
--.--.-- *--
EDIT | 

男子フィギュアF。

2010.02.20 *Sat

高橋大輔選手銅メダルおめでとうございます!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。。

クワドの失敗、残念でしたけどそこからよく立て直して最後まで大きなミスなく滑ってくれましたヾ(≧▽≦)〃。

構成点では高い得点で、フリーで1位でした。

あんなに楽しそうに、ジャンプさえも笑顔で、スケートを滑っていたのは高橋選手だけだったと思います。

おっと、ジョニー・ウィアー選手も思いっきり熱い表現素晴らしかったです(。→∀←。) 。

まつげもくるるん可愛かったです

❤のクッションも、バラの花束&バラのティアラも日本人のファンからのプレゼントなんですってね♪いつも大人気!

織田選手はアクシデント本当に残念でした。ライサの後だったので、あの雰囲気の中、極度の緊張で顔色が悪くていつもの表情が出来てなかったので心配だったのですが・・・

次回の五輪も是非挑戦して欲しいです!!

小塚選手はクワド成功おめでとうございます!!(両足着氷だったけど(;^ω^)。)

カナダのお客さんはスケートをキレイに滑る選手が本当に好きですね^^。

会場が凄く沸きました☆

3連続ジャンプも決めてたし!!

次回ソチが楽しみです♪

その時は、町田選手辺りが入ってくるのでしょうか?

羽生くんも出られるでしょうか♪


【フリーの得点】

1.ライサチェック 167.37
2.プルシェンコ  165.51
3.ランビエール  162.09
4.Pチャン     160.30
5.高橋       156.98
6.ジョニー     156.77

7.織田       153.69
8.小塚       151.60

赤の部分は、個人的に違和感を感じる順番だったり、得点の出方だったりします。
Pちゃんは、高橋とジョニーよりも下の順位が妥当と思います。

まず、Pちゃんがあの内容で160.30を出した時は、もうクワドを飛んでも意味ないのかなーと・・・思いましたね。
後に控えてる実力ある選手の得点どんだけ高くなるんだろう?とも( ̄ω ̄;)。

今回の男子シングルの得点は謎点が多いような気がします。

っていうか、点数が出すぎなんじゃないでしょうか?(;^ω^)。

Pちゃんに、160点だしちゃったもんだから大変になったんじゃないかと思います。

カナダあげでしょうか。

ライサチェックの167点も・・・

クワドも3A-3Tもなしにフリー167点は高過ぎかなと・・びっくりしました(;^ω^)。

それまでの自己ベストから考えても不自然な感じ。

逆にジョニーの点数が伸びなかったのが・・うーん。

ジョニーとクワド×2回のランビエールも小塚選手はもっともらってもいいと個人的には思います。

この結果で思い返すと、ショートの得点の時点でプルシェンコとその他2人の選手の得点が近いのがおかしかったかなぁと。

そして・・

The night they killed figure skating!!


こんな意見もありました。

往年のスケーター達は結構みんなこういった意見の方が多いです。

男子はみんな五輪の金を取るためにクワドを飛んできたんです。

☆ソルトレイク…ヤグディン凄い!ヽ(*゚▽゚*)ノ。

☆トリノ…プルシェンコ凄い!ヽ(*゚▽゚*)ノ。

☆バンクーバー…・・・ん?

女子の3Aは、まだ飛べる人が少ない(居ない)のですが(だから本来飛べること自体凄い事なんですが・・。)、男子はもう十年以上前から4回転の時代に入っているんです。

今の採点方式になってから、女子は10年、男子は20年後退したと言われています。(だから今回ではなく以前から言われています。)

男子のトップにくるような金、銀辺りを取る選手は、何年にも渡って4-3-3も入れていくるようなプログラムだったのに・・・。

私もスケートをショーではなくて、スポーツ競技としてス五輪に組み込むならば、まずは技術を競うのがありきだと思います。

その上で芸術性等も必要です。

協議前から、アメリカ側がジャッジ60人に構成点もキチンとつけろ!というメールを送ったのが世界のニュースになりましたよね。その時点できな臭い感じもしたんですが・・。

でも、プルシェンコは今回、付け入る隙を大いに与える演技だったので北米大会ではノーミスで無難にまとめてきたグーパー演技のライサになったというところもあるかなとも思います。

でも、そういうなら、ノーミスで、もっと良かったのはジョニーだと思うのですが・・。

ピアノコンクールみたいに、今回、金は該当者無し!とかできたら、個人的に今回は無しな感じです。

それでも、フィギュアの各国の記者は、プルシェンコを金メダル最有力候補とみなしていて、そのプルを倒すなら、高橋だと言う意見が多かったんです。

何故なら、クワドが入っているし、その他のエレメンツでもレベルが高いし、その上に構成点も高い点が出せる選手だから。

後はジュベール、ランビエールでした。何故ならクワドを2回入れるから。

でもジュベはオリンピックの魔物に憑かれてしまいました。

それだけ、オリンピックの舞台の重圧と緊張感は凄まじいって事です。

Takahashi is wonderfully expressive, from the bottom of his blades to the tips of his spiky, mop-topped hair. His edge quality is as fine as a master carver's and his blades are like little lightning strikes, allowing him to change directions and turn without losing a millisecond of speed.

It makes for a fast, energetic and very entertaining program, and he infused it with a healthy dose of sass. He played to the judges and the crowd, taking them along for the ride.

His only flaw was a fall on his opening quadruple toe loop -- a jump he hadn't landed all week.


高橋大輔選手が、凄く褒められてて嬉しいですね^^。

エキシでは、緊張や重圧から解き放たれているし、プルシェンコ選手には、どうだ!これがプルシェンコだ!っていう演技をして欲しいです♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

HiyokoのFX*Diary* 男子フィギュアF。 ランビエール 162.09 4.Pチャン 160.30 5.高橋 156.98 6.ジョニー 156.77 7.織田 153.69 8.小塚 151.60 赤の部分は、個人的に違和感を感じる順番だったり、得点の出方だったりします。 Pちゃんは、高橋とジョニーよりも?...
2010/02/21(日) 11:51:29 | 40秒で話題のニュースが読みたい [Del


Copyright © HiyokoのFX*Diary* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

◆夢を叶えるための名言



presented by 地球の名言




◆プロフィール

Hiyoko

Author:Hiyoko


2009年から、FXを遊び半分でやっていたら知らないうちに損失が!
同年の4月から真剣になりました!が・・
まだまだ負け組み、しかも性格的に絶対的にFXに向いていない私が変われるのか!?飽くなき挑戦です!

Mail&コメント&TB大歓迎です(*n_n)♪
仲良くしてくださいね~❤

【名前】・・・・・Hiyoko
【星座】・・・・・双子座
【血液型】・・・O型
【趣味】・・・旅行。サッカー観戦。フィギュアスケート観戦。ミュージカル観劇。






❤Hiyokoにメール❤

コンタクト




◆カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -












◆義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして









QRコード

QRコード






◆検索フォーム




◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




