スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

CLとW杯。

2010.05.24 *Mon

金曜日楽しい夜を過ごして♪

ノートレでした。

飲んだら乗るな!!ってことで。

土日も何だかんだしてて統計してない・・。

CL見て、昼夜逆転してダラダラしてたとも言うんだけども(-ω-)。

ちょっとCLインテルVSバイエルン観て・・・・色々感じたこととか思ったこと書きます。

W杯ももう間近に迫ってるし、明日(まだ寝てないから明日って書いたけど今日)日韓戦だし・・・そういうのもひっくるめてすごーく思った事。

このFootballが全く根付かない国で・・・

本当にFootballが好きでっていう

極小派の個人的意見とか思いだから

ちょっと、折込で書きますね。

絶対長くなるしw

好きじゃなきゃ読めない文だと思うし

攻撃的になるかもしれないからw

好きな事書くよ♪

だって私のブログだもんヽ(´▽`)/w。

では、Football好きな方は続きはmoreを^^。
まず、モウリーニョ凄いね。

インテル、イタリア人最後にクローザー的にだしたマテ公だけだったw

イタリアのチームなのに、イタリア人がスタメンに独りも居ないとかwww

勝つ為にとことんやる人なんだな~。マドリーに行くみたいだけど、誰を引っ張っていくのか?


毎年思うけど、ホントレベル高い!!

コパリベルタドーレスもあるけども、やっぱりCLは世界最高峰の闘いだと思う。

ユーロもめちゃくちゃ面白いけど、やっぱりクラブチームの完成度に比べたら代表チームっていうのは、ランク落ちるよね。

ワールドカップなんて、まさにそうで、

日本とかニュージーランドとか出ちゃってすみませんみたいなレベル。

出られなかったスウェーデンとかアイルランドとかにホントあやまりたいくらい(-ε-;)。

ズラタンもアルシャビンも出られないんだよね~。勿体無い。

(そういえば、ベンゼマ、フランス代表じゃないね。マドリーで試合出てないから?試合感ないとか??怪我??リヨンに居た方が良かったと思うねー。)


でも、それがワールドカップのルールだし、世界中が楽しむ為の大会だから仕方ないんだけど。

勿論日本がアジアの4.5枠の中にちゃんと入って出場できて嬉しいし。

・・・・・

CLに戻るけど

バイエルン、リベリー出られなくてホント悔しかっただろうな~~。

何年か前のユーべもネドヴェドが決勝に出られないとかあったよね。

ルールだから仕方ないけど、無念だっただろうな~。

でもバルサでもインテルに勝てなかったもんな~。。

しかし、ロッベンヤバいよ。

長友かぁ・・・。

岡田監督ってベスト4とか言ってるけど、クライフに幼稚だって一喝されてたw

ヨハン・クライフはオランダはまずはGリーグを突破しなくてはならない!っていう事を言っているんだよね。

長いオランダ代表の歴史でも、FWとDF両方に良い選手がそろうって事は、とても稀な事だという事も言っている。

今のオランダ代表はまさに攻撃のチームだからね。

守備がパーフェクトではないって事を知っている。当たり前か・・。

クライフだけじゃなくて、一般のFootballファンもそういうの勿論知ってると思う。

欧州、南米なんかは、Footballは文化だし、みんな日常的に・・・と、いうか

代表よりもむしろ、自分の応援しているクラブチームの事の方が大事だから!

自国のリーグだったり、自国の選手がプレーしているリーグとか見てる。

日本ってさ、

Football好きとか言ってても、自国のリーグはつまらないしヘタだから見ないとかいってる人が多いよね。

勿論、私も欧州のレベルの高いホンモノの試合観るのが大好きだけどね。

海外のスタジアムで試合を生で観たし、これからも行きたいところいっぱいある♪

でも、日本代表選手のほとんどが所属しているリーグの試合を見ないのに、代表にどうこう言えるのってどういう知識や考えで言うんだろう??

自分たち(日本の選手)のやれる事とやれない事、知ってるのかな?

俊敏性は日本人のほうがあるとか、テクニックはあるとか、運動量はあるとか言ってるけど、本気で言ってんの?って私は思うんだけど

そういう事いうマスコミの言葉鵜呑みに信じてるのかな?www

どう考えても、クイックネスも、パススピードも走るスピードも、走る距離や質(運動量)もテクニックも全部海外の選手のほうがあるけどw

そこにフィジカルもある。



まず

日本のサッカー選手って、どんな選手が居るか知ってるかなぁ?

次の世代、その次の世代、その次の世代にどんなプレーヤーがいるか知ってるのかな?(そこまで知ってるのは相当だと思うw是非仲良くましょうm(__)mw。)

どの選手が普段(たまにある代表戦じゃなくて、日常)どんなプレーをしているか知ってるファンってどれくらいいるんだろう?

なんで、その選手が選ばれてるのか?

この布陣、このメンバーならこいうい選択肢もあるし、何試合しても中々点取れなかったり、弱点として課題として上がる部分を、この選手を入れることで改善の余地があるとか、ないとか、試す価値があるとか・・・

選択肢なんてないって思ってるとか・・。

批判出来るのも、本来知っているから、そういう違う意見があるから、言える事だよね。

他のモノや選択肢を全く1つも知らないのに、批判なんて出来ないし、意見もでない筈だよね。

だって知らないんだもん。

代表しか見てない人じゃ、解らないよね。


J観てない人が、『Jで、点が取れても、世界で取れるとは限らない』とか言っちゃってるのを見たんだけど、

それが、日本の得点王を呼ぶ必要はないって意味なら・・・ちょっとそれはおかしくないかい?

海外のリーグで活躍して点取ってるFWって日本人で何人いるの?

じゃぁ、なんでFWとして点取り屋として選ばれてるの??

代表で点を取ったという実績を作る前に、何故まず代表に選ばれたの?

Jリーグで点取ってるからですよ。

前線で、代表監督が好む、代表に必要と思われる動きをする選手だからです。

世界で点とってるのに、Jリーグでは取れないっていう選手も居ません。

Jリーグで点取れても世界で取れないのは、レベルが低いからだし、仕方ない。

だって、日本人最高のFWを選んでて取れなきゃどうしようもない。

選手のレベルUPをしていくしかない。

だから、私は、個人的に一番点を取っている選手や、コンスタントに点をしっかりと取っている選手を2,3人は入れるべきだと思う。

その他に突っかけられる選手とか、ポストできるとか前線で守備が出来るとかっていう選手もプラスっていう感じで。

守ってたり、プレスばっかりして走りまくっても、後半絶対運動量落ちてその時ボコボコにやられちゃうよ。

守っても点取れなきゃ勝てないし。

ってゆーか、足元が余りウマくなくて、しかも俊敏性や足が余り速くないセンターバックを2枚置いてるけど、大丈夫か不安です。

高さはあるのかなと思うけど、デンマークとか亀ールーンとかオランダの方が高いと思うけどw

でも、2人とも点は取るねFWよりもw

でも、それでもやっぱり日本でトップレベルのDFなのかな。やっぱり。

よく考えたらDFの方がいい選手が少ないのかも。

そうだ!固く守れるって気がしないもん。

いつも日本は、MFばっかりいるね。

そして呼ばれない選手が勿体無いって思う選手が多いのもMF。

そういう色んな知識があって、見るのとでは全然違ってくるんだけどね。

そっちの方が随分面白いと思うけどな~。

是非オススメしたい!

日本にもっとサッカーファン増えないかな~。。

野球があるし無理なのかなぁ~。

全然別のスポーツだと思うんだけどな~。

だから、別腹で見えるはずなんだけどな~。。

うーん。どうすればいいんだろう・・。



ワールドカップを楽しむためにも、今よりももっと強い代表になってもらう為にも、自国のリーグを盛り上げようよ!って思う。

スペイン最高!イングランド最高!とか思ってるなら、そういうサッカーが自分の街で毎週末、スタジアムで生観戦できたらもっと最高と思いませんか??

お客さんが入らないと、いい選手もいい監督も買えない。

そういう、いい監督を買えたり、いい海外の選手を取れると、一緒にやってる日本人選手のレベルも上がるし、そうすると、試合のレベルも代表のレベルもじょじょに上がると思うんだけどね。

100年以上の実績と文化の差と、身体能力や骨格等のフィジカルの差を埋めるのは並大抵じゃないけど、

始めの一歩も踏み出さなかったら、ステップアップも出来ない。

海外には、弱くて最下位でも、2部に落ちても、自分の街のチームが一番なんだって、サポートしてる人ばかりなのに・・。

淋しいね。



話しがそれたけど、

ジーコもそうだったんだけど、岡田監督ちょっとFW選ぶ時、トレンドに乗ってないって思う。

今、乗ってて取れてるって言う人にどんどん代表の公式戦経験させるべきだって、ジーコの時からホントに思ってた。大黒はトレンド発生中だったのに、何故か大事な時期にフランスにいっちゃって、試合に出れなくなっちゃって、本番の大会では残念すぎる結果でしたけど。帰ってきたらJ2だし。ガンバに居たら違った未来があったかも。。
でも、もっと悪くなってる可能性もあるし、自分で洗濯した運命・人生だと思うけど。。


ジーコの時、代表に呼ぶのが玉田も、大久保も、1.5年遅かったんだよね。

実績をしっかり作るのを1.5年しっかり観てから招集って感じだったんだけど、その時はもう取れてない時になっちゃって。(ノってない。トレンド終了?)

まぁ、常に何年も安定して点を取れるFWが日本にいないのがそもそもの問題ではあるんだけど・・。

スペインのデルボスケは

今ノリノリのバルサのペドロをちゃんと招集!!

ジョレンテ、マタ、ナバス 

若手も呼んでるし

トレンドに逆らってないよね。

カソルラとかグイサは落ちた。

マルコス・セナもいない。(ユーロでスペインが優勝した時、シャビとかイニエスタが色々賞賛されたけど、マルコス・セナは、影のMVPだと思ってた。ホント層厚すぎ。)

アルゼンチンも、それこそCLで2得点のまさにノリノリのトレンド、ミリートが入ってるね。

(しかし・・・強豪国ってホント層厚すぎ(;´Д`)。)



点を取って、取って、取っても選ばれなかったら

代表って、どうやったら選ばれるの?って選手は思うんじゃないかなぁ。

実績重視って事?

それも大事だけど、そんなに重視するほどの実績を代表公式国際試合で残した選手っているかなぁ?

アジア限定でならいるかな・・・(-ω-)。

でも、やっぱり

ちゃんとその時期に、ノリに乗ってる選手っていうのも試していって欲しかったよ。

オシムさんの時はホント色々試してくれたよね。

呼んでもらったり使ってもらえなければ代表での実績も何も増えないし、出来ないし。

固定しないとコンビネーションも生まれないっていうけど・・・

個人的には、代表っていうのは、コンビネーションとかを作り出せるのは、代表メンバーを固定しているってことよりも、もともとのサッカーセンス、サッカー脳がある事とか、テクニックがある、色んな面でレベルが高い選手を集めているから、出来るんだって思います。

たとえ合宿があるって言ったて、代表って言うのは、結局たまに集まってやってるだけなんだから。

だから、ワールドカップよりもCLの方がより完成度の高い、ハイレベル、ハイグレードなFootballが観られるんですよね。

あれ?

なんでこんな話しに??

しかも、長いwww

やっぱりFootballの事を書くと止まりませんね。

6月どうなってしまうんでしょうw
CATEGORY : Football
THEME : サッカー / GENRE : スポーツ
DATE : 2010/05/24 (月) 07:44:40
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

長い、そして熱いw
長くて論点がわからないですがw
この時期に増えてくる代表厨の人たちをJに興味持たせるにはやっぱり勝って勝ち続けるのが一番だと思います。
ウチ(ヴィッセル)も営業が努力したり、チケットばら撒いたりしてるのに全く動員が伸びない。優勝争いするようなチームになれば持続性は別としてかなり伸びると思いますがそれが一番望めそうもないw岡田ジャパンも相当期待出来なさそうですねw
日本はスポーツが根付かないというか観戦するということが(野球以外)少ないし、代表とかJリーグ創生期みたいにブームが長続きしない。熱しやすく冷めやすい国民性のせいかもしれないですね。レッズの成功がかなりうらやましいです。レッズ戦だけはウチの試合も満席状態になるしw
自分自身あまり代表に興味はないし、嘉人が出るから頑張れというぐらいですがベスト4wに残れるように期待しましょうw
書いてるうちに何が言いたいのかわからなくなってきましたw
2010/05/24(月) 08:39:27 | URL | zamagi #- [Edit
Re: zamagiさん♪
こんばんは~。
そうでしょ?www
論点何なの?っていつもなるんですよね。
考えていることや、思いが次から次へと出てくるもんでw
ほんと、ただのつぶやき。ロングツイッターですよ。

サッカーの事なら朝までどころかいつまででも、話せそうですw
Jリーグの事から海外サッカーの事、審判の事までww尽きませんね。

私もサッカーはプレミアから入りましたし、まずオフトジャパンのアメリカ大会の予選あたりからの代表厨でしたが、確かに代表に興味を持つと(フランス大会に出られた事や、日韓が開催されると決まった事も大きかったです。)、Jリーグに興味が出て浦和サポになりました。

今では代表よりも浦和の闘いの方が大事な人間になりましたがw

以前たまたま知り合った女の子が鈴木孝行選手が好き~~って言ってるから、その時鹿島に居たので、鹿島の話しをしたら、何のことかさっぱり解ってませんでしたw
ってゆーか、鈴木孝行が何処に所属してるか知らなかったんですw
驚愕!
鼻水出ちゃいましたよw
熱しやすく冷めやすい人間代表の私ですが、サッカーはホント冷めません。

でも、やっぱり日本にサッカーをもっと根付かせたいって思います。
いい人材(フィジカル等)がもっとサッカーに流れてくるといいと思っているし。
優勝争いをするようになると確かに一時的に増えますね。浦和もそうでした。
今はやっぱり動員減っています。
鹿島なんかは、常に優勝しているのに伸びていないように見えますしね。
代表が強くなると、毎週末、自分のチームの試合に行くのが楽しみな人が増えますかねぇ・・。ホントどうすればいいんだろう?

国民性に合わないのかな?
私や、zamagiさんが、欧州や南米チックな人間性なのかしら??w

しかし、大久保選手の膝が、かなり心配です。
代表で自分のチームの選手が怪我をして帰ってくる事が一番の懸念事項ですよね。
しかも、選手の気持ちを考えたら、この時期の大怪我はいたたまれません。
大怪我じゃなく、1週間くらいで良くなる軽いものだといいのですが・・・

コメントも長いしすみません(;^ω^)。
2010/05/25(火) 00:18:56 | URL | Hiyoko #- [Edit
J'sgoalの嘉人のコメントだと打撲だそうで一安心です。
ただ録画し忘れたのでどういうプレーだったか全くわからないですが録画しなくてもよさそうな試合内容そうですねw
代表でサッカーに興味を持った人をJの試合に誘うのが一番いい方法だと思います。あのスタジアムの非日常感を味わうとはまっちゃいますからねw地道にコツコツいくしかないかと。
ちなみに日本に優秀なMFが多いのはキャプテン翼の影響だと言われてます。翼君に憧れてチームで一番うまい子供たちがトップ下を希望したからだそうです。日向小次郎が主人公だったら今頃もっといいFWが現れてたかもしれないですねw今やキャプテン翼は全世界のプレーヤーが影響受けてるというし漫画の影響は恐ろしいですね。
信じるか信じないかはあなた次第ですw
2010/05/25(火) 00:36:09 | URL | zamagi #- [Edit
Re: zamagiさん♪
私もコメント見ました。一安心ですね^^。
しかも、オレに出してくれって言ってたみたいで、頼もしい限りです♪
試合内容は、最悪とかは、全然私は思いませんでしたよ。
試合に入って来れない某選手も居たりしましたが、気持ちを前面に出して闘ってた選手も何人かいましたし。
大久保選手もそうだったと思います。
もっと最悪で腹の立つ試合ってあるし・・。
でも、そういう必死で頑張っても・・・
負けるんだよっていう感じです。

でも、力の差があっても、絶対に90分の中で何回かチャンスが来ますよね。その時に決めるか決められないかっていうのが大きいです。
相変わらず決定力がないのでチャンスや決定機があっても得点が取れなくて負けちゃう感じですね。いつも通りなんですが。

何か一つのきっかけがあれば勝てると思うんですが・・。

キャプテン翼の話しは知ってますよwww
2010/05/25(火) 03:45:40 | URL | Hiyoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © HiyokoのFX*Diary* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

◆夢を叶えるための名言



presented by 地球の名言




◆プロフィール

Hiyoko

Author:Hiyoko


2009年から、FXを遊び半分でやっていたら知らないうちに損失が!
同年の4月から真剣になりました!が・・
まだまだ負け組み、しかも性格的に絶対的にFXに向いていない私が変われるのか!?飽くなき挑戦です!

Mail&コメント&TB大歓迎です(*n_n)♪
仲良くしてくださいね~❤

【名前】・・・・・Hiyoko
【星座】・・・・・双子座
【血液型】・・・O型
【趣味】・・・旅行。サッカー観戦。フィギュアスケート観戦。ミュージカル観劇。






❤Hiyokoにメール❤

コンタクト




◆カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -












◆義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして









QRコード

QRコード






◆検索フォーム




◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




