
--.--.-- *--
EDIT | 

本番雇用統計

2009.07.03 *Fri
こんばんはぁ~。

昨日は、やっぱりあれから死んだように無気力で、1日中ふにゃふやゴロゴロしていたのですが・・・

ふとメルマガを見ると、『【欧】20時45分ECB政策金利☆☆☆・【欧】12時30分トリシェECB総裁記者会見☆☆☆・【米】21時30分失業率-6月☆☆・非農業部門雇用者数変化-6月☆☆☆・製造業雇用者数変化-6月』って書いてあります。

ん???

昨日の『【米】ADP雇用統計-6月☆☆』っていうのより、☆の数が多い!!

もしかして、月に1度のお祭り、雇用統計って、非農業部門雇用者数変化ってやつじゃない??

ってことで、飛び起きパソコンに座りやる気満々で準備したんです!

すっかり戦闘態勢で集中していたのですが・・・・

信じられない事に、メインで見ていたMT4がビヨヨ~~ンと、止まってしまったらしく、その後ろで表示していたCTが、プルル~プルル~って音がしてるから見たら、ドーーーーーンって滝が出現してましたsn

すっかり乗り遅れて手も出せず・・・Hiyokoは見てるだけ~~になってしまいました。

すっかり元気とやる気を取り戻し、集中しながら鋭い眼光wで狙ってたのに、拍子抜け。

あぁ、神様が、今日ぐらい喪に服し自粛しなさい。って言ってるんだなって思って諦めました。

来月も再来月もあるし・・・ねっ♪



そうそう

今日は、米株式市場は休場なんですね~。

夜遅い時間は静かなのかな?

Hiyokoのデモトレですが、結構順調に勝ってます。

ただ、気になるのが、今までだったら損切りするっていう場面でも、損切りせずに待つことを覚えてしまった気がします。

Hiyokoの場合、ホントに諦めが早すぎるのか(後で見たら)戻ってきてプラスになるっていう場面でも損切りして、損切りばかりの損切り貧乏だったので、勿体無いことをしたな~ってよく思ってたんですが、それでも、フォレックスの400倍(本当に400倍の枚数で取引はしていませんよ^^;。)にしておけば、絶対に(ポン円16pips・ドル円10pips)逆行したところで自動的に切られるので、損切りストップをかけなくても良いし、損切りできない人には結構いいんじゃないかと思って始めたんですが、引っかかりまくるんです。
エントリーする場所が悪いのか、ストップ幅が狭いのか・・

でも、デモトレでやっていると、(取引する通貨ペアはドル円が1番多くなってきました。)リアルでメインでやっていたポン円と違って、凄くスローに動いてくれるし、レンジの幅もそんなに広くも無い(ポン円ばかり見ていたからそう感じるんだと思います。)し、少し待ってみよう!!
で、思惑通りプラスになってくれます。

これって危険かなぁ?

デモトレするようになって、勝率は上がってきたんですが、なんか危険かもしれないですね。

リアルではあれだけ損切り貧乏だったのに、殆んど損切りしなくなりました。

明確に大きなトレンドがきた場合、こういう耐え方って危ない気がします。

逆サインでた時点で切らなきゃ駄目って思ってても、結構スグに、そのまた逆サインが出て助かるっていう感じです。

でも、やっぱりレンジでは『待ち』が有効な気がします。

どうすればいいんだろう。。

デモでは枚数多目ですが、実行レバレッジは10倍くらいです。

うーん、やりながら考えるしかないかなっ(>_<)。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんは!!

昨日の場合はガラってから入るのを決め付けてました
というか帰宅が単に遅くて参戦できなかっただけですがww

損切りに関してなんですが、
ドル円に限っては●●PIPS逆行したから切るって感じではなくて良いのではないかと僕は考えています

僕の場合は、ドル円に限定してですが
●●PIPS逆行で切る
のではなくて、
例えば、
ボリン2αにタッチしたから切るとか
T3MAを実体部が上抜けたから切るとか
テクニカル指標ベースに考えています

わかりやすく言うと、
同じ例えば95.9のレートでも、自分が基準に使っているMAを抜けたら切るという感じですね
レートがヨコヨコや往ったり来たりしてる時に基準にしているテクニカルのラインがだんだんと近づいてくるので、どこまで近づいたら切るというルールを考えておくようにしてます

なので、時には3ぴぴでも切らなくてはいけないでしょうし(まぁそんな時は決まってエントリが悪すぎなのですが)
12ぴぴ逆でも即切りはせずに待ってみるとか
切る行動に幅が出てきます

単に●●ぴぴ含み損が出たから切るだとドル円の場合は損切り貧乏になりやすいと思ってます

スミマセン
以上は僕に限りの考えですので
アテにして損しても怒らないでくださいね
責任持って発言してませんのでww
あくまでもいちトーシロの意見程度に留めておいてねww
2009/07/04(土) 02:27:49 | URL | てぃみ #- [Edit
はじめまして♪
久々のオモシロブログ発見!!
っだったもんでついコメしてしまいました★
元気出してまたの更新楽しみにしてます♪ポチポチポチ
2009/07/04(土) 02:51:48 | URL | ダイ #- [Edit
Re: てぃみさん
こんばんわぁ~。
全然そんなの気にしてませんよ♪
私だって好き勝手なこと言うし、書きますからねw

やっぱりそうですかぁ・・・・
参考になります。ありがとうございますm(__)m。
私、今まで損切りがめちゃくちゃ多いんですよね。
切っちゃうし、設定でも切られます。
切りまくりです。
切りすぎでしたね~やっぱり・・・
諦めも早い性格なので、それも手伝ってバサバサ切りますw

デモでは、あまり切らなくなりましたが、20pips以上逆に行ってても切らないで待ってて、利が乗ったら利確してます。でもちょっと幅広すぎな気がして・・・^^;。

リアルでやってた時は、ポン円でしたし、ノイズだけでも、恐ろしく逆行しますし、トレンドでちゃって何処か遠くに行っちゃうような気がして切るんですが、
戻ってくることもあるんですよね~。
ちょっと時間帯等も気にしたり、色々な事を見ながら検証してみます。
2009/07/04(土) 22:51:21 | URL | Hiyoko #- [Edit
Re: ダイさん
ダイさん はじめまして!こんばんは~♪
面白いですか!?
ホントですか・・・はじめて言われましたw
嬉しいですヽ(´▽`)/。
思ったことをつらつらと書いているだけなので、自分以外が読んでも面白くないと思ってましたぁ。
絶対成長する気で、初心者な頃からの成長記録のつもりなのですが、
全然成長しないんですw
また遊びに来てくださいね♪
コメントありがとうございましたぁ(*n_n)♪。
2009/07/04(土) 23:02:05 | URL | Hiyoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © HiyokoのFX*Diary* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

◆夢を叶えるための名言



presented by 地球の名言




◆プロフィール

Hiyoko

Author:Hiyoko


2009年から、FXを遊び半分でやっていたら知らないうちに損失が!
同年の4月から真剣になりました!が・・
まだまだ負け組み、しかも性格的に絶対的にFXに向いていない私が変われるのか!?飽くなき挑戦です!

Mail&コメント&TB大歓迎です(*n_n)♪
仲良くしてくださいね~❤

【名前】・・・・・Hiyoko
【星座】・・・・・双子座
【血液型】・・・O型
【趣味】・・・旅行。サッカー観戦。フィギュアスケート観戦。ミュージカル観劇。






❤Hiyokoにメール❤

コンタクト




◆カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -












◆義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして









QRコード

QRコード






◆検索フォーム




◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




