スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

女子シングルショートプログラム。

2010.02.25 *Thu

冬季オリンピックが始まって、早寝早起きの(早すぎ寝&早すぎ起き)生活です。

しかも、トレードに身が入らず、1日1回しかしてません。

集中出来てないときに無理にトレードしても意味は無いし、結果も目に見えているので今は割り切りです。

6月もそんな日が続くんだろうな~。

4年に1回だから、良いとしよう♪

スポーツ大好き過ぎる~~(*´Д`)。

http://toramomo.exblog.jp/12895413/
カワイイ写真がいっぱい見れます。コストナーのモデルをしている美しい写真も❤。

しかし、昨日のショートレベルの高い試合でとても良かったですね~ヽ(´▽`)/。

ゲデ子のおっぱいに釘付け(*´Д`)ハァハァw。スケートもとっても良かったです♪

選手たちはみんな素晴らしいのに・・・

ジャッジがいつも通りで泣けますねw

フリーに向けて、韓国人とカナダ人は残って日本人ジャッジが外れたそうです。

『今回の冬季オリンピックにフィギュアスケート審判で活躍中のイ・ジヒ対韓氷上競技連盟フィギュア副会長が
26日(韓国時間)開かれる女子シングル フリースケーティングでも24日ショートプログラムと同じように審判陣に配分受けた。
イ副会長は24日フィギュア フリースケーティング選手組み合わせ抽選に先立ち進行された審判抽選を通じてフリースケーティング審判に配分された。
彼の配分でひょっとして分からないキム・ユナに対する‘不公正判定’是非を止める傘であり強固なつっかい棒に出られるようになった。
25日訓練場で会ったイ副会長は“いくらフィギュアの新採点制度が科学的だが審判の個人的主観(主管)が判定に溶け込むように”としながら
“同じ国審判が配分されれば最小限損害は見ない。 キム・ユナがくやしい不利益を受けないように努力するだろう”と話した。
反面日本審判はショートプログラムでは参加したがフリースケーティングには配分受けることができなかった。 バンクーバー  イ・ジソク記者 』

でたー!イ・ジヒ!ここ数年よく名前出てきますー。

「ユナが不利益を受けないように頑張ります」宣言までしてますね。

準備着々といったところでしょうか。

真央の方が難しい技をしているのに、どうしてこうなるのか?byキャンデロロ
http://nereidedesign.jugem.jp/?eid=203
(隅から隅まで読むと、ここ数年のフィギュアについても、よぉーく解ります。)

キャンデロロと言ったら長野五輪の三銃士ですよねー(*´∀`)。

金髪王子系のイリヤ・クーリックが金メダルで人気でしたが、銅メダルを取ったこのキャンデロロも人気でしたね♪

パイレーツオブカリビアンで例えると、クーリックがウイリアム・ターナー(オーランド・ブルーム)キャンデロロがジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)でしょうか。。

私は、キャンデロロ派でした♪

(女子はミッシェル・クワンしか印象なくて、荒川さんも出てたんだけど、正直全然覚えていません。)

ソルトレイクのヤグディンの仮面の男のストレートラインステップの剣で戦うようなフリは、長野でのキャンデロロの三銃士からヒントを得たのかもしれませんね。

今回の男子について男子フィギュアが死んだ日だって言ったり、この真央&ユナの得点差についておかしいと言及しているエルビス・ストイコも長野の銀メダリストです。

キムヨナ選手の「世界最高得点」の意味を考える
http://toramomo.exblog.jp/12170207/

という事で、いつも通りのスケート界です。

【グランプリファイナルでの出来事】
世界スケート連盟の会長が優勝したキムユナに対してメダルセレモニーでのメダル授与を拒否して出席しなかったそうです。

表彰式でメダル授与をしていたのは韓国人。

それから、''試合後審判理事''が、韓国スケ連を訪問。
審判理事の韓国スケ連訪問は恒例になってるようです。

※日本を含めアメリカ、カナダの関係者に審判理事が訪問した事はありません。

ロシア杯で韓国メディアがうっかり審判理事のキムユナ陣営への訪問を報道してしまってから日本メディアが韓国側をマークしていたら、今回も審判理事がノコノコやって来たそうです。

審判理事も最初は韓国メディアと思ってたらしいのですが、日本メディアと分かり、動揺した様子で引き返したとの事。

韓国側の露骨な審判買収に、さすがにチンクワンタ会長も激怒したそうです。

今後のキムユナの判定に関して今後、面白い展開になりそうです。


↑コレ2年程前の出来事だよ。

未だに不正な審判買収が続いている模様。

真央もユナも優れたスケーターなのに、オトナの事情に巻き込まれてカワイソウです。

カナダ爆上げは女子も男子も凄いので、今回は本当にシングルだけじゃなく、ペアもダンスも得点がインフレ状態です。

男子でも割を食った選手が居ましたが(それで会場はブーイングにもなりましたね。)一番割りを食っているのは女子では安藤やフラット辺りな気がします。

荒川静香さんも、いつもはコメント選んで言わなくちゃいけないんでしょうが、点差が出た瞬間、思いっきり『なんですか!?この点は!?』みたいな事を思わず言っちゃってましたねw

本田武史さんも、浅田選手の3Aはもっと評価されるべきだ!って言ってましたね。

いつもはスケートなんて見てない方にも、これはおかしい。差がつき過ぎるって思っている方が沢山いらっしゃいますね。

かと思えば、技術面をどう説明しても、TVがこう言ってたしー。って言って理解しない人が居るんですよね。

オリンピックの時しか見ない人がそうなんですが・・

毎年色んな大会を数回見ている人は、同じ選手の同じプログラムを何度も見ていますし、スピンひとつとってみても、全体だけじゃなく、軸足もちゃんと見ていたりしますからね。見方が全然違うと思います。

でも何故か、テレビでは言いませんからね。

ジャンプの回転不足も安藤は取られて、キムは取られないし(その上に加点もされる)、スパイラルやビールマンのポジション、シットスピンの軸がぶれてその場から移動してしまっても加点だし、もう何やっても勝てる気しません。

ステップも、もっさりと余り動かなくて、途中で止まってくねくねうっふん指パッチンの究極のエコステップが、緩急があって良いって事で加点なんですかねー。ちなみに指パッチンは今年からつけたんだっけな~・・。

ジャンプがすっぽ抜けたり、リップだったりしても加点されるし、ホントいつもの事なんですが、やれやれです。

真央にはずーっとエッジの事で減点されてたのにね。

上のリンク先のブログでも画像ありますが、ユナと真央とビールマンののビールマンスピンです。男子期待の羽生君のビールマンも。
ユナ ビールマンスピン。 真央 ビールマンスピン。 ビールマン ビールマンスピン。 羽生くん ビールマンスピン。


ユナのスパイラルと、世界一美しいと言われたミッシェル・クワンのお手本スパイラルと、未来のスパイラルと真央のスパイラルです。
ユナ スパイラル。 ミッシェルクワン スパイラル。 未来 スパイラル。 真央 スパイラル。

色々きな臭いフィギュア界ですが、(だからアイスショーの動員もガタ落ちなんですよね。北米は。)

明日は、みんなが楽しみにしてきた五輪の舞台でのフリースケートを思い切り楽しんで滑って欲しいと思います♪

真央ちゃんには、是非、鐘の完成形を魅せて欲しいです。

あの重厚な雰囲気で会場を支配して欲しい。

安藤さんには、エキゾチックで美しいクレオパトラを期待してます!!トリノの時の悔しさを素晴らしい滑りで晴らしてください!

あっこちゃんには、楽しく素敵なウエストサイドストーリーを!!素敵なマリアを楽しみにしてます♪
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

大人の事情
スーツを着た人たちの都合によって、選手が振り回されているとしたら、いい迷惑ですね(笑)。

キムヨナ選手もせっかく優勝したのに、ケチ(不正疑惑)をつけられてしまい、かわいそうかも?
2010/02/27(土) 18:21:46 | URL | 浜村拓夫 #tpxjpeMs [Edit
Re: 浜村拓夫さん♪
はじめまして^^。
そうですね~。
今回だけじゃなく、ホント色々とありますよね。
選手は厳しい練習で、一生懸命努力して、素晴らしい結果を出す事をしているというのに・・・。
そういう尊いスポーツや、尊いスポーツ選手を汚さないで欲しいですよね。
選手はみんな犠牲になっている気がします。
本当に残念です。
今回は、浅田選手の3Aに転ばなければ出ないようなマイナス2と言う採点をした韓国のイ・ジヒ・・・。
自国の選手の成功に泥を塗る行為だと思います。
やれやれですね。理解に苦しみます。
2010/03/03(水) 23:12:15 | URL | Hiyoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © HiyokoのFX*Diary* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

◆夢を叶えるための名言



presented by 地球の名言




◆プロフィール

Hiyoko

Author:Hiyoko


2009年から、FXを遊び半分でやっていたら知らないうちに損失が!
同年の4月から真剣になりました!が・・
まだまだ負け組み、しかも性格的に絶対的にFXに向いていない私が変われるのか!?飽くなき挑戦です!

Mail&コメント&TB大歓迎です(*n_n)♪
仲良くしてくださいね~❤

【名前】・・・・・Hiyoko
【星座】・・・・・双子座
【血液型】・・・O型
【趣味】・・・旅行。サッカー観戦。フィギュアスケート観戦。ミュージカル観劇。






❤Hiyokoにメール❤

コンタクト




◆カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -












◆義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして









QRコード

QRコード






◆検索フォーム




◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。