
--.--.-- *--
EDIT | 

女子シングルフリースケート。

2010.02.26 *Fri

いやーーー。

ミスしちゃいましたねー。残念真央。

でも、銀メダルおめでとうございます!!

フィギュアファンの私としては、常に新しいことに挑戦して、記録に挑戦していく姿に感銘します!

今の採点方式では、ジュニアの選手も出来るプログラムだったとしても、いかに完璧に出来るかとか、綺麗に決められるかで点が出てしまうので、誰も新しい事や難易度の高い技に挑戦する必要がなくなるんですよね。

進歩や発展が全く無くなる可能性すらあります。

どのスポーツ競技でも、新記録や新しい技が出て進歩発展してきました。

それを日本人選手達は、男女共に極めて行こうとする姿勢に非常に共感して応援したいです。


しかし、あのキムユナ選手の爆点w

もしもミスなくても逆転金は無理でしたねー。

フィギュアでダブルマックツイストでも決めないと超えられない得点ですwwww


しかし、強かったですね。ユナキム選手。

始めてみました!ノーミスのフリー。

必ずジャンプがすっぽ抜けたりしていたのに、この大一番の五輪でノーミスでした!!

めちゃくちゃ強いメンタルです!凄かったですね!ホント素晴らしいです!


しかし、その凄さ素晴らしさに・・・

やっぱり水を差すのがあの点数なんですよねー。


http://iup.2ch-library.com/i/i0059502-1267161583.png

GOE女子             GOE男子
1位 ヨナ: 17.40        ライサ: 9.64
2位 真央: 8.82          プル: 7.68
3位 ロシェ: 4.42         高橋: 3.20
4位 長洲: 8.50         ランビ: 2.58
5位 安藤: 5.30         チャン: 3.80

GOEってなんなんでしょう。

誰もキムユナ以上になるのは無理です。

銀河点です!

TVに出ている元選手でさえ説明に困るような爆発点でした。

本人もインタビューで130点から140点くらいかと思ったって言っていましたね。

それくらいおかしい加点だったんです。

浅田がノーミスだったとしても抜けない点を出す必要性があったから変な爆発的インフレ点。

それに、フリーは長洲未来選手の方が、ロシェット選手よりも素晴らしかったと思うんですが・・。

長洲の得点が出るのが異常に長かったですよね。

ロシェットの上にいかせる訳にはいきませんからね。


未来選手は、あの柔軟性のある素晴らしいスピン、スパイラルで、ミッシェル・クワンの後継者なんじゃないかって感じました。

これからかなり楽しみな選手ですね^^。


まぁ、それは置いといて。

真央の悔し涙のインタビュー。

強がりも言わずに、3A成功以外は全く満足出来ない素直に反省して満足できないと言っていた姿!!

感動しました。

課題を見つけてまたどんどん進化していって欲しいです。

のびしろがいっぱいありますし^^。

でも、3Aを一つの大会で3回も入れてくる選手なんて信じられない快挙です。

表現力とか技の美しさとかを磨く事よりも、3Aを飛べるようになる方が難しい事なんですから。

だから胸を張って欲しいです。

長くフィギュア見てる人はみんな解ってるからね。って真央ちゃんに言ってあげたいです。


後、鈴木あっこちゃん凄く感動しました。

今回唯一泣いた。

会場は、ロシェットとキムと浅田の演技をハラハラしながら息を呑んで見守っている雰囲気だったのですが、

そんな中で、お客さんのと一体化して盛り上がったのは、鈴木明子選手と長洲未来選手だったと思います。

良かったですね~。

男女とも3選手全員入賞したのが本当に素晴らしいですね。

後、日本のTV局はホント氏んでほしい。気分悪い。

なんでこんなに自国以外の選手を持ち上げるの???

どんな必要性があるんでしょうか?

金メダリストとして特集するなら、ライサチェックもスルーしないで特集したら!?

何に媚びてるの?(解ってるけどあえて言う。)

この国の日本っていう国名を変えたいんでしょうか。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © HiyokoのFX*Diary* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

◆夢を叶えるための名言



presented by 地球の名言




◆プロフィール

Hiyoko

Author:Hiyoko


2009年から、FXを遊び半分でやっていたら知らないうちに損失が!
同年の4月から真剣になりました!が・・
まだまだ負け組み、しかも性格的に絶対的にFXに向いていない私が変われるのか!?飽くなき挑戦です!

Mail&コメント&TB大歓迎です(*n_n)♪
仲良くしてくださいね~❤

【名前】・・・・・Hiyoko
【星座】・・・・・双子座
【血液型】・・・O型
【趣味】・・・旅行。サッカー観戦。フィギュアスケート観戦。ミュージカル観劇。






❤Hiyokoにメール❤

コンタクト




◆カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -












◆義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして









QRコード

QRコード






◆検索フォーム




◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




