
--.--.-- *--
EDIT | 

エピネフリン。

2009.07.28 *Tue
はぁぁ~。今の所-55pです。

+15pの辺りで止めておけば良かったのに、1日+20pっていうのが頭にちらつき・・たった後5pの為に-51pって駄目過ぎです。

先週調子が良かったので、ちょっと警戒はしていたのですが・・・

自分に負けましたっていう感じです。

まだ続けるか、このままの負けで手を打つか・・焦ると駄目なので、1回ブログを書いて息抜きしながら考えます。

今日は夕方、歯医者さんに行ってきたのですが、

麻酔でとってもヤバい感じで・・・

帰って速攻、バタンと横になって寝てしまいました。

23時前には起きたいって思っていましたが、無理したくなくてあえてアラームはセットしませんでしたが、自然と目が覚めたので指標で+15pっていう感じでした。

麻酔をすると・・・なんだか胸の辺りが苦しくなってきて、手がプルプル震えて、全身の力が抜けるっていうか脱力しちゃって、手足を見ると、笑っちゃうくらい真っ白w

死ぬ時って、これくらい白いのかな~なんて思っちゃいました。

診察台でメールを打ったんですが、手がプルプル震えて大変でしたw

でも、一番苦しいのが、胸の苦しさです。

心臓がドキドキしてるのか、なんなのか、苦しいんです。

以前1度だけ、そうなったことがあって、その歯科には1度行ったっきり行かなくなりました。

でも前通っていた先生がする麻酔は全然なんとも無かったんです。痛くもないし♪でも、その先生は腰椎椎間板ヘルニアで手術するっっていうことになっちゃって、私も引越ししてしまったので、その先生には通えなくなっちゃいました。残念。

今通っている歯科の先生がする麻酔はやっぱり苦しいんです。ちょっと痛いし。(痛いのはちょっとだし全然平気ですが、胸が苦しいのが怖いです。)

こんな風に胸が苦しいのは何故??って事で、歯科で行われる麻酔についてさっき調べてみました。

歯科治療に使用する局所麻酔薬は、一般外科で使用するものに比べて高濃度の2%のものが使用されます。また、麻酔効果を増強するために血管収縮薬であるエピネフリンが含有されています。

エピネフリン

エピネフリン液

恐ろしい副作用が書いてあります。

思いっきり副作用が作用しちゃってたんですね(-ω-;) 。

低血圧なのに、いきなり心臓のポンプをバクバクさせて、高血圧にされちゃう感じなんでしょうか?ホントに苦しくて死にそうなので嫌なんです・・・。

ホントに死なないのかなぁ?

ちょっと不安です。

明日も来て下さいって言われているんですが、2日連続で行くのって初めてです。何だろう?

そういえば、Hiyokoは気管支が元々弱いんですが、咳が止まらなくなることがよくあって、お医者さんにいくと、気管支拡張作用のある吸入だとか、ホクナリンテープなるものをしてもらうと、全く同じ作用で心臓が苦しくなり、プルプルして全身の力が抜けるんです。

もうホントに瀕死の状態になるっていうか、ベッドで休ませてもらって回復してから帰るって感じで。。

それから、咳が止まらなくて病院にいっても、気管支拡張剤は副作用が出るので駄目なんですって言ってます。

お薬怖いです。みなさんも気をつけてくださいね。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

大丈夫??

心臓バクバク系は安静にするしかないでしょ
麻酔は怖いからね
僕も経験あるけど、誰か付き添いがないと覚めるまでは危ないよ
2009/07/28(火) 12:17:15 | URL | てぃみ #- [Edit
Re: てぃみさん♪
すみません^^;。
もう大丈夫なんですよっ。
寝て起きたら普通でした。
付き添いとかはいないけど・・・なんとか大丈夫でした。
心配して下さって本当にありがとうございます!゜*。(*´Д`)。*°。
2009/07/28(火) 15:42:01 | URL | Hiyoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © HiyokoのFX*Diary* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

◆夢を叶えるための名言



presented by 地球の名言




◆プロフィール

Hiyoko

Author:Hiyoko


2009年から、FXを遊び半分でやっていたら知らないうちに損失が!
同年の4月から真剣になりました!が・・
まだまだ負け組み、しかも性格的に絶対的にFXに向いていない私が変われるのか!?飽くなき挑戦です!

Mail&コメント&TB大歓迎です(*n_n)♪
仲良くしてくださいね~❤

【名前】・・・・・Hiyoko
【星座】・・・・・双子座
【血液型】・・・O型
【趣味】・・・旅行。サッカー観戦。フィギュアスケート観戦。ミュージカル観劇。






❤Hiyokoにメール❤

コンタクト




◆カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -












◆義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして









QRコード

QRコード






◆検索フォーム




◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




