
--.--.-- *--
EDIT | 

自分に嫌気。

2011.05.04 *Wed
あの後、クラシコを待っている間にも、何回かトレードして利益を減らし、

利益を1/10にして、もうやめようってやっと思えて終了。

結局、2日の分も取り戻せずになってしまいました。

月のTotalで+20pips程あったのに、マイテンです。

苦手だから夜中は止めようって何度も思ったし、ブログにも書いているのに、守ることが出来ません。

自制心のかけらも無い性格が悩ましいです。

ルールを作っても、守らないといけない母体が

そのルールを守れないのでどうしようもありません。。

どうして、会社や社会など他の何かに属している時には

当たり前のようにルールを守れるのに、自分で決めるルールは守れないんでしょう??

しかも、そのルールを守った方が自分にとって得だと解っていても、守らないっていうのは狂気の沙汰としか思えない。

必要に迫られているし、やるしかないのに出来ないなんて

頭がおかしいとしか思えないです。

ホントに狂ってる。

それをしないで1ヶ月、2ヶ月とやってみて

勝てるか勝てないかを、検証する事も出来ません。

得かどうかは知らないけど、守らない方が損になるのに。

何で守れないんだろう?

なんでなんだろう?

夜中に大きく動いて、大勝した経験があるからかもしれません。

それでも、大暴落なんていつもの話じゃなく、1年に1度あるかないかなので

苦手意識があるなら、毎日眠れないからってチャートを見続けなくてもいいし、

わざわざ挑む必要も無いです。

でも、根本的に一番問題なのは

夜中に勝てないのではなくて、

調子に乗って、慎重さを欠いたのかな。。。

負けが込んで慎重さを欠く

調子に乗って慎重さを欠く

20pips負けてても引き分けやちょっとのプラテンまで頑張れる時って、冷静にコツコツ淡々とトレードが出来ているし。。

熱くなると負ける。

1・ガッカリしたり、イライラし始めたらトレードをしばらく休憩する。

2・喜んだり、嬉しい気持ち、やった!素晴らしい!と思ってしまったら、当日のトレードを直ちに終了する。

どちらにしても、心が何かしら動いて熱くなった時は上手くいかなくなります。

まず、コレを死守しないとどうしようもありません。

どうやって守るかな。。。


15年も吸ったタバコを禁煙出来たのに、どうしてコレやめられないんだろう。。

でも、禁煙もしようしようしようって何年も思っていて、何度も失敗して・・・

出来た時って、以外にスパっと切れたんですよね。

何でだろう?

失敗した時、出来なかった時と、何が違った?

出来なかった時は、脳が嫌だ、大変だって思いながら必死で耐えてたイメージ。

上手くいった時は、守れてる、頑張っている自分が素晴らしいって思って、身体も血液もクリーンになっていくイメージで快適でした。

脳の状態を『快』に持っていく事が出来れば、上手くいく気がします。

守れる自分を素晴らしい!と褒めたりすればいいのかな。

心の中で。

守れなかった自分に嫌悪を感じるくらいなら、守って、自分を自画自賛したほうがいいのにw

馬鹿ですね。本当に。。

出来るようになったら、何故こんな事が出来ない出来ない騒いでたのか??

って思えるくらいに変わるんでしょうか?

タバコがそうであったように。

ルールを守ったら勝てるようになるか知らないけれど、

少なくとも、ルールを破って自分に対して頭にきて悶絶する事はなくなると思うので、少しはメンタルにいいかもしれません。

後、1日のトレードを始める前に、まずこのブログに来て、

トレードで大事な事と、絶対に忘れない教訓を読み返してから

トレードする事にしようかな。

良い事が書いてあっても、毎日見て、ちゃんと意識しないと出来ないです。

ちゃんと毎日

仕事前に社訓を読む営業マンのように、読まないと駄目ですね。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

私も日々何とかプラスにしたいって思ってドテンしまくったりしてましたが枚数を半分に減らしたらやりすぎるのが馬鹿らしくなりとんとんに持っていきたいとかあまり思わなくなりましたよー
大きく負けても数百円とか獲れても数百円
時間の無駄だとハッと気づくのですよね
まだ10日しか経ってないですが(^_^;)
お金お金と考えすぎるとダメですよね



2011/05/04(水) 16:41:40 | URL | ひな #R.72NiDQ [Edit
Re: ひなさん♪
こんばんは。
大きく負けると万単位で、勝っても数百円って
ホント情けなくなりますorz

ユーロドル動きますよね~。値幅も狙えそう。
たまにやりますが、ドル円に慣れたら、あのスピーディーな動きが怖くなってしまいました。
まだ10日されど10日です。
どんどん続けていけば、20日30日と、積み重なっていきますよ。
素晴らしいです!!

私もまずは、ひなさんの足元くらいに行けるように頑張らないと><。
これからも色々教えて下さいね(*^-^*) 。
2011/05/05(木) 03:37:07 | URL | Hiyoko #- [Edit
本当に自分が作ったルールって守れないですよねwww最近自分もストップをずらしてボコボコにやられましたwFXって一人でやってて誰も見てないからまあいいやってなるんですよね。机並べて一緒にやって見られてたらしなくなると思うけどそういう環境作るのも難しいし。
なもんでルール守れないことを前提にルール破りしても自己嫌悪に陥らない最低枚数でやるのはどうですか?僕も1枚に戻して自由に取引していますw
2011/05/05(木) 09:11:56 | URL | zamagi #- [Edit
Re: zamagiさん♪
こんにちは~。
そうですね~。1枚に戻す事も考えてみようかな。。
今でも、トレードによって、1枚でやる時あります。

何故かトレードが更に雑になってしまって、結局ナンピンしちゃって、同じこと。みたいになりませんか?w

枚数は、今まで試行錯誤の中で色々変えて、1枚にしたり、数枚にしたり・・・
ホント、色々変えたりしすぎて
その部分に問題があるのか、無いのかさえ、よく解らなくなってきました(´・ω・`)。

でも、ルール破ったって負けるときは負けるんですよねw
トータルで勝って、趣味ではなくそれで生きていけるほどになりたいんですが。
本当に大変です(;´Д`)。
2011/05/05(木) 14:35:14 | URL | Hiyoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © HiyokoのFX*Diary* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

◆夢を叶えるための名言



presented by 地球の名言




◆プロフィール

Hiyoko

Author:Hiyoko


2009年から、FXを遊び半分でやっていたら知らないうちに損失が!
同年の4月から真剣になりました!が・・
まだまだ負け組み、しかも性格的に絶対的にFXに向いていない私が変われるのか!?飽くなき挑戦です!

Mail&コメント&TB大歓迎です(*n_n)♪
仲良くしてくださいね~❤

【名前】・・・・・Hiyoko
【星座】・・・・・双子座
【血液型】・・・O型
【趣味】・・・旅行。サッカー観戦。フィギュアスケート観戦。ミュージカル観劇。






❤Hiyokoにメール❤

コンタクト




◆カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -












◆義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして









QRコード

QRコード






◆検索フォーム




◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




