
--.--.-- *--
EDIT | 

余裕がないです。

2009.10.12 *Mon
突然のお義母さんの手術、入院と・・・

めまぐるしい毎日を送っています。

ブログ更新する余裕がなかったです。

手術は無事に成功しました^^。

骨折してから、早い段階での手術は、年齢や病気の事を考えても、凄く適切な処置をして頂いたと思います。

手術までに時間が掛かると、どうしても筋肉が衰えて、リハビリが大変らしいので。

でも、今日病院に行ったら、看護師さんに呼び出されて、聞かされたのが・・・

やっぱりガンのせいか、普通の人よりリハビリが進まないみたいで、こんなに早く手術できたのに、筋肉も予想以上に衰えているという事でした。

それに、

何故か今日はじめて本人から、

腎臓に転移してるって言われたんだよね~。って。

え!?

言われたのが8月末だったそうで

それも通っている大学病院ではなく、自分自身でリハビリしようと思って行っていた整形外科の先生にMRIを撮ってもらって、その時に言われたという事でした。

そう言われたなら、大学病院の担当の先生にも言えばよかったのに・・・

お義母さんも、今になって、なんであの時言わなかったんだろう?って自分で言ってました。

認めたくないっていうか、怖いというか、

そういう感情があったのかもしれません。

本当にガンって恐ろしいです。

看護師さんが、そういう事情もわかっているからか、入院中に意識レベルが落ちたりするような事がある時には、何処までの処置をしたらいいか等を聞いてこられました。

背骨や肋骨にも転移しているので、心臓マッサージは、骨折するかもしれないし、延命しても、それが痛みや苦しみを長引かせるだけなら、痛み、苦しみ等を取り除いて、楽な状態にいられるような治療をメインで考えて欲しい旨を伝えました・・・。

家族的には、それが良いと思って考えたことなのですが、

本人は、どうなんだろうと思うと、あれこれ考えが巡ってまとまりません。

痛くても、苦しくても、1日でも長く生きようとする気持ちがあるなら、様々な処置があるのかもしれないですし。

今は、普通に食べるし(糖尿食ですが)元気に見えるんです。

だから余計に辛いです。

しかも、退院したら、またエレベーターの無い5階の市営住宅に戻るつもりでいます。

家に来ないか?っていう誘いも前回の乳癌摘出手術の時と、建てたばかりの時と、今回と、

3回振られました。

やっぱり自由がいいんですよね。

住み慣れて、遊び場も近くにあって、友達もいる場所がいいんですよね。

出来るだけ、本人の好きなように、快適なように、自由にさせてあげたい。


でも、思ったより回復が遅く筋力も弱っているらしく、歩けるようになるか解らないって言われたので、エレベーターの無い5階に住んで、退院した後に、ガンの定期検査や、治療、リハビリ等に通わなくてはいけないのは、どう考えても困難です。

それに、その市営住宅には、旦那さんの弟夫婦が出来ちゃった婚で転がり込んできて、同居中。

赤ちゃんも小さく、色々大変そう。

一緒に居るけど、お互い干渉せずって感じで、微妙な生活を送っているんです。

はぁぁぁ・・・

なんかメンドクサイーーーーーって感じで、

私&旦那さんは苦悩の日々です。

ゆっくりチャートに向かって、トレードしたいよーーーーーーーーーーー!!

でも、仕方ないです。

今は、お義母さんの事を第一に考えて生活しなくちゃ・・。

次は無いと思ってベストを尽くします!
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お帰りなさい
Hiyokoさん、お帰りなさい。
お疲れさま。
大変だったね、本当に。

家族の健康が本当に大切なものだって、
この歳になって、わたしも感じるようになりました。

病気は本人もつらいけど、周りもつらい。

そういうことに向き合っていく歳に
自分もなったのだなと思います。

旦那さんの弟さん夫婦と同居なのですね。
お義母さんが、その場所をのぞむのなら
それが一番幸せなのかもしれないけれど、
階段の昇り降りは、わたしもとても心配です。
何かあったら・・・、と思うと
不安ですよね。

赤ちゃんがいて、
少しでもにぎやかに楽しく暮らせるのなら、
それもいいのかもしれない、って思うけど、
それはそれで、家族の理解と協力が必要になると思うし・・・。

退院してからが本当に大変なのかも
しれないけれど、
できるだけ、家族が寄り添っていられるますように。
そして、何よりも
お義母さんが楽しく幸せに過ごせますように。

Hiyokoさんならできるよ。
大丈夫。

FXは、いつでもできるから、
あせらずにしばらくお休みして、
キモチに余裕ができたら
チョロっと復活しよう!

すごく疲れたり、
ちょっと愚痴りたいときには
コメント欄からでもいいから、
ヘルプサイン送ってね。

ブロ友だからこそ、
遠慮せずに、だよ。

Hiyokoさんや、周りの笑顔が、
お義母さんにとって一番の薬だから、
あんまり溜め込まないように、ね。

またきます・・・。
2009/10/13(火) 02:57:41 | URL | ノポ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/13(火) 20:05:09 | | # [Edit
こんばんは
お久しぶりです。

Hiyokoさん、いろいろ大変だと思いますが、なんといっていいのか・・・、頑張って下さい。

私も親が胃ガンで手術したばかりでバタバタしましたし、
近い親戚もちょっと前にガンで亡くなったので、治療方法の選択に悩むのもよく分かります。

FX市場はいつでも開いているので、余裕ができたら、少しずつ戻ってきてくださいね。

大変だと思いますが応援しています!
2009/10/15(木) 23:32:48 | URL | readeal #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/20(火) 01:18:28 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/02(月) 06:10:16 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/03(火) 02:44:25 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © HiyokoのFX*Diary* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

◆夢を叶えるための名言



presented by 地球の名言




◆プロフィール

Hiyoko

Author:Hiyoko


2009年から、FXを遊び半分でやっていたら知らないうちに損失が!
同年の4月から真剣になりました!が・・
まだまだ負け組み、しかも性格的に絶対的にFXに向いていない私が変われるのか!?飽くなき挑戦です!

Mail&コメント&TB大歓迎です(*n_n)♪
仲良くしてくださいね~❤

【名前】・・・・・Hiyoko
【星座】・・・・・双子座
【血液型】・・・O型
【趣味】・・・旅行。サッカー観戦。フィギュアスケート観戦。ミュージカル観劇。






❤Hiyokoにメール❤

コンタクト




◆カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -












◆義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして









QRコード

QRコード






◆検索フォーム




◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




