スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

巣から落ちたヒナと雇用統計

2009.07.01 *Wed
ヒナの話の前に、ちょっと訂正します。

昨日はポン円にお別れ!なんて書いたけど・・・
よく考えたら、私が駄目なだけで、全然ポン様は素晴らしいです。振り回されたと思っただけで、自分が下手糞なだけでした。

冷静になると全然違う答えが浮かんできます。

最初から冷静ってなれないのかしら(-ω-;) 。

ポン円が駄目だからドル円とか・・・

1日反省(う~ん、半日かも?。もっと少ないかも?(;^ω^)。)して、そんなの通用しないと思いました。

通貨とか関係ないんです。そんな考え方は甘すぎます。

自分のメンタルが駄目なだけなんだから、何の通貨ペアをトレードしたって同じです。

だから、さよならじゃないです。

今までは、ポン円取引をメインにして、ドル円とポンドルを監視して、たまにユロ円、ユロドルも見ているっていう感じでした。

デモも毎日必ずやって、ドル円やユロドルも練習してます。そのまま継続して、レベルアップに励みます♪
っていうよりメンタルコントロールですね(;^ω^)。

今日は雇用統計がありました!これはリアル参戦です。

いつも通りのスキャじゃなくて、ちょっと工夫してみようって思って、6pipsでのトレールを仕掛けたんです!!

スピードがあるので、6pなら、どんどん更新されて、6p戻ったところで決済!

我ながらなんてナイスなのかしら♪

枚数多めでやってみたら、どんどん含み益が・・・♪そんなことより手早くトレールを仕掛けます!!

上手くいきました♪

なのに、戻してきて決済された結果を見ると、マイナス1000円。

あれっ!?

しょぼっ!!!

ん?なんで??

凄くあった含み益がマイナス1000円てwww

なんだか可笑しくなって笑ってしまいましたw

トレールが更新する暇もなく乱高下するってことです。

いつも通りスキャでやっておけば、先日なくした分全部返ってくるところだったのにぃぃぃ~~。

でも、FX人生で今後の為に非常に役立つ知識をひとつ1000円で手に入れました!

【指標発表のようなスピード勝負の時は、トレールは機能しない。なので、そのような特別な時は、今後2度とトレーリングストップはしない。】

とっても勉強になりました♪

しかも今回は安い値段で手に入れましたヽ(´▽`)/。良かった♪

では続きでつばめのヒナ救出のお話しです・・
ヒナたちは、先日の動画よりも大きくなってきました。

小さな鳴き声だったのに、今では窓を開けておくと、大きくて元気な声が聞こえます。(声が聞こえるときは、トリミウソンが餌を持ってきてくれている時です(*n_n)♪。)

今日、1羽のツバメのヒナが巣からぶら下がって今にも落ちそうになっているのを見つけました。

スグに、脚立を持ってきて、巣に返してあげたのですが、明らかに他の子達より小さくて、目も開いてなかったんです。

殻が3個くらいあったと、以前ブログに書きましたが、大きくなってきて数がわかるようになると、なんと巣の中には6羽居ました!!ぎゅーぎゅー詰めです。

沢山生まれて嬉しいんだけど、弱くて控えめな子は餌をもらえなくて栄養失調なのかなぁ?

身体が大きくなるにつれ、邪魔だぞー!なんて、強い子から端っこに追いやられて、落ちちゃうの?

それが自然の掟だとしても、どうしても見過ごせない。

その後、気になって見に行ったら、また落ちてる。

今度は完全に下に落ちちゃってる。

今度は落ちないように、奥のほうに・・・。

さっき見たら、下に落ちているヒナは居なかったので大丈夫かな。

トリミウソンも一緒にいたし、明日は小さい子にも餌をあげて欲しいです。

真ん中のいい場所の子2羽くらいは目も開いてたし、まるまる太ってました。

寝る前に、もう1度見にいってから寝ることにします。

もし落ちてたら、今度は私が育てようかなって思っています!!

何かあったら・・・って考えて、先日ヒナが何を食べるのか調べて、ペットショップに見に行ってきました。

ミルワームっていう気持ち悪い虫をピンセットでお口に入れてあげるらしいのですが、その大型ショッピングセンターの中にあるペットショップにはあったので、いつでも、タクシー飛ばして買いに行きます!!

ではまた経過を報告します(*´∀`*) 。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © HiyokoのFX*Diary* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

◆夢を叶えるための名言



presented by 地球の名言




◆プロフィール

Hiyoko

Author:Hiyoko


2009年から、FXを遊び半分でやっていたら知らないうちに損失が!
同年の4月から真剣になりました!が・・
まだまだ負け組み、しかも性格的に絶対的にFXに向いていない私が変われるのか!?飽くなき挑戦です!

Mail&コメント&TB大歓迎です(*n_n)♪
仲良くしてくださいね~❤

【名前】・・・・・Hiyoko
【星座】・・・・・双子座
【血液型】・・・O型
【趣味】・・・旅行。サッカー観戦。フィギュアスケート観戦。ミュージカル観劇。






❤Hiyokoにメール❤

コンタクト




◆カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -












◆義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして









QRコード

QRコード






◆検索フォーム




◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




