スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

コクシジウム。

2010.11.03 *Wed

お久しぶりです。

最近、ちょっとバタバタしてしまって、更新またさぼってました。


でも一応少しですがトレードは、29日までしていました。

昨日は出来ませんでしたが、今日はナイストレード出来ました♪

後で、10月の収支をまとめまてUPします。

**********************************************


実は、お義母さんの骨の痛みが、また強くなってきました。

訴えだしてから、ボルタレン座薬をオキシコンチンの他に朝晩入れだしましたが、

様子がちょっと気になったので、今日、主治医の先生に直接電話で薬の増量等の指示を仰ぎました。

ブログを読み返しながら考えると、ロキソニンという鎮痛剤が効かなくなり、麻薬のオキシコンチン5mgになったと報告したのが、9月7日。

5mgじゃ効かなくなり10mgになったと書いたのが10月6日。

そして、今日の夜から20mgになりました。(11月2日)。

ほぼ1ヶ月ごとに薬が倍になっています。

背骨の痛みが一番で、前は肋骨が痛んでいます。

トイレに行くのが辛くなりポータブルトイレを購入した報告も10月6日ですが、今はベッドから直ぐのポータブルトイレに移動するのも背骨に痛みが出て辛くなり、リハビリパンツからオムツに変えました。

いままでは、一部要介助、または要介護でしたが、どんどん完全介護に近づいてきたようです。

お家でシャワーのお手伝いをしていましたが、それも厳しくなり、今は私が、熱いお湯で絞ったタオルで全身を拭いたり、ドライシャンプーで頭をケアしています。

食事の時は、少し上半身をリクライニングで上げますが、それ以外は、寝たきりで過ごしています。

大学病院から、紹介状を頂き、緩和ケア病棟のある病院にかかることに変えたのですが、15日の診察予定日まで我慢するのも大変だと思ったので、

今日の夕方、今までの担当の先生に直接電話して、お薬等、対応を聞いたら、今飲んでいる10mgを2個飲むことで20mgに増やし、(20mg×3回)大学に担当先生の居る日(8日月曜日)に私がお薬だけ取りに行くことにしました。

主治医の先生は、開業医で、普段そっちにいるのですが(大学病院には月2回出ていて、その時診ていただいていました。)、その病院には麻薬の取り扱い免許がなく、やはり大学病院に取りに行くことになったんですが、モルヒネやオキシコンチン等の麻薬のお薬は、どの免許資格がない病院だと取り扱ってないようです。

実は最近、痛みが強くなる前から、

何を食べたか覚えていなかったり、御飯を食べたことを忘れてしまったり、お漏らしの回数も増え、朝なのか夜なのか混乱して判らなくなることがあったり、ポータブルの上の蓋をしているところに座り、用を足してしまったり、

自分が言った事や、医者やケアマネ、私等、周りの人から聞いた事をまったく覚えてなかったり、そのせいでか、私の言う事を信用してくれなかったり、無視して口をきいてくれなかったり、きつくあたったり、というか、すごんだり・・・。

私も苦しくなり、口内炎が出来たり、口角が切れてしまったり、毎日夜眠れなくて、いつも36時間くらいは寝れなくて、それから眠くなって寝るみたいな繰り返しです。

でも、多少風邪気味ですが、その他はきちんと動けているし、今のところ私は大丈夫です☆。

それに病気や痛みは、本当に苦しいですし、本人が一番無念だし、辛いと思います。

私の祖父は肺ガンになり、骨転移して亡くなりました。

その様子は、何度も病院に行き見ていますし、看取りもしました。

なので、どんなに辛いのかも、どうなるのかも、大体わかっています。

だからきっと、薬や病気のせいなんだと思いますし、

これから、もっとしていくことや気をつけなきゃいけないことも増えるし、頑張らないと!!

やる事も多くて、どんよりしていられません。

前は今より、少し自分に余裕があったので、言われた事に、傷ついたりして。考え込んだり、落ち込んだりした事もありましたが、今はガーンってなっても、次々と仕事をこなさなくてはいけないので、直ぐに切り替えというか、忘れちゃってテキパキと働いていますw

人間て、暇な方が、

余計な事を考えたり、くよくよしたりするのかもしれませんね。

何かあって、一瞬ウギーーー!!ってなっても、

直ぐ忘れてチャカチャカ動いてるし、他にも考えなくてはいけない事や、大事な事を考えてたりするので、ムダな時間がないほうが心は元気で居られる気がします(*゚∀゚)。

それにトレードも出来ているし☆!

そう考えると、

少しくらい時間に余裕があっても、心に余裕がないとトレードって出来ないんだなーと。。。

逆にあまり時間に余裕がなくても(なさ過ぎなら出来ないと思うけど。汗)、

心に余裕があるとトレードは出来るんだなーと・・。

つくづくメンタルが重要なんだなーと改めて思わされました。

------------------------------------------


そうそう!!

この前新しく家族になったベビたんのロハがコクシジウムケンネルコフでした(´;ω;`)。

エメの時もポンテの時も全然病気知らずの健康ワンコだったので、凄く心配しました。

家に来てから、下痢だったのですが、

2、3日は環境変化によるストレスで下痢をすることもあるので様子を見ていたのですが、

血便が出たのでおかしいと思い、便を持って病院に連れて行ったら、2つの病気にかかっていました。

ケンネルコフは、9種予防接種を常にしているエメルソン達には遷りませんし、コクシジウムも免疫の弱い幼犬じゃなければ、めったに遷らないので一安心ですが、ロハがかわいそうです。

お薬を飲み終わって再度検査をする日曜まではケージから出られません。

治っていないと、2回目の予防接種もまだお預けかもしれない・・。


そうなるとお散歩デビューも遅くなってしまいます(´・ω・`)。

ただ、便がちゃんと形になってコロンとしてきたので回復しつつあると思います(*^-^*) 。

小さな注射器みたいなもので、水に溶いた薬をマズルの横から入れて飲ませています。

後は餌に混ぜたり。

最近寒くなってきたので、ちいさなペットヒーター(ハウスに入れるホットカーペット)を3人のお家に入れてあげました♪

短毛のエメルさんは、温かいのが大好きなので嬉しそうです☆。

ケージの外に出してあげてても、中にあるいちごのハウスの中でぬくぬくしてますw

エメは夏から皮膚病で(白い子は皮膚が弱く、皮膚病になりやすいのだそうです(´;ω;`)皮膚の治療中だし、日曜日には、乳歯と永久歯が生え揃っている2枚歯なので、乳歯を抜く手術です。

ワンコも人間と一緒なんですよね。

年をとって認知症になったり、白内障になったり、癌になったり、糖尿病になったり・・

様々な病気になる可能性があります。

そう思うと、人間に近いというか、とっても身近な存在ですよね。

この前泣いた時もエメルポンが慰めてくれました。

ホントに癒しのワンコです。・゚・(ノ∀`)・゚・。。

私もワンコを癒してあげたい・・・。

私はワンコと居られてとっても幸せですが、

ワン達は幸せか、時々、何を思っているのか、凄ーく気になって、

ずーっと話しかけてますw

通じてるかなぁ・・・。

エメは聞いてるように見えますw

ポンテさんはどうだろうw



しかし、9、10、11月は大殺界という悪い時期と天中殺という悪い時期が、占いや風水?四柱推命?で重なっているのが気になってしまいます。

犬もお義母さんも病気だとか、私も線香で火傷したとか、ホント最悪です。

そう言えば、去年お義母さんが転んで骨折したのも10月で、11月から同居でした。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。

たまたまだと信じたいけど、

風水とか気にしちゃって、

思わず色々なところを掃除しまくって、盛り塩とかしたくなりますよ。

だからナイストレード出来たのかなとか思っちゃうw

早く12月にならないかなー。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

『FX・投資ブログランキングMAX』 へのご参加依頼
突然のメール、大変失礼いたします。

『FX・投資ブログランキングMAX』管理人の伊藤 早智子と申します。

10月24日、ランキングサイトを立ち上げました。
つきましては、当サイトのランキングにご参加頂けるサイト様を募集しております。
貴サイトを拝見させて頂きましたところ、大変コンテンツの質が高く、
当サイトのランキングの内容に相応しく、ぜひご参加頂きたいと思い、
メールさせて頂きました次第です。

【重要】
立ち上げたばかりですので、お早目にご登録頂いた方が、今後アクセス数が
増加していく際に非常に有利になるかと思います。

まだまだ至らない点も御座いますが、今後、ブログランキング自体が
集客力を上げる為に色々と施策をうっていきますので、ご期待ください。


貴サイトのように、質の高いサイト様を厳選し、質の高いランキングサイトと
一緒に成長していけるように運営していきたいと考えております。


ご検討の程、何卒宜しくお願いいたします。
お忙しい中、貴重なお時間を頂戴いたしまして、大変失礼いたしました。

『FX・投資ブログランキングMAX』
http://blogranking-max.com/

以下のページより登録可能です。
http://blogranking-max.com/regist.html
2010/11/23(火) 09:36:21 | URL | 伊藤 早智子 #- [Edit
Re: 『FX・投資ブログランキングMAX』 さん♪
ありがとうございます。
時間がある時ゆっくり見てみますね!!
こちらこそ宜しくお願い致します。
2010/12/08(水) 02:07:30 | URL | Hiyoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © HiyokoのFX*Diary* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

◆夢を叶えるための名言



presented by 地球の名言




◆プロフィール

Hiyoko

Author:Hiyoko


2009年から、FXを遊び半分でやっていたら知らないうちに損失が!
同年の4月から真剣になりました!が・・
まだまだ負け組み、しかも性格的に絶対的にFXに向いていない私が変われるのか!?飽くなき挑戦です!

Mail&コメント&TB大歓迎です(*n_n)♪
仲良くしてくださいね~❤

【名前】・・・・・Hiyoko
【星座】・・・・・双子座
【血液型】・・・O型
【趣味】・・・旅行。サッカー観戦。フィギュアスケート観戦。ミュージカル観劇。






❤Hiyokoにメール❤

コンタクト




◆カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -












◆義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして









QRコード

QRコード






◆検索フォーム




◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




