スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

使っちゃったよ♪。

2010.08.17 *Tue

こんにちは~。

昨日は、36時間くらい起きてて、身体が暑くて死ぬかと思いました。

パソコンの前で熱中症とかなるんでしょうか?w

しかもトレードに夢中で何も食べませんでした(;^ω^)。

常にポジションがあったという訳じゃないんですが、集中してたんでしょうねw

寝たのは12時過ぎてたけど、今日は5時に起きてしまいました。

深く眠れたからかな??

お母さんがショートステイ中で、居ないので朝から掃除機かけたり、お洗濯したり出来たのでスッキリ気持ちが良いです♪

---------------------------------------------------------------------
先週はマイナスで終わりました・・・。

金曜日、お昼杉までに、週トータルプラテンしたのに、その後のトレードでガッツリマイテンさせてしまって・・・。

ホントにバカすぎて、いつもながら自分にガッカリしました。

損切りが遅いんです。

するのはいいんだけど、遅い。

切るタイミングは、もっと速く2度もあったのに、一瞬の迷いで出来なかったんです。

これを絶対克服しないといけません。

絶対もっと速く切れるようにならないと!!



でも、
毎月鉄板パターンだった月初の多きな額でのぼっかしが、15日(月の半ば)までに、なかったので、少しホットしているところです。

先月は、W杯で殆んどトレードしてなくて、後半の半月くらいの間にチョコチョコとハイレバで運よく取れただけの、全然納得できない勝ちだったので・・・

そのお金は、使ってしまいました!!w



だってね。

忘れもしない、5月・・・。

いつも通りバカトレードで口座が4万円になってしまって、入金しないで頑張ろうと思い、これまたバカトレード&大暴落で運よく、

4日間で4万円→47万円

その次から階段から転がり落ちるというか、

ぴゅーーーっと飛び降りるような負け方で、やっぱりいつも通り1ヶ月10数万の負けで終わったというあの5月。

そのことがあったので、

先月の納得の行かないお金は、なくなる前に使ってしまえと、ぱーっと服とか靴とか買っちゃいましたw

丁度、春から、私の中の、3、4年くらい続いたお嬢様服トレンドwが終了して、カジュアルトレンドに激変したので、結構お金がかかります。

と、いってもカジュアルになったので、ワンピース1着にしても、FOXEYやTO BE CHICからの変更なので、今までから考えたら、めちゃくちゃ安くなってかえってよかったです♪

7万や15万で1着しか買えなかったのが、何着もまとめ買い出来るので、得した気分です



それで、新たにレバ規制もかかる8月から心機一転10万円でスタートしてます。

今月からは、トレードに対する考え方をちょっと変えて、

お金を増やすっていうよりも、1年半ちょい負け続けっていう事実をちゃんと立ち止まって認識しようと思っています。

私は何をした時に、負けるのか?

何をした時に、大きな金額で負けるのか?

また逆に、何をした時に、勝てるのか?

それは、それぞれ何時くらいが多いのか?

どんな時にどんなトレードすると、ストレスを余り持たずにトレードできるのか?

色々検証しながら、自分のパターンをしっかり見つけたり、苦手をしっかり認識したりしようと思ってやっています。

何故こんな事、もっと速くできなかったのかなぁ。

勝ったり負けたりくり返して、月のトータルでいつも負け続けてたのに。。

必死にやってきたけど、トレードで成功しようと必死すぎて何も見えなかったのかもしれません。

成功しようとするからこそ、大事な事なのにね。

全然気付かなかったです。

というか、気付いていたのに、ポジポジしたいから、そういう時間をとるのが面倒で、気付かないフリをしていただけです。

ノートも後でまとめて付けたりしていい加減でした。

本気になってやっている(つもり)だっただけでした。

今は毎日トレードが終わったら、書いて、チャートも見返してます。

必要性を感じるから、そうしています。

必要性を感じず、義務感だけでやっていると、どうしても続かないんです。

その事に気がつくまで、私にはこれくらいの期間が必要だったんでしょう。

時間が勿体無かったけど、気付けなかったんだから仕方がないです。

これから、また少しだけレベルアップ出来るかな。

-------------------------------------------------

半月たって、今のところ少しプラスなので、書かないほうが成績が良いっていうのが、

ジンクスなのか、そうじゃないのか、試しに収支記事復活させてみます。

負けだしたら、書かないほうがやっぱり良いという事で、書かなくなるかもしれませんw

端数はいつも通り切り捨てて書きますので、月や週でみると少し数字が変るかもしれません。

8月第1週

M -1500
T +2400
W +4800
T +1400
F +1200

Total +8400

8月第2週

M -1000
T -800
W -5300
T +3900
F +100

Total -3100

水曜日は+50ぴっぴの会心のトレードがあったのに、ロットを増やして、何の意味もない場所での焦って両建てみたいなアホなトレードで、コツコツ負けました。

金曜日は上に書いた通り、折角+43ぴっぴ取れてて、週プラテンしたのに、-42ぴっぴの損切りが大きかったです。

今週は、もっとチャートをしっかりよく見て、タイミングをちゃんと見て、無駄なトレードをなくし、切る時には、躊躇せずバッサリ切って、頑張ります。

大変なことになりますよ!

これめちゃくちゃ怖くないですか!?

この前車の中から見つけたんです。その道沿いに、何個もありました。

鳥居には、真ん中に大きな目。

『たいへんなことになりますよ!!』

って書いてあります。

凄く怖いんですが、コピーしてパソコンの前に張ったら、損切りきっちり出来そうじゃないですか?w

でも、呪われそうだからやめなよって言われて、それもそうだなと思って止めました。

でも、怖い絵でも写真でも書いて、

『たいへんなことになりますよ!!』

って書いて張るとよさそうじゃないですか?

損切りが上手く出来ない人にオススメですw。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © HiyokoのFX*Diary* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

◆夢を叶えるための名言



presented by 地球の名言




◆プロフィール

Hiyoko

Author:Hiyoko


2009年から、FXを遊び半分でやっていたら知らないうちに損失が!
同年の4月から真剣になりました!が・・
まだまだ負け組み、しかも性格的に絶対的にFXに向いていない私が変われるのか!?飽くなき挑戦です!

Mail&コメント&TB大歓迎です(*n_n)♪
仲良くしてくださいね~❤

【名前】・・・・・Hiyoko
【星座】・・・・・双子座
【血液型】・・・O型
【趣味】・・・旅行。サッカー観戦。フィギュアスケート観戦。ミュージカル観劇。






❤Hiyokoにメール❤

コンタクト




◆カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -












◆義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして









QRコード

QRコード






◆検索フォーム




◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




