
--.--.-- *--
EDIT | 

ツバメの巣

2009.06.08 *Mon
去年の今頃、うちにツバメがやってきて、巣作りを始めました。

最初は、泥や、糞などが気になって、1回壊しちゃったんです。(今考えると、最低です。ツバメさんごめんなさい。(´;ω;`))

だけど、懲りずにまた巣作りをしました。

それを知人に話したら、ツバメが巣を作る家は栄えるとか、とにかく縁起が良いんだよ。って教えてくれて・・♪
それから、2羽に名前をつけて見守りました。

その名前は

鳥之内&トリツァです♪

そしたら、卵が孵ってひなが誕生しましたハート

ツバメの巣&ひな&トリツァ

すっごく嬉しくて、新しい家族が出来たような気がしていましたくり抜きハート1

でも、ある日突然ひな達がいなくなってしまったんです。

巣には誰も戻ってこなくて、すぐ目の前の電線に、鳥之内とトリツァはいるのに・・・

絶対カラスがやったんだっ。

かなりショックで、落ち込みましたorz

ずーっと空っぽのツバメの巣を見るたびに、思い出して厭な気持ちになりましたし・・

悲しかったです。


でも、今年また、その巣にツバメが2羽きたんです!!!!!

なんとなく体型が違う気がするので別のツバメだと思います。

名前は、トリミウソン&トーリオです♪

でも、先日家の前で1個の小さな卵が割れているのを見つけました。

またカラスの仕業です!!

もう超ショック!許せない!

殺してやる!!って思いましたが、(;^ω^)

危険な思想なので、止めましたw

卵をやられたので、もう戻ってこない、

あぁーーーーーまた空っぽの巣だけが残るんだ!(´;ω;`)ウッ…

そう思っていたのに、また夜、2羽がカラダを寄せ合って巣にいたんです!

嬉しい(´;ω;`)

もう絶対に守ってあげる!

そう思ってカラスからツバメの巣を守るアイテムを入手して、巣のマワリに取り付けました。

これで守ることができたら良いのですが・・まだ不安です。

ただ、それをつけている時に、お隣のおばさんが見に来て、去年の悲しい思い出を話すと、去年は、巣立って飛んでいったの見たよ!って♪

マジですか!?超嬉しいんですけど!!

良かった~( ;∀;)

ホントに良かったハート

今年も元気に巣立って欲しいです。

おばさんは家をよく覗きにきてるみたいです・・・。微妙w

だけど、人の気配があるほうがカラスも寄ってこられないだろうし
良いかな(*n_n)♪


ツバメの巣と言えば、Hiyokoは聘珍樓さんの蟹卵入り燕の巣スープが好きです♪

香港で行ったのが始めてで、横浜に住んでいた時は中華街のお店に行きました。

埼玉に引っ越してからも、1回行きました。

アウェーのマリノス戦の時ですw

何を食べても美味しいですよ♪オススメです。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

はじめまして。
心なごむお話ですね。ひなが無事でよかったです。
それから日本代表よかったですね!
次回こそ予選突破期待したいですね。
2009/06/08(月) 06:33:26 | URL | cora #- [Edit
Re: coraさん
はじめまして!
コメントありがとうございます┏o ペコリーン

はい!無事で本当に良かったです(´∀`*)。
今、トリミウソンは、ずーっと巣の中にいて卵を温めているみたいです。
絶対守ってあげたいです。
今年も、元気にひなが空に飛び立つのを祈るばかりです(^-^*) 。

W杯。そうですね~。
なんとかグループリーグ突破して欲しいです!
グループ分けに注目ですね!
2009/06/08(月) 15:38:09 | URL | Hiyoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © HiyokoのFX*Diary* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

◆夢を叶えるための名言



presented by 地球の名言




◆プロフィール

Hiyoko

Author:Hiyoko


2009年から、FXを遊び半分でやっていたら知らないうちに損失が!
同年の4月から真剣になりました!が・・
まだまだ負け組み、しかも性格的に絶対的にFXに向いていない私が変われるのか!?飽くなき挑戦です!

Mail&コメント&TB大歓迎です(*n_n)♪
仲良くしてくださいね~❤

【名前】・・・・・Hiyoko
【星座】・・・・・双子座
【血液型】・・・O型
【趣味】・・・旅行。サッカー観戦。フィギュアスケート観戦。ミュージカル観劇。






❤Hiyokoにメール❤

コンタクト




◆カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -












◆義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして









QRコード

QRコード






◆検索フォーム




◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




