スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

継続は力なり

2009.06.23 *Tue
今日は、お出かけしてたので、デモで1トレードしかしてないです。

+10.8pi×50枚   リアルだったらな~(-ω-;) 。


明日も、歯医者も含めてお出かけです。夜しか出来ない日々が続きそうです・・

トラウマ克服のチャンスかな!?


最近デモでやり始めたのですが、1週間もしくは半月くらいやろうと思っています。

はじめてやってみて、なんとなく思うのが、ゲームっぽいなぁという感覚。

面白いです(・∀・)♪気持ちも楽~~に出来ますw

実弾で真剣勝負する時とは全然違う。

なんていうか、別の何かなんじゃないかと思うほど、違いますねぇ。

そこでやっぱり、思い知らされるのが、トレードで成功する為に重要なことはメンタルだってこと。

負けてもいいや、じゃないけど、駄目だったら、切って、次のサインでまたエントリーしよう。って淡々とやれる・・・・(こういう感覚でリアルで出来るようになったら怖いもの無しだと思います。資金管理さえしっかり出来ていれば!!)

ドキドキが無いだけで、メンタルに重圧や焦りがないだけで、本当に別の何かに思えるほどですから。

この感覚で出来たら、絶対勝てる気がしますwww

こんな気持ちでやれたらいいな~(・∀・)♪って思いますが、残念ながら参加者の90%が負けて退場、成功者になれるのは10%の世界です。

そんなに甘くはありませんorz

それが出来るんなら、楽勝FXです!!負ける人なんて居ないですよねw

後は、検証するのにいいな~って思いました。

多分これだと思います。デモの使い方。

使う業者のツールの操作法を学ぶことと、これから実践で使っていく武器の試し切り。

痛みを感じない損切りが出来ますから、試したいことがあったら、ガンガン試せちゃいます。

で、これは使える、使えないと判断することが出来ます。

で、出てくる結論は、

検証して使える使えないが判断できたら、使えるなって思った方法で、早速リアルでやっていこう♪って事です。

痛すぎるのが怖かったら1000通貨でもいいから、リアルマネーでやらないと意味がないかなと。

小額でもいいと思いました。

100段の階段も1段から。

1億、100億のお金も1円から。

0円はいくらかけても0にしかなりません。


トレーダーとして成長していきたいなら、実践あるのみだと思います。

デモトレをやってみて、個人的には、残念ながらデモでは実践で勝っていけるトレーダーとしての成長は出来ないと思いました。

メンタルは鍛えられません。

デモはあくまでも手法を試す場だと思いました。


大体本当に、勝っている人、勝ち続けている人は、デモを使わない、もしくは1週間~1ヶ月くらいやったという程度みたいです。

年齢も様々、トレードしていい年齢から上は60歳以上まで、実際に実践して成功と失敗を繰り返しながら、実績を作っています。

スポーツからビジネス・・様々なことにいたるまで、練習は実践の為の練習で、練習を積んだら実践あるのみです。

サッカーで例えると・・

試合(本番)に出るしかないんです。

相手ゴールにシュートを打つ。

枠の中に打たないと、点にはならないんだけど、ドフリーの絶好のチャンスなのに焦ってふかしちゃったり、空ぶったりするのも、技術的なことより、メンタルが関係していると思います。

実際、練習場の得点王が、本番の試合で全然得点が決められないってよくある事なんです。

本番に弱いっていう。

本番で勝つために、得点王になるために、優勝する為には、本番の試合経験を積んでいかないと駄目なんです。

何回外してもシュートを打たないと、点は取れないんです。

外してばっかりいると、メンタル的に流石にこたえて、スランプになったりするんだけど、そのしょげたメンタルを復活させるのも、本番の試合でまた点を取ることでしか復活できないんです。

プロになるのって物凄く狭き門ですし、

相当厳しいです。

殆んどの人達がやっぱり消えていく。

でも、挫折が無いプロとか、壁が無かったプロっていない思うんです。

みんな、苦しんだけど、強くなって復活するんですよね。

WBC・・・見てるこっちが苦しくなるほどだったイチローも、結果が出なくても、また打てないんじゃないか?チーム全体に迷惑がかかるんじゃないか?って凄い重圧と戦いながら、休むんじゃなくて、大事な本番を続けて、続けて、打てなくても打てなくても続けて、見事に復活。復活どころじゃないですよね。大活躍。

自分もこうなりたいなら、こうしてる人の行動パターンを取らないといけないと思います。

勝ってない人の真似じゃなくて、勝ってる人の真似ですね(ゝ∀・)v。

出来ない言い訳を探して、しなかったら何時まで経っても出来ないし、

っていうか、出来ないじゃなくて

何なら出来るのか?を考えてやるのがいいと思います。

1000通貨なら出来るとか、10000通貨なら出来るとか(* ^ー゚) b !!

と、書きながら自分を(´∀`∩)↑age↑。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © HiyokoのFX*Diary* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

◆夢を叶えるための名言



presented by 地球の名言




◆プロフィール

Hiyoko

Author:Hiyoko


2009年から、FXを遊び半分でやっていたら知らないうちに損失が!
同年の4月から真剣になりました!が・・
まだまだ負け組み、しかも性格的に絶対的にFXに向いていない私が変われるのか!?飽くなき挑戦です!

Mail&コメント&TB大歓迎です(*n_n)♪
仲良くしてくださいね~❤

【名前】・・・・・Hiyoko
【星座】・・・・・双子座
【血液型】・・・O型
【趣味】・・・旅行。サッカー観戦。フィギュアスケート観戦。ミュージカル観劇。






❤Hiyokoにメール❤

コンタクト




◆カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -












◆義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして









QRコード

QRコード






◆検索フォーム




◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




