
--.--.-- *--
EDIT | 

9月第3週の収支。

2011.09.19 *Mon
9月3週目。


M -72,45
T -111,785
W -84,43
T -0,1
F +16,7


Total   -252,065pips



負けるときの鉄板パターン。



完全に頭に血がのぼって、



慎重さもなにもふっとんで、見ない、待てないみたいな状況。



つまり出鱈目。



負けるときは絶対といって良いほど、テクニカル的な事は正直関係なく



メンタルなんですよね。



完全に自分に負けた1週間でした。



そのメンタルを何とかしたいんですが、一向に成長しないんですよね。



性格的あな問題もあるんだと思うけど・・・



それを治すのって難しいと思うんです。



でも、出来る時があるわけで・・・8月とか。



やっぱり、常に自分を客観視して



今自分が何をやっているのかをしっかり感じながら、冷静さを保ってやるしかないんですよね。



今週はFOMCもあります。



後2週間、しっかり意識して頑張ります



今週も頑張りましょう(*n_n)♪。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/19(月) 16:53:06 | | # [Edit
お久しぶりです

クロスラインさんの所で私の書いたコメントに
凄く共感するって言ってくださっておられる方が
いるなぁ。。ってお名前を見たら・・
Hiyokoさんでした!。

Hiyokoさんお久しぶりです。naoです。私がブログを
始めた頃に書いた「進むべき道」のコメント欄で
Hiyokoさんにご挨拶させていただいてから、もう
2年半近く・・月日が経つのって早いですね。

Hiyokoさんはお元気でしょうか。私はいまだ幸いに
トレードを続けることができています。

負けたら負けたで取り返さないと気が済まない、
勝ったら勝ったでもっと欲しいのが人間の自然な
感情ですから、お金に直結しているトレードであれば
なおのこと、頭に血がのぼるほど我を忘れてしまう
のも仕方のないことかも知れないですね。

ただ、そんな激しい人間の感情をトレードの判断基準に
して、全体収支が安定するワケがないですよね。

人間って感動すれば自然と涙が出ますし、そんな自然な
感情を抑えるのって至難ですよね。しかも長期間に
渡って感情を毎日抑え続けるなんて、普通に考えて
無理があると私は思います。

だから、トレードで頭に血がのぼるのも人間の
自然な感情だと素直に認めて、その感情を抑えて
冷静を維持しなければと考えるよりも「人間らしく
感情的になっても良いから実際のトレード行動から
その感情を切り離しさえすればいい」の様なスタンスで
そのための物理的な方法を考えるほうが、どちらかと
言えば現実的な気がします。

もし、勝っていても負けていても1日2回しか
エントリーできない取引ツールがあったり、
「今日はここまでだよ。お疲れさま。」って
優しく肩を叩いて自分を引き戻してくれる人が
いれば、自分の激しい感情と実際のトレード行動を
物理的に切り離すこともできるのですが、それに
代わる方法は・・

個人のトレーダーって、全てのことを自分一人で
決定できてしまうからこそ、難しいのですよね。

すみません、長い独り言になりました。

2011/09/19(月) 18:02:44 | URL | nao #0xS3aTrM [Edit
Re: naoさーんヽ(´▽`)/♪。
naoさんお久しぶりです。・゚・(ノ∀`)・゚・。。

凄い嬉しいですヽ(´▽`)/。

クロスラインさんのところで良いこと書いてあるな~。凄い納得するし共感するって思ってお名前を見たらnaoさんだったんですよね。
本当に替わらず素晴らしいです!!。
今回書いていただいた事もほんとだなって凄く思います。
そういうツールあったら欲しいし、そういってくれる人が傍に居たら・・って凄く思います><。

そういう部分をルールにしてそれを守る事で解決できると思うのですが、守れない事が多くて自分に失望していますorz。

でも、折角最近は良い感覚をつかめてきていたのに、

今月になって調子に乗り、取引枚数をアップしたり、通貨を変えたりしてしまいました。

良い感覚をつかめた時に、今年はこのままの感じを継続しようって決めたのに、面白そうな動きのユロドルに惹かれてふらふらと手を出し8月に決めてやっていたルールも無視で、欲を出し大きく取ろうとでたらめなトレードをして大火傷してしまいました(>_<。)"。

凄く反省しています。

まだまだ1つの通貨ペアもまともに扱えないのに、大失敗だったと思っています。

反省してもっとじっくり欲張らず、良かった時の感覚を継続してやってみようと思います。

またブログ読み返させてくださいね☆。コメントありがとうございました(*n_n)♪。

リンクもさせて下さいm(_ _)m。
2011/09/20(火) 01:29:29 | URL | Hiyoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © HiyokoのFX*Diary* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

◆夢を叶えるための名言



presented by 地球の名言




◆プロフィール

Hiyoko

Author:Hiyoko


2009年から、FXを遊び半分でやっていたら知らないうちに損失が!
同年の4月から真剣になりました!が・・
まだまだ負け組み、しかも性格的に絶対的にFXに向いていない私が変われるのか!?飽くなき挑戦です!

Mail&コメント&TB大歓迎です(*n_n)♪
仲良くしてくださいね~❤

【名前】・・・・・Hiyoko
【星座】・・・・・双子座
【血液型】・・・O型
【趣味】・・・旅行。サッカー観戦。フィギュアスケート観戦。ミュージカル観劇。






❤Hiyokoにメール❤

コンタクト




◆カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -












◆義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして









QRコード

QRコード






◆検索フォーム




◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




