スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

8月第3週の収支。

2010.08.21 *Sat

おはようございます

4時ごろ眠ったんですが、8時に目が覚めちゃいました。

しかも人気ブログランキング20位新・脱サラ女sarahFX日記のsarahさんの夢を見ましたw

昨日夜トレ見てたからかな♪。

夢の中まで、トレードの事や、FXの事で頭がいっぱい?w


昨日は、22時頃からトレードを始めたのですが、(午後からトレードすればよかったとかなり後悔しました。・゜・(ノ∀`)・゜・。。)

利益が20ぴっぴ乗ったところから、(丁度夜トレみてた時です♪)

利を伸ばそうとして、粘ったら?

利食いポイントの見誤り?(同じ場所で2度跳ね返されたし、その場所はピボットラインもあった場所なんですよね・・。)

・・・・・

結局そんな感じの

損切りというトレードが2回あって

それがとても気になったのもあったし、

少し前から、利益を伸ばす時や、利確ポイントの指針になるような事に使えないかと思っていた、気になるインジがあったんで、それをチャートに表示してみようと思っていたのが頭にあったのか、目が覚めちゃったのかなぁ・・・。

それを朝から入れてみました。

以前アナログ式バックテストで、何を見ても良い結果しか出なかった(;^ω^)私のバックテストの仕方に、自分自身で全く信用できないんですが(-ω-;) 、これからの時間やってみようと思います。

昨日は、+20ぴっぴ&+20ぴっぴ

ていう所で利確出来ていたら(タラレバ)+40ぴっぴいけたのに~~!!!

って、めちゃくちゃ悔しいです。

利益を伸ばす、伸ばせる時って、今私がやみくもに粘っているのは違うと思うんですよね。

何かしらのサインってきっとチャート上にあるんじゃないかと思う訳です。

でも、徹底的に利益をどーんと伸ばして、それ以外は、コツコツ損切り!で損小利大っていうトレードもあると思うし・・。

いつも利中や利小で精度を高めて勝率を上げるトレードもあると思うし・・・。

その両方を、裁量で乗りこなしている人もいると思う。


ホントまだまだ自分の得意パターン、不得意パターンが

ぼんやりとだけしか判らないので、

もっともっと自分を知る為に

トレードの腕を上げる為に

継続してやっていける武器を身につける為に

試行錯誤の連続ですが、もっともっと自己裁量を磨くべく頑張っていこうと思います。

8月第3週。

M +8300
T +1800
W -1300
T +4600
F -3700

Total +9600

殆んどが月曜日の利益でした。

ポンド円のトレードです。

上手くいかなかった昨日はユーロ円でしたが、利食いをもっと考えて実行出来れば、それもプラスに出来たはず!

失敗を生かして来週頑張ります!

それにしても、今月、後半に差し掛かり、まだTotalでプラス収支です。

それなのに、ガンガン負けていた時より、

トレードについて考える事がとても多いし、

逆にいつも気が張っているし、

神経を張り巡らせているというか・・・

全然、淡々とトレード出来てません。

いつか淡々とトレード出来るようになるのかな・・。

負けまくってた時のほうが、

またか。。

みたいな感じで、ある意味淡々としてたような気がします。

・・・・・

諦めてただけか(;^ω^)。


トレード中はやっぱり、負けて熱くなって、全然冷静にチャートが見えなくて

くっそー 絶対取り返してやる!!

ってロットを上げて、撃沈っていう感じだったので

今は、損切りにかかっても

次にエントリーできるポイントはないか

チャンスになりそうな通貨ペアはないかと、

直ぐにわけのわからないポジションを建てずに

待つ事も出来ているのかなと思うので、

少しは成長したのかもしれません。

しかも、エントリーすれば、前より多い回数で+20ぴっぴくらいは利が乗るようなエントリーが出来ています。

それをどうするか・・・・・

次の段階に入れたのかな?

どうなんだろう?

でもまだまだ疑心暗鬼

集中力を切らさず一生懸命頑張るのみです。

いつか淡々トレーダーになれるまで。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Hiyokoさん、こんにちは。

いやー今回の記事、鳥肌がたちましたよ。

特に、

>利益を伸ばす、伸ばせる時って、今私がやみくもに
>粘っているのは違うと思うんですよね。

もう本当にその通りだと思ったわけで。。。

こうなったら絶対にお互い”淡々トレーダー”目指しましょうね!!

なんかわからないけど、ありがとうございました。

アイス、おいしそう。。。
2010/08/21(土) 14:42:13 | URL | しりゅう #- [Edit
Re: しりゅうさん♪
おぉぉおお!
鳥肌立ってくれたんですか?w
なんか嬉しいです(。→∀←。) 。

たいした記事でもなく、自分への確認だったり、自分にもう一度、問いただしたいことだったり、そんな感じで頭の整理の為に書いてるような記事ですが、共感してくださってとても嬉しいです。

淡々トレーダーへの道、絶対に諦めず進み続けます!
ホントお互い頑張りましょうね☆。

アイス美味しいですよ(*^q^*)ジュル。
2010/08/22(日) 07:37:05 | URL | Hiyoko #- [Edit
イイ感じですね~
負けないことも重要な仕事なので、色々なポイントに着目して反省するのも活きますよね~
ポジティヴに長所を伸ばせば最短なのでしょうけど、おいらも毎日駄目トレードばかりで反省するだけですww

ユーロやポンド、コアラなどボラリティの高い通貨は、見誤ると大変なコトになりますから注意ですね~
おいらは、数PPの含み益あっても「気分」はLCな感じで切っちゃうこともありますw
もちろん本格的なLCもしょっちゅうですけど^^;
ターゲット設定&シナリオ(複数必要ですね)設定して、僅かな違和感も見逃さない・・・
もう、逃げるためのエントリーってな感じでやってますわ(((爆)))
おかげで、大きく勝てませんが、致命傷も負いませんねw

なかなか厳しい相場環境ですが、お互いに頑張りましょうね~♪
2010/08/22(日) 11:37:54 | URL | はんお #uRckqWJE [Edit
Re: はんおさん♪
こんにちは!!
毎日暑いですね~ι(´Д`υ)アツィー。

長所を伸ばすのが、最短・・・。
私のFXトレードにおいての長所・・・。
全然見つからないです(-ω-)。
だから、短所を見つけて、それを直すのを今やってる感じです。
それもまたちゃんと整理されてないので、ちゃんと考えなきゃデス。

致命傷を負わないのって大事だと思います。
続けていければ、いつかガツンと勝てる時があるかも。
でも、ガツンとは負けない癖がついているっていう。。
良さそうじゃないですかヽ(´▽`)/。

私もはやくはんおさんのように安定したトレーダーになれるように努力します!

お互い頑張りましょう☆。
2010/08/23(月) 14:11:10 | URL | Hiyoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © HiyokoのFX*Diary* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

◆夢を叶えるための名言



presented by 地球の名言




◆プロフィール

Hiyoko

Author:Hiyoko


2009年から、FXを遊び半分でやっていたら知らないうちに損失が!
同年の4月から真剣になりました!が・・
まだまだ負け組み、しかも性格的に絶対的にFXに向いていない私が変われるのか!?飽くなき挑戦です!

Mail&コメント&TB大歓迎です(*n_n)♪
仲良くしてくださいね~❤

【名前】・・・・・Hiyoko
【星座】・・・・・双子座
【血液型】・・・O型
【趣味】・・・旅行。サッカー観戦。フィギュアスケート観戦。ミュージカル観劇。






❤Hiyokoにメール❤

コンタクト




◆カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -












◆義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして









QRコード

QRコード






◆検索フォーム




◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




