スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

母のこと2

2009.10.06 *Tue
実は、昨日からまだ一睡もしていません。

今さっき家に帰ってきました。


昨夜遅く、見知らぬ携帯から電話が来て・・・

普段は取らないのですが、(知らない番号)

なんとなく取ったんです。

そしたら突然の、ピーポー音!

義理の母が、自転車で転倒してしまって、足を負傷したので救急車で搬送中ですという電話が、救急隊員の方から、掛かってきたんです。

焦って、病院に駆けつけたところ・・・大腿前頚部病的骨折という診断でした。

ガンによってもろく折れやすくなっていたので病的骨折とうい事です。

以前、母のことという記事に書きましたが
http://hiyokofxkabu.blog114.fc2.com/blog-entry-74.html

義理母はガンなんです。

上のリンクに詳しく書いてありますが、乳癌からの骨転移です。

前の記事の時は、その通りすっかり元気を取り戻し、数値も健常者のそれと一緒にまでなったはずだったのですが

1ヶ月前くらいから、また、腰や足の付け根が痛いと言い出して、検査を受けたらまた骨のガンが真っ黒に復活していました。

腫瘍マーカーも上がってしまっていたのです。

骨がもろくなっているから気をつけてね!ってドクターに言われていたのですが・・・

記事を読み返すと、すっかりガンも消えて・・・と、書いてありますが、

大腿骨には、少し影が残っていたと書いてありましたね。

そこから、また悪くなってしまったのでしょう。

今回折れた箇所です。。。。。

救急車で、運ばれたのが、転倒した場所から2つ離れた市の病院で・・・

そこから、かかり付けの大学病院に今日の午前中転院して・・

そこで手術が出来ないからと、また2つ離れた市の病院へ転院。

1日半で、計3ヵ所の病院を転院して、最後の病院で夜遅くまで検査検査検査・・。

X線を撮ったりする度に、痛みで辛い声が聞こえました。

骨のガン、骨折は本当に痛みで辛く苦しいんだと思います。

でも、手術は8日に受けられることになりました。

人工の関節?をつけるのですが、つけても、つける部分もガンの病巣になっていて、上手く歩けるようになるかは解りません。

脱臼もかなりしやすくなるそうです。

糖尿病や、進行ガンの為、手術にはかなりのリスクもあるようです。

それでもまず、一番辛い痛みを取る事が最優先ですし、手術しないことには歩けるようになる可能性も無いのです。(骨が自然とくっつくことが出来ない)

痛みは、本当に辛いものですし、一日も早く、この痛みから解放させてあげたいです。

そして、退院したら、家に一緒に住むことになりそうです。

上手い具合に、ゆっくりトレード出来なくなるかもしれませんが、

様子を見ながら、優先順位をきちんとつけつつ、

メリハリのあるトレードが出来るように頑張ろうと思っています。

今日は、全く一睡もしていないので、判断力にも自信が無く、トレードは見送ろうと思っています。

昨日は病院だったので書けませんでしたが、昨日は

日中のトレードで+80ぴぴ程ゲットしましたので、夜は不参加でした。

それで、あんなことが起こるとは思いもよらなかったのですが、

ポジションを持っていなくて良かったです。

不幸中の幸いですね。

88円台に突入してますね~~~~。

売りたい・・。

トレードしたいけど、寝る前にポチっと♪みたいな気持ちにもなれないし、明日も病院ですし、無理せずこのまま寝ます。

ではみなさまに爆益がありますように(^ω^)。
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お久しぶりです。
お義母様のこと、大変でしたね。。


いつ何があるかわからない

1日1日を大切に生きていかなければいけませんね


お義母様の手術の成功をお祈りしています
2009/10/07(水) 12:43:21 | URL | ばんつま #- [Edit
大変でしたね
お義母さん、大変だったのですね。

わたしの母も大腿骨の付け根の骨折の経験があり、
同じように人口関節を入れました。
1ヶ月半くらい入院していましたので
辛さはよくわかります。

明日、手術なのですね。
心配だと思いますが
きっと成功しますから、
信じてください。

お義母さんが元気になって
カラオケやお習字で、また楽しく
過ごせますように。

心からお祈りしています。

2009/10/08(木) 01:27:19 | URL | ノポ #- [Edit
Re: ばんつまさん♪
こんばんは。お久しぶりでーす^^。

手術は成功しました。
ありがとうございますm(__)m。

ほんとに何時何があるか解らないでよね。
家族を大事にして
くいのないようにしようと思います。
2009/10/10(土) 03:18:12 | URL | Hiyoko #- [Edit
Re: ノポさん♪
ノポさん こんばんは。

ご心配をお掛けしました。
大腿骨って折れやすいみたいですね。
そこに、ガンもあって、尚更弱っていたようです。

その後は、脱臼などのリスクも高く大変みたいですが、いかがですか?>お母様

うちは、末期ガンだからか、2週間くらいしか入院はできないそうです。
長くなるのが駄目なんでしょうね。
医療制度も変わり、厳しいな~と思いましたが仕方ないです。
どんなに具合が悪くなったり、痛くなっても入院出来ないそうです。
そう思うと、精一杯の事をしてあげたいって思います。
2009/10/10(土) 03:24:16 | URL | Hiyoko #- [Edit
精一杯
Hiyokoさん、

手術、大変だったでしょう。
わたしも、母が手術室からでてきた時、
ホッとして涙がでました。

うちの母は、手術後はリハビリも順調で、
今も人工関節は入れたままですが
元気に水泳やフラダンスに熱中しています。

今の医療制度は、
本当に辛い患者にとって厳しいですね。
叔母が認知症で現在入院していますが
病院に長くいれないため、転院、転院で、
叔父のほうがまいってしまっています。

これからしばらく、通院や看病で
Hiyokoさんも大変だと思いますが
今できることを、精一杯してあげてくださいね。
そして、おかあさんが、今したいことが
精一杯できますように。

でも、気をはりつめてばかりだと
ダメだよ。
笑顔がなくなっちゃうから。

Hiyokoさんも、おかあさんも
笑顔でいられるように、
大きく深呼吸、深呼吸。

また、きますね。



2009/10/10(土) 19:36:33 | URL | ノポ #- [Edit
Hiyokoさん はじめまして♪
いつも ノポさんのところでおみかけして、時々除いていましたが(^_^;)

大変でしたね・・・・・

人間って、痛みに弱いから
周りにいる人も見ているだけでも
とってもしんどくなると思います・・・・

Hiyokoさんも 体調気をつけてくださいね♪休めるときは、ちゃんと休んで♪
Hiyokoさんこそ 元気で笑顔で♪
それが 一番の薬じゃないかと(^_^;)
無理しちゃ ダメですからね♪
2009/10/12(月) 06:56:49 | URL | くるり♪ #- [Edit
Re:ノポさん♪
ノポさん こんばんは~。

うぅ。最近全然余裕なくてブログを見たり更新したりできなくって、淋しいです(´;ω;`)。
ちょっと、色々あって大変で・・・

トレードも出来てません。
焦る気持ちもあるけど、やることに優先順位をつけて、今優先しなくちゃいけないことを頑張りつつ、少しでも余裕の心が出てきたら、トレードも頑張ろうと思います。

凄く励まされました。
本当にありがとうございますm(__)m。
2009/10/12(月) 22:25:13 | URL | Hiyoko #- [Edit
Re: くるり♪さん♪
くるり♪さん はじめまして!

私も、いつもノポさんのところでお見かけして、コメント等を拝見させていただいていました^^。
コメントありがとうございます。
この状況でちょっとバタバタしそうですが、落ち着いてきたらくるり♪さんのところにもお邪魔させて下さいねヽ(´▽`)/。
色んな事を考えたり、行動したりしなくちゃいけないと、ホンいつものト余裕がもてなくて、自分でもちょっと無理しすぎは駄目だな~とは思ってました。
気をつけます。
優しいお心遣いに、ホントに励みになりました!
どうもありがとうございますm(__)m。
2009/10/12(月) 22:31:17 | URL | Hiyoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © HiyokoのFX*Diary* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

◆夢を叶えるための名言



presented by 地球の名言




◆プロフィール

Hiyoko

Author:Hiyoko


2009年から、FXを遊び半分でやっていたら知らないうちに損失が!
同年の4月から真剣になりました!が・・
まだまだ負け組み、しかも性格的に絶対的にFXに向いていない私が変われるのか!?飽くなき挑戦です!

Mail&コメント&TB大歓迎です(*n_n)♪
仲良くしてくださいね~❤

【名前】・・・・・Hiyoko
【星座】・・・・・双子座
【血液型】・・・O型
【趣味】・・・旅行。サッカー観戦。フィギュアスケート観戦。ミュージカル観劇。






❤Hiyokoにメール❤

コンタクト




◆カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -












◆義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして









QRコード

QRコード






◆検索フォーム




◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




