スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

昼夜逆転。

2011.10.15 *Sat
体調を悪くしてから完全に昼夜逆転してしまいました(;´Д`)。



こんなんじゃ体調にもっと悪影響ですね(-_-;)。



今日は睡眠時間が短いので早寝で出来るって思っていたのに、結局チャートを見ていますw。



今日は良い感じで取れました



でも、最近思うのですが、ロットを上げていった時にも、同じトレードが出来るかな?って。



今からそんな事考えてもしょうがないんですが、大きなロットでびびって同じ事できないかもって思うので、それなら今から、今やっているものを改良して、ロットを増やしてもなるべく不安になったりしないようなトレードをしないといけないなーと感じます。



昨日の方がしっくり来たと感じるのは、多分トレードしている時にストレスを感じながらやっているか、そういうストレスが余りない状態でトレード出来たかどうかだと思います。



出来るだけ、ストレスのないような(メンタルに影響しないような)トレードのカタチを作るのが、長く安定してやっていけづ手法になるのかなと感じています。



まだまだ試行錯誤が必要です



今週もお疲れ様でした
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT


昨日今日と良い感じでトレード出来たのですね。
良かったですね♪(o^∇^o)

「利益を出すことが出来た」
「良い感じでトレード出来た」
「ストレスが余りない状態でトレード出来た」

それは・・

「その日の相場が自分の手法に合っていた」

結局はそういうことではないでしょうか。

自分の手法に合っていた相場だったから、メンタルが乱れずに
エントリーのタイミングとか、利確、損切りのルール厳守、
そういう事を意識できたのではないですか?

利益は出なかったけど、自分の手法と全く噛み合わない相場
だったけど、ストレスが余りない状態でトレード出来たって
言える人なんて、あまり見かけませんものね。

「自分の手法に合っている相場で良いトレードが出来た」

それだけのことなら、今までにも何度もあったのではないですか?

利益が出ない、自分の手法と全く噛み合わない相場で、

「ストレスが余りない状態で早々に手仕舞いできたよ~♪」

と言える様になった時こそ、今までどうしても変われなかった
自分が、本当に変われた時・・かも知れないですね。

楽な相場なら良いことなんて誰でも言えますよね。なので、
苦しい相場の時の自分こそが本当の自分。私はそう思います。


>今は最高でも10pipsで損切りって決めてるけど、続けてみて、
>もっとタイトにするかもしれないけど・・。

もしも今後、狭いストップのトレードで行き詰まる様なことが
あったら、もしよろしければ狭いストップでトータルプラスに
持って行く具体的なコツをHiyokoさんにならお教えしますので、
どうしても・・の時には私のブログにコメントくださいね(笑

もちろん、おせっかいな私の出る幕などなく、Hiyokoさんの
トレードが上手く行き続けることを望んでいます(o^∇^o)

一週間、本当にお疲れさまでした。

2011/10/15(土) 04:43:21 | URL | nao #0xS3aTrM [Edit
Re: naoさん♪
>>利益が出ない、自分の手法と全く噛み合わない相場で、

「ストレスが余りない状態で早々に手仕舞いできたよ~♪」

と言える様になった時こそ、今までどうしても変われなかった
自分が、本当に変われた時・・かも知れないですね。


ホントにそうですね~。


やっぱりかみ合っててもかみ合わなくても、
1つのトレードに固執してしがみつく癖が根強くあって、ぐぐぐ・・・っ切りたくないって未だに思うんですよね。

それがネックです。

切っちゃえば、もう戻ってこないし、諦めもつくしなんともないのに、なんでこんなに1つのトレードに執着するんだろう。。

良い流れでかみ合う相場で利益が出てても、その1回の執着で損切りが遅れてしまったら、その良い結果全部水の泡なんですよね。

今までの努力や頑張りが、その1回で全部ぱーです。

だから、絶対に切らなきゃいけないんですよね。
何故解っているのに、その1回に固執するのか?。


本当に勝って、勝ち続けることと、その1回のトレードの勝敗は関係ないのに。。

自分の手法にも自信や確信を持てていないからでしょうか。

きちんと損切りを入れながらルール通りにやれば良い結果になるかもしれないのに、いつも1回のトレードでドカンをやるせいでTotalで勝てない。

それで負け癖がついていて、きちんと切る事さえ出来たらTotalでプラスになる事を知らない。。
かな・・。

いつもブログ覗きにいくんですよーw。
で、コメント入れようと思うのですが、88とかあったり、流れ的にというか雰囲気的に出来上がっているものがあるというかw、どんな感じでコメント入れたらいいかなーなんて考えていて、結局何も書かなくていつも見るだけで帰ってきてましたw。

お節介だなんてとんでもないです!!。
いつもありがとうございます(*^-^*) 。
naoさんのおかげで背筋がいつも伸びるというか・・・バカなトレード出来ないなって思えてる部分があって、それが今上手くいっている大きな理由だし、モチベーションなんですよ(*n_n)♪。

コメント入れさせていただきますね☆。
2011/10/15(土) 16:28:06 | URL | Hiyoko #- [Edit
体調はいかがですか?
インフルエンザとかはやっているみたいですから
十分お気をつけください。

>今日は睡眠時間が短いので早寝で出来るって
>思っていたのに、結局チャートを見ていますw。

でもこれ、よく分かりますwww
2011/10/16(日) 11:17:35 | URL | しりゅう #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/16(日) 15:46:45 | | # [Edit
あらら。。。
私も体調を崩してしまいました。お互い気をつけましょう。明日までに治さないと仕事がピンチでございます。

枚数が増えても同じ取引をするのは経験上至難の業です。いつも出来ている利確が早まり,損ギリがおくれます。やはり,投資資金を増やしながら枚数を増やすのがいいと思います。
2011/10/16(日) 18:12:39 | URL | さとっち #pM88PsEc [Edit
Re: しりゅうさん♪
こんばんは~☆。

病院のマスク装着で赤い顔をしている患者さん凄く多かったんですが、風邪じゃなくてもうインフルなんですか!?。
気をつけないと、風邪で抵抗力がなくなっているので感染しやすそうですね><。

夜遅い時間はトレードしないつもりなのに、最近見ちゃってました(^^;)。

しりゅうさんもですか?w。
ついつい遅くまで起きてチャートを見ちゃいますよね~w。
気をつけないとまたポジポジ病が始まるので注意します(`・ω・´)シャキーン。
2011/10/16(日) 22:55:57 | URL | Hiyoko #- [Edit
Re: 秘密コメントさん♪
了解致しました!。
2011/10/16(日) 23:00:13 | URL | Hiyoko #- [Edit
Re: さとっち♪
こんばんは~☆。

さとっちも風邪引いちゃったんですか!?。
辛いですね><。
仕事がピンチってことは熱とかもでちゃったのかな?。

今の状況だと、休ませてっまだ言い辛いかもですね。。
無理しないほうがいいと思うけど・・・
ビタミンCを取ってお薬飲んで、暖かくしてゆっくり睡眠をとってくださいね!。
お大事に☆彡。

ロットは逆にどんどん下げてる状態です(´・ω・`)。
だけど、良くなってきたらいずれまたあげていきたいから、さとっちの言う様になっちゃうのは明白です!。

だからあげてもいきなり2倍とかじゃなく、1枚づつジワジワ行きます(`・ω・´)シャキーン。
って、言ってもだま先の事っだけどねw。
2011/10/16(日) 23:06:47 | URL | Hiyoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © HiyokoのFX*Diary* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

◆夢を叶えるための名言



presented by 地球の名言




◆プロフィール

Hiyoko

Author:Hiyoko


2009年から、FXを遊び半分でやっていたら知らないうちに損失が!
同年の4月から真剣になりました!が・・
まだまだ負け組み、しかも性格的に絶対的にFXに向いていない私が変われるのか!?飽くなき挑戦です!

Mail&コメント&TB大歓迎です(*n_n)♪
仲良くしてくださいね~❤

【名前】・・・・・Hiyoko
【星座】・・・・・双子座
【血液型】・・・O型
【趣味】・・・旅行。サッカー観戦。フィギュアスケート観戦。ミュージカル観劇。






❤Hiyokoにメール❤

コンタクト




◆カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -












◆義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして









QRコード

QRコード






◆検索フォーム




◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




