
--.--.-- *--
EDIT | 

認知症?

2010.12.04 *Sat

今日、あのまま寝ずに病院へ・・。

朝の移動は物凄い雨風でビックリでしたねw

結果、脳のCTには、いつも通り頭蓋骨の転移はやはり見られるものの、脳自体問題ないと言う事でした。

ただ、

先生と母の問答でも、

先生『何処が具合悪いの?何か困ったことはありますか?』

母『・・・・・。』

母『・・・・・解らない。』

色々なやりとりがありましたが、

先生は、はっきりと、何なのか言及(本人もいたからか)は、しませんでした。


『脳に転移等、問題はまったくないけど・・・・

ただ、麻薬のお薬のせいだけではないかな~。』


と言う事は、

やっぱり認知症なのかな。。。

ハッキリと病名等を言ってくれた訳じゃないので、素人が判断できるものではないのですが

ただ、

気になって、認知症を帰り携帯で調べたりして症状や原因を見ると

暴言を言ったり、昼と夜がわからなくなったり、自分が何処にいるかわからなくなる事や、

様々、当てはまる事が書いてあります。

脳血管障害のせいでなることが多いようですが、

糖尿病でなる事もあるし

頭を強くぶつける事でなるとも書いてありました。

母は、もう長い間糖尿病ですし、

以前のブログにも書きましたが、

9月後半、

ショートステイ先で頭を強打し、夜中に救急で見てもらった事もあります。

確かに、ブログを読み返しても、

酷い物忘れをするようになったのも、その後です。



原因を知ったところでどうしようもないのですが。。


どちらにせよ、ハッキリと知りたいです。

もしも、認知症だったりするなら、きっと今と同じように、普通の人にお話しするような話しの仕方、対応の仕方は、やめた方がいいのだろうし。。

ケアマネさんに相談してみようと思います。

-----------------------------------------

今月から毎日トレード出来ています。

今のところ良い感じです。

でも、手書きの統計を、もう随分書いていません。

かなりさかのぼって書かないとっ(-_-;)。

子供の夏休みの宿題じゃないんだから、まとめて書いたって、自分の為には全然ならないんだけどね。

ちゃんと書かなくちゃ><
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Hiyokoさん、おはようございます。

お義母様のこと、とても大変そうです。
でも昨日の、

>嬉しい事が重なって、
>やっぱり私ってツイテル!!。
>絶対ツイてます♪
>だって、2~3週間で別人のように
>すっかり元気回復ですw

を見て少し安心しました。

心の支えになってくれる知人・友人は
本当にありがたい存在ですね。

私にも高校時代からの付き合いになる
親友がおりますが、年末に会う約束が
あるので楽しみにしています。

これから寒さも増していき、体調を崩しやすい
時期になるので、無理をなさらぬようお過ごしください。
そして手書き統計「次から書けばいいや、えへ^^」的な
ことにならないようきちんと書いてくださいw
2010/12/04(土) 07:40:04 | URL | しりゅう #- [Edit
Re: しりゅうさん♪
おひさしぶりです(*゚∀゚)。

いやー
耳が痛いwww
まんま「次から書けばいいや、えへ^^」的な事を繰り返しております。
(^^;)。
これは絶対止めないと、変われても一過性のもので終わってしまうと思いますので、頑張って書いていこうと思います。

本当に心の支えになってくれる人って大事です。
お友達との再会楽しみですね(*´∀`)。
お互い身体に気をつけて年末年始過ごしましょうね♪
2010/12/06(月) 00:31:24 | URL | Hiyoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © HiyokoのFX*Diary* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

◆夢を叶えるための名言



presented by 地球の名言




◆プロフィール

Hiyoko

Author:Hiyoko


2009年から、FXを遊び半分でやっていたら知らないうちに損失が!
同年の4月から真剣になりました!が・・
まだまだ負け組み、しかも性格的に絶対的にFXに向いていない私が変われるのか!?飽くなき挑戦です!

Mail&コメント&TB大歓迎です(*n_n)♪
仲良くしてくださいね~❤

【名前】・・・・・Hiyoko
【星座】・・・・・双子座
【血液型】・・・O型
【趣味】・・・旅行。サッカー観戦。フィギュアスケート観戦。ミュージカル観劇。






❤Hiyokoにメール❤

コンタクト




◆カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -












◆義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして









QRコード

QRコード






◆検索フォーム




◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




