
--.--.-- *--
EDIT | 

何度目のお約束?

2009.06.30 *Tue
またやっちゃいました。

ムキになる。→そして投げやりになる。→ぼっかす。

ムキになるのも駄目だけど、投げやりになるのが一番良くないと思います。

折角頑張ってきたのに、投げやりになったら元も子もないのに・・・

ぜーんぜん進歩してません。

デモやるって言ってみては3日坊主だし・・・上手くいきっこない典型的パターンです。

それに、
ジェットコースターのように激しいポン様に振り回されて、もう身も心もボロボロです.゚(Pд`q)゚・. 。

ポン様っていうよりポンド円。

でも、ぜーんぶ自分が悪いんだからしょうがないです。

いっぱい遠回りしている気がしますが、仕方ないのかな。。

いくら逆戻りしても、また前を向いてコツコツやっていくしかないです。

明日から7月ですね。

今年も後半分です。。

気分転換して、方向転換もしてポンド円からは、しばらくさよならします。

ポン円アディオス(_´Д`)ノ~~。
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんは

ブログデザイン変わったんですね!

投げやりは一番やっちゃいけないですね
でも逆に言うと投げやりになれるって事はプレッシャーはあまりかかっていないという事でもありますね
プレッシャーや恐怖感の下では、安易に投げやれずに躊躇した行動パターンになる事が多いでしょうから

とりあえず、カリカリせずにマッタリ行きましょう!
マッタリの中にヒントがありそうな気がしてます
2009/07/01(水) 01:04:53 | URL | てぃみ #- [Edit
Re: てぃみさん♪
デザイン変えました~。
ポンドからドルにも変えましたし、気分転換です(*n_n)♪。

投げやり絶対駄目です(>_<。)" 。反省してます。
プレッシャーは、凄くかかってますよ!!プレッシャーかかってるし、恐怖もあるんですが、上手くいかなくなると、もう∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* もうどうにでもな~れってなっちゃうんです。

マッタリの中にヒントですね。
では、マッタリしてがむばってみます(´ー`) 。
2009/07/01(水) 01:55:24 | URL | Hiyoko #- [Edit
Hiyokoさん こんにちは

Hiyokoさん本日もトレードおつかれさまでした。お気持ちわかります。
上手くいけば嬉しい♪んだけど、
失敗してしまうと投げやりになってしまう。。

私の場合ポジポジ症状が発病してしまい、相場のブレに何度もやられた後
さらにへこみます。

自分ってぜんぜん進歩してないんじゃないかと。それでもよくよく考えてみれば一ヶ月前に見えてなかったチャートのラインが見えるようになってきていたりするので(出来てしまうとそれが普通になってしまうのであまり気づかないのですが)1ミリずつでも前に進んでいるんだな。。。と自分で自分を励ましてます。。。(他に励ましてくれる他者がいないので、自分で突っ込んで、自分で褒めて、、、忙しいです^^)

一番初めにコメントされたてぃみさんのおっしゃるとおり、マッタリの中にヒントあるかもしれませんね。なんかわかるような気がします。。

これからもブログおじゃましますね☆

2009/07/01(水) 06:35:21 | URL | フィオレッタ #- [Edit
Re: フィオレッタさん
フィオレッタさん こんにちは(*n_n)♪。

コツコツ積み上げては崩すというのを、繰り返していると、本当に苦しいです。
下りのエスカレーターを必死に登っているイメージです。
躓くと、スグに下まで戻されちゃう。。

>>1ミリずつでも前に進んでいる
そうですね。
私もこの気持ちを大事に、自分で自分を励まそうと思います♪

お互いがむばりましょう(*´ー`*) 。
2009/07/01(水) 09:38:11 | URL | Hiyoko #- [Edit
こんちは~
ブログのデザインがガラッと変わりましたね~!

ムキになる。→そして投げやりになる。→ぼっかす。

私もそうです。
その繰り返しです。
潔く損切りして入りなおしてまたやられ・・・
振り回されています。

いいカモになっています。

でも、私ね、サインどおりエントリーしていないんです。
だからいけないってよく分かっているんですよ。
なのに、できない・・・

今日から気持ちを入れ替えてがんばってみます!
2009/07/01(水) 13:19:59 | URL | ばんつま #- [Edit
Re: ばんつまさん♪
こんにちわん♪

本当にいいかもです。

なんでサイン通りにエントリーできない時があるんでしょうね?
私も考えました。
従ってる時もある。従わない時もある。ですよね?

私の場合

1、従って駄目だった時の厭な感じを引きずる。(サイン通りでも損をする。)

2、『ロウソク足やコマ足の色がこのラインで変わったし、このラインはこの傾きだから、こっちに行く筈だし、もう少しでサインも点灯する気がする・・・』

この裁量自己判断が駄目なんでしょうか。
でも、その自己判断が正しい時もあって、利益も何度か出せている・・

サインに従って損をする時って凄くガッカリしませんか?
淡々とトレードしなくちゃいけないんですが、浮き沈みがいけないんだろうって思います。
どうやって克服したらいいのか・・

兎に角、今までの悪い流れを変えたくて、デザインを変えてみました(*´ー`*) 。
私も気持ちを切り替えて、がむばります!
2009/07/01(水) 14:37:27 | URL | Hiyoko #- [Edit
ありがとうございます
ご訪問、ありがとうございました。
「最後だとわかっていたなら」・・・読ませていただきました。
感動ですね。
私も読んだことがあるような気がするのですが・・・もしかして、石神明生(パピーさん)さんの関係ではないですよね?
私は何で紹介されてて読んだあるんだろう??
また、いい話があれば聞かせてくださいv-238
2009/07/01(水) 20:20:03 | URL | ふう #- [Edit
Re: ふうさん♪
こんばんは。
フィオレッタさんのブログのふうさんのコメントからたどって、お邪魔しちゃいました(*n_n)♪。
コメント残せばよかったですね。
次回は書かせていただきますね(*'-'*) 。

「最後だとわかっていたなら」は、ブログにもある野口嘉則さんの本で、紹介されていました。
ハピーさんは、知らなかったです。
ブログに書くと伝わりにくい気がしましたが、本を読んだ時、私は号泣しちゃいました。
名言や格言、言葉とか哲学とかの本は、よく読んだんです。
そういう本は、ずーっとそばに置いて読み返せますよね。

気合が入りそうな言葉や、自愛に満ちた言葉まで・・・
また書いてみますね(*´∀`*) 。v-238
2009/07/01(水) 21:08:35 | URL | Hiyoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © HiyokoのFX*Diary* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

◆夢を叶えるための名言



presented by 地球の名言




◆プロフィール

Hiyoko

Author:Hiyoko


2009年から、FXを遊び半分でやっていたら知らないうちに損失が!
同年の4月から真剣になりました!が・・
まだまだ負け組み、しかも性格的に絶対的にFXに向いていない私が変われるのか!?飽くなき挑戦です!

Mail&コメント&TB大歓迎です(*n_n)♪
仲良くしてくださいね~❤

【名前】・・・・・Hiyoko
【星座】・・・・・双子座
【血液型】・・・O型
【趣味】・・・旅行。サッカー観戦。フィギュアスケート観戦。ミュージカル観劇。






❤Hiyokoにメール❤

コンタクト




◆カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -












◆義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして









QRコード

QRコード






◆検索フォーム




◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




