモンバランスのイライラとかもあるだろうし・・・



でも、毎日トレードをしないと、不安な気もするし悩みますね。



高熱でもあれば、絶対やらないんだけどw。



イライラしたりしたり、もう止めとこうみたいな不安な気持ちになったら止める感じでいいかもしれませんね。



10回ルールの他に、



イライラする、頭に来て熱くなりそう、不安な気持ち、そういう気持ちの変化が出てきたら10回以内でも手仕舞いする事にします



トレード自体もそうですが、トレードしている自分の気持ちの状態も含めての考え方で



ルールやトレードもどんどん良いものにしていきたいです
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

負け逃げ。

2011.10.11 *Tue
今日は、負け逃げです(´・ω・`)。



まだ動いているけど・・・今日は手仕舞いです。



本当はもっと小さな負けで逃げるつもりだったのに、ちょっと傷が広がりましたorz。



大体1日分の目標と同じくらいです。



今まで、上手い負け逃げが出来ずに、1日で損失を大きく膨らませてしまっていました。



だから、やる気が失せる様な、次の日のメンタルに影響しない程度の負けで終わりたいと思います。



でも、イマイチ明確じゃない気がします。



2連敗したら止めるとかにしようかな。。



今月は今日初めてマイナス収支になってしまったんですが・・・



トレード回数が13回でした。



やっぱり私は手数が多くなると駄目というか、駄目だから手数が多くなっているんですね。



ってことは・・・



今月勝っている日のトレード回数は1番多い日(10月3日)で10回でした。



後の日はそれよりも少ない5回から7、8回くらいです。



今日も13回じゃなくて10回なら損失はもっと少なかったです。



と、言うことで



1日のトレード回数の上限を10回にするというルールも追加してみようと思います。



このルール追加+厳守していって、どうなるか、また明日から頑張ります
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

祝日だけど金融市場がオープンのNY。

2011.10.10 *Mon
アメリカにはそういう祝日があるんですね



知らなかったです。



今日尊敬する投資家さんのブログで知りました。





昨日はナビスコカップの準決勝で埼スタで声を出し・・・祝杯をあげたら更に声が枯れましたw。



お酒はたまにしか飲まないので?今日は寝ても寝ても眠いし疲れて身体だるーい感じの1日に(´・ω・`)。



はしゃぎすぎたかな(; ^ω^)。



でも久しぶりに内容も結果も良い試合だったので楽しかったし最高でした



私も内容も結果も良いトレードを目指して頑張ります



今日のユロドルは元気に爆上げです。



昼間レイクタウンにお出かけしてたので、チャートを見たのは7時近くでした。



こんな風にトレンドが強く出ていて、時間が経っている時って苦手です。



トレンドに乗るには遅すぎる気がしたり、かといって逆ポジ取ったら大変な事になりそうで・・



それなのに、取りあえず、サインはSって出たのでショートを(-_-;)。



良い感じで伸びてくれたんですが、いやな予感がしたので逃げるように決済しました



目標に届いていないので今もまだじっと見ていますが、目標にとらわれ過ぎてもこんな日は難しいので、気にせず手仕舞いするかもしれません。


ただ、午前中ごろごろ寝ていたのでまだ眠くないのでもうちょっと監視しようと思います。



チャンスあるかなぁ。。あってもびびって見てるだけになりそうな予感(^^;)。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

10月第1週の収支。

2011.10.08 *Sat
10月1週目。



M +38,3
T +37,7
W +52
T +131
F +34,8


Total    +293,8pips


今週は調子良く取れました。



まだ内容が完璧には納得いかないし、物凄く疲れるし、淡々としていないし、1週間しか経ってないし・・・



運もあると思います。



ただ、変わったことは、凄く当たり前の事ですが、誘惑に流されないで、



ルールにない場所でのエントリーと飛び乗りを止めた事と、我慢して待つ事が出来た事だけです。



書いてみると、私が止めたって言っている事は、



やっちゃ駄目っていう当たり前の事なんですよね。



FXの世界では広く知れ渡っているだろう駄目と言われる典型的パターンをやらなかっただけっていうw。



新しい手法が上手く言ってるとか、カッコつけて書いてますが、



別に物凄く簡単でMT4以外のしょぼいチャートでも出来るような、誰もが本やそこらじゅうで見たことがある基本的な事しかやってないんですよねwww。



ポジポジしていないのでエントリーの回数が物凄く減りました。



そうかといって、長く持つタイプのトレードでもないんですが・・・。



今日は時間を取ってチャートをじっと見ました。



・・・色々気がついた事もあるので、その辺の事も含めて




来週は確認しつつ、トレードしようと思っています。



来週も頑張ります
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

S脳。

2011.10.07 *Fri
こんばんは~。



明日から3連休ですねヽ(´▽`)/。



為替相場は月曜日からオープンなので・・



しかも特に予定もないのでいつも通りですがw。



今日は目標まで後10ぴっぴほど足りません



だけど、今日もプラスで・・・



と、書いている途中でチャンスあったのでスキャりました。



今日もなんとか目標クリア出来ました



最近毎日あげているユロドルですが、SとLの比率が、月初の方がLが多くてココ2,3日はほぼSです(-_-;)。



それでも、今の手法で取れてるので助かっていますが、もっと相場をよく把握していれば、利が伸ばせるのかもと思うんですが・・・



ギリシャ問題や様々な事でバイアスかかちゃってますね><。



元々得意なのがショートなのでそうなっちゃうんですが、Lポジは怖くて速攻利確してる感じで利が伸びません(´・ω・`)。



こんなんじゃ、駄目だし、びびってルールに従ってない(もっと持ち続けてOKなサインでも)事になるので良くないです



来週は変なバイアスをかけずに、チャートのサインに従う事と、相場の流れや勢い等ももっとつかめるように、気をつけたいです



早速ポジポジ病が発症しないうちにチャートを消しましたw。



それでは、今週もお疲れ様でしたヽ(´▽`)/。



楽しい連休をお過ごし下さい
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ちょっと警戒しようかな。

2011.10.06 *Thu
今日も目標クリア出来ましたので硬く手仕舞いしようと思います。



まだまだこれから動きそうですが・・・



しっかりと、自分で決めた事は守らないと、今までと変わらないので。



と、書かないと誘惑に流されやすい私はあっという間にマイテン地獄なので何度も書きますwww。



書いて言い聞かせます



24時間オープンしている為替相場です。



勝ち続けられる華麗なテクニックと強靭なメンタルが備わっているトレーダーさんと違って



私は、テクニックもメンタルもなんにも備わっていないので、守備的にコツコツ頑張ります



って、書いていたらユロドルは上昇していきました



激しいですね(^^;)。



今日もラッキーでした。



なんだか、連勝しすぎて怖いです。損切りさえ2日間なかったです。



そろそろ危険な気がするので警戒しておこうかな(;´Д`)。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

風邪引きました~。

2011.10.06 *Thu
今日も目標クリア出来ました



トレード回数は月、火の半分です。



ただ、内容は・・・意としたトレードが出来なくて反省ですorz。



昨日の夜から、鼻水が酷くてクシャミをしていたのですが、今朝になったら喉の痛みも加わり鼻水も黄色にw。



思いっきり免疫さがって風邪引きましたorz。



朝、昼とパブロンを飲んだんですが、そしたら眠くて眠くて・・・



トレード中、座ったままワンコを抱っこして寝ちゃいました



前日は、薬は飲んでなかったのに、居眠りしてピクっと指が動いて勝手に決済しちゃうし・・・(人生2回目w。)



ポジション保有中だったのに(-_-;)。



なので夜の薬は寝る前にしようと飲んでいません。



眠い時のトレードはやっぱり避けたほうが良さそうですね><。



こんなに眠くなるとは思いませんでした



みなさんも気をつけてくださいね



まずは風邪を引かない事が大事ですね(^^;)w。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

判断が難しいけど。

2011.10.04 *Tue
今日は欧州時間から、各通貨動いてますね



毎日、午前中は家事中心なのでトレードは午後からが多かったのですが、今日は午前中時間が出来たのでPCの前に座るのが早かったです。



さっき目標クリア出来たのでとりあえず本日のトレードは終了しようと思います



まだまだ時間があるので、夕食後にまたトレードをするか悩みます。。。



解り易いチャンスがあったらトレードしようと考えますが、目標クリア出来ているのに、余計な事をしてしまうのも嫌だし・・・



いつも、そうだったから。。。



って事は、やっぱり目標クリア出来たら手仕舞いでOKなのかな



チャンスロスも、気になり勿体無いって思う事も多いので凄く難しい判断です。



ただ、月や年間を通して継続して勝ち続けられる事が大事であって、良いカタチの時、全てトレード出来るなんて事は稀なんだからと、言い聞かせて・・・



硬くいきます



ユーロ円100円台付けましたね



今年中に2桁台見られるかな
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

宣言。

2011.10.03 *Mon
今月も引き続きEURUSD中心でトレードしていきます



NY前に目標クリアでトレード終了です



今日は夜からのトレードでした



ほぼ狙い通りのトレードが出来て良かったのですが



まだ、充分に待てていない時もあり損切りも2回ありました。



もっと、もっと待っても良いと思うのですが、待ちすぎて一瞬を逃してしまうと、しばらくまた何も出来ないのが勿体無い



裁量が磨かれてれば、入れる場面もあると思うのですが、今までそうやって運で取れても、最終的に儲かっていないってことは、やっぱりルール通りやるのが優位なので、いきたくても我慢してます



連勝したりしてくると調子に乗ってすぐにロットを上げたり、裁量に走りたがるので、毎日慎重にルールを守る事を意識して頑張ります



今月中は絶対ロット上げません
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

9月の収支。

2011.10.02 *Sun
9月5週目

M -17,2
T ノートレード
W ノートレード
T +32,8
F +17,1


Total +32,7pips


9月


-378,613pips




はい。先月の利益全部吐き出して更にマイナスでした。




_| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ... 。




救いは新手法を試し始めてから良い感じだという事です。




ただ、まだ2日しか経ってないのでなんとも言えないのですが・・・。




10月はこの手法を継続してルール破りは無しで頑張ります
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今日も感謝です☆。

2011.10.01 *Sat

今月お疲れさまでしたー
 
 
 
新手法引き続き良いかもです
 
 
 

今日もプラスで終われました
 
 
 ただ、損切りがやっぱりイマイチというか、駄目です
 
 
 

 どんどん使って検証していきます
 
 
 
それにしても、今月は酷かったです
 
 
 
集計する気が重いですorz 。
 
 
 

でも上向きになってきたところで10月を迎えられるから、なし崩し的に最後まで駄目っていう、いつもの9月とは、ちょっと違うので期待です
 
 
 
では来月も頑張りましょうヾ(*´∀`)ノ。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © HiyokoのFX*Diary* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
5
9
13
18
22
23
25
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

◆夢を叶えるための名言



presented by 地球の名言




◆プロフィール

Hiyoko

Author:Hiyoko


2009年から、FXを遊び半分でやっていたら知らないうちに損失が!
同年の4月から真剣になりました!が・・
まだまだ負け組み、しかも性格的に絶対的にFXに向いていない私が変われるのか!?飽くなき挑戦です!

Mail&コメント&TB大歓迎です(*n_n)♪
仲良くしてくださいね~❤

【名前】・・・・・Hiyoko
【星座】・・・・・双子座
【血液型】・・・O型
【趣味】・・・旅行。サッカー観戦。フィギュアスケート観戦。ミュージカル観劇。






❤Hiyokoにメール❤

コンタクト




◆カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -












◆義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして









QRコード

QRコード






◆検索フォーム




◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




