スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

何故負け組みなのか?2

2009.04.15 *Wed
今日の途中経過、2戦2敗。

(メール配信1敗含む)

昨日、大反省しつつ、じっくり読み物等でかなりの夜更かししてしまい(朝方まで)、朝、起きられませんでした。(;^ω^)

起きてからみても後の祭りで・・・

早起きすれば良かったぁぁぁ~~~!また後悔&反省(´Д⊂ヽ

汗だくで掃除したりして、終わってPC見ると、またチャンスを逃していました。

運もない日っていうのがあるのかも。

相場は逃げないので、焦らず待ちます。

時間があるので、昨日書いた具体的な理由とか気づきを書こうと思います。


私がいつも、参考にしたり、普通に読み物としても楽しく拝見させていただいている女性投資家ブログ3位のSarahさんのブログで、最近ターシャさんのお話しという記事がありました。⇒女性投資家ランンキング

それを読んで、リンクしてあったターシャさんのブログに非常に興味が出て、早速アクセスしました。

リタイヤおやじ のFX徒然日記人気ブログランキング

(オフ会で、スピーチを聞きましたが、お話しは出来ませんでした。残念(>_<))

3月31日からはじめてらっしゃるので、最初から全部読みました。

ターシャさんは、大体私と同じくらいにはじめていらっしゃっていて、しかも毎月の収益はプラスなんです。

今まで1度も月レベルでマイナスになった月がありませんでした。

そこに書かれている色々を見て、自分が余りに未熟者過ぎなのかを、痛烈に感じて恥ずかしくなりました。

昨日も書いたように、ハンマーで頭を殴られたような衝撃でした。

ブログのサブタイトルや、プロフィールに初心者だとか、これから頑張るだとか書いてある自分のスタンスが許せなくなって、書き直しました。

そうすると、今までの下手なトレーをドしみじみ反省したと言っていたけど、なんて軽い言葉だったんだろうって感じました。

まず、自分の性格を考えたときに、とても勝ちトレーダーになれるような素質がないことに気づきましたし、向き不向きがあるなら、まったく不向きの部類に入ります。

熱しやすく冷めやすい。

言葉の通り、熱くなりやすい。

冷めるのも早い。

めんどくさがり。

というか面倒なことが嫌い。

大雑把。

楽天的。

厭な事はすぐ忘れる。

それに自己管理が全く出来ない甘い人間です。

まず、そういう根本的なところが駄目。

だから自分の欲に勝ったり、ルールをきっちり守ったりする事が出来なくて負け続けています。

そういうところの問題を考えると、私にとってFXとは、0からのスタートでじゃなく、マイナスからのスタートだったんです。

マイナスからのスタートで、始めてみたら、やっぱりマイナスで、更にマイナスになっていくわけです。

当たり前のことでした。

全然不思議なことじゃなかったんです。

勝てなくて当たり前なんです。

きっと、私のように負けトレーダーになっている方は、当てはまることがあるんではないでしょうか?

ダイエットをしようと思っても、3日坊主で終わる。

禁煙しようと思っても下手すると24時間続かない。

そういえば私は、禁煙は何度も何度も(何年かかかりました。)失敗し続けた後、大成功して数年以上たっています♪

自分で今書いていて、思ったのですが、もしかして何回失敗しても諦めずにやり続ければ、出来るようになるんじゃないかと思えました。

あぁ、最後には楽観的意見になってしまっていますね~

兎に角、誰もトレードにおいて強制してくれません。

自分でルールを作り、守ってやっていくしかないのです。

もしかして、手法なんてどれも似たり寄ったりなのかもしれませんよね。(色々細かく違いはあるのでしょうが・・)

完璧に100%全てのトレードで勝つことなんて不可能だと皆さんおっしゃいますし。

勝てない人は、あの手法は駄目だ、インチキだとか、(中には、本当に詐欺まがいの粗悪品もあるのかもしれませんが・・)好き勝手いいますが、それで勝てている人だっているのかもしれません。

ようは、自分の資金管理だったり、ルール徹底だったり、そういう自己管理がしっかりと出来ていないから負けるんだと思います。

こうしている間にも(20時45分くらいから書き始めていたみたいです。)2回トレードして1勝1敗で、損大利小です。(´Д⊂ヽ

集中してやらなきゃ駄目です。反省。

今日は私にとって時間が合わなかったという運もないし、注意散漫になっていて駄目駄目です・・



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © HiyokoのFX*Diary* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

◆夢を叶えるための名言



presented by 地球の名言




◆プロフィール

Hiyoko

Author:Hiyoko


2009年から、FXを遊び半分でやっていたら知らないうちに損失が!
同年の4月から真剣になりました!が・・
まだまだ負け組み、しかも性格的に絶対的にFXに向いていない私が変われるのか!?飽くなき挑戦です!

Mail&コメント&TB大歓迎です(*n_n)♪
仲良くしてくださいね~❤

【名前】・・・・・Hiyoko
【星座】・・・・・双子座
【血液型】・・・O型
【趣味】・・・旅行。サッカー観戦。フィギュアスケート観戦。ミュージカル観劇。






❤Hiyokoにメール❤

コンタクト




◆カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -












◆義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして









QRコード

QRコード






◆検索フォーム




◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




