
--.--.-- *--
EDIT | 

-221pips・・・やっちまったorz

2009.04.18 *Sat
口座別

A -115.6pips B -41pips C -64.4pips

Total -221pips

昨日は、メンタルコントロールが出来ないHiyokoらしい負け方でした。

利益がのっても、利大の精神で・・・なんて考えてると、動きが止まって利小になったりすることが多いですし、

負け&勝ちが交錯していて、若干マイナスでも、ここら辺で折り合いをつけようみたいな、1日の〆が出来そうなポイントっていうのがあったのに・・・

週末だし、なんとか1週間の目標に届かせたいし、負けはやっぱり厭だっていう気持ちが沸いて来て無理なトレードをしてしまいました。

大反省の1日です。


こういう事を何度か繰り返すと、やっぱり私はメンタルコントロールなんて出来ないのかも・・って弱気になります。

冷静に機械的にトレードしていくことって本当に可能なんでしょうか??

人間なのに・・・

普通、色んなものを見たり体験したりすると、色んな感情ってものがわいてきませんか!?

特に、間抜けで、めんどくさがりやで、大雑把で、のんびりしてて、ボケーっとしていて、動かないのに、思い立ったら即行動!海外までもスグ飛んでいく、熱血感があって、正義感があって、情熱的で、涙もろくて、みたいな喜怒哀楽の固まりみたいな陰と陽2つの部分というか、正反対のものを両方併せ持つっていうふたご座O型Hiyokoですから、本当にこのメンタルコントロールが高い高い壁になっています。

お坊さんだって、何十年かかって悟りの境地に行くのか、行かないのか?みたいな感じじゃないの??

本当に、邪念や雑念ってとれるの?

いや~、邪念や雑念ばかりの私には無理です。

もう無理。

だから考えました。

メンタルコントロールなんて出来ないんだ!っていう前提を持つ!(異論は認めます。(;^ω^))

出来ないから、メンタル的におかしな状況になったら(熱くなったり、ムカついたりしてきたら)

【コレをやる。コレを見る。】というようなルールを作って、それを実行。

何度も繰り返し、オートマチックにする。

もしかして、コレがパソコンの前に張っておくとかそういう事だったりするんでしょうか?

何度か目にしたことがありましたが、そんなことしなくったって、心を冷静にすれば出来るでしょって思っていました。

駄目でしたorz

自分が冷静なときに、熱くなっている時の反省点を思い出して、ココ重要!!コレ厳守っていう項目を書いて、張ることにしました!!

早速今日書いてみます。

何を書いたかまた後で、記事にしますね。

さて、今日は19時からさいスタで、京都戦なので

ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © HiyokoのFX*Diary* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

◆夢を叶えるための名言



presented by 地球の名言




◆プロフィール

Hiyoko

Author:Hiyoko


2009年から、FXを遊び半分でやっていたら知らないうちに損失が!
同年の4月から真剣になりました!が・・
まだまだ負け組み、しかも性格的に絶対的にFXに向いていない私が変われるのか!?飽くなき挑戦です!

Mail&コメント&TB大歓迎です(*n_n)♪
仲良くしてくださいね~❤

【名前】・・・・・Hiyoko
【星座】・・・・・双子座
【血液型】・・・O型
【趣味】・・・旅行。サッカー観戦。フィギュアスケート観戦。ミュージカル観劇。






❤Hiyokoにメール❤

コンタクト




◆カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -












◆義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして









QRコード

QRコード






◆検索フォーム




◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




