
--.--.-- *--
EDIT | 

感謝です。

2010.12.06 *Mon

最近、ショートステイ先のお義母さんから朝方から夜中まで問わず、電話が掛かってきます。

色々お話しを聞いてあげると、痛みがあったり、

自分が忘れっぽくなっている事が、不快だったり、不安だったりする事などを話してくれます。

痛み止めのレスキューを、スタッフに電話して、お願いするのですが

私をとても頼りにしてくれているんだと思います。

やっぱり、1年間、腹を割ってじっくり色んな話しを、時間をかけてしてきたことが、無駄じゃなかったって本当に思う。

病気でイラついたり、脳の状態で、自分では、どうにもならない事で私にあたったりする事があったけど

それは仕方が無い事だし、

半面で、私に対して、すっかり頼り切ってくれているんだと言う事でもあると思う。

頭を切り替えられてからは、余裕をもって、そんな風に思えるようになりました。

鬱みたいに、自分の中に閉じこもっていた時って、

全てマイナス思考でしかとらえる事が出来なくて、

頭では解っていても、どうしても理不尽だと思って悔しくてやりきれなくて苦しかったんです。

だから、頭と心と身体がバラバラな感じ。

右向けって言ってるのに、左しか向けないみたいな・・・



今ではすっかり


夜中に起こされても、

誰よりも頼られてるって強く感じられて、

嬉しさというか、(不謹慎なのかもしれませんが)愛おしささえ感じるというか・・・

頑張ろう!というやる気というか、

そういう前向きな気持ちしか出てこなくなりました。


頭を切り替えられたのには、色んな事を語り合えるお友達の存在、

後は、ショートステイという介護サービスの利用が出来た事。

後、良いケアマネージャーさんに出会えた事だと思います。

元々、長く落ち込んでは居られない性格も良かったのですが、

様々な利用者さんを受け持ったことのある、経験豊富なケアマネさんが、

電話でも、メールでも、色んなアドバイスをくださったりしたのも大きいです。

11月に初めて、弱気な発言というか、実は眠れないんだとか、泣いてしまったという事を話したら、

そういうご家族さんを沢山見てこられたので、みなさんそうですよと

色んな話しやアドバイスを下さって、

今度お食事でもしましょう♪と誘ってくださったり

凄く、ホッとしましたし、方の荷が少し軽くなった気がしました。

苦しい中でも、ホントに色々と私は、ラッキーだし、ツイテル!!!!です♪

最近、毎日色んな事に、感謝してるかも。

毎日感謝するって、本とかで何度も読んでるけど、

そう思おうとしてましたが、多分出来ていなかったと思う。。

今、本当にそういう毎日なので、

コレか~~!みたいな感じですw

コレを普段からもっと続けていければ、本当に凄いラッキーがまい込んできそうな気がします♪

単純www



そういえば11月は、レッズサポになって多分はじめて、1度もスタジアムに足を運ばなかったです。

12月は最終節の1試合しかなくて、0-4で負けたけど、なんか楽しかったですw

やっぱりスタジアムで生観戦が一番ですね☆
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © HiyokoのFX*Diary* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

◆夢を叶えるための名言



presented by 地球の名言




◆プロフィール

Hiyoko

Author:Hiyoko


2009年から、FXを遊び半分でやっていたら知らないうちに損失が!
同年の4月から真剣になりました!が・・
まだまだ負け組み、しかも性格的に絶対的にFXに向いていない私が変われるのか!?飽くなき挑戦です!

Mail&コメント&TB大歓迎です(*n_n)♪
仲良くしてくださいね~❤

【名前】・・・・・Hiyoko
【星座】・・・・・双子座
【血液型】・・・O型
【趣味】・・・旅行。サッカー観戦。フィギュアスケート観戦。ミュージカル観劇。






❤Hiyokoにメール❤

コンタクト




◆カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -












◆義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして









QRコード

QRコード






◆検索フォーム




◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




