
--.--.-- *--
EDIT | 

反省なんてしていないんだろうなー

2009.02.08 *Sun
6日の結果

-45.8pips
-20780円


今週の結果

-106.8pips
-35880円


【質問です】
【※通貨が10pips動いたということで、負けや勝ちのpipsを書いているのですが、1枚だったり、5枚だったりするので、こういう金額になるのですが、5枚はって10pips動いた時は50pipsと書くのが普通ですか??どなたか親切な方教えて下さいませ。m(__)m】

今週は毎日負け。
一度も勝ちの日がないなんて、まったく駄目だぁああ。

反省の日々なんてタイトルの記事書いたけど、反省なんてしていないんだろうなー。

だからこんなに負けるんだ。

基本的に、金銭感覚がちょっとおかしいのは認めるところなので、直さないと大変なことになりますね。

一刻も早く直さなきゃ。(;^ω^)

でも、昨日の夜なんとなくコレダ!!っていうひらめきが浮かんだので、来週からやってみようと思います。

さて、私は、

損切りの部分は出来てると思うんです。

読む本、blog、いろんなものに、必ずコレが大事って言う部分に、損切り、ストップの設定がありますから。

そこには、痛い思いをしないと、どんなに言っても判って貰えないけど、とっても大事なんだって、何を見ても読んでも書いてありますからね!!

ストップをおかないことや損切りをしないことがどんなにヤバいことなのか、経験はしていませんが、よほど恐ろしいことなんだと頭では理解できているので、やっています。

でも皮肉なことに、ビギナーズラックで1日だけ勝てた日は、ストップ設定をしていませんでした。

でも、ストップを設定しないでやって勝ったけど、翌日なんだか怖くなって設定するようになったんです。

10万しか口座に入れてないから怖いって言ったって、たかが知れているのですが、そのうち大きな金額でやるときに変な癖がついたら怖いし・・・。

だいたい10pips

多くて20pips

そしたら引っかかりまくりです。(;´Д`)

それで負けが続くようになりました。

エントリーポイントが駄目なんでしょうか?

でも反転して思ったとおりの方向に行くこともあります。

もっとストップに幅を持たせたほうがいいのでしょうか?

難しいです。

もっと徹底して同じ手法で検証した方がいいのかもしれませんね。

私の場合はリアルマネーで検証ですがw

デモも、もっと時間をかけてやってみたほうがいいのかな。

デモでやってもリアルで同じように出来るメンタルがなければ、デモやっても無駄なような気がするんですが、ちょっと過激な思考でしょうか?

それも、色んな本やblogにも書いてあります。

デモで上手くいっても、リアルマネーがかかってくると同じように出来なくなるって。

私はもう結構切迫した状況なんです。

どうしても専業でやりたい。

だから稼げるようにならなきゃ!

どうしても!!

だから絶対に稼がなきゃ!

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは♪はじめまして、かおりです。
デモとリアルトレード。。。
デモで勝てても同じようにはリアルで勝てない・・(><)
絶対にデモとリアルは精神状態が同じにはなれないと思います。
架空のお金か、大事な自分のお金か・・
同じになれるわけが無い!?
デモで検証するのはある意味必要だと思いますけど、同じことリアルでできるか・・!?永遠の課題ですね。
2009/02/08(日) 15:47:15 | URL | かおり #AaIT8m4I [Edit
Re: かおりさんへ
> こんにちは♪はじめまして、かおりです。
> デモとリアルトレード。。。
> デモで勝てても同じようにはリアルで勝てない・・(><)
> 絶対にデモとリアルは精神状態が同じにはなれないと思います。
> 架空のお金か、大事な自分のお金か・・
> 同じになれるわけが無い!?
> デモで検証するのはある意味必要だと思いますけど、同じことリアルでできるか・・!?永遠の課題ですね。

はじめまして!かおりさん

こんな負けっぱなしのBLOGなのに読んでいただけて嬉しいです。(つД`)

読んだ何かに書いてあったのですが、普通に平均台を渡れって言われたら渡れるのに、崖と崖の間に平均台ほどの幅の橋を渡しても、人は中々渡れなくなる。
それぐらい違うって。

同じ幅をいつもと同じように渡るだけなのに。

だから出来る筈なんですよね。
ただ、やっぱりメンタルなんだなぁと。

メンタルを鍛えないと相場で勝てないんだというのは本当だと思います。

お互い、この相場で生き残り、勝ち組になって必ず夢を叶えましょうね!!

2009/02/08(日) 23:24:35 | URL | Hiyoko #- [Edit
こんばんは
Hiyokoさん、ありがとうございます♪
相互リンクさせていただきました。
これからも宜しくお願いします。
2009/02/09(月) 02:01:05 | URL | かおり #AaIT8m4I [Edit
Re: かおりさんへ
相互リンクありがとうございました。m(u_u)m
これからもよろしくお願いします♪
2009/02/09(月) 11:37:07 | URL | Hiyoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © HiyokoのFX*Diary* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

◆夢を叶えるための名言



presented by 地球の名言




◆プロフィール

Hiyoko

Author:Hiyoko


2009年から、FXを遊び半分でやっていたら知らないうちに損失が!
同年の4月から真剣になりました!が・・
まだまだ負け組み、しかも性格的に絶対的にFXに向いていない私が変われるのか!?飽くなき挑戦です!

Mail&コメント&TB大歓迎です(*n_n)♪
仲良くしてくださいね~❤

【名前】・・・・・Hiyoko
【星座】・・・・・双子座
【血液型】・・・O型
【趣味】・・・旅行。サッカー観戦。フィギュアスケート観戦。ミュージカル観劇。






❤Hiyokoにメール❤

コンタクト




◆カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -












◆義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして









QRコード

QRコード






◆検索フォーム




◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




