
--.--.-- *--
EDIT | 

自粛ムード。

2011.03.25 *Fri

お義母さんを看取って

しばらくしたら、ブログも元気に書いていこうなんて思っていた矢先の大震災でしたので

ブログも自粛ムードというか・・

Twitterでは毎日つぶやいていたりしますが

FXの事も、何も書く気にはなれず・・・。

トレードはしていますが、

せめてこの原発問題がある程度解決するまで

トレード結果等は書くのを自粛しようと思います。

ノート(自作で結果表みたいなものを作りました。)には毎日書く癖もついてきました。


3号炉のタービン建屋に電気がついたとか、

温度が下がったとか

良い情報にホッとするも


放射線物質で汚染された食品や

放射性物質で汚染された水・・・

作業員さんの被爆

1号機から4号機まで白煙

本当に気持ちが休まりませんね。

被災した方々においては、家を失い、何もかもを失い

本当に過酷な中で不安な気持ちや

もしかして絶望的な気持ちになりながら

毎日を過ごしている方も大勢いると思います。

その上にこの原発の問題・・・・。

軽々しく、頑張ってくださいなんて言えないです。

でも、一緒に何かしたい。。




停電や、汚染問題で東京の経済活動もどんどん落ちていっているような

本当に出口の見えない不安な状態になってきました。

でも、こんな時は、

被災者以外の人間は、いつも通り

いつも通り以上に、頑張って経済活動をしていく事が良いのかと思います。

そういう気持ちになっても、

停電地域や、お水が汚染されてしまったお店なんかは、どーすりゃいいの?状態で商売上がったりでしょう。

本当にどうしたらいいのか・・。



原発はちゃんと早急に解決していかなければならない最重要課題である事は変わりませんが

もう駄目だっていう事がはっきりしているのだから、

首都圏の電力や、

日本の電力、次の電力の事をしっかりと始めていかないと

どんどん悪い方へいってしまいます。

輸出しても汚染されていると買ってもらえず、何もかもを輸入するばかりで

本当に貧乏な国になってしまうでしょう。

放射能の汚染が怖くて、子供も産む気持ちになれなかったり、

更に少子化に拍車もかかりそう。

とりとめなく

最悪シナリオばかり書いちゃいました。

良いイメージが全然湧いてこないですorz


それに

保安院とか東電の体質を知れば知るほど

怒りがこみ上げてきます。

でも、これが浮き彫りになっただけで

他にも色々腐った体質の官僚、政治家、企業等

色々あるんだって判っていても

どーんとはっきり見えてしまうと、

やっぱり怒りはこみ上げるわけです。

グチグチ言いたくなる今日この頃でした。


気持ちを切り替えて、

前向きに、突き進んでいきたい!!

そう思っても、

悪い知らせが、がっかりさせるorz

でも、何があるか判らないし、明日生きていられるか判らないって思えば

毎日、今日をイキイキ生きるのが一番大事な事だと思います。


あーーーーー

切り替えよう!!

全体として良いイメージが湧かなくても

まずは個人が良いイメージを持って、

それに向かって頑張っていけば、

やがて全体も良くなると信じるしかないです!

頑張ろう!
CATEGORY : 日記・雑記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2011/03/25 (金) 03:58:59
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © HiyokoのFX*Diary* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

◆夢を叶えるための名言



presented by 地球の名言




◆プロフィール

Hiyoko

Author:Hiyoko


2009年から、FXを遊び半分でやっていたら知らないうちに損失が!
同年の4月から真剣になりました!が・・
まだまだ負け組み、しかも性格的に絶対的にFXに向いていない私が変われるのか!?飽くなき挑戦です!

Mail&コメント&TB大歓迎です(*n_n)♪
仲良くしてくださいね~❤

【名前】・・・・・Hiyoko
【星座】・・・・・双子座
【血液型】・・・O型
【趣味】・・・旅行。サッカー観戦。フィギュアスケート観戦。ミュージカル観劇。






❤Hiyokoにメール❤

コンタクト




◆カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30












◆義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして









QRコード

QRコード






◆検索フォーム




◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




