
--.--.-- *--
EDIT | 

FX始めました!

2009.01.30 *Fri
はじめまして。FXで専業トレーダーを目指しているHiyokoです。

勿論それが最終目標ではなくて、その先には更なる野望があるのですが・・・♪

私がFXを始めたきっかけは、こんな感じです。↓

2、3年前から株式投資には興味があり、口座は開いたのですが、時間とお金がないという理由でどんどん先送りに。

そんなことしていると一生何も出来ずに終わっちゃいそうですよね。

だけど、サブプライムローン問題からリーマンショック等、どんどん景気が悪化していき急激な円高が進み、株価大暴落したのが去年2008年でした。

そこで思ったのです。

チャンスが来た!!と。

株のデイトレだー!と、トヨタの10年チャートをざっと見て勉強もなにもせずに

『わー!!安い♪普通じゃない♪』と購入。←コレホントに馬鹿

私の頭も普通じゃない♪

案の定、更に下落。

初心者だし、よく解らないからって理由で取り合えず最小投資額だったから良かったですが。

もう塩漬けですよ。

さっそく。
で、そのネット証券会社に、あったのですよ。FX(外国為替証拠金取引)が。

それから、FX関連の雑誌を見たりしてなんとなく始めました。

去年は非常に忙しく、ほとんどトレードしていませんが、使い方や仕組みを覚えるために遊びでやった裁量トレードが

14回のエントリーで-8pips

-800円+マイナスワポ4円で=-804円

10万円の証拠金で。

レバレッジ10倍で。

レバレッジの意味も良く判らずに100倍とかハイレバは怖いとかワケの解らない理由で10倍でやってたんだけど、負けると直ぐに証拠金が足りなくなるんですよ。

10倍10万だと。

↑本当のアホ丸出しですね。

でも正直に書きます!

しかも、システムの使い方もよくわからずに、なんとなくこうかな?みたいな感じで始めて、ごちゃごちゃいじって、予め出しておいた注文をキャンセルしたり訂正したり、利確する時、よく解らず焦って探したり・・・ホントに馬鹿みたいな、今考えると怖ろしいことを平気でやっていました。

これからもするかもしれません。

できればしたくありませんが。(; ^ω^)

デモトレってやったこと無いんですが、これから新しい業者でトレードするときには最低限システム使いこなせるぐらいにはデモトレもやるべきだって判ったのでwそれはやろうと思います。

でも、勉強も頑張っているし、実際のリアルマネーでトレードしていった方が深く身体に沁みこむんじゃないかと思っています。

まだ、2業者の口座しかありませんので、いくつか開設していきたいと思います。

チャートもシステムの使い方も業者によっても色々違うんだろうし、ゆっくり焦らず勉強しながら頑張っていきます♪

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

今後の更新を期待しています。
また、訪問させて頂きます。
よろしければ、私のブログにもお越し下さい。
※ランキング投票しておきました。
2009/01/30(金) 17:29:05 | URL | FXマニア #CCHGbTLI [Edit
FXマニアさんへ
はじめまして。早速のコメント&投票ありがとうございます。是非遊びに生かせて頂きます♪
更新し続けられるよう、退場にならないように頑張りたいと思います。(^^;)
2009/01/31(土) 06:41:57 | URL | Hiyoko #VGHpASgM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © HiyokoのFX*Diary* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

◆夢を叶えるための名言



presented by 地球の名言




◆プロフィール

Hiyoko

Author:Hiyoko


2009年から、FXを遊び半分でやっていたら知らないうちに損失が!
同年の4月から真剣になりました!が・・
まだまだ負け組み、しかも性格的に絶対的にFXに向いていない私が変われるのか!?飽くなき挑戦です!

Mail&コメント&TB大歓迎です(*n_n)♪
仲良くしてくださいね~❤

【名前】・・・・・Hiyoko
【星座】・・・・・双子座
【血液型】・・・O型
【趣味】・・・旅行。サッカー観戦。フィギュアスケート観戦。ミュージカル観劇。






❤Hiyokoにメール❤

コンタクト




◆カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -












◆義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして









QRコード

QRコード






◆検索フォーム




◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




