スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

10月第1週の収支。

2011.10.08 *Sat
10月1週目。



M +38,3
T +37,7
W +52
T +131
F +34,8


Total    +293,8pips


今週は調子良く取れました。



まだ内容が完璧には納得いかないし、物凄く疲れるし、淡々としていないし、1週間しか経ってないし・・・



運もあると思います。



ただ、変わったことは、凄く当たり前の事ですが、誘惑に流されないで、



ルールにない場所でのエントリーと飛び乗りを止めた事と、我慢して待つ事が出来た事だけです。



書いてみると、私が止めたって言っている事は、



やっちゃ駄目っていう当たり前の事なんですよね。



FXの世界では広く知れ渡っているだろう駄目と言われる典型的パターンをやらなかっただけっていうw。



新しい手法が上手く言ってるとか、カッコつけて書いてますが、



別に物凄く簡単でMT4以外のしょぼいチャートでも出来るような、誰もが本やそこらじゅうで見たことがある基本的な事しかやってないんですよねwww。



ポジポジしていないのでエントリーの回数が物凄く減りました。



そうかといって、長く持つタイプのトレードでもないんですが・・・。



今日は時間を取ってチャートをじっと見ました。



・・・色々気がついた事もあるので、その辺の事も含めて




来週は確認しつつ、トレードしようと思っています。



来週も頑張ります
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT


今週は負け日がなかったのですね。

長期間トレードの収支を安定させるには、勝っているうちに
その日のトレードを止める「勝ち逃げ」も大切ですけど、
それと同じくらい、想定損失を越えないうちにその日の
トレードを止める「負け逃げ」も大切ですよね。

勝ち逃げは儲かっていてメンタルが安定している時にやること
だから、それほど難しくないんだけど、負け逃げは損していて
メンタルが不安定な時にやることだから、勝ち逃げより数段
難しいですよね。

既に負ってしまっている傷口を想定以上の大怪我に広げてしまう
リスクを取ってまで、勝って気分良くトレードを終わらせることに
こだわっていたら、遅かれ早かれ100%確実にどこかで大怪我を
負ってしまうことなど、わかりきってますよね。

なので私は、今後Hiyokoさんが負け日にどの様な立ち回りを
されるのか、そこを注目しておきます!

・・な~んて、少しイジワルに書いておけば、私のコメが
プレッシャーになって、ほんの少しでもHiyokoさんの
歯止めになってあげられるかな?(笑)

Hiyokoさんは風邪は落ち着かれましたか?私はこの週末は
発熱もなく落ち着いています。なので自分のブログのコメ欄で
相変わらずアホなやりとりばかりしています(苦笑)

でも、私のアホの相方は-5pipsストップで1分足チャートなのに
増し玉しながら+100pips以上も利を伸ばす変態・・じゃなくて、
凄腕の専業なんですよ。これが(苦笑)

なんでそんなトレードが出来るかって言うと、この人は
投信設定とか欧州やNYの大口の手口に乗っかることに
長けているんです。私もかなり勉強させてもらってます^^

一週間お疲れさまでした~。

2011/10/09(日) 06:10:11 | URL | nao #0xS3aTrM [Edit
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
感情を排除して,ルールに従って黙々とトレードする。。。基本的なことですが,出来てない人が多いですよね。私もどうしても感情が入ってしまうので,自動売買なんて方法に切り替えたわけですし。。。

それを自分の意志でしっかりと出来るHiyokoさん,さらに利益もきっちりと出せるなんて・・・素敵です 感(┳∧┳)動 後はこのまま安定して利益を出せるといいですねえ (≧∇≦)キャー♪
2011/10/09(日) 08:32:45 | URL | さとっち #pM88PsEc [Edit
Hiyokoさん、こんばんは。
10月1週目の成績、すごいですね!
おめでとうございます!

僕も当たり前のことが普通にできるように
なりたい。。。
2011/10/09(日) 20:42:11 | URL | しりゅう #- [Edit
Re: naoさん♪
naoさんこんばんは~ヽ(´▽`)/。

コメント凄く嬉しいです☆。
先日から、naoさんのコメント欄も含めて2009年の最初の記事から読み返させていただいています(`・ω・´)☆。
勉強させてくださいねm(_ _"m)ペコリ 。
(まだアホなやりとり?wの所までいってませんw。)

naoさんの言う通り、負け逃げが凄く難しくていつも負けてきました。
1日の単位でも負けたくなくて、負け取り戻したくてムキになり、傷を大きく広げるんです。

今年の8月と去年の8月に月Totalでプラスだったのは、その負け逃げが、上手くいったんだと思います。

naoさんのプレッシャー凄く歓迎ですw。
誰か傍にいて、そう言ってくれたら・・・っていう、まさに其れになりますよね(´∀`*)。
気が引き締まります。
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ 。

naoさんのブログとコメントを今読み直しているから、本当にnaoさんの優しさとか熱さとか凄く伝わります。
私のようなアホアホの繰り返しのブログにもコメントを下さって、アドバイスまでして頂いて・・
ちょっとうるうるきちゃいますよw。ホントに。。

相方さん凄いですね(・∀・)。
2人でガンガントレードで利益をだしつつディスカッション出来たり・・
羨ましいです(*n_n)♪。

風邪は、まだ微妙に残っていますが、引いた時から熱なく、喉と鼻だけっていう感じなので逆にダラダラ長引きそうです。
辛い、寝込む・・・みたいなのは全然ないので平気です 。
naoさんは発熱しやすいようなので心配ですが、このままいい感じだと良いですね(*^-^*) 。
最近運動不足を痛感しているので、健康や体調に悪いと思うので何かしら身体を動かしたいのですが、思うばかりでいつもめんどくさがり屋の私が勝ってしまっています。
スポーツの秋だし、何か始めたいです☆。
naoさんは、気分転換や体調管理に何かスポーツやジム通いとかされていますか??。

では、今週も頑張りましょうヽ(´▽`)/☆。
2011/10/10(月) 21:20:09 | URL | Hiyoko #- [Edit
Re: さとっち♪
さとっちこんばんは~ヽ(´▽`)/。

そうですよね~。
もうすぐ3年になるっていうのに、出来てなくてこの有様ですからねorz。

感情を排除するためにEAってありですよね(*^-^*) 。

私は、何故か自分で出来る様になりたいってしつこく執着してますwww。
このまま自制心をもって、自分を律しながら継続したいので、頑張ります(><)。

調子に乗らないようにしなきゃ!(≧∇≦)キャー♪www。

お互い頑張りましょうね☆。
2011/10/10(月) 21:30:23 | URL | Hiyoko #- [Edit
Re: しりゅうさん♪
しりゅうさんこんばんは~ヽ(´▽`)/。

いつも良い時と悪い時があって、良い時を上回る悪い時があるので最悪なんですよねw。
コツコツドカンの典型ですorz。

しりゅうさんのほうが、成績安定しているイメージですよ(*^-^*) 。

私は、負け続けてきただけなので_| ̄|○ il||li。

でも、そういう日々とお別れしたいっていつも思って頑張っているつもりだったんだけど・・
目先の欲にとらわれ翻弄されまくり&感情むき出しのアホトレードを結局続けていただけなんですよね。

自分ではちゃんとやっているつもりなのに、全然見えてなかったです。

トレードをしていない時は、冷静で、反省して、次からは・・って思うのにね。

だけど、なんとしても上手くなりたいし、自分のトレードっていうのをちゃんと身に着けたいから・・
やっぱり、難しくても何でも、やるしかないんですよね。

っていうか、難しくないかもしれませんよね。
案外w。
私の性格だと、出来ないよー。難しいよー。って思っているから出来ないのかも?w。

私はまだまだビクビクしながらのトレードですが、ルールを守る事をいつも忘れないようにお互い頑張りましょうね(*^-^*) 。
2011/10/10(月) 21:47:30 | URL | Hiyoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © HiyokoのFX*Diary* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

◆夢を叶えるための名言



presented by 地球の名言




◆プロフィール

Hiyoko

Author:Hiyoko


2009年から、FXを遊び半分でやっていたら知らないうちに損失が!
同年の4月から真剣になりました!が・・
まだまだ負け組み、しかも性格的に絶対的にFXに向いていない私が変われるのか!?飽くなき挑戦です!

Mail&コメント&TB大歓迎です(*n_n)♪
仲良くしてくださいね~❤

【名前】・・・・・Hiyoko
【星座】・・・・・双子座
【血液型】・・・O型
【趣味】・・・旅行。サッカー観戦。フィギュアスケート観戦。ミュージカル観劇。






❤Hiyokoにメール❤

コンタクト




◆カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30












◆義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして









QRコード

QRコード






◆検索フォーム




◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




