スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

1ヶ月に1回。

2011.02.28 *Mon

1月21日の更新から1ヶ月以上たってしまいました。。

2月の最終日ということで、久しぶりに更新します。

何度もタイミングはあったのですが、ツイッターでつぶやいてても、なんとなくじっくりと文章を書くという心の余裕が無かったです。

その点ツイッターは好きな時に勝手に好きなことをつぶやけるので楽ですね( ^ω^)。

長文は結構気合がいるのかもしれませんね。

本当に色々な事がありました。

まずはお義母さんの事から。

この前の記事にお義母さんから『お姉さん!!』って呼ばれたと、書いてあります。

大声で興奮して支離滅裂な話しをしていました。

その時は解らなかったのですが、後日先生から呼び出されて、この症状にいつて説明を受けました。

『せん妄』

という症状でした。

色んな原因はあるのですが、義母の場合、高カルシウム血症によるものだろうと言われました。

突然の入院や骨折等のストレスだったり、麻薬による薬物のせいだったり・・・思い当たる原因はいくつも重なっているのですが、血中のカルシウム濃度がかなり高くなっているので、これだということでした。

癌の終末期患者の70%がかかると言われています。

この時、兄弟の方等いらっしゃるなら、御連絡を。と言われ、覚悟しておくようにとの事でしたので、葬儀屋さんに連絡したり、義母の兄弟にも連絡したり、バタバタしてましたが、

ゾメタ等の点滴が効いたのか、せん妄から脱出出来ました。

その後も、高熱を出し、浮腫みもきて、抗生物質も効かず、その時も覚悟を・・ということでしたが、違う種類の抗生物質が効き、熱も下がりました。

もう針を刺す血管もなく、カテーテルを太ももの太い静脈に刺すのも試みましたが、上手くいかず駄目でした。(義母の場合鎖骨からのものは、リスクがありすぎて出来ないそうです。)

今では、点滴もしていません。

水を飲んでも、たまに吐くくらいですので、食事は当然とれず、もう1ヶ月以上何も食べていません。

酷い糖尿病もあるので、点滴なしで水だけだと血糖値が下がり過ぎるのでポカリを飲んでいます。

本当に何度も危ない場面を乗り越え、今も入院中です。

人間というのは弱く儚くもあり、強くもあるんだとひしひしと感じます。

細胞1個1個の生命力の強さを感じます。


私はと言うと・・

その間、私も色々と今までにない身体の異変があったり、今も変ですw

不正出血が2週間も続き、子宮頸癌だけじゃなく、痛い検査の子宮体癌の検査もする羽目に・・orz

結果、異常なしでしたし、出血も収まり良かったのですが、

油ものを食べた時にヤバイ胃の痛み、腰やわき腹の痛みや、左の骨盤の内側や太ももの付け根、色んなところが痛みます。

整形外科、循環器内科、消化器内科にかかったほうが良いかな~と思いつつ放置していますw

そんな所に、20日の夜、

フィギュアを見終わってホクホクしていたら、いきなりの腰の激痛から、下半身全体がギシギシに痛くなり、ヘルニアかと思い焦っていたら、あっという間に悪寒が始まり、発熱して全身痛。。

肋骨も肩も手首も指先さえもギシギシと痛み出し(;´Д`)ハァハァ 。

喉も腫れて痛み出し、熱は38度9分まで上がり、市販薬で少し楽になっても、薬が切れるとまたあがってきたので月曜の夕方病院に行きました。

即インフルエンザの検査をしてもらい、タミフルや抗生物質等を処方してもらって、数日寝込みました。

インフルエンザの予防接種ちゃんと受けたんだけどなー。

先週の日曜の夜中からでしたが、金曜日くらいには起き上がって料理もしていました♪

ただ、熱が下がってから咳が出始めています。

下がったと言っても、37度くらいの微熱がまだ続いていて喉も痛くて、なんとなく喉の奥に異物感もあるというか。。。

その時淡白尿と潜血があったので、ちょっと心配です(-_-;)。

腎臓が悪いのかな?

1年に1度は必ず検査してくださいと言われたら、直ぐに精密検査したい気持ちになりました。

私も早めに色々な科にかかったほうが良さそうですorz

何もなければスッキリするし♪

とにかく、ストレスって身体にむちゃくちゃ悪いです。

ストレスは万病の元です!!!

自分では大丈夫と思っていても、免疫がガタガタに落ちて、風邪やインフルエンザ等の感染症にもかかりやすくなるだろうし、その他の臓器にも絶対悪影響ですね。

間違いないです。

少し遅れて、身体のどこかにやってくる可能性もあると思います。

みなさんもストレスは溜めないように気をつけてくださいね☆。

アジアカップ見たり、映画を観たり、フィギュアスケート観たり、・・・

色んな楽しい事をしているつもりだし、そのつどめちゃめちゃ楽しんでいるのになー。

ストレス?って難しい(;´Д`)。

----------------------------------------------------------

トレードは、実は2月に入ってからは全然出来ていません。

1月末のお義母さんのせん妄辺りから、じっくりチャートを見たりトレードする程の精神的、肉体的な余裕がなくなり、出来そうな時でも、リアルは避けて、デモトレードをしていました。

集中できないのに無理してお金をどぶに投げるのは絶対に駄目なので、ここは我慢です!

明日からは3月だし、12ヶ月の中の2ヶ月が経過してしまった事になります。

はぁ~もったいない!!!

でも仕方ないです。。

親の面倒を見なくてはいけないのは嫁の務めだし、自分が60くらいになって今よりももっとよぼよぼしてて体力もない時に、その時がくるよりは、今それが出来て良かったと逆にプラスに考えて過ごしていきたいです☆。



完全に割り切れれば最高なんですが、身体に症状が出てきちゃってるところが弱いな~~(;^ω^)。

精進します。
CATEGORY : 日記・雑記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2011/02/28 (月) 16:11:01
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © HiyokoのFX*Diary* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

◆夢を叶えるための名言



presented by 地球の名言




◆プロフィール

Hiyoko

Author:Hiyoko


2009年から、FXを遊び半分でやっていたら知らないうちに損失が!
同年の4月から真剣になりました!が・・
まだまだ負け組み、しかも性格的に絶対的にFXに向いていない私が変われるのか!?飽くなき挑戦です!

Mail&コメント&TB大歓迎です(*n_n)♪
仲良くしてくださいね~❤

【名前】・・・・・Hiyoko
【星座】・・・・・双子座
【血液型】・・・O型
【趣味】・・・旅行。サッカー観戦。フィギュアスケート観戦。ミュージカル観劇。






❤Hiyokoにメール❤

コンタクト




◆カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -












◆義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして









QRコード

QRコード






◆検索フォーム




◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




