
--.--.-- *--
EDIT | 

メッシとトレーダー。

2010.10.10 *Sun

見たら9月第3週から書いてなかったですね。

それ&9月の収支です。

9月第3週

M ノートレード
T +4000
W +12000
T ノートレード
F -7900

Total +8100

9月第4週

M -3200
T +3300
W ノートレード
T ノートレード
F ノートレード

Total +100

9月第5週

ノートレード

9月の収支

-28000

はぁ~~~。。。

折角8月、良い感じで月間Totalプラスにしつつ、目標達成も出来たのに・・

9月は駄目駄目でした。

でも、今までから考えると、負け額が減ってるなと(^^;)。

月末色々あって、ノートレードの日が多かったせいもあると思いますが、

少しは前進してるのかなと信じたいです。

今月もトレードはじめたのが、この前書いた日

6日なので

全然トレードは出来ていませんが、

6日と雇用統計スキャルで少しプラスです(*^-^*) 。

ムリせず、コツコツ出来る時に月間Totalプラスを目指して

焦らず頑張ろうと思います。

-------------------------------------------------

先日、日本代表vsアルゼンチンのフレンドリーマッチがありました。

ザッケローニ監督になってはじめての試合でしたし、

相手がアルゼンチンだったのでかなりワクワクしながら見ました♪

両国のスタメンを見た時点でお互い攻撃的布陣だったので、

これは、日本に得点のチャンスもあるけれど、

ヘタすると大量失点も覚悟かな・・・

なんて思って見ていたら

なんと日本先制!!!

しかも、守備に回ったときも、攻撃の時も、とてもコンパクトに保っていて、

特に守備の時の統制の取れた美しい3ラインのブロックには目を見張るものがありました。

(個人技で突破されたりすると流石にラインは崩されてましたが)

DFラインから大きく蹴るだけじゃなくて、何度もパスでちゃんと繋ぎつつビルドアップしてるシーンも感動ものでした☆。

アルゼンチンに攻められっぱなしで、必死に亀のように引きこもり、ガチガチに守りしかしなかったというわけではなく、最後まで攻守両面で、アルゼンチンを上回る内容だったと思います。

たとえアルゼンチンが疲れで、駄目駄目だったとしても、1-0で勝ったことは大きく評価できると思います。

今までだって、同じように長時間の移動で疲れていたアルゼンチンとやっていたんだし、6戦やって0勝0分6敗だったんですから!!

貴重な初勝利です!

その試合で、副音声でスパサカの加藤さんと水沼さんとレオナルドが、メッシの動きについて、言っていた事が印象的でした。。

メッシは、前線で良いパスが来そうになって、うろうろしるだけで、全然反応しない。

なんでだろう?って思ってみてたら、

ある時、一瞬でトップスピードでペナルティーエリアに入ってきた!と。

ロナウドもそうだったと言っていました。

多分クリロナじゃなくて、太ったブラジルのロナウドだと思うのですが(物凄い点を取る素晴らしいFWです。でしたw。)

いいパスが来そうになっても、全然動かないって。

今、入っていっても、(マークがついていたり)相手DFに取られそうだとか、ムリっぽい時に、無駄な動きをしないって事。

いける!と思ったチャンスの時に、今までうろうろしてたり、動かなかったのが

いきなりトップスピードで危険なゾーンに侵入して、GOALを決めるという。。

この話しを聞いて、直ぐにトレードと一緒だ!って思ったのは言うまでもありませんw

ムリ、ムラ、ムダをしないメッシはトレーダーになっても、成功するかもしれませんね^^。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © HiyokoのFX*Diary* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

◆夢を叶えるための名言



presented by 地球の名言




◆プロフィール

Hiyoko

Author:Hiyoko


2009年から、FXを遊び半分でやっていたら知らないうちに損失が!
同年の4月から真剣になりました!が・・
まだまだ負け組み、しかも性格的に絶対的にFXに向いていない私が変われるのか!?飽くなき挑戦です!

Mail&コメント&TB大歓迎です(*n_n)♪
仲良くしてくださいね~❤

【名前】・・・・・Hiyoko
【星座】・・・・・双子座
【血液型】・・・O型
【趣味】・・・旅行。サッカー観戦。フィギュアスケート観戦。ミュージカル観劇。






❤Hiyokoにメール❤

コンタクト




◆カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -












◆義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして









QRコード

QRコード






◆検索フォーム




◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




