スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

お久しぶりです。

2009.11.27 *Fri
もうすっかり冬になり・・・。

かなり久しぶりの更新です。

かわいそうな私のブログ。放置しててごめんよ(´;ω;`)。

末期ガンと糖尿病と大腿前頚部病的骨折と戦うお義母さんの在宅介護が始まって・・・ヘロヘロな体力と気力だった私を引っ張り出してくれたきてぃ子☆様に並々ならぬ感謝をしつつ、昨日の飲み会であがったモチベーションを維持したくて、トレード&ブログ用のPCを久しぶりに立ち上げています。

凄腕トレーダーさん達が集まれば、しょぼくれて荒んだ心だろうと、どうしたってモチベーションがあがります。

どんなに疲れてて、床で気絶するように寝たりする日々でも、やっぱりトレードしたいよー。って気づいてしまいます。

わかってるんだけど、気づかないフリをしてたというか・・。そんな感じでした。

レバレッジ規制がかかる前の頑張りたいこの時期に、こんな慌しい毎日を送ることになるなんて!って自分を嘆いても、投げやりに諦めても、

やっぱりトレードが好きなんだってことにガツーンって気づいてしまいます。

なんとかしようって思います。

ノポさん、readealさん暖かいコメントありがとうございます。

秘密コメントさんもありがとうございますm(__)m。

かなり尊敬しているトレーダーさんからも暖かいコメントを頂いて・・。

涙でちゃいます。ホントありがとうございます!!



10月5日にお義母さんは、骨折をして(大腿前頚部病的骨折)

10月8日に手術。長い人工骨頭が入りました。

それからバタバタの日々で、書いていなかったことから少しずつ書いていこうと思います。

お義母さんは、その後入院しながらリハビリをしていましたが、肉離れを3回起こしてしまって、また振り出しに戻るっていう繰り返しで、2週間で退院の予定が、大幅に狂って結局退院は、11月8日でした。

結局、階段を登るまでには回復せずに、Hiyoko宅へくることになりました。

4点杖2本と、車椅子を駆使しながらの生活です。

ケアマネさんについて頂き、介護用のベッドも入れました。

でも、ガンの進行が進んでるようで、怪我とは関係ない部分が少しずつあちこち痛みだしている感じです。

まだ、少しちくちくするって言っているくらいですが。

腰骨(脊髄)にあるガンのせいでか、ずーっと座っていると、下腹部や足等下半身に痺れがあり、介護用のオムツっぽいパンツになりました。

どんどん、悪くなってる。

本人が一番無念だろうし、痛みや苦しみがこれから待っている恐怖もあるだろうし、あたしが頑張って支えてあげないと!!!

でも、正直、介護ってホントにきつくて、3日くらい目で、泣きが入りそうになりましたが、今のところなんとか頑張っています。

うちのおばあちゃんや、親戚なんかに、100%で頑張るな!50%でやるんだよ!Hiyokoが倒れたら駄目なんだから!!って何度も言われたんだけど、自分は全然平気だと思ってたし、お義母さんの介護をしたい!って強く思ってたから、何のことだかさっぱり解らなかったけど、今なら解ります。

介護を軽く考えていた訳じゃないんだけど、こんなに生活が変わるなんて思わなかった。

ってゆーか、自分なら出来ると思ってた。

出来てない訳じゃないと思うけど、このキツさはいったい何なの!?っていう(;^ω^)。

元々弱い首&肩&腰が死にそうな時もあるしw

それより何よりメンタルがヤバくなりそうって思う時もあったりw

もう自分の人生なんてないんだ!って投げやり的に思って嘆いたり・・。(一生じゃないのに。大げさに感じちゃうのは、ヘタレだからですね。情けない・・・。)

だから、昨日は相当な息抜きになりました。ありがとうございました。(これまで息抜きまったくゼロでもなかったんだけど、飲むことはしてなかったから、昨日は結構飲んじゃったw)

頭の中が、栄養とか糖尿食とか、ガンに効く食べ物とか、脱臼のリスクとか、介護区分の変更とか、今後の事とか不安なことばかりでいっぱいになってた私の頭にトレードの事や、自分の夢とか、最近忘れていた、大事な自分自身の事とかを、考えられる心強さをもらえた感じです。

なんとか工夫してトレードも頑張りたいです!

そして、介護も頑張りたいです!

ゆっくりブログめぐりも♪

そういえば、怪我する前から、いっぱいたまった書きたかった記事があるんで、少しずつ書いていこうと思います。・・・・何回もこう書いてかけてない気がするけど^^;。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おかえり ヾ(^∇^)
Hiyokoさん、おかえりなさ~い ヾ(^∇^)

もう帰ってこないんじゃないかと、
心配してたとこ。
そっとしておいたほうがいいのかな、って
考えてみたり・・・。

そっか、在宅介護になったんだね。
やっぱり、階段、ムリだよね。

介護、大変だと思う。
わたしも祖母の看護をしている母の姿を
ずっと見てきたので、少しわかるよ。

祖母は背が高くて、体重も結構あったので、
トイレに移動するのも、
身体を起こすのも大変だったの。

腰と首にくる。
そうだよね。
これから、しばらく続くだろうから
ムリをしすぎないこと。

Hiyokoさんが頑張ってるのは
みんながわかってるはずだから
少し息抜きしながら、
楽しいこと考えながら、だよ。

お義母さんが病気と闘っているからこそ、
Hiyokoさんが元気で笑って、
元気を与えてあげられるように、
自分の時間も大切にね。

頑張り過ぎないこと!

またきます~ (*゚ー゚*)



2009/11/27(金) 01:29:20 | URL | ノポ #- [Edit
Re: ノポさん♪
こんばんはぁ~ヽ(´▽`)/。
タダイマです!!
色々ありがとうございますm(__)m。

そうなんですよね。
介護って、もっと年とってから、それより更に年老いたおばあちゃんを介護するってイメージですよね。
だから、まだ30代で出来るって事は、プラスで捉えれば、体力もまだまだ大丈夫なうちに出来るので、ずーっと楽なんだって思ってます。

なんとなく、ホント気持ちが軽く、楽になれたので更新する余裕なんかも生まれて・・・

不思議だけど、人には人を癒す力とかありますよね。
エネルギーって、エネルギーがある場に行くと絶対もらえるし。
ノポさんの言葉にも、かなり励まされてます(*´∀`*) 。
ホントにありがとう!
2009/11/27(金) 21:32:53 | URL | Hiyoko #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/27(金) 23:15:19 | | # [Edit
Re: 秘密コメントさん♪
こんにちは!お久しぶりです。
いえいえ、私も甘ちゃんでヘタレなので、泣き言が出るんですよ。
普段笑顔で元気に接しているんだし、本当ならそのまま、キツイとかしんどいとか言わずに、頑張れたらいいなーとは思うんですが、ブログだったり、友達の前では、つい甘えが出てしまって、泣き言を言っちゃいますので、まだまだです。
励ましの言葉嬉しかったです。
ありがとうございます(*´∀`*) 。
お互い頑張りましょう♪
2009/11/29(日) 07:53:42 | URL | Hiyoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © HiyokoのFX*Diary* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

◆夢を叶えるための名言



presented by 地球の名言




◆プロフィール

Hiyoko

Author:Hiyoko


2009年から、FXを遊び半分でやっていたら知らないうちに損失が!
同年の4月から真剣になりました!が・・
まだまだ負け組み、しかも性格的に絶対的にFXに向いていない私が変われるのか!?飽くなき挑戦です!

Mail&コメント&TB大歓迎です(*n_n)♪
仲良くしてくださいね~❤

【名前】・・・・・Hiyoko
【星座】・・・・・双子座
【血液型】・・・O型
【趣味】・・・旅行。サッカー観戦。フィギュアスケート観戦。ミュージカル観劇。






❤Hiyokoにメール❤

コンタクト




◆カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -












◆義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして









QRコード

QRコード






◆検索フォーム




◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




