
--.--.-- *--
EDIT | 

まず無駄に減らさない。

2010.05.25 *Tue

集中出来ない時や、チャートを見ながらトレードチャンスをうかがっていても、イマイチピンと来ない時は、ノートレードがいいって何度も書いたけど、ついポジションを持って毎日トレードしないといけないって思ってやってしまう時が多々あります。

でもやっぱり冷静になって考えると、私は無駄なトレードは絶対しない方がいいです。

最近、ちょっと色々話しを聞いた中で感じたというか、思ったのは、まずは、減らさないように努力してみようかなって思いました。

いつも、どうやって増やそうか?って事ばかり考えていました。

勿論結果そうなる為にやっているのですが、

いつも勝ててたら、いつもトレードしても良いと思うけど、私はいつも勝てないから。。

解らないときは、解らないんだからタッチしないのが一番安全です。

ポジポジ病治さないと!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

窮屈ならにげても良いのかと・・・
hiyokoさま

辛い思いをして何かをやってもうまく行きませんね。
変な話ポジを持ってるいるほうが楽しいのなら無理して待つことは無いのでは?と思います。ならば損失を最小限に抑えるようにやる方法もありますしね。証券会社も色々有って1000通貨からとか・・・
ある人のブログを読んだらこんな事が書いてありました。「FXの為に生活の全てにおいてできるだけストレスを排除する」そうです。もちろん人間色々な環境があります。私もhiyokoさんも。でも、嫌なら回避するのも人間の行き方の知恵ではないでしょうか?虚勢を張って強がるより素直に逃げる道を探すのも手ですよね。
私も最近思うのですが人生の時間は限られてます。なので世渡り上手といわれる人のやり方を真似ても自分のストレスが減るのならやってみて損は無いと思い始めました。私の場合、既に自分は若くない、だから年寄りの振りをして若い連中に大目に見てもらう行き方とか・・・ネガティブかもしれませんが自分のストレスを軽減できるなら残りの人生は意外と楽に送れるかもしれません。
2010/05/26(水) 22:57:33 | URL | マルコ・P・奥村 #T0ca3UNU [Edit
Re: MPOさん♪
あ、解るかもしれません。
私は結構、それタイプですw
ストレスに弱くて、イヤで、逃げるし排除することを自然にやっちゃう人というか・・・。
それでも逃げられないモノってあるけど・・。
いや、逃げれるのかな?
でも、逃げないのは、逃げたくないからですよね。

余り物事深く考えないタイプなので言われて初めて深く考えてみたり・・w

私は結構、楽な方に流れてばかりで、結局自分に目指すものがあったり志すものがあったりすると、その楽な方に行こうとする自分の性質が逆に遠回りしているんじゃないかって思ってます。

ストレス軽減できるなら世渡り上手とか全然OKじゃないですか??ネガティブな事じゃないですよ。
人生楽しい方が良いしヽ(´▽`)/。
2010/05/31(月) 02:51:23 | URL | Hiyoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © HiyokoのFX*Diary* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

◆夢を叶えるための名言



presented by 地球の名言




◆プロフィール

Hiyoko

Author:Hiyoko


2009年から、FXを遊び半分でやっていたら知らないうちに損失が!
同年の4月から真剣になりました!が・・
まだまだ負け組み、しかも性格的に絶対的にFXに向いていない私が変われるのか!?飽くなき挑戦です!

Mail&コメント&TB大歓迎です(*n_n)♪
仲良くしてくださいね~❤

【名前】・・・・・Hiyoko
【星座】・・・・・双子座
【血液型】・・・O型
【趣味】・・・旅行。サッカー観戦。フィギュアスケート観戦。ミュージカル観劇。






❤Hiyokoにメール❤

コンタクト




◆カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -












◆義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして









QRコード

QRコード






◆検索フォーム




◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




