
--.--.-- *--
EDIT | 

寿司大&イデミ・スギノ。

2009.09.19 *Sat
食欲の秋ですね~(*´ー`*) ハート

昨日は、朝から早起きして、築地市場(場内)の言わずと知れた有名店、寿司大さんに行って来ました。
寿司大。

以前、同じ並びの(こちらも美味しかったです♪)大和寿司さんには、お邪魔したことがあったのですが、寿司大さんははじめてでした。

寿司大さん、大和寿司の行列以上に、凄まじい行列店なので、覚悟がないといく気が起きなくて(-ω-)。

だけど、やっぱり2時間待ち。

ラッキーにも、いつもより随分空いている感じでしたが(お店の方もそうおっしゃっていました。)それにしても、最低2時間は覚悟しないと入れないお店です。

それは、どんなに早起きしても同じ事。

早朝5時開店ですが、開店前には、夜飲んだ後系、お仕事終わり系の方々が、並んでますからw

って言う感じで、英語を堪能に操る行列を仕切る?お兄さんと、お店の情報や、気になる築地移転問題、旬のオススメのお魚のお話し等を、話しながら2時間待ちましたw

まずは旬のおまかせコース!明朗会計おかね3900円を頼みます。

(一応フラッシュはたかなかったので暗めに写りました。写メだし画像悪いですがご了承下さい。)
中トロ。 金目鯛・鮃。 バフン雲丹。 釣り鯵。 玉。 生イクラ。 ほっき貝。 鮪の漬け。 穴子。 新イカ。 赤身。 秋刀魚。 穴子2。
中トロ→鮃(岩塩で♪)→金目鯛→バフン雲丹→釣り鯵→→巻物→生イクラ→ホッキ貝(動いてました)→鮪の漬け→穴子

最後は好きな握り1貫サービスで握ってもらえます。

本日あるものであれば、何を頼んでもOKです。

食べたものでも食べてないモノでも!

私は、雲丹と穴子を悩んで・・・穴子を頼みました♪

ふかふかやわらかくて、とろけそうで、ホントに美味しかったです(*´∀`*) 。

ダンナ様は、外にいたお兄様オススメの、新イカ。

お好みで、赤身と、お兄様オススメの秋刀魚!!

秋刀魚の旬は、まさに夏の終わり。

本当は今時期なのだそうです。

秋に入っていくと、脂が乗り過ぎるそうで・・。(だから焼くんですって!)

ダンナ様『甘い!!』とw

超美味しかったらしく、目が輝いておりましたwww

私は、小さいコロから光物が苦手で・・・・下手な寿司屋の光物って絶対食べません。

だけど、美味しいお店では食べられるし、光物の美味しさに気づきました。

大人になったというかw

釣り鯵も、本当に身が柔らかいし、新鮮で本当に美味しかったです♪

後、今の時期は、生のイクラが美味しいです。

時期を外れると、どんな店でもどうしても冷凍が出回りますからね。

お金袋を出せば、それなりの味と品のよいお寿司が食べられますが、(たまに高級店というよりも、ただの高額店があるのでご注意を!)

築地場内ではお安く、新鮮で美味しい旬のお魚や握りが食べられます♪

2人でおかね9000円弱でしたヽ(´▽`)/。

どれも本当に美味しかったです♪

築地の寿司大。オススメです^^。

それから、銀座をブラブラとして・・・

デザートに、イデミ・スギノへ♪

ココは繊細なムース系のケーキがとっても美味しいんです。

今回は、こちらの2点を含む5点食べちゃいましたw
イデミ・スギノ。
(店内撮影禁止だそうで、コレだけになっちゃいました。)

トロピック&マングーキャシス。

大好きなエヴェレスト&シシリーも食べました(^ω^)。

後は、アラビック。

ペシュカ(ピーチティー)とアメリカーノで合計お二人様おかね9000円強でした。

ポットの無い紅茶が700円以上っていうのと、ケーキ1つ平均650円程っていうのが高いですよねお金

余談ですが

個人的に

ケーキで今のところ1番美味しいって思うのはイナムラ・ショウゾウですハート8

スポンジが、ホントに美味しいんです。

今時のふんわり軽い系じゃなくて、しっかりしっっとり系。

甘味も丁度良くて・・。幸せーー。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。・ハートなお味です。

今のところ、ショートケーキ系でココより美味しいお店に出会ってません。

苺のロールケーキは最高です♪

スポンジと、コンフィチュール、クリームのバランスが絶妙過ぎ!!

はじめて食べた時、ホントにビックリ嬉しかったんです。

感動のケーキです!!!って思いましたw

是非是非お試しを♪



昨日は、ランチも兼ねてケーキを食べましたが、晩御飯もイラナイくらいになってしまって、昨日書いた通り、ずーっとデモトレ検証していただ、30,000,000通貨を越えてしまったというわけですwww

どちらも自信を持ってオススメできるお店です^^。

とっても美味しかったです♪ご馳走様でしたふきだしハート

それでは皆様、良い連休をお過ごし下さい(*^-^*)。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ちょっとちょっとHiyokoさ~ん

オイシソすぎる~ (´ε`*)
ちょっとゼイタクですぞ~

秋刀魚のお寿司~、スキです。
ヨダレでてしまうじゃないですか~。

でも2時間待ち、長いね・・
わたし、前にとなりの大和寿司さんに
取引先のヒトに連れて行ってもらいましたけど、
その時も並んだなぁ。

朝早くから、お疲れサマでしたぁ。

ん?
明日から旅行だった?
今日は、ゆっくり準備だね・・
2009/09/20(日) 03:26:51 | URL | ノポ #- [Edit
おはようございます。

私、お寿司大好きです。
なので今回の記事を見て行くことに決めました、廻っているやつですが。。。
でも、ホントにおいしそうですね。
私は東京方面にいくことはほとんどありませんが是非行ってみたいです。
でも最低2時間待ちってすごいですね。
プーさんのハニーハントでそれ位待ったことはありますが。。。
2009/09/20(日) 09:25:35 | URL | しりゅう #- [Edit
Re: ノポさん♪
こんばんは~。

実は大和寿司に女4人で行った時は早朝だったので、並びなしで(と、言っても店内いっぱいだったので、4人で待ちましたが、誰かの後ろには並びませんでした。)入れましたが、この前の寿司大は、8時半過ぎに到着でした。そこから2時間並びましたwww

明日、5時起きです。
渋滞が怖いですが、ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース。
準備??
海外旅行でも、前日夜か、当日朝にならないと準備しませんw
パッと思いつきで、ぴゅーっと旅行に行くこともw
親孝行楽しんできますヽ(´▽`)/。
2009/09/20(日) 22:55:47 | URL | Hiyoko #- [Edit
Re: しりゅうさん♪
こんばんは~。
しりゅうさん お寿司食べられましたでしょうか?

2時間並びは、待っている間にお腹空きまくりですよ(;^ω^)。
夏は、ポカリが必要でしょうねw

お寿司美味しいですよね~♪
日本人で良かったぁ(^ω^)。
2009/09/20(日) 23:00:10 | URL | Hiyoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © HiyokoのFX*Diary* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

◆夢を叶えるための名言



presented by 地球の名言




◆プロフィール

Hiyoko

Author:Hiyoko


2009年から、FXを遊び半分でやっていたら知らないうちに損失が!
同年の4月から真剣になりました!が・・
まだまだ負け組み、しかも性格的に絶対的にFXに向いていない私が変われるのか!?飽くなき挑戦です!

Mail&コメント&TB大歓迎です(*n_n)♪
仲良くしてくださいね~❤

【名前】・・・・・Hiyoko
【星座】・・・・・双子座
【血液型】・・・O型
【趣味】・・・旅行。サッカー観戦。フィギュアスケート観戦。ミュージカル観劇。






❤Hiyokoにメール❤

コンタクト




◆カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -












◆義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして









QRコード

QRコード






◆検索フォーム




◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




