スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

産まれました(*´∀`*) 。

2009.06.22 *Mon
昨日書くのを忘れていたのですが、実は昨日?

ツバメのヒナが孵ったみたいですヽ(´▽`)/。

巣の下に空のカラが3セット程、落ちていました。中を覗いたら、毛むくじゃらの何かが動いていたので、間違いないと思います♪

トリミウソンはシングルマザーで、がむばったんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。。

正直、もうタマゴは孵らないんじゃないかっていう事も考えました。

交代で暖めなきゃいけないのに、一人じゃ、ご飯食べに行ってる時、タマゴ達は放置されてたんですから。。。

でも本当によっかったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。。感動です。

元気に育ってくれたら嬉しい!!

餌やりも、一人でやらなきゃいけないので、とても大変だと思いますが、(ヒナは凄く食べるらしいのです)がむばって欲しいです!!



ハイ!続きでは本題のFootballのお話しです。

ところで、今日はJリーグ再開ということで、レッズは横浜Fマリと試合でした。

結果は0-2

内容も完敗。

前半の30分までは完全に浦和のペースだったのですが、決定機で決められずにいたら、30分過ぎてからはずーっとマリノスペース。

何であんな風に?

やっぱり代表で数週間一緒にトレーニングを出来なかった代表組みとのズレみたいなものもあったんでしょうか?それと疲れからくるコンディション不良も重なった?

パスも雑だし、連動した動きも見えず、前線からの守備プレスも効いてなかった為、取りどころもなく、相手ボールをバイタルエリアまで運ばれまくりでした。

ズルズルとDFライン下げちゃ駄目ですよ。もっと試合前半みたいに上げてコンパクトにしていかないと。。。

後は、

先日のオーストラリア戦と被ると思った部分がありました。

実は、言いたくないし、それだけじゃないとは思うのですが・・・

ボランチ2枚

ちょっと展開力やボールを前に運ぶ、散らす等のことが出来なさ杉の2枚を並べては、駄目なんだということを感じました。

啓太&阿部(今日のマリノス戦)

今野&橋本(オーストラリア戦)

私の中では全員守備的なイメージです。でも前への推進力が無いということは無いし、実際、阿部選手、今野選手、橋本選手が点を取っているのを何度も見ていますが・・・

今野選手はFC東京で、攻撃的なイメージの梶山選手と、

橋本選手はガンバ大阪で、言わずと知れたガチャ遠藤選手と組んでいるからチームにバランスが保たれていると思うんです。

だから、レッズは、パス&ドリブルでボールを前に運ぶ長谷部選手がボルフスブルグに移籍してから、中盤からの展開力を失い相当苦労しています。

どうするんだろう・・今後。

私は、啓太選手か阿部選手どちらか1人と、細貝萌選手もしくは、濱田水輝選手の組み合わせのほうが良いんじゃないかと思います。

もしくは、ポンテ選手復帰とか、梅崎司選手復帰が考えられたら、山田直輝選手を本来のボランチに戻してもいいかな~と。

とにかく今の布陣は中盤の展開力を考えたときに、有効には思えません。

オーストラリア戦でいうと、スタメンからベンチを見て考えられるのが、今野選手か、橋本選手をどちらか1人、プラス相方に中村憲剛選手。だから憲剛をひとつ下げて本来のボランチの位置に戻す。

で、前に、興梠選手か矢野選手で良かったのではないかなーと・・

最近の数試合、岡田監督は憲剛選手を前で使ってますが、それはそれでいいのです。

ただ、オーストラリア戦は、長谷部選手、ガチャピン遠藤選手、本田選手、中村俊輔選手等がいないっていう前提なので。

きっと、いつも代表もJリーグも見てる人は私と同じように感じたと思いますが、いかがでしょうか。

EURO2008で優勝した時のスペイン代表最強のメンバーは、勿論クアトロ・フゴーネス(シャビ・イニエスタ・セスク・シルバ)なのですが、それらの選手を自由に創造させたのは、マルコス・セナという素晴らしい選手が居たからだと私は思います!!

ルイス・アラゴネス監督のスペイン代表最高でしたよねー♪

今デルボスケ監督は、シャビ・アロンソを選んでいますが、セナもう一度見たいです。

勿論シャビ・アロンソも大好きな選手ですので、外れて欲しいとは思わないのですが・・

って、思うとスペインはやっぱり層厚いですねーーーー!素晴らしすぎます!


シャビ・アロンソといえば、マドリーにいっちうんでしょうか?(´・ω・`)

リバプールに残って欲しいのですが・・・

マドリーはまた銀河系になりたいんでしょうねーーー(-ω-)。

ただ、DFはまた放置みたいですねwww

来シーズンどうなるんでしょう?


マドリーといえば

ジダンやフィーゴが居て強かったマドリーにおけるマケレレ選手も同じです。

マケレレを不遇にして失った後のマドリーはボロボロで、どうしようも無かったですからねーwww

ピボーテを2枚として考えた場合は、攻撃と守備のバランスを取った2枚が有効だと私は考えます。

来週のホーム神戸戦では今日の内容も結果もボロボロのこの状態を改善してくれることを期待したいと思います。

私も、内容も結果もボロボロのこの状態を改善しようと思います!(`・ω・´) !!
CATEGORY : Football
THEME : サッカー / GENRE : スポーツ
DATE : 2009/06/22 (月) 00:29:46
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

あ~
卵孵ったんやね~(*・∀・)っ
よかったよかった

元気に育つといいねぇ~(*´∀`*)

また成長日記楽しみに待ってます(・∀・)
2009/06/22(月) 23:20:39 | URL | きてぃ子☆ #- [Edit
Re: キティ子☆様
そうそう!
今日、小さな声でピーピー鳴いてました(*´∀`*) 。
段々声も大きくなってカラダも大きくなっていくんだよ~♪

確か2週間くらいで巣立って飛んで行っちゃう。。
ちょっと淋しいけど、立派に巣立って欲しいです。
カラダが大きくなったら、写メとってUPしようと思ってます(*n_n)♪。
2009/06/23(火) 00:32:02 | URL | Hiyoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © HiyokoのFX*Diary* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

◆夢を叶えるための名言



presented by 地球の名言




◆プロフィール

Hiyoko

Author:Hiyoko


2009年から、FXを遊び半分でやっていたら知らないうちに損失が!
同年の4月から真剣になりました!が・・
まだまだ負け組み、しかも性格的に絶対的にFXに向いていない私が変われるのか!?飽くなき挑戦です!

Mail&コメント&TB大歓迎です(*n_n)♪
仲良くしてくださいね~❤

【名前】・・・・・Hiyoko
【星座】・・・・・双子座
【血液型】・・・O型
【趣味】・・・旅行。サッカー観戦。フィギュアスケート観戦。ミュージカル観劇。






❤Hiyokoにメール❤

コンタクト




◆カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -












◆義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして









QRコード

QRコード






◆検索フォーム




◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




