
--.--.-- *--
EDIT | 

気づく事は知ってた事。

2009.08.22 *Sat
今、書いた記事ぜーんぶ消しちゃいました。

今日はデモトレデイ。

やっぱりモチベーションが保てないですorz

しっかり検証しないと駄目なのに・・・サインが出るのを待てない。

かと言って、めちゃくちゃなトレードしたってデモだし、全く無意味なので、それもしない。

だから、やる気が起きず、PCから離れちゃって今までの事を考えたりしてました。

トレードから離れて、チャートから離れて

じっくり色々考えていたら、

はっと気づくことがあって、覚えておこうと思ってブログを書き始めたんですが・・・

書き進めていくうちに、

違和感。

よく読んだら、ぜーんぶ以前書いたことっだったりするんです。

解っている筈の事を、何でまたピンときたかのように思い出すんでしょう。

すっかり忘れているんでしょうね。

基本の事とか、大事な事を。

色々悩んで、考えて、ひらめいて、コレだ!!って思う事は、

きっともう真新しい事なんてないんですよね。

解っているし、知っているのに出来ないことだったり、

利益を出す事に夢中になりすぎて、忘れちゃってるだけなんです。

でも、それが、基本中の基本だったり、

大事な大事な事だったりするんですよね。

フッフッフw。

コレで

この気づきで、

次のトレードでもう勝った気になっている私が不安ですw

なんで調子に乗るんでしょうねぇ。

まだ何も結果を残していないのに。

まぐれでちょっと勝ち始めてる気がしますが、まだもう少し今月マイナスだし・・。

そう言えば、今月は、今までの5ヶ月の中で一番トレード回数少ないかもしれません。

だけど、マイナスが小さいし、もう少しでプラスに持ってイケそうな気がします。

小額でも月プラスっていう初体験が頭を過ぎります!!

その1歩手前が一番危ないので、絶対回復してやるーって力まずにやりたいと思いますが・・・。

迷いながらでも、トレードチャンスを厳選して、コツコツやるのが良いんだなーって思いました。

後、正直最近あまり身が入ってないようにも思えます(-ω-)。

それは駄目な事だけど・・結果は必死な時よりは良いんですよね。

皮肉な事です。

肩の力を抜いたほうがいいって事でしょうか?

でも、それは、1枚トレードにしたからっていうのがホントのところでしょうね~。

枚数を増やしたら、また方に力が入っちゃうでしょうし・・。

そんな時は、余程自分のトレードに自信が持てるまでは、3ヶ月とか長い期間でも、しばらくは1枚でやるのが正解かもしれませんね。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おつかれさまです

何度も繰り返していくうちにカラダが覚えていくんでしょうねー
それまではやはり生き残るしかないのでしょうかねー

焦らず頑張りましょう

僕も空回りしないようガンバリマス
2009/08/22(土) 05:01:53 | URL | てぃみ #- [Edit
おはようございます。

>よく読んだら、ぜーんぶ以前書いたこ>とだったりするんです。
>解っている筈の事を、何でまたピンと>きたかのように思い出すんでしょう。
>すっかり忘れているんでしょうね。
>基本の事とか、大事な事を。

目からうろこが落ちました。

おっしゃるとおりで、冷静に自分を見つめ直すときは、
やってはいけないこととかに気づくのですが、
いざトレードをするとやってしまうみたいな。

大切なことに気づかせてもらいました。

今月収支、自分はプラ転きついかもしれませんが、
Hiyokoさんには是非達成してほしいです。がんばれー!

それと、自分のブログにリンク張っちゃいました。
不都合があるようでしたら仰ってください。

長々とすみませんでした、失礼します。
2009/08/22(土) 09:39:57 | URL | しりゅう #- [Edit
Re:てぃみさん♪
おつかれさまでーす♪

そうですね。
やっぱり上手くいかない時って、同じ事をくり返しているような気がします。
で、気をつけなくてはいけない事も、反省することも、気がつく事も同じ事の繰り返しな気がしています。
だから、それを忘れずに(冷静にいることでしょうか。)トレード出来たら、今より進歩しそうですよね。

お互い頑張りましょ(*´ー`*) 。
2009/08/22(土) 17:59:45 | URL | Hiyoko #- [Edit
Re: しりゅうさん♪
こんにちは~♪

そうなんです。
躓いて、越えられない壁って、越えてないからいつも同じ壁なんですよね~。

私は、まだ1回も月のTotalがプラスになったことがないんです。
目標に届きそうになるときに、大きく後退することが多いし・・。

リンク嬉しいです(*´ー`*) 。
ありがとうございます!
私のブログにも貼らせていただきますね☆

お互い頑張りましょうね(^ω^)。
2009/08/22(土) 18:04:49 | URL | Hiyoko #- [Edit
はじめまして。readealといいます。
共感してコメントさせていただきました。

気づく事は知ってた事。ほんとそうですよね。
自分の場合も負けたときによく思い出す。またやっちゃったって・・・。

月プラス応援してます!力抜いて頑張ってくださいね(^^)

2009/08/24(月) 11:28:36 | URL | readeal #- [Edit
Re:readealさん♪
はじめまして!!
折角コメントを頂いたのに、お返事が送れて申し訳ありません(´;ω;`)。

そうなんですよ。最近気づいたんです。
ようは知っているし、解っているのに出来ないのが駄目って事なんですよね。
難しい事でもないって、思うんですよね。平常心の時は!ww

月プラス応援していただいてありがとうございます。
でも、風邪でダウンしていたお陰で1週間が無になってしまったので来月頑張ります!
2009/08/29(土) 20:14:11 | URL | Hiyoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © HiyokoのFX*Diary* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

◆夢を叶えるための名言



presented by 地球の名言




◆プロフィール

Hiyoko

Author:Hiyoko


2009年から、FXを遊び半分でやっていたら知らないうちに損失が!
同年の4月から真剣になりました!が・・
まだまだ負け組み、しかも性格的に絶対的にFXに向いていない私が変われるのか!?飽くなき挑戦です!

Mail&コメント&TB大歓迎です(*n_n)♪
仲良くしてくださいね~❤

【名前】・・・・・Hiyoko
【星座】・・・・・双子座
【血液型】・・・O型
【趣味】・・・旅行。サッカー観戦。フィギュアスケート観戦。ミュージカル観劇。






❤Hiyokoにメール❤

コンタクト




◆カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30












◆義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして









QRコード

QRコード






◆検索フォーム




◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




