スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

第902回「冬のオリンピック、注目競技は?」

2010.02.14 *Sun
バンクーバー五輪始まりました!

今回は、死亡事故、服装問題と、色々世間を騒がせていますね。


上村愛子選手お疲れ様でした!

かなり残念でしたが

本当に素晴らしかったです!


冬季五輪といえば・・

特に私はフィギュアスケートが好きなので楽しみです♪

真面目に見始めたのはソルトレイク辺りからですが、今はyou tubeなんかもありますから長野とか過去のものもさかのぼって見たりしてます♪

ココ最近は代々木に年1ですが、行っています^^。

やっぱり生観戦は会場全体の緊張感、緊迫感、大歓声、スケートのスピード、ジャンプ着氷時に聞こえる、ドン!という響き等、テレビでは伝わらないものが味わえるのでイイです。

特にグループ分けされている意味がよーく解りました。

最終グループとその他のグループにかなりの差があるんです。

テレビだとイマイチその明らか過ぎる圧倒的な差が出てない気がします。

当たり前に日本人選手を応援していますが、それ以外にも特に男子は復活の(ロシア)エフゲニー・プルシェンコ、同じく復活の(スイス)ステファン・ランビエール、(フランス)ブライアン・ジュベール、(アメリカ)イヴァン・ライサチェック、(アメリカ)ジェレミー・アボット、(アメリカ)ジョニー・ウィアー、(チェコ)トマシュ・ベルネルと・・後は(カナダ)パトリック・チャンにも注目しなくちゃです♪

メダル候補が多すぎて、高橋大輔、織田信成、小塚崇彦辺りは4回転を成功させてこないと厳しいでしょう。

後は新しいヒーローが出てくるのか!?

女子は、浅田真央、キム・ヨナ、ジョアニー・ロシェット、カロリーナ・コストナー、鈴木明子、安藤美姫、辺りがメダル候補か?

ラウラ・レビスト、アレーナ・レオノアも力をつけてきているけど、どうか?

カロリーナは上手くて美しいのに、本番にはコロコロ転んでしまう印象だけど、今回は頑張ってほしいです。

トリプルアクセル回転不足指摘が気になる真央ちゃん頑張ってほしいです(。→∀←。) 。

表現力がハンパなく上がってるし、気体せざるを得ないです!

真央SP。 真央FP。
(ポチっとして見てね(*n_n)♪)

この2枚の差を見て改めて鳥肌。

お姫様とライオン真央です!w

真央『鐘』。

カッコイイ!!

このFPの鐘は本当に掴むのが難しそうな曲調だと思っていたんですが、ここに来て本当に良くなってると思う。

前回の仮面舞踏会はわかりやすくてすぐに引き込まれる曲とプログラムだったので余計、鐘は、まだ浅田真央選手には早いんじゃないかと、合わないんじゃないかとも思えたんですが、この前の全日本!!

本当に魅せられました。

観てて鳥肌たって涙が出ました。

連続ジャンプの難易度が下がってしまったのはいただけなかったのですが、3アクセルを2回入れてきたっていうのがあって、そうなったのでしょう。

でも五輪だったらコンビネーションジャンプは3・3飛ばないと、地元カナダのロシェットにはホームアドバンテージがあるだろうし、厳しいと思います。なんとか頑張ってほしい!!

後は、3ルッツがフリップみたいな踏み切りにならないように祈るばかり。それか、ルッツ入れないとか駄目なのかな?

きっと今回の金メダル候補でも最有力なのが女子フィギュアなのだから。

衣装とメイクが残念なんだけど(特に衣装)、誰かカッコイイのをお願いしますm(__)m。

後、個人的に鈴木明子選手のSP、FP共に期待してます♪

特にFPは、大好きなミュージカルWSSの曲だから゚+.(´∀`*).+゚。

素敵なマリアを演じて欲しい☆

今から楽しみです♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © HiyokoのFX*Diary* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

◆夢を叶えるための名言



presented by 地球の名言




◆プロフィール

Hiyoko

Author:Hiyoko


2009年から、FXを遊び半分でやっていたら知らないうちに損失が!
同年の4月から真剣になりました!が・・
まだまだ負け組み、しかも性格的に絶対的にFXに向いていない私が変われるのか!?飽くなき挑戦です!

Mail&コメント&TB大歓迎です(*n_n)♪
仲良くしてくださいね~❤

【名前】・・・・・Hiyoko
【星座】・・・・・双子座
【血液型】・・・O型
【趣味】・・・旅行。サッカー観戦。フィギュアスケート観戦。ミュージカル観劇。






❤Hiyokoにメール❤

コンタクト




◆カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -












◆義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして









QRコード

QRコード






◆検索フォーム




◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




